aamall

September 30, 2009

おわり と はじまり

予告しましたとおり・・、無事(?)引越しします。

新しいブログは、美香の素2 旅編 といいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ、4年と2ヶ月つづきました。

とちゅうしばらく放置したり、やたら熱くなったりと、ややキツめの強弱はありながら
まーとにかく続いたわけです。これは、自画自賛ながらスゴいっ!


はじめは、mixiに誘われたのがキカッケなんですよね。
そこでどうやら、日記機能というのを見つけ。
ははーん、遠い友人に日記で近況を知らせるっていうのは、いちいち話す手間も省けるし(!)なかなか楽しそうじゃないか、と思いました。

で、日記を書こうとした途端、カスタマイズができないのとか、画像がちっこくしか載せられないことに不満を感じ、速攻ブログをはじめたのがココです。

・・その後、あまりにブログに夢中になって(しかもあんまり日記じゃない)mixiにはほとんど行ってません。
ふわあ・・ゴメンね○○ちゃん。


わたしに多大なきっかけを与えてくれた友人には、次会う日に、美味しいご飯をごちそうすることにして。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは、今年初旬から秋口(今ごろ)にかけて、インド〜シルクロードの西遊に行くはずでした。
で、長い旅の予定だったので、西遊記用のブログを別につくっていました。

すこし色々あって、実際は今ここ(日本)にいます。
が、読んだ本のレビューや準備したことなどを書きためたブログ。
帰ってくるハズだった今の時期になって「あのブログどうしようか?」ってことになり。
・・もちろん消去って手もありますが、リサイクルしようと思った次第です。


「美香の素2 旅編」では、(ためてた記事の再編をしながら)自分なりの、旅にまつわるいろいろな準備を記事にしていこうと思っています。もちろん、これからの旅行記もw

ブログをつづけててね。自分がどうやら旅好きだということに気づけたんです。
写真も、やっぱり気になるってことも。
そして何より、わずかでもなにかを発信したり、日常では逢わないかもしれない色々な人と出会えるブログが、大好きになっていました。

これはもう、なんだか言葉がみつからないくらい、嬉しく面白いことなんです。
ブログしてて良かったな〜って、しみじみ思えます。


最後になりますが、わたしと、この拙いブログを支えてくださった読者のみなさま。
そして、「癒しの素LINKS」先の、大好きなブロガーの方々に、この場を借りて深く感謝したいと思います。

ほんとうに、ありがとうございました! !!!!m(_ _)m


大事なアルバムでもあるこのブログは、このまま残します。

癒しの素ブログの皆さまのところへは、(RSSという強い味方をもって!)この先も長ーく遊びに伺わせてもらいたく思いますので、どうぞ宜しくおねがします。
これからも、うんと楽しみにしてますから!^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではでは。

このブログが、皆さまの何かの「ニコニコのヒント」にもなることを、熱く祈って!




わたしは、ここにいます! → 美香の素2 旅編







September 23, 2009

シルバーウィークと引越しのお知らせ

お花SW・・?

毎日仕事で遅く、ニュースを見てなかったせいか(元々あんまり見てない)この大型連休が何なのか、最初分からなかった。
でも(急に)休みだったんである。今までなかったなー、こんなこと!w
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、旅行に出かけた。・・てのはウソで(涙
骨休みじっくりやりましたよ。はぁ〜、幸せだったーww

たっぷり時間があり、気がついたら「美香の素2」の引越しを手がけておりました。っつーかハマったハマった。
久しぶりにPC中毒になりましたよ。

ってことで、来週あたり引越しの予定です。

詳しくは来週の記事で!


September 16, 2009

辛っ!

唐
んと、意味はあまりない画像ですが
水曜日なんで、アップした次第です (゚∇゚ ;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、ナンと言うか
風が涼しくって、最高に気持いい今日この頃。

元気ですが、まあー仕事が連日遅くまで続く日々です。
自分の時間みたいなのが、とりにくい状態。
動いて・食べて・寝て・・・って続いてますねー
いそがしいのはイイ事なので、きっといい事なんでしょう。

ちょっとした気分転換に、このサイトにハマってます。
面白いんだなー。読みごたえあり!




September 09, 2009

育ってる!

グリーなっぷ
ベランダー日記。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

植木の水遣りをちゃんとした。
土が乾いてから、涼しい時に「ありがとね」とか言いながら
水をたっぷりあげた。

今朝ふと見ると、新芽が出てた!w

グリーン




September 03, 2009

ちょっとだけベランダー

グリーン

ちっちゃい植木をベランダに置いた。
憧れの、ベランダー(いとうせいこう氏命名)だw

植木のなまえは分からないけど
一週間経つ今、まだ元気だ。





August 22, 2009

ありがとうの日

西瓜カード
今日は自分の誕生日だった。

ちょうど節目みたいな年に思えたので
今年から誕生日は、色んなことに改めて感謝する日にしたいな、なんて思ってた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

健康であること。
いつも周りの人たちに恵まれ、笑いが絶えず幸せであること。
色々なワクワクに出会い、反省(勉強)も多いが元気で目標に向え、かつ楽しい毎日。
・・感謝することの多さに感動した。

夜、家に帰ると
妹4号からのバースデーカードが届いてた。

大好物のスイカのケーキだ!!
嬉しくて感動して、涙が出そうになった。

午後、母からは
大事に大事にたくさんの包み紙に梱包され、しかもクール宅急便で(!)お嬢様のようにVIPなスイカが届いた。


西瓜と地球儀切った西瓜

ビーチボール大の地球儀に遜色ない、超特大サイズ!w ひっくり返りそうに嬉しかった。

買わなくとも、スーパーの西瓜を見ると片っ端からポンポン叩いて響き具合を見てしまう癖があるが
この西瓜、ちょっとの衝撃でもパリンといきそうな響きっぷりだった。

早速切って(割って)頂いた。・・・お、美味しーーーーー!。・゚(゚`Д)゙  お母さん、サスガだ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幸せって何だろう?とか、ほんとに豊かってどういうことだろう?って、ナゼだか考えたこの頃だったが
幸せってこういうことだ、と腹の底から温かくなるのを感じた。
そして、色んなことに関して、四方八方にますます頑張ろうと思った。

何より家族のありがたさに感謝し感動した、今年の誕生日でありました。




August 20, 2009

おやつの時間

お誕生お菓子手前味噌ながら、「食べ物運」が人並み外れて良いと思った週。

今週「今、チョコが食べたい」って時があった。
ちょっと長くてヘビーな仕事が終わった直後だったと思う。
その時この飴↓を頂いた。まるで天から降ってきたように。


チョコ以上にチョコっぽい濃厚さ、しかも飴なので、その美味しさは暫く続く。舐めるだけで、すごく頭が冴える感じがする。
食べ過ぎたり、手が汚れないのもスゴく良い。
以来(まだ数日だけど)このココア飴に激しくハマっている。
コンビニにあまり売ってなく、普段行かないスーパーで偶然発見。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像は、これまた「クッキーの気分」の日に頂いたクッキー。
あまりのピッタリなタイミングに驚いた。
クッキーはどれも香りよく、美味!ご馳走さまです。
そして、なんだか色んなものにありがとう(合掌)

おやつって、心も体も嬉しく元気になるんだなー。


August 15, 2009

旅の予感とエコ

トラベルグッズ久しぶりに、小っちゃい画像でお送りします。

最近、ナゼか
「すごく軽くてガツガツ使えそうなショルダーバック」が欲しかった。
改めてバックパッカーになろうかとリュックも相当見てたんですけどねー
ショルダーバックが良かった。軽い感じが。しかもダッフルがいいなーと。

そんなある日、ブラブラ歩いてたら出合った出合った。
わー、神様っているかも?と思った瞬間。早速ゲット。


ekoいつもアイスコーヒーを持ち歩いてた愛用プラスチック水筒が爆発した。
コーヒーを淹れる時間がなかった朝、熱湯と粉末緑茶をシェイクしたら
小っちゃなテロリスト化しました。蓋もろともロケットのように爆発。
キッチン中緑色になるし、自身のパッキンも駄目になってもう寿命ではあったけど殉職しちゃったんですね。

でも、水筒を持ち歩く事が、知らない間にとても気に入ってしまってて
今度はアルミのSIGGボトルを選んでみる。トラベラーキャップ。
こぼれない・強い・軽いと3拍子揃った優秀さに、大満足。で、可愛いし。

これまたやたら欲しくなったエコバックと一緒に持ち歩く今日この頃です。
「軽い」や「気持いい」とエコって、すごく近いんだなあ