うちのこ みかん

はじめての猫との暮らしを日々綴ります。仔猫時代の画像を時系列でUPしてあります。

みかんの熱い視線の先には…
(ガラス部分の白っぽい水玉汚れは猫たちの鼻の跡です。)
IMG_9219



昨日に引き続いて、またもや虫注意です。











バッタぁあああ! トノサマかしら?

IMG_9215

このバッタさんですが、どこからやってきたかというと…

はっさくが咥えてきました。ォオー!!(゚д゚屮)屮
私は現場を見ていなくて寝室のパソコンの前にいたのですが
子供が「はっさくがバッタ捕まえてきた!」と報告にきたので
急いで見に行ったらこんな大物が(;'∀')

足まで入れたら9cmぐらい?
口からぴよんっとバッタの足が見えた状態で、軽い足取りで夫に
見せにきたようです。

どこでバッタを捕まえてきたんだろう?という疑問ですが…
うっかりして屋上の扉を夜まで開けっ放しにしていたのが原因で
一応脱走防止の柵があるのにも関わらず、隙間から脱走したらしく。

う~ん柵をもっと改良しなければいけないなぁ。



ところではっさくのお口から強烈な青臭いニオイがしたんですが…


まさか カ メ ム シ を…?((((;゚Д゚))))





おまけ

ドアノブに飛びつくはっさく。
IMG_8607




ポチっと応援お願いいたしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 


ちょうど1ヶ月前の画像です。
あともうちょい近づいて眠ってほしいと願う飼い主。
IMG_8897

「…」
IMG_8899

「にゃにか耳障りな音がしますにゃ」
IMG_8903

「撮影許可だしてませんけど?」  あ(;'∀') すぐ申請しますぅ
IMG_8905








虫が嫌いな方はモザイクかけてないので、ご注意ください。










どうしてこんな所にセミがいるかというと、ベランダに転がってた行き倒れのセミを
「獲物ゲットしたにゃ♪」とみかんが咥えて運んできたからです。
(洗濯物干すときにセミに気が付かなかった( ノД`))
咥えた獲物を廊下にひとまず置いてみたところを急いでみかんを羽交い絞め。


はっさくは興味深々ですがとりあえず慎重に近づきます。
「こんにゃ大きなエモノはじめてですにゃー」
IMG_8601

チョイ。
IMG_8602

「…動かにゃいにゃ?」  一応まだ息はあるのですよ
IMG_8603
ちっちゃい蜘蛛や蛾はすぐにパックンしてしまうはっさくも蝉にはすぐには
手を出さないようです。

しかしながらこのままにしておくと、みかんにムッシャムッシャされかねない。
「ソレはおれの獲物にゃんだ!」とハトヤのマグロ(分かるかな💦)状態の
みかん。

セミさんを外に逃がし、みかんを離すとキョロキョロと消えた獲物を探してます。
「アレ?いにゃくなった…」
IMG_8606

後で動画撮っておけば良かったと思いましたが、私や子供のぎゃあぎゃあと騒ぐ
声が入っていたであろうことを考えるとまぁどのみち日の目をみない気がする。




ポチっと応援お願いいたしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 


おおお、お久しぶりの更新です(-_-;)
更新ないのに遊びに来てくださった皆さまありがとうございます。

みかんとはっさくは元気です。
みかんの血液検査の結果も特に問題なく、毎日のんびりと過ごしています。




最近私の住んでいる県にコストコができました。
そこで買ってきた、でっかいアニマルピローをフミフミするはっさく。
IMG_9154

ふわふわして気持ちの良い手触りです。
IMG_9159

がぶっと
IMG_9160

ゴロゴロいいながらクマさんのあんよを引っ張っております。
IMG_9168

ビッグサイズの「たべっ子どうぶつビスケット」小袋サイズが50袋も入ってるのです。
IMG_9169

スンスン
IMG_9171

スリスリ
IMG_9177



翌日のみかん。ちょっと同化してます。
IMG_9180



夏が終わる前に被るといってた、スイカ。
…すみません 終わっちゃてますね。
IMG_9185

「季節外れにもほどがあるにゃ」
IMG_9186

「はっちゃくはいちごぉ」
IMG_9192

モフモフいちご
IMG_9197

クマさんの全体像はこんな感じ。
IMG_9202


コストコ初めて行きましたが、滅茶苦茶混んでました。
オキシクリーン、餃子、牧家の白いプリン、さくらどり肉、ロティサリーチキン、ディナーロール…
コストコお勧めトップ20ぐらいからチョイスして買ってきました。
マンゴー、白桃などフルーツも購入。
ん~でも果物系はもう買わないかも。
箱買いだと1個当たりは安いけど味はそれなりかな?

冷凍庫がパンパンになってしまったので、うまく使って消費しよう。



ポチっと応援お願いいたしますにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 

このページのトップヘ