November 27, 2012

さんくすぎびんぐ2012

今年のThanksgivingも、去年と同じお友達のオウチへ行きました。カリフォルニアに家族のいないワタシ達、こうやって声をかけてもらえて、感謝!
レオ君は、Honeybear(義母)にもらったジャケットを着ておめかし?なんか、肩がカクカクしてるよ〜。 (´m`)

さんくすれおじ

















ワタシは今年もデザート&ブレッド係。といっても、前日はフルで働いていたので、パンはうちのお店から。。。apple & sage sourdough, walnuts pepper bread, honey buttermilk breadを。
デザートは、ポーチドペアー、タルトタタン、バニラアイス、ココアとジンジャーのショートブレッドを。ホスト先がパンプキンパイを作る、と言っていたので、かぼちゃものは作ってません。( -д-)あれ、試作。。。

さんくすぺ


















レオ君もリンゴの皮むきをお手伝い♪ 10個以上のリンゴを、Jayと2人でむきむき〜。でも、酔っぱらってたのか、デザート写真撮り忘れ。。。

さんくすあぷ

















ホスト家に着いて、まずbubblyで乾杯!ちょこちょこつまみつつ。。。5時頃かな?サンセットを見に、外へ。高台にある豪邸なので、SFが一望。(でも喋りまくってたので、写真撮ってないし)それから、中にもどって、いよいよディナ〜!

さんくすふぃーすと

















ターキー、スタッフィング、クランベリーソース、グレイビー、芽キャベツ、スイートポテトとフライドセージ、マッシュポテト。ターキーはお外のグリルで焼かれて、ジューシーかつスモーキー!確かに、オーブン料理が多いので、グリルで焼くのは、オーブンが混まなくていいアイデア。おいしゅうございました〜。

ところで、子供達はディナーの前も最中も後もおおはしゃぎ!男の子4人だもんねー。ほんとーにウルさかった!ディナーもそこそこに遊んでました。ごちそうなのに!大人しかったのは、デザートを食べていた一瞬と、DVDを観ていた数十分。。。


さんくすふぃーすと2

















サンクスギビングの週は、まるまる一週間休み、という学校も多かったよう。ウチは一応私立ですから、そんな事した日には父兄が黙ってナイ!?前日の水曜日まで、しっかり学校!この日は、学校全体でサンクスギビングランチを楽しんだようです。小学生部の担当は、スタッフィングとアップルパイ。レオ君はパイ作りを手伝ったんだって。オウチと一緒だったね〜。

サンクスが終わるともう12月は目前です。急に寒さを覚えるのは、ワタシだけ。。。。?

秋〜ぽちっ。


mikamuffin at 23:48│Comments(4)TrackBack(0)いべんと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オカリナ   November 29, 2012 02:05
超豪華なサンクスギビングやったね〜(o^^o) お料理も美味しそう〜

カボチャプリン、、本番なし!?
また作ってね^_^
2. Posted by Myo   November 29, 2012 02:25
うわーー。超豪華!マガジンから出てきそうな写真ね!もっと写真が見たかった!楽しくて取り忘れてしまったのね。
うちのサンクスギビングデーは楽しかったけど、サンクスギビングデーのお料理は今だに好きになれない私です。
寿司パーティーならいいのに!
3. Posted by mikamuffin   November 29, 2012 23:37
オカリナちゃん、お料理美味しかったよ〜。
(意外?)^ω^ そっちは大勢でにぎやかだったね。でも、きっと食べたものは一緒でしょ。

そうなの、カボチャ。。。(・_・?) また作るわ、一緒に食べようね。。。
4. Posted by mikamuffin   November 29, 2012 23:45
そうなのよ〜 TдT Myoちゃん!結構呑んでたみたいで。。。写真、あんまりとってなかった。これ、更新する時に気づいたよ。(遅いね)

ワタシもターキーはあまり好きじゃないけど、1年に一度くらいなら、いいかな〜。もう、サンクスギビング=あのお料理セット、ってアタマにインプットされてるもん。お正月のおせちと一緒?

じゃ、クリスマスは寿司パーティでもする?(-o-)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字