February 27, 2013

Duende

今年オープンしたて、オークランドのup townに出来た Duende に行って来ました。タパスとパエリアが楽しめるスパニッシュレストランですが、隣は、Bodegaといって、立ち飲みできるバーが朝から晩迄開いてます。そして、お店の二階?では演奏も楽しめる!カッコいいお店です。

du1
















まずはカクテルで乾杯〜! ちゃんとした所のカクテルって、高いけどやっぱり甘過ぎなくて美味しい。 スパニッシュ、と言ったらタパス。本日は小怪獣もいないし、(レオはお友達家にお泊まり)軽くつまみながら呑んで、〆はパエリアで!

du3

















ゴートチーズとビーツ、芽キャベツとリーク。温野菜とチーズの前菜。
本当にタパスサイズ、小皿サイズなんでビックリ。(値段と比較して)
チーズが濃厚。野菜も甘みが凝縮されてる〜。

du2


















次は海老料理。想像してたのと違う。。。なんだろ、海老のフライ?すり身だったのか、なんか柔らかかった。ぷりぷりを味わいたかったので、残念。

du5


















タパスでは定番の焼きポテト。これはドコでも間違えないでしょ。Themescal にある、Barlataのポテトも同じ。きっとスペインに行ってもこんなカンジなのかもね。で、次。いざ、パエリアへ....と思ったら。写真撮り忘れてる!残念。だって、ココのパエリア、すごーく美味しかったのに〜!イカスミと、イカと銀ダラのパエリア。真っ黒で、Jayはちょっとビビってたけど、久しぶりのイカスミ味!(日本で流行ってた時期あったよねぇ?)そして、銀ダラが脂乗ってて、口の中でとろける〜。すごく美味しかったんだけど、2人用のパエリア鍋、結構大きくて、半分位しか食べれず。

du4

















折角だから、とデザートも一品。クレマカタラナ(スペイン風プリン)だったかな。クリームブリュレみたいなカンジ。冷たくない。常温です。どうやって保存してるんだろ。。。。
美味しかったけど、お隣のレストラン、Floraの塩キャラメルカスタードの方が好みかな。

Barlataと比べるとやっぱり高くて、「ちょっと特別な日のレストラン」的な。実際、行った日も予約はいっぱい。ウォークイン用のテーブルも用意してあるので、早めに行って席を確保したのだけど、6時過ぎにはほぼ満席でした。今丁度話題のレストランなんでしょうねー。

実はココ、元私の大ボスのレストラン。少し前にOlivetoを去った、という話しは聞いていたのですが、こんなステキなレストランを出す計画を練っていたとは。少し年とってたけど、相変わらずフレンドリーで、ワタシ達のテーブルにも来て、おしゃべりしていってくれましたよ。。。というか、どのテーブルも回ってた 料理作んなくていいの?( -д-)

せっかくいいお酒とお食事を楽しんだのに、この後Jayに連れられて、Cafe Van Kleefへ。"grayhound"というマルガリータのグレープフルーツ版?みたいな名物カクテルを呑まされ、すっかり悪酔い。。。(TдT) 
安酒には気をつけないと。。。

うぇ〜ぽちっ。

mikamuffin at 23:12│Comments(4)TrackBack(0)お店&レストラン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Myo   March 02, 2013 05:01
またもや、素敵なレストランでデートねー💕
美味しそう。
私も行って見たい。イカスミいいねー。昔流行った!
お高めのレストランね!
2. Posted by mikamuffin   March 03, 2013 04:27
Myoちゃん、美味しかったよ〜。イカスミってなつかしいよね。今度みんなで行きたいね〜。パエリアだけでも行く価値ありっ!
息子君が行くかもしれない学校の近くだよぉ。毎晩通えるかも?!
3. Posted by オカリナ   March 03, 2013 16:28
みかさーん 昨日お邪魔したBar Mikaもすっごく美味しかったよ^ ^
パエリアすっごい食べたい〜
結構大きなところね🎶コヌキで行きたいね!
4. Posted by mikamuffin   March 04, 2013 08:51
オカリナちゃん、久しぶりの居酒屋もよかったでしょ〜。またぜひ。今度はワインに合うおしゃれなお料理、がんばるわ〜。
ココのパエリア、ホントに美味しかったのよぉ。お店も天井が高くて、雰囲気いいし。あの夜の子供率は、確かゼロ。。。。
まさこさんショーすればいいのに!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字