April 05, 2013

雨の春休み

レオ君、春休み中。スキーに行く予定だったので、ワタシもJayも休みを事前にとってました。なので、今日は平日にもかかわらず、親子三人でお出かけです。折角なのに、今日は生憎の雨〜。ということで、Lawrence hall of scienceへ。Jayはメンバーになったので、最近レオ君としょっちゅう行ってます。親子三人で来るのは久しぶり!しかし、皆同じ事考えるのね〜。超混んでました。駐車場もいっぱい。ただし、子供が多いので、回転は速い様子。2時間弱位で帰る人は多いんじゃないかな。

ろ1
















タワーをつくっている所。レオ君と同じくらいの高さ。。。。から。。。

ろ2

















今度は椅子を利用して。

ろ3
















椅子の上に立って。

ろ4

















どんどん高くなる〜!(・∀・)

ろ5

















ダディも利用して。。。と思ったら、ここで倒れました!終了〜。

ろぶ

















この他、ブリッジを組み立てたり、外で水遊びしたり(雨の中)、体を動かすアクティビティルームもあり、結局ワタシ達は2時間半もいました。

ろほ

















hallを後にして、腹ペコのママを、ボーイズ2人が行きつけの店にご案内。
Topdogへ!大学近くのこのお店、ちっちゃなカウンターに、椅子がみっつしかない、ほぼテイクアウトのホットドッグ屋さん。おじさん一人が注文から、お料理から全部してます。注文してから、椅子に座って、待つ事しばし。(結構混んでたし、ひっきりなしにお客さんはやって来る)Jayはポテトチップスの小袋を開けてパクパク。レオ君は店内にある小型テレビで流れているピカチュウに見入る。うーん、常連っぽい?!

ろほっ

















お店にあるレリッシュや、ザワークラウト、マスタードなどはつけ放題。適当にのせて、いただきまーす。レオ君はお店の看板商品、"Topdog" $3也。Jayは、辛口イタリアンソーセージの"calabrese"$3.25、ワタシは新商品のチキンソーセージ、"mango habanero"$3.5を。鉄板でアツアツに焼かれたソーセージに、ふわふわしてないドッグバン、うん、悪くないじゃん!
Jay曰く、47年もの歴史あるホットドッグ屋さん、なんだって。
もしかして老舗!?(ホットドッグに似合わない言葉。。。)
予想に反して、おいしゅうございました。ワタシ一人ではまず来ないお店ですからね。。。よい経験!?
明日も三人そろって、お休みです。晴れるといいなぁ。。。

春ぅ〜ぽちっ。

mikamuffin at 00:57│Comments(0)TrackBack(0)Leocupcake 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字