April 14, 2013

9年!

今年で9年目の結婚記念日。どうする?どうする?といいながら、その日が来てしまい。。。結局夜はシッターさんの都合がつかず、Jayは休みを取って、金曜日のデータイムデートをする事に。   とはいえ。
一緒にヨガに行って、ワタシはネイルのお直しに行き、また一緒にランチ。その後はMacストア、という、もー至ってフツーな一日だったんですけどね。

9



















ランチは4TH street のcafe Mへ。クレープとサラダとスープ。とブラッディマリー♫量が多いのでお得感あり。味はふつー。



9a

















夜は、レオつきで、KIKU sushiへ。ランチをがっつり食べちゃったので、あまりお腹減ってなくて、たいしたモノ食べてないんだけど。。でも魚のクオリティはいい感じ。リーズナブルだったし。金曜日の6時過ぎに行って、ちょうど人が出て来たので入れたけど、その後も空席はなく、7時過ぎには待ってる人も。結構人気?働いてる人は韓国人だったけどね。



9b


















9年かー。結構経ったな。。。日々忙しいからね。そんな風に気づいたら10年、20年経ってるのかな。


ところで。



結婚記念日の次の日は朝から仕事でした。日曜日から土曜日に変って、慣れないシフトの最初の日。そんな日に、仕事中に手を怪我して、朝から病院のエマージェンシーへ行く羽目に。。。
今って、スティッチとかじゃなくて、グルー(ノリ/ボンド)で傷口をはりつけるんですね。知らなかった。すっごくハンサムなドクターだったんだけど、あんまりにもビックリして「グルーですか?」と何度も聞いたので、アホ、もしくは時代遅れなヤツだと思われたかも。恥ずかしい。。。
傷口が指の又なので、グルーで全部はれなかったのか、傷口が少し開いていて、なかなか出血が止まらない。お医者さんには、グルーがはげるから、バンドエイドしないで、と言われたし、空気にさらしてないと乾かないし、でも動かすと出血するし、でJayが指を輪ゴムで固定して動かさないようにして、でも空気が通るように、レオにレゴを借りてはさんでくれました。 9年の愛を感じるわー。。。。

9te















痛い〜ぽちっ。


mikamuffin at 02:48│Comments(4)TrackBack(0)お店&レストラン | いべんと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Myo   April 15, 2013 06:53
9年の愛を感じるねー。😍ジェイちゃんはいつも優しいよねー。
結婚記念日おめでとー。💕
早くよくなるといいね。!
2. Posted by mikamuffin   April 15, 2013 13:11
myoちゃん、ありがとう!Dr.Jayもなかなかアイデア賞でしょ?笑。

手の出血、やっと止まったけど、手をひらいてると痛いので、ずっと握ったまま。超不便よ〜。歳とると、子供と違って、治りが遅いのもイヤよね〜。
3. Posted by オカリナ   April 17, 2013 22:18
結婚記念日おめでとう(*^^*)
来年は十周年やね〜
ジェイちゃん、盛大にお祝いしそうやね〜♡ みかさんに指、ほんと大変やったね〜 輪ゴムとレゴの応急処置可愛すぎ(*^^*) 早く治ったらいいね〜

キクに行ったんやね〜 私も気になってたんよー 今度ランチに行ってみるよ〜
4. Posted by mikamuffin   April 18, 2013 12:27
オカリナちゃん、ありがとう!
指ね、多分ずっと握ってたからか?汗かいて、グルーがすぐにはげちゃったの〜。傷が治る前に。。。いまだに閉じたまんま。でも指三本でも結構なんとかなるもんねぇ。仕事はほぼ復帰よ。(洗いもの以外)今日もピザ作って来たよ!

kiku良かったよ。ランチもやってるんだ?難点は、週末とか忙しい時に予約が取れない事かな〜。でも友達が直でお店に行って予約したら、できたらしいよ。電話はxらしい。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字