2007年11月19日

支払い。

今日は異常に寒い!!!
いきなり最高気温がマイナスってなんなの!
ストーブつけても室内寒くて毛布に包まってました。

そんな中
換金したお金を持って支払いしてきました。

気にはなってたのを払って気分すっきりしたのも束の間。
今、思い出しました、
「まだ支払い何個か残ってるんだよなぁ」

公共料金や携帯代は引き落としなので大丈夫ですが
振込用紙を持って払いに行くものが遅れがちです、駄目ですね。

いつ払っても同じなんだけど延び延びにしてしまうだらしない性格です。
少しづつ払って行かなきゃな。


話は変わり。
男子バレー韓国に勝ちましたね!
やっと日本の爽快な試合を見れた気がします。
でも韓国のエースのスパイクすごかった。

そして「あいのり」
女のバトルすごいです。
来週楽しみー!

今日のお金。
ビデオテープ10本1080円。
ボールド詰め替え用278円。
生理用品298円。
食料714円。


ガソリンがもう無い
いい加減入れないとヤバいかも。


2007年11月17日

入ったらすぐ出る。

春先にもらった商品券。
ずっととっておいたんだけどついに現金に換金してきました。
ちょっと減ったけど思ったよりは高く買い取りしてくれてウハウハ。
気分が良かったので帰りにミスド寄って(こういう無駄遣いが駄目なんだけど)
2個お持ち帰り。

家のポスト見るとなんか請求書っぽい封筒が(泣)

今入ってきたお金がすぐに飛んで行きます。
どっちみに払わなきゃいけないものなので換金で入ったお金は関係ないんですけど。
わかっちゃいるけど少しお金が入った余韻に浸りたかったです。

月曜日、銀行開いたら払いに行かなきゃ。
あーあ。

夜はマッサージに行ってきました。
月一くらいで行くんですが知り合いなので安くたっぷり時間かけて全身してくれます。
ありがたや。

今日のお金。
ミスド350円。
マッサージ1000円。
食料、ジュースなど400円。




2007年11月16日

だるい

天気いいのにすっごい寒い。

なんだか体がだるくてしょうがなくてビリー休んでしまった。
ああ、2日サボってしまって反省。

今日はスーパー行ってレンタル屋さんでDVD借りてバレーみておしまい。

女子バレーは終わっちゃったしなぁ。
明日から男子か。


今日はシチュー作りました。
ご飯も炊かずシチューだけです(笑)

204798ff.JPG







時間が経ってまたシチュー
b45dc40c.JPG










またチーズフォンデュパン買っちゃいました。
5cd4e75b.JPG








今日のお金。
パン320円
レンタルDVD300円
食料1080円


2007年11月15日

微妙な天気。

今日友達と会う予定だったけど雪が降るって事で延期しようということに。
(天気のいい時に行きたい場所だったので)
でもたいして降ってなくてこれなら会えばよかったかな。

今日はバレーもボロボロだし。
はぁ、テンションあがらないな。
冬はいやだなぁ。

暗くてすいません。


最後の梨。
40e8b5b8.JPG







今日の夕飯。
e28edd7f.JPG









今日のお金。
出かけなかったので0円。

2007年11月14日

雪かぁ

明日から雪だってことなので
前もって予約しておいた車屋さんへタイヤ交換へ行ってきました。

数日前に予約してただけあってわりとすぐに終わったけど
帰ってきてローカルニュースみたらとあるタイヤ屋さんでは
4時間待ちとか言っててびっくり。
しかもタイヤ交換の料金とかも放送してたけど
私がしてもらったところの基本料金より2倍近く高かった。
車の大きさで料金が変わるみたいで、私の所は一律だったのでよかった。
さらに色々あって割り引きされました☆

予定してたよりタイヤ交換代金がかなり安かったので
浮いたお金で何かという誘惑がかなりありました。
でもそんな余裕もないので我慢してとっとと帰宅しました。

しかし節約しようと思っても欲しい物はどんどん出てくる!
お金無い時ほど出てくる。

はぁ、無印の携帯マグ欲しいなぁ、もう買っちゃおうかな!(やけくそ)

明日はついに雪降るのかぁ、2、3センチって言ってるけどやだなぁ。

今日の夕飯。
もやし20円を買ってきて残ってた豚肉とまた炒めた。
ac04a38b.JPG






今日のお金
タイヤ交換(割引等あって)1200円

2007年11月13日

厳しい。

何件か登録している派遣会社の1つに
「何かお仕事ありませんか?」と連絡してみました。

すごく親身に相談のってくれて色々紹介してくれたけど
ちょっと厳しい。
時給700円で交通費無しで4時間勤務とか。
昔ってよかったんだぁ、と実感。
軽く1200円以上プラス交通費とか。
1000円以上は確実だったしなぁ。

歳とってたいした資格も無いってこういう厳しい現実が。
でも贅沢言ってられないしがんばろう。
でもせめて時給700円なら交通費だけは欲しい。
はてしなく遠いのに交通費でなかったら1時間タダ働きみたいなもんだもん。
確かに派遣て交通費出ない事が多いだろうけどその分時給よかったし。
これも贅沢なのかな。

うだうだ言ってすいません。


2007年11月12日

食料が尽きたので買い出し。

なんか無性にパンが食べたくなってパン屋さんへ。

大好きな「チーズフォンデュパン」
ab6cb451.JPG







これ美味しくてたまーに買います。160円なのでなかなか手が出ないのですが。
他のお客さんトレイにどっさりパン乗せててうらやましい〜。

その後はクレンジングとマスカラが切れたので買いました。
このクレンジング初めてだけといいのかな?
b4eb0f92.JPG







感想は
私には合いませんでした、毛穴にまだ化粧が残ってる感じです(見た目でわかるほど)
いつものにすれば良かった。
たまたまいつものが売ってなくてつい安いしこれにしちゃったけど。
マスカラはいつも使ってる物なので大丈夫だと思います。

夜はもやし10円と安い豚肉の炒め物。
肉が食べたかったけど節約のためもやし1袋対肉がちょぴっと。
でも炒めてみると同じくらいになりました。
4cc0d650.JPG








今日はバレーないから見るテレビは「あいのり」くらいかな。
「あいのり」の女のバトルなかなかすごいです、来週楽しみ。

今日のお金。
パン160円
電球190円
クレンジング600
マスカラ980円
食料1000円
ちょっと使いすぎたと反省。


2007年11月11日

家から出ず・・

今日は天気も悪かったし出かけるとお金使うので家でダラダラ。

ビリー(また最終)してネットしたり夕方のバレー番組見たり。

ご飯も無くてまた懸賞で当たったラーメンを・・

今日は「つけ麺」

なんか「つけ麺」てどうも食べる気しなくて最後に残ってました。
冷たい麺に熱いつゆ?タレつけて食べるのってどうなんだろう?

出来上がって食べてみたら・・
やっぱり微妙・・(;-_-;)

f82cde10.JPG







冷たい麺を漬けて食べる内に熱いタレはどんどんぬるくなるし・・
口に入った時冷たい麺と熱いタレが交互に来たり・・
味自体は悪くなかったので残念です、きっとこれは好みの問題でしょう。
当たった物なので贅沢いえません、もちろん完食です〇(>_<)〇


その直後・・
激しい吐き気に襲われ悶絶(0_0)〜†

胃薬飲んでなんとかもちこたえたけどもう吐く寸前でした。
一体なんだったんだろう?ほんとに直後だからあたったのかな??


今日のお金・・
0円、ヤッター!

2007年11月10日

ワールドカップバレーポーランド戦

ポーランド戦勝ちましたね!
もう大興奮です!
応援してる時一人だとちょっと寂しいけど。
この試合は永久保存版だー!

お金貯まらず・・

1万円もらったので使わずに守りに入ってたのに・・
急遽歯医者に行かなきゃ行けなくなって・・
前歯なので日常生活に支障(プラス人の目)が気になるので・・
そこで治療費2000円、痛い。
頼んでもいないのに歯の検査までされたけどそのお金も入ってるのか入ってないのか・・
明細見ても謎。
歯の検査なんていいから!(よくないけど)

帰りに100円ショップ行っちゃっいました。
そしたら蓋付きホーロー容器が。
なんか可愛くて思わず2個買ってしまいました。

03dcd797.JPG








ほんとは四角いのもあって気になったけどきりないので。
他にも久々に「ピザポテト」食べたくなって買っちゃったし・・
ダンボール素材で組み立てるタイプの収納ボックス2個
車内用ウエットティッシュやら。

夜は懸賞で当たったラーメンで済まして
お腹が減ったら頂き物の梨でしのいでました。

7ce594d3.JPG







梨はかなり大きかったので食べきれなくても
買ってきた蓋付きホーロー容器に入れれるので買って良かったです。
(∩.∩)

bfd1fd50.JPG







今日のお金・・
・歯医者2000円
・100円ショップ600円


2007年11月09日

走る・・

今日は地方から来る親の送迎。

ああ、疲れてビリー出来なかった。

あちゃこちゃ走ってらガソリン代として1万円くれました。
ありがたや〜
お礼にコーヒー奢りました(全然お礼として足りないけど)


朝ご飯は冷凍ホットケーキ。
ちょっと冷凍焼けしたニオイが・・
でも、我慢我慢、節約。


70c550b5.JPG







夜は頂き物のタラコご飯。おいしかったー!
5af73e9c.JPG








バレーも勝って気分良いです!
3セット目はちょっと・・だけど。


今日のお金・・
・駐車代600円。
・コーヒー、ココア700円
・ガソリン2000円
・ユウパック850円
・DVD-Rメディア1780円


2007年11月08日

友達とランチ

今日は久々に友達のAさんとランチ。

目的の店に行くと・・
移転の為閉店・・
ショック・・
そこのお店はHPが無いのですがよくブログで紹介されてたのでまさか閉店とは・・
下調べ不足と反省。
で、いつも行くお店へ行くとなんと臨時休業・・

ブラブラ走ってたら可愛いお店を発見!
フランス料理のお店だけどランチは1200円。
(食後のデザート、飲み物付き)
予定では1000円以内だったけど駐車場もあったし満足です。
ああ、贅沢しちゃった・・


店内も落ちついた感じでお客さんの年齢層も高く騒がしくなくて良い感じ。
新たなお店発見出来ると嬉しいです。

その後は私が親戚に頼まれてる物を買いに町へ行きました。
途中、クリスチャンディオールのお店で可愛いネックレスを発見。
眺めるだけで終わる、でも欲しいなぁ。

友達は欲しかった販売間もない
「クリスマス限定のポーチ」みたいのがもう完売とのことで
かなり凹んでました。

すごいですね、クリスチャンディオールの人気。

用を済ましてビックリドンキーでお茶。
メリーゴーランドを食べる。

充実した1日でした。
やっぱり女同士で綺麗な物みたり美味しい物みると盛り上がりますね。

f8555b73.jpg

今日のお金・・
・ランチ1200円
・親戚から頼まれた物3500円(後から回収)
・メリーゴーランドは友達がご馳走してくれました、申し訳ない。


2007年11月07日

今日もバレー

イタリア戦・・厳しいけどなんとか頑張ってほしいものです。

今日は身内に届け物したり朝からバタバタ。
ビリー出来なかった、とほほ。

明日も朝早くから出かけるからなんとかビリー頑張ろう!

今日の夕ご飯・・
あ、マットにお茶こぼしたシミが・・(^_^;
516ae428.JPG
餃子とご飯と麦茶のみ。







今日のお金・・
・ガソリン1000円(しかし高い、セルフでリッター145円)
・食料色々500円。
・テレビブロス200円。


2007年11月06日

欲しいものいっぱい。

ああ、お金が無い。
働いてないので当然です、ハイ。
単発の仕事探しもしなきゃなー。

そんな中欲しいものがたくさん。
今一番欲しいのは白いタートルの長T。
重ね着の下で使いたいのでほんとにやっすいのでいいんだけど
1000円以内で買えないかなぁ。ユニクロならあるかな?

あと無印の
「ステンレス保温保冷携帯マグ0.35L」2000円
気になって無印まで行ってきました(割と近所にあるので)
現物品を見つめてしばらくして帰ってきました(泣)
携帯マグの相場がわからないのでなんともいえないんですが今の私にとっては高い!

ああ、先日の花粉症の薬さえなければ(3000円)
北海道なのに去年から花粉症になっちゃって(今、多いらしい)
1年の中でたまーに突然発症するんです。
もうその時期が来たらその病院でもらった薬じゃないとまったく効かなくて。
鼻水、涙、頭痛で何もできないくらいになっちゃうんで。
ただ薬高いので出来るだけ残すようにして飲んでます。
一度にもらえるのは14日分。これを使い切らずに次の波が来たときにとっておくんです。
こないだ発症したときはもう残り1日分しかなくてやもなく病院。
ああ、完治しないかなー。

この後タイヤ交換もあるし、ああお金が飛んでいく。

2007年11月05日

眠い・・

洗車完了しました・・
手の傷を守るためにビニール手袋はめて(笑)頑張りました。

やっぱり綺麗になると気分がいい!

でも久々にビリー&洗車は疲れました(^_^;

あとは仕事探しか(-。-;)

今日のお金・・
・パン145円
・リンゴジュース1L125円

ビリー最終プログラム

終わった・・
しんどい、でも身体スッキリした!
(≧∇≦)

節約。

昨日はホカ弁買っちゃったから今日はおにぎりで乗り切るぞ!

このおにぎりの素好きなんです、「梅かつお」


さて、今日こそはビリーやらなきゃ!
(久々だから最終で)
先々週から出かけてたり手の負傷があったり
1週間以上休んじゃったから厳しい・・

その前わりと頑張ってたのに・・
せっかくの努力も1週間休んだらまた1からやり直し・・
でもこれ以上お尻が肥大化しないためにも頑張らなきゃ!

5月から始めてきたけど二の腕細くなってくれー(T〜T)
お尻、ウエストは多少は細くなったんだけどなぁ・・
二の腕は逆に太くなった・・
脂肪よ、早く消えて!

今日は少し暖かいらしいから洗車もしたい!
っていっても最高が14度だけど・・

天気が良いと少しは気持が前向き。
昨日彼とひっさびさに夜電話で話せたからかな・・

ここのところ忙しくてメールばっかりだったから嬉しい☆


823cfe91.jpg



f0f67ed8.jpg


f67fda01.jpg

2007年11月04日

出産の見舞い

今日は知人の出産見舞いに行ってきました。

赤ちゃん可愛かった(*^-^*)
生まれたてってもっとこうなんか赤っぽくてカサカサしてるイメージだけど
肌も綺麗ですやすや眠ってました。

相当難産だったみたいで・・
生まれる時期も予定日より10日位遅くて大変だったらしいです。
「もう二人目はいいわ(無理)(^┰^;)」と宣言してました。

4人部屋だったんですが同室のお母さんのそばには旦那さんが居たり。
泣いたら二人であたふたしてあやしたり・・
若い夫婦は微笑ましいです。

なんだか一瞬赤ちゃん欲しくなりましたが出産の話を聞く限り無理そうです。
((((((^_^;)

でもお母さんは本当にすごいものですね。



今日のお金・・
・お見舞い中の駐車代600円
・しょうが焼き弁当390円
・コエンザイムQ10ミルク1000円位
・ビューラック798円

ああ、使いすぎ・・

お金無いときってどうして同時に色んな物が無くなっていくんだろう・・
シャンプーとリンスが切れそう・・(T_T)


3743f6d7.jpg

ワールドカップバレー・・・

女子バレー・・続きを読む

2007年11月03日

出産祝い

今日は知り合いの出産祝いを買いに某ショッピングセンターへ・・

子供の物とは日頃無縁な生活なので
店員さんに新生児物の場所を聞いて物色。

う〜ん、やっぱり子供の物って可愛いなぁ、靴下小さい☆
靴もすんごい小さい!履かせる意味あるのか!って感じ(笑)

で、気に入った服があったんだけど・・男の子でも赤っていいのか?
全部赤じゃなくて肩から袖にかけて赤なんだけど・・
かなり迷いました。

店員さんに「本当に赤が入ってても大丈夫か??」と念を押して
その服と「よだれかけ3点詰め合わせ」を買いました。

しかし・・出産祝いで似た様な物沢山もらってるんだろうな〜。
ほんとはちょっと違った物を送りたかったけど・・
選ぶのに疲れ果てて体力尽きてしまいました。
こういう時にセンス無いのはダメですね・・

明日早速渡しに行かなきゃ!





Profile
mikan
お菓子好き、ジュース好き。
そして料理が苦手で・・ほんとダメです。

身内への悩み、彼との事、
気になる事(テレビとかコスメ)、愚痴・・
そんな事を書いたりしてます。

文章力が無いので読みずらい所もあると思いますが
どうかお許し下さい。
Recent Comments
Archives