April 06, 2013

Dolores Park

最近キッズエリアが新しくなった、SFのDolores Parkへ行って来ました。

ど
















そんなに広くないけれど、ブランコやロッククライミング、ながーい滑り台もあるし、芝生が多くて気持ちイイ。レオ君とJayが遊びまわる中、ワタシはベンチでぼーっとしてました。。。暑くはないけど、天気がいいから、アイスクリーム売りのメキシカンが三人も、ちりんちりん、とベルを鳴らしながらキッズエリアをウロウロ。。。買う人も買いづらいだろうなー。。。なんて考えながら。

ど
















しばらく遊んだ後(ぼーっとした後)、ランチ&トイレ休憩しに、Tartineへ。相変わらず混んでる!でもレストランじゃないから、何十分も待たずに買えました。ターキーとアスパラガス、マッシュルームとアスパラガスのクロックムッシュー。とっても美味しかったんだけど、やっぱりちょっとヘビーだったのか、後でお腹がもたれて、しばらく苦しかった。。。歳を感じる。。。といいつつ、クッキーなんかもちょこちょこ買ってコーヒーのお供にしたり。やっぱりココのショートブレッド美味しいわー。


ど
















ランチの後はバートの駅まで戻りながら、ショッピング。Thrift shopでDVD買ったり(レオ君ブームなスターウォーズと、Jayがコレクションにいれたかった、オースティンパワーズ)、家具屋さんを見たり、自転車屋さんを見たり。。。この辺はちょっとコワい人もいるけど、個性的なお店が沢山あって、ショッピングやグルメは楽しかったりもする所です。実は帰り道、レオ君が急にトイレに行きたくなったので、Valencia stにある、警察署のトイレをお借りしました〜。この辺で行きたくなった時は是非!?(実はお向かいのスリフトショップに、「ウチにはトイレがないから、向いの警察署で借りてね」という張り紙がしてあったの)行く人多いのかな。。。。

ど
















ん〜!すっきり〜!
して、またバートでイーストベイに戻って来ました。たまに行くと楽しいSF。特にミッションの辺はあまり行かないから、新鮮だった〜。でもこれからまたあの公園に行く機会が増えそう。。。
さ、春休みもあと週末を残すのみ、となりました。。。さみしー。今回はレオ君と一緒に、ワタシもジェイも仕事を2日程さぼったので、少しゆっくりできたのでした〜。


春ぅ〜ぽちっ。

mikamuffin at 00:52│Comments(2)TrackBack(0)お店&レストラン | あれこれ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オカリナ   April 14, 2013 01:17
春休み満喫したね〜
レオくんも嬉しそう♫
お疲れ様(*^^*)
2. Posted by mikamuffin   April 14, 2013 03:02
オカリナちゃん、春休み、満喫?かな?何かだらっとしてたよー。普段忙しいから贅沢な時間の使い方だったかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字