2005年07月28日

ランダムに行こう。雨降ってるし。

*まさか当サイトをそのような方が覗いておられるとは思いませんでしたが、ベッカムファンとおぼしき筋からの抗議なのか嫌がらせなのかこれまたよくわかんない気色のわるいメールが。
 
日本中何処に行ってもチヤホヤされて、女の子たちにきゃあきゃあ騒がれて「ボク、ニホン、ダイスキデエース」なんて言ってるガイジンが親日家なのか、「日本にもそんな汚い奴が出て来たのか、おもしろいやんか」と大笑いしているガイジンが親日家なのかって云うのは、個人の見解の相違ですね。まあ、「親日家」ってのがそもそも妙な言葉やとは思うけど。いいじゃないの、別に。人に好かれようと嫌われようと。わが道をゆけば。
 
*菊地成孔が突然の日記終了。この方もふたご座だそうですから、やめると言ったらほんとにやめると思います。
 
*ロンドン・テロ以来、ブレア首相の支持率が上がってるらしい。これでブラウン蔵相は、またしばらくお預けをくうことになるのかしら。なんか、悲劇の人だよなあ。ブラウンくんは。詐欺師みたいなブレアちんに騙されて数奇な運命を辿っている。
http://uk.news.yahoo.com/050726/325/fo7on.html
 
*BBC2で月曜日に放映されたTHE NEW AL-QAIDAが面白かった。アルカイダがどのようにインターネットを活用してテロリストをリクルートし、教育し、テロ行為を実現させているかと云うけっこう具体的なドキュ。英国ベースのイスラム過激派思想推進サイトの管理者のインタビューなんかもあって、イラクの自爆テロ爆発瞬間の生ビデオなんかが投稿されてくる掲示板等の紹介も。3回で終了のシリーズもの。来週の月曜が2回目。英国在住の方は是非。
 
*拙著「花の命はノー・フューチャー」ですが、AMAZONでは「4−6週間待ち」と表示されておりましたが、在庫があれば1週間程度で届くそうで(出版社曰く)、AMAZONでの表示もいつの間にやら「通常2、3日で発送」に変わっております。書店でも注文できるらしいです。「届いた」と云う嬉しいお知らせなどもいただき、いやはや本当に、見ず知らずの方から見ず知ってる方まで、恐縮です(最近、どうも自分の梨元さん化が著しい)。


Posted by mikako0607jp at 08:46│ OTHERS