December 06, 2012

さんくすぎびんぐNo.2

もう12月〜!やる事がアタマの中にヤマズミで、妄想で忙しくなってる今日この頃。。。ではありますが。実は、今年のThanksgivingは、当日と、その週末と、別のお友達から誘われて、2回feastを食べに行ったのです。せっかくなので、No.2のほうもちらっと。

さんくす2

















この日はコーンブレッド(真ん中にどーんと置いてある,アレ)、林檎入りテーブルロール、それとピーカンナッツ入りかぼちゃのアイスを持参。パンプキンアイスは、久々のヒットで、レオ君も、アイスクリームマシーンにこびりついた残りまで、ガジガジやっちゃう始末。。。いつものバニラアイスのレシピに、1cのカボチャの裏ごしを入れて、ローストしてはちみつでコーティングしたピーカンナッツとともに、アイスクリームメーカーに入れてまわしたただけ!

さんくすれおあいす

















12月にはいると、一気にクリスマスモードですな〜。Honeybear(Jay-mom)からは、毎年恒例のクリスマスリースが早々と送られ、我が家もクリスマスライトを飾り、ツリーも買ってきました。今年はポップコーンでガーラントを作る予定ですが、どうなることやら。。。。できるのか? でも、まだあまり寒くない。雨が多いけど。。。


おまけ:先週末のレオ君学校でのブックフェア。。。




ぶ


















今年はOakland Airport近くにある、とある教会での開催。来る前は、「遠いー、めんどくさーい、行きたくなーい」と文句たれてたけど、来てみると、奇麗だし,広いし、沢山ある個室で、子供があきないように、クラフトが色々できるようになってたり、で結構良かった。ちゃっかり、ボランティアに名乗りをあげて(当日迄知らなかったよ)、スナック売り場で働くJayの姿も。。。

でも、絶対にブックフェアに来なきゃいけなかった理由は、小学生部の詩のリサイタル。。。。


ぶ

















親の方が緊張。子供って、緊張しないのかな?(昔すぎて覚えてないわー)全然そんな様子もなく、堂々としたもん。

何かね、英語の詩をみっつ、日本語の詩は、お友達と一緒にふたつ、って張り切って全部覚えたレオ君。なのに、時間の関係で2つカットされてしまい、かわいそう。せっかくやったのにね。でも、また今学期最後の日に全校生徒の前でやるみたいだから、その時は全部できるといいね。



雨〜ぽちっ。

mikamuffin at 01:04│Comments(2)TrackBack(0)いべんと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オカリナ   December 06, 2012 22:38
二連ちゃんでサンクスギビングしたんやね〜 楽しそうやね🎶

レオ君の発表会、、時間の関係でカットってショックね、、、
今度プライベートリサイタルして(^^)
2. Posted by mikamuffin   December 07, 2012 13:28
オカリナちゃん、そうなのよ〜。楽しかった/おいしかった、けど、脂肪つきまくりよ。。。(ノ△・。)

プライベートリサイタル?しつこい位にパフォーマンスしてくるかもよ〜。前々関係ない、歌とか踊りとかも入れて〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字