2008年02月24日

極道一直線

第2巻


極道一直線 2 (2) (ビッグコミックス)
三上 龍哉
小学館 (2004/08/30)
おすすめ度の平均: 5.0
5 鳥だったり鬼だったり、蜘蛛だったり海賊だったり。毎日が危機一髪
5 げげんちょ

# 出版社: 小学館
# ISBN-10: 4091872522
# ISBN-13: 978-4091872524
# 発売日: 2004/8/30

 さて。本を手に取ってまず驚くのは「書店員さんへ。中身を見て欲しいのでビニールはかけないで下さい」と注意が書かれた帯。
 後ろをめくると、抽選で「欲しいけど当たるのか?いやそれよりこれどうするんだ」な、(変な物)マニアのハートをわしづかみにする、「組長グッズプレゼント」の告知。

 相変わらず、こわもての男たちと「極道一直線」というタイトルからは程遠い、「もう直線じゃねえじゃん!」と突っ込む気も起こらない、超脱力系作品。

 なぜ暗殺者が毎日やってくるのかわからないなぞ多き組長。
 そして暗殺になぜか必ず「げげんちょ~!」な回避方法で失敗するスナイパー。
 組長は時には人間じゃなかったり、初恋の人(?)があの有名人(?)だったり、奥さんが超美人だったり。


mikamitatsuya at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!作品