December 09, 2012

あふたーすくーる

11月、レオ君のサッカーリーグは、秋シーズンを終了。これで、春迄サッカーはお休みね。。。と思ったら。Jr.Academy、といってコーチについて、練習するクラスがあるとの事。そして、入りたい人が約一名(レオ)。入らせたい人が約一名(Jay)。。。練習するフィールドは遠いし、時間は遅いし(終了するのは7時)、暗いし、寒いし。

1)基本的に、Jayがレオについていく(ママはお留守ば〜ん)
2)レオの宿題や学校、バイオリンの妨げにならない

なら、入っても良いよという条件で、毎週月曜日、2人とも頑張って行ってマス。屋外なので、雨が降ると行けないけど、今の所は楽しんでいる様子。

soccer2


















そして、火曜日と木曜日はYMCAにてスイミングのクラス。今日は今入っているレベルクラスの先生に中間報告をもらったのですが、なんと、次のセッションからレベル3にあがっていい、とのサインをもらいました。えーっ、 絶対また同じレベルだと思って、前日にもう同じレベルのクラスの申し込みをした後だったのに。。。(でも、差額を払って、変更可能で、ほっ)本人は大喜び!先生いわく、レベル3はもっとクラスも長いし、泳ぐ距離も長くて、エネルギーがあまっている彼には、ぴったりよ!だそう。。。うーん、技術的にはどうなんだろう。。。。

レオ君に、水泳のどういう所が好き?と聞いたら、深くて足のつかない所でも、泳いだら進める所、だそう。


photo(205)

















更に。サッカーが、秋で終わる、と見越してテニスのレッスンチケットを買ってしまった。。。(のに、サッカーまだ続いてるし)´ω` ので、日曜日のお昼からは、テニス!実質、先生の都合や、天候不良により、今週が最初のレッスンだったけど、本人は大満足で帰ってきた。

サッカーも、水泳も、テニスも、全てレオ君がやりたい、と言ったもの。ワタシ達がプッシュしたわけでもなく。。。。しかし、ガテン系ばかりね〜。唯一芸術系なのは、バイオリン。でも、レオ君の一番好きな事は「サッカー」だそう。そして、次に好きな事は。。。「作文(Writing Process)」!!
ホントかいな。。。。



寒っ〜ぽちっ。

mikamuffin at 21:59│Comments(2)TrackBack(0)Leocupcake 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オカリナ   December 12, 2012 00:52
レオくん 多才やね〜☆
どれも楽しそうやってる姿みてると
親は頑張ってしまうよね(^^)
レオくんの将来が楽しみね〜
みかさんもお疲れ様
2. Posted by mikamuffin   December 12, 2012 06:27
オカリナちゃん、多才?多趣味なだけよ〜。
そうそう、親も頑張っちゃうんだよね〜。おかげでこっちが大変よぉ〜。送り迎えやら、経済的にもねぇ。。。もっと他にもやってもらいたい事あるんだけどね、今の所はスポーツ中心。。。おかげで、若いのに、筋肉痛とかあるらしいよ。ガニ股で歩いてたり。笑。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字