2020年09月29日

『プリズン・サークル』が文化記録映画大賞に!

坂上香監督の『プリズン・サークル』が、なんと文化庁主催(「なんと」を付ける必要はないのかもしれませんが。笑)の文化記録映画大賞を受賞されたそうです。
https://twitter.com/KaoriSakagami/status/1310554620796649472

おめでとうございます。これはほんとにわがことのように、いやひょっとするとそれ以上に嬉しい。
坂上さん、おめでとうございます。

対話なんです、対決じゃなくて。そういう作品がこんな賞を獲るってほんとに素晴らしい。
見てない人はこれを機会にぜひ。  
Posted by mikako0607jp at 09:13

2020年09月16日

『ぼくイエ』キャンペーンでノートをもらってください

『育ちの悪い人だけが知っていること』という本が書きたくなってきた。
『僕たちはなぜ働くのか 〜ブルシット・ジョブって何だろう〜』でもいいけど。

さてさて本題。
新潮社で『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』読書感想文キャンペーンが実施中で、10名の方に東京蔵前のカキモリ(えらくお洒落な文房具屋さんらしい。私はそういうのは全然知らないのだけど)で作った特製ノートをプレゼント。ということらしいのですが、このままではノートの数が余りそう(笑)という状況のようで、呼びかけ依頼がまいりました。

以前この本について何かつぶやいてくださった方は、それにキャンペーンのハッシュタグをつけて再ツイートしてもらってもいいのではないかと思います。
やり方はこちらへ→ https://www.shinchosha.co.jp/book/352681/#b_section02

繰り返しますが、当たる可能性が非常に高いので(笑)、カキモリさんの手作りノートに惹かれる方はご参加を。9月30日までです。

  
Posted by mikako0607jp at 07:18