August 30, 2013

ブログのお引っ越し

もう、写真もケータイだし、メールもFBもチェックするのはケータイから。
ブログも、ケータイからサクサクアップしたい、と思いスマホから記事が書き易いサイトに引っ越す事にしました〜。

mikamuffinのブログ

http://www.ameblo.jp/mikamuffin


です。
またよろしくお願いします。

mikamuffin at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 14, 2013

9年!

今年で9年目の結婚記念日。どうする?どうする?といいながら、その日が来てしまい。。。結局夜はシッターさんの都合がつかず、Jayは休みを取って、金曜日のデータイムデートをする事に。   とはいえ。
一緒にヨガに行って、ワタシはネイルのお直しに行き、また一緒にランチ。その後はMacストア、という、もー至ってフツーな一日だったんですけどね。

9



















ランチは4TH street のcafe Mへ。クレープとサラダとスープ。とブラッディマリー♫量が多いのでお得感あり。味はふつー。



9a

















夜は、レオつきで、KIKU sushiへ。ランチをがっつり食べちゃったので、あまりお腹減ってなくて、たいしたモノ食べてないんだけど。。でも魚のクオリティはいい感じ。リーズナブルだったし。金曜日の6時過ぎに行って、ちょうど人が出て来たので入れたけど、その後も空席はなく、7時過ぎには待ってる人も。結構人気?働いてる人は韓国人だったけどね。



9b


















9年かー。結構経ったな。。。日々忙しいからね。そんな風に気づいたら10年、20年経ってるのかな。


ところで。

続きを読む

mikamuffin at 02:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お店&レストラン | いべんと

April 06, 2013

Dolores Park

最近キッズエリアが新しくなった、SFのDolores Parkへ行って来ました。

ど
















そんなに広くないけれど、ブランコやロッククライミング、ながーい滑り台もあるし、芝生が多くて気持ちイイ。レオ君とJayが遊びまわる中、ワタシはベンチでぼーっとしてました。。。暑くはないけど、天気がいいから、アイスクリーム売りのメキシカンが三人も、ちりんちりん、とベルを鳴らしながらキッズエリアをウロウロ。。。買う人も買いづらいだろうなー。。。なんて考えながら。

ど
















しばらく遊んだ後(ぼーっとした後)、ランチ&トイレ休憩しに、Tartineへ。相変わらず混んでる!でもレストランじゃないから、何十分も待たずに買えました。ターキーとアスパラガス、マッシュルームとアスパラガスのクロックムッシュー。とっても美味しかったんだけど、やっぱりちょっとヘビーだったのか、後でお腹がもたれて、しばらく苦しかった。。。歳を感じる。。。といいつつ、クッキーなんかもちょこちょこ買ってコーヒーのお供にしたり。やっぱりココのショートブレッド美味しいわー。


ど
















ランチの後はバートの駅まで戻りながら、ショッピング。Thrift shopでDVD買ったり(レオ君ブームなスターウォーズと、Jayがコレクションにいれたかった、オースティンパワーズ)、家具屋さんを見たり、自転車屋さんを見たり。。。この辺はちょっとコワい人もいるけど、個性的なお店が沢山あって、ショッピングやグルメは楽しかったりもする所です。実は帰り道、レオ君が急にトイレに行きたくなったので、Valencia stにある、警察署のトイレをお借りしました〜。この辺で行きたくなった時は是非!?(実はお向かいのスリフトショップに、「ウチにはトイレがないから、向いの警察署で借りてね」という張り紙がしてあったの)行く人多いのかな。。。。

ど
















ん〜!すっきり〜!
して、またバートでイーストベイに戻って来ました。たまに行くと楽しいSF。特にミッションの辺はあまり行かないから、新鮮だった〜。でもこれからまたあの公園に行く機会が増えそう。。。
さ、春休みもあと週末を残すのみ、となりました。。。さみしー。今回はレオ君と一緒に、ワタシもジェイも仕事を2日程さぼったので、少しゆっくりできたのでした〜。


春ぅ〜ぽちっ。

mikamuffin at 00:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お店&レストラン | あれこれ

April 05, 2013

雨の春休み

レオ君、春休み中。スキーに行く予定だったので、ワタシもJayも休みを事前にとってました。なので、今日は平日にもかかわらず、親子三人でお出かけです。折角なのに、今日は生憎の雨〜。ということで、Lawrence hall of scienceへ。Jayはメンバーになったので、最近レオ君としょっちゅう行ってます。親子三人で来るのは久しぶり!しかし、皆同じ事考えるのね〜。超混んでました。駐車場もいっぱい。ただし、子供が多いので、回転は速い様子。2時間弱位で帰る人は多いんじゃないかな。

ろ1
















タワーをつくっている所。レオ君と同じくらいの高さ。。。。から。。。

ろ2

















今度は椅子を利用して。

ろ3
















椅子の上に立って。

ろ4

















どんどん高くなる〜!(・∀・)

ろ5

















ダディも利用して。。。と思ったら、ここで倒れました!終了〜。

ろぶ

















この他、ブリッジを組み立てたり、外で水遊びしたり(雨の中)、体を動かすアクティビティルームもあり、結局ワタシ達は2時間半もいました。

ろほ

















hallを後にして、腹ペコのママを、ボーイズ2人が行きつけの店にご案内。
Topdogへ!大学近くのこのお店、ちっちゃなカウンターに、椅子がみっつしかない、ほぼテイクアウトのホットドッグ屋さん。おじさん一人が注文から、お料理から全部してます。注文してから、椅子に座って、待つ事しばし。(結構混んでたし、ひっきりなしにお客さんはやって来る)Jayはポテトチップスの小袋を開けてパクパク。レオ君は店内にある小型テレビで流れているピカチュウに見入る。うーん、常連っぽい?!

ろほっ

















お店にあるレリッシュや、ザワークラウト、マスタードなどはつけ放題。適当にのせて、いただきまーす。レオ君はお店の看板商品、"Topdog" $3也。Jayは、辛口イタリアンソーセージの"calabrese"$3.25、ワタシは新商品のチキンソーセージ、"mango habanero"$3.5を。鉄板でアツアツに焼かれたソーセージに、ふわふわしてないドッグバン、うん、悪くないじゃん!
Jay曰く、47年もの歴史あるホットドッグ屋さん、なんだって。
もしかして老舗!?(ホットドッグに似合わない言葉。。。)
予想に反して、おいしゅうございました。ワタシ一人ではまず来ないお店ですからね。。。よい経験!?
明日も三人そろって、お休みです。晴れるといいなぁ。。。

春ぅ〜ぽちっ。

mikamuffin at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Leocupcake 

April 04, 2013

Bike a thon

レオ君の大好きだったオレンジ色の自転車。。。お友達みんなに頂いた、大切な自転車だったのですが、とうとうレオ君には小さくなってしまって、ひざに負担がかかるので、買い替える事にしました。町の自転車屋さんや、ターゲット、セカンドハンズの自転車やサンを探したりもしましたが。。。


ば
















結局、一番種類が豊富でセールもしていたトイザラスで買う事に。
Jay指導のもと、自転車の組み立てをするレオ君。

ば

















そして試運転! 18インチではスグに小さくなりそうだったので、今回は20インチです。ちょっと大きめ。つまさき立ちじゃないと足がつきません。それに、もうクルマのトランクにも入らない。。。移動するときはバイクラックを使わなくちゃいけないので、面倒だなぁ〜。でもレオ君は嬉しそう。。。

ば
















おニューの自転車でBike a thonにも出場です。この日は、バイオリンのコンサートと重なってたんですが、レオ君はこのbike a thonを楽しみにしてたので、コンサートを早めに切り上げての参加。今年も見事ほぼ10マイルを完走して、$140のプリッジに達しました。このお金は、小学生部が、6月に泊まりで行く、フィールドトリップの資金になります。サポーターさん、(Jayママとお姉さん、Jayの親友)Thank you!
慣れないせいか、大きめのせいか、スピードを制御してたみたい。なかなか戻って来なくて、心配しましたが。。。「安全運転!」と口を酸っぱくして言ってたからね。。。(´ω`

ば















ほら、お友達のと比べるとデカい〜。

春ぅ〜ぽちっ。

mikamuffin at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いべんと | Leocupcake

April 03, 2013

すぷりんぐパフォーマンス


MTれお

















もう4月〜。今週レオ君は春休みです。先週末には、一年に一度の学校イベント、スプリングパフォーマンスがありました。小学生部は、「ぼよよん行進曲」(NHKおかあさんといっしょ、で人気の曲)、空手の技見せ、それと"Free to be you and me"という70年代のテレビシリーズのスキットを披露してくれました。今年に入ってから、3ヶ月位は練習してたでしょうか。。「ぼよよん」では、泣きながら衣装を作ったり(カラーのTシャツに、雲のカタチに切ったフェルトを縫い付けるのを、何度も間違えて、やり直した)、スキットでは台詞を覚えるのはもちろん、演技も、歌も。。。。
みんな、がんばったな〜!(´∀`)



MCれお
















MCレオ。

Mからて

















空手では、クラスの男の子と組んで、「チンピラ」役を。2人組の女の子に絡んで、でもやっつけられて、のされちゃう。


Mちく

















スキットでは、"Atalanta"というお話のyoung John役でした。写真が全然ないの。。。その理由は後程書くとして。。。。この役の決め方は、どのスキットに出たいか、子供が第一希望から第三希望まで出して、それから先生がその希望を元に配役したそうなんですが。。。実はレオ君のこの役は、彼の第三希望だったんですねー。ワタシはいい役だと思ってたんですが(プリンス的存在)、第一希望は"Me first"という女の子の役だったらしい。。。。
パフォーマンスが終わった後は、クッキーとコーヒーのレセプション。子供達は、緊張からの開放感&春休みだ〜!ってカンジで大広間で走り回って遊んでました。男の子も女の子も、1年生から6年生まで、一緒になって遊ぶ姿には、ちょっと感動〜。小学生部、仲いいんだな〜。
で、オウチに帰って来てから、ご褒美のちくわをもらって、Vサインなレオ君。(あなた、忍者ハッ◯リ君に出てた?)いや、Vサインもわかります。実はこのちくわ、日本から来てたゲストによるお土産で、すずひろの無添加ちくわ。美味しかった〜。

さて、スキットの写真が全然ないのは。。。続きを読む

mikamuffin at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いべんと