2013年10月26日

10月31日にエレキングから本が出ます。

416TzreeUYL__SL500_AA300_


『アナキズム・イン・ザ・UK』という連載と同じタイトルですが、そっちはまだ本数が少ないので、ずっと地道に書いていた書き下ろしも入ってます。拙ブログや大昔のHP時代からの抜粋もあり、『花の命はノー・フーチャー』からの再録もあり、新曲入りベストアルバム(ははは)です。

 

8年の長きにわたり、脈略もなくあれこれ書き散らして来た膨大な量の文章が、野田努さんの編集によって(書いた本人が一番びっくりするほど)見事にまとめられ、“編集の妙”というものを感じていただける書籍になっていると思います。

http://www.ele-king.net/news/003391/

 

絶版になった『花の命はノー・フューチャー』の復刊をリクエストしてくださった方々も、こちらを読んでいただければ幸いです。ページ数も中身も、比べ物にならないほど濃いものになっています。

わたしのような無名の保育士の本を出版してくださるからには、全力で販促活動をさせていただきたいのですが、相変わらずネットワークの狭さでは比類のないサッドな人間ですので、自らのブログでひっそりと告知してみました。

 

よろしくお願いします。





 

  

Posted by mikako0607jp at 05:40TrackBack(0)

2013年10月18日

「ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーン」日本公開用パンフレット

made_of_stone_poster遂に10月19日日本公開だそうで、パンフレットに書かせていただきました。

シェーン・メドウズのインタビュー(この人のインタビューだけはやらないわけにはいきませんでした)
&「メイド・オブ・ストーン」から英国人の音楽への愛を探究する文章の2本立てです。

イタリアでパスタとビザに飽き飽きしながら書いた、イングランドへのホームシックに満ちた2本になったと思います。

ブリリアントな映画です。

ぜひ、映画館に足を運んでください(&誰かわが故郷の福岡でも劇場公開してやってください)

http://www.tsrmos.com/

(以前、エレキングに書かせていただいたレビューはこちらです)

http://www.ele-king.net/review/film/003131/



  
Posted by mikako0607jp at 04:12TrackBack(0)