やる気のでない時間も徐々に終わりはじめたのでFM2015日記をぼちぼち再開します。
で、メインの日記を書く前に今回はプレイ中で起こっているバグ? のお話です。
まずはこの画像を見てもらいたい。
mikan00080

これは24-25シーズンのセリエA、1月の順位表のスクショ。チーム名は日本語化を配ってくださった方がいるのでそれで変えてある。
聡い読者の皆様には一目瞭然と思うが、4チームほど(ミラン、ユーベ、パルマ、ローマ)の試合消化数がおかしいのである。1月なのにユーベとローマは0試合消化である。おかしいにも程がある。
そこでユーベの今期予定表を見てみると……

mikan00081

エッチェレンツァ・コッパ? という大会がそれはもうおかしいレベルで開催されている。しかもこれ1大会じゃなくて複数の大会なのである。
これ、どうやら原因は導入したイタリア下部MODの影響っぽいようで(確定ではない)、そもそもエッチェレンツァはセリエDより下のリーグなのだが、そっちの州大会に何かの表紙でセリエAのチームが紛れ込んだとしか考えられない。おかげで上記4チームはプレミアも真っ青な日程でシーズンを戦っているのであった。
この日程はあまりにも酷すぎるので、再開どうこうといいましたがこのデータはそのうち最終回にしようかと思っております。イタリア行きたかったなあ。