2008年11月21日

永遠不変のエネルギー

風を感じるとき、私のこころは、いつもとても気持ち良くなる。
風が吹く、私のこころの向きが変わる瞬間。
それはとてもありがたいことで、幸せな体質だと思う。

風は、永遠不変の実体であり、魂と結びついて存在を生み出す。
アーユルヴェーダで書かれてある一文。

私が風に惹かれるのは、“永遠不変”だから?
いや、ただただ私は、優しい風を感じるとき、心地いい気分になれる。
風は、私にエネルギーを与えてくれる。惜しみなく。
日常の些細な私の幸せの一つ。
朝日の光も青空も月光も
日夜、その自然の光も、私たちの心身にエネルギーを注いでくれるのだ。
自然の恵みに感謝し、愛おしく感じる時。


『小さなこと、一つ一つの積み重ねの大切さ』をこの1年特に心底感じ、
学ばせて頂いた。
一回一回が勝負。一回一回がチャンス。
そしてベストを、一度きりではなく、
結果を出し続けられる力を発揮していく。
その実りが、実力のある人と、周囲が認識してゆく。

そして運も実力のうちだといった言葉も、本当だと思う。
宿命は変えられないけれど、運命や運は、変えられるもので、
自分で招くもので、創るものであると、私はそう思う。

最近、私はリラックスモードだった。それもまたいいことだ。
でももっと命を(エネルギー)吹き込んでいきたい、そう思った。
まだまだな私。もっともっと頑張ろう。
感動と喜び、最高の笑顔を沢山作りたい。
やっぱり本気で取り組むことは、とても楽しいことだから。
そう思えることに心から感謝。周りの方々に本当に心から感謝。

先月、友人の結婚式に行く途中、方向を間違って歩いていたことに
途中気付いた私は、ヒールで走り出した。
海岸通を行き交う人々の中を、
いつもよりドレッシーな装いで、そして一人でやや駆け足。
ちょっと間抜けだな。なんて思いつつ、
でも横浜の潮風もとても気持ちよかった。

花嫁姿の友人は今までとない美しい姿だった。
海の上に浮かぶ船の上で、新郎と新婦は永遠の愛を誓った。
花嫁の最後のスピーチ、彼女の心の美しさに感動した。

光輝く美しい心。
それは、自ら光放つ最高のジュエリー。
自分の中で光続ける美しい心を、私も自らの手で大切に育んでいきたい。



美和







mikan_miwa at 00:12|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年07月31日

自分が感じる素直な心を大切にする。

前回のブログから丸4ヶ月が経ちました。

この4ヶ月もとても充実した感謝の日々を送っていました。

今月の休日には、ディズニーシーへ出かけたり、
そしてまた翌週には、先輩と『美容の日』と題し、
後楽園へにジェットコースターを乗りに行き、
ドキドキハラハラ感を感じては、若返りホルモンを自ら分泌
させながら、次はバイオスコープによる美容肌診断を受け、
夜はコラーゲン、野菜たっぷりの美肌鍋を頂いたり・・・29歳、
努力なしに美肌は継続されないことを実感する年齢となり、
最近は抗酸化ビタミン、美肌を創る食物をとにかく意識して、体内に
摂り入れる食生活を重視しています。美食同源です。

そして今日はひとり、贅沢にホテルにこもり、ある資格に向けて、
勉強をしています。

デスクに向かうと、34階からの都内を俯瞰することが出来る
お部屋は、運良くアップグレードされたコーナーデラックスでした。
気持ち良く勉強がはかどります。
勉強の為に、そして一人見つめ直す時間の為に、静かな非日常の
空間に身を置く休日。

30代を前に20代最後の歳をどう過ごし、何を選択し、何を手放し、
何にチャレンジし・・・今年の初めに自分にした質問。
そしてその答えを、今また軌道修正している。
それは、自分の心に素直に正直になること。
要らないプライドや強がりを捨てること。
そうあるべき、こうあるべき、自分の価値観じゃない価値観に
縛られないこと。
後悔しない生き方をすること。好きなことを選ぶこと。
決断したものに対して、本気で取り組んでみること。
全てを楽しむこと。勇気をもって行動に移すこと。
今年最後、この一年で最高の笑顔で最高の気持ちが感じられるよう、
2008年の残り5ヶ月を、
『一日一日を瞬間を大切に、素直な気持ちで過ごそう。』と、
今日また決意。

今年、幾度も身近な人に「大人だね。」「大人になったね。」
そうさまざまなシーンで、私が発する言葉にその言葉が返ってきた。
いつのまにか意識することもなく、発言する言葉や内容が成長していく。

慎みや忍耐は大人の女性の美徳、でもその時想う自分の大切な気持ち、
真実は必ず言葉で、表情で伝えること。表現すること。
とてもとても大切。

大人の女性だからこそ、その素直な気持ちを美しい言葉で、ステキに伝え、
表現できるのだと思う。
そしてそれがきっと、伝えた相手の心を動かし、感動の時めく瞬間を生み
出しますように・・・。


今これを読んで下さっているあなたの元に、幸運が訪れますように!


美和





mikan_miwa at 00:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年04月01日

大人の女性の肌

まだTVのない生活は解禁せず、Blogやmixiもほぼ一切
手に付けなかったこの5ヶ月。
この3月も2008年に入っての一番の充実した月となり、
夢のような経験もさせて頂いた

生活は以前とは変わった。
家で過ごす時間が短くなったが、外へ出ることが多くなった分、
しゃんと背筋を伸ばしている時間が長く、イイ緊張感がある。
1日の大半を過ごす職場の環境は、本当に私は今、恵まれていて、
感謝を感じながら、楽しみながら毎日会社へ出向いている。
洗練された職場の空間を大切に思うことは、自らも洗練された
大人になることだと思い、そこを基準に考えるようになった。
 
人と直接会って、コミュニケーションを取ることがまた
私の喜びであり、いつもリアルを感じていたい私にとって
は、大切な時間だ。

また日夜、その日の気分や体調に合わせて、バスオイルや
ソルトを選び、(オリゴメールはやっぱりスゴク汗が出るから、
お気に入りで良く使う。)
バスルームに温かいお茶と本を持ち込んでの読書風呂は、
毎日の習慣となった。
その時間もまた私にとっては、至福のひと時で。

バスタイム後は、クリームやオイルを選び、ボディケア、
スキンケアを行い、一日の疲れたお肌を自ら癒してあげる。
そうしたお肌を磨くひと時も、私の日々の楽しみの一つで、
日々自分の肌と向き合い、何が必要かを見極めてケアする事
が、肌と心に栄養を与え、キレイをつくることになる。
肌を錆びさせない事は、若々しい気持ちを酸化させない事にも
繋がるのだ。

丁寧に愛情を持ってケアし続ければ、お肌も必ずその行いに
応えてくれるから。

何事もちゃんと日々継続し、育んでゆけば、日々成長してゆき、
気づけば蒔いた種の花が咲く。

この年齢になって、また仕事柄つくづく思うことは、
大人の女性の肌には、その人の生き方、生活状態が
ちゃんと表れてくるものだ。
日頃の食生活、食べているもの、ホルモンバランス、心身の健康状態、
ストレス具合、睡眠や恋をしている肌かさえも・・・

肌は美的意識のバロメーターともなると思うのは、私の職業癖か?
いや、でもやはり大人の女性の肌は、内面を映し出す鏡である。
はちきれんばかりの若き肌は、成長ホルモンも活発で、乾き知らずだ。
大人の女性は、知恵と経験が身に付くことで、自ら身も心も潤して
ゆくことが可能で、エイジレスな美肌を創り上げてゆくものだ。

丁寧に日頃のスキンケアを行っている磨き上げられたクリーンな肌は、
その人の内面までもがクリーンなイメージで一致する。

知的で品格があり、大人の女性の艶があり、素直さと純潔さを表す
透明感があり、優しさと強さの輝きが放たれた、しなやかな上質な
美肌を目指したいと思うようになった私は、もう若さに頼れる歳では
ないことを自覚する年齢になった。
凛とした肌でありながらも、笑顔の時は、おばあちゃんになっても
いつも、無邪気に自然体で笑っている可愛らしい女性でいたいと思う。

29歳の私の肌は、30代に向けて、ちゃんとケアをする大切さを知った。

今日は、先輩と銀座のアルマーニ・リストランテにてイタリアンの
ランチを頂いた。上品な味わいにギャルソンの行き届いたサービス、
カトラリーまでもがアルマーニなのは、さすがだと思った。
今度は、オリジナリティー溢れるスパも堪能したい。

今夜から本格的に身体を引き締める為にダイエットをすることを
再度宣言した。
いつも自分に甘い私だから、人に宣言することで、プレッシャーを掛ける。
私の現状はこのようにまだまだだけれども、バランスの良い理想の自分
を目指して、このダイエットを1ヶ月で成功させることをここに宣言し、
自分を律し、ストイックになって取り組もう

今日もとても充実した1日だった。
ある事を話し合うことで、モチベーションが上がり、
より良い結果を更新していく為に、先輩と戦略を練った。
明日から4月。また更に楽しく取り組めそうだ。

一度きりの人生、仕事もプライベートもどれだけ思いっきり楽しむ
ことが出来るか、今日と言う日を、今を大切に充実させること。
挑戦したいことは、一日も早くやる。
4月も更に充実した最高の一ヶ月にしよう
楽しみ

  
美和







mikan_miwa at 01:24|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)

2007年11月14日

基準は、美しさ。

目まぐるしく変化し続ける今日この頃。
「1週間が1ヶ月のように感じるわ。」
先日母にそう話していた私。

元気で心穏やかに日々を過ごせることに心から感謝すると共に
、私の事を常に心配してくれる両親には、以前より頻繁に連絡
をするようになりました。

先月は、大阪-東京を2往復。
癌とずっと戦っていた従兄弟の死去の為。
そして親孝行の為、実家のある大阪に帰省。
憧れの先輩方と表参道、銀座でランチ、ディナーの休日。
月末は、兄が我が家へ乱入。お〜っと!失礼しました。(笑)訪問。

そして先月は、心友とご褒美にそして一流のサービス・ホスピタリティーを
学ぶためにリッツカールトン東京でアフタヌーンティー&愛と感動の
レストランカシータにてディナー。カシータミスティークに感激でした☆
素晴らしいサービスを受けることで、私のサービス精神のモチベーション
までまた上げて頂きました。

仕事では、トレーニングを終え、上司、エグゼクティブのチェックを受け、
晴れて表舞台に。
最初は緊張していた海外からのゲストへの接客も、最近はとても楽しく、
もっともっと綺麗な英会話力、日本語を身に付けたいと、強く思うように
なってきました。

日々自分の足りなさを痛感しつつも、改めて現場の楽しさを感じる
今日この頃。
大変なことも全てひっくるめて、今、仕事がとても楽しいです。

日々、今日がベストでいたいと思うから、そうすると以前の自分とは
明らかに言動や行動、在り方が変わって行っています。
もちろん私の現状はまだまだだけれども。

最近、全てにおいて、美しさという物指しで物事を考える自分がいます。
自分が話すこの言葉、しぐさ、動作は、上品で美しいものだろうか?
自分が身を置くこの空間は、美しく整えられているか?
美しい氣が流れている所に、身を置いているか?
今日、自分が身に付けるこの洋服は清潔感がある美しいものか?
自分の書く字は、美しいか?
美しくディスプレィ、デコレーションできているか?
今日、美しい生き方ができたか?etc...
相手に対する思いやりの優しい心、自分が考えることや気持ち、
自分の核となる美しい澄んだ心、瞳をいつも常に持ち続けられる
笑顔がとてもステキな美しく可愛い女性に成りたいと思います。

見た目の外見の美しさは、お金を出せばそれなりにすぐに
身に付けられるのも真実だけれど、内面から滲み出る美しい
知性、感性、品格こそ、その人の素の真の美しさであるのだと、
そう思います。

魅力的な素晴らしい方々と出逢いお付き合いをさせて頂く中で、
また今いる環境が、私の美しさに対する意識を磨いてくださって
いるのだと思います。

基準は、美しさ。これを私の人生のポリシーの一つにしたいです。

私の名前に「美」と言う文字を付けてくれた父に心から感謝いたします。

今日も美しい笑顔に囲まれるステキな一日になりますように。

美和

















2007年10月06日

どこに焦点を合わすかが幸せのキー。

今朝はブルースカイ。
お日様の光で目が覚める氣持ちの良い休日の朝。

昨夜は眠りに就く前のひと時に、ベランダに出ると、
夜空にキラキラと光輝く
お星さまを見ることが出来た。
ありがたいことに我が家のベランダからは、
緑も大きな空も見える。
トーキョーの夜空も綺麗だ。

日々をハッピーに生きるコツは、
ステキな部分、素晴らしい所、明るい部分に焦点を合わせること。
どこにフォーカスするか。
自分は、アンハッピーだと思うのか、
生きているだけでハッピーだと思うのか。

人の良い部分を見つけ、そこを見ること。
自分の良い部分、長所を見つめ、そこを伸ばしてゆくこと。
短所は直らないらしいから(笑)、そこは考えすぎず、
それを直す為のエネルギーを注ぐより、ひときわ際立つほどの
長所を創り上げることにエネルギーを注いでゆくほうが、
魅力的に成れるし、自分らしさ、オンリーワンも築いてゆける
もちろん短所だと思っていたことが、長所に変換されてゆく場合
も多々あったりする。
またこの短所の性格を直す方が明らかに自分は、ハッピーに成れる!
と、自他共に認めるものであれば、それは、マスト!

楽しくなることを考えること。ハッピーマインドを創ってゆくこと。
今日自分が何をしたら、ハッピーな氣持ちになれるか?
どういう自分になったら、楽になるか?
それを日々考えることは、とても大切だし、
なんで私はこうなんだろう?なんで?じゃなく、
どうしたらそうなれるか?どうやれば?
という常に前向きな発想、質問で考えてゆくことで、
また大きな違いが生まれてくる。

それを考えて、行動に移して行けば、明らかに以前の
自分とは変わってハッピーに成長していっている。

楽しくなることをすること。
いつも楽しくしている人の表情や使う言葉(重要!)、
考えを知り、良いと思うものは、取り入れて自分のモノにすること。
興味があることをまずやってみること。
ワクワクしてくる夢を描きイメージすること。
そして物事をどれだけポジティブに、柔軟に、
前向きになれる未来に捉えてゆけか、主体性な考えが、キーになる。


生きていれば、人は誰しもがハッピーな時もあれば、
アンハッピーな時もある。
だから幸せな人、不幸な人と区別することはなく、
幸せな時、不幸な時となる。

いつか笑いたくても笑えなくなる時がくるのも人生。
だから私は、今日、今を
おもいっきり笑っていたいとそう思っているし
そうやって日々を大切に過ごすようになった。

そして笑顔でいると、自然とハッピーが訪れている。

嫌な部分、辛い部分、暗い氣持ちになる部分に決して
焦点を合わし続けないで。
そしてネガティブな言葉を使わないこと。
それは、身体の中でポイズンとなってゆくらしいから。

引越しをしてからは、私はTVのない生活を選んだので、
(今年いっぱいはなしで行くと決めた♪
そしてその生活が今は気に入っている!)
以前よりネガティブな話題、言葉を見聞きすることは、
少なくなっています。
もちろんニュースは、インターネットや新聞でチェック出来るし、
DVDは、PCで見れる♪
その分、お家での時間が有効に使え、心地よい音楽をBGMに、
大好きな読書と、今は仕事の勉強に専念出来るから、
それは私にとってとてもハッピーなこと☆

今日は、心友が関西から遊びに来る

愛する人を、家族を友人を、周りをハッピーにしたければ、
まずは、自分が今日、前向きにハッピーに成ろうと、生きること。
今日を、今を楽しむこと。
そうすると、ナチュラルなその人のステキな笑顔が出てくるから。

相手や過去は変えることは出来ないけど、
未来と自分は、自分の氣持ち次第でいくらでも変えてゆけることが
できる

今日も素晴らしい一日を創ろう。
そして今日の行いが明日や未来を創る。

Time is everything.

あなたにとって、今日が昨日より素晴らしい日となりますように

美和









2007年09月10日

新たな環境

今週末は仕事を終え、と言っても一応仕事の一環ではありましたが、
すっごく久しぶりにプールで泳ぐことができました☆
サウナに少し入って汗を流した後、エアロバイクを3Km、
そして100m平泳ぎ。たまたまその時、水中は私だけでしたので、
更に気持ち良く泳ぐことが出来ました。
水泳を終えた後はスカッとした爽快感に包まれ、またエナジーが
上がる心地良さがありました。
「気力と体力は自信があります。」と、断言している私なので(笑)
今秋からは、ちゃんと体力づくりをしていこうと計画中です。

新しい環境では、尊敬できる素晴らしい魅力的な人達ばかりで、
日々すごく大きな気づき、学びがあります。
そしてその環境にいると、自然と自分の姿勢も意識も更に高まり、
シフトして行きます。ありがたいことです。

数日間一緒にオリエンテーションを受けた私の両隣の方々は、
海外で経験を積んで来られたホテルマン、ホテルウーマンでした
ので、グループディスカッションなどでは、私の知らないことを
色々と教えて頂け、とてもラッキーな境遇でありました。
特に男性の方は、とても意識が高く、質問する内容などを
聞いていると、常に経営者視点で考えていらっしゃる様子
でしたので、影響を受ける部分が多々あり、それ以外にも
さまざまな学びがあり、とても楽しいものでした。
これから私も頑張って、学んだものを確実に身に付けて行きたい
です。

また上司のマンツーマントレーニングを受ける中では、
上司の使われる言葉やトーン、話し方も洗練されたもので、
センスがよく、時に英語を話している?と、思うほど、
頻繁に横文字や専門用語が飛び交うこともあり、
今週は特に色々と詰め込む事が多く、少し頭は疲れましたが、
美人で知的で仕事が出来る、とても魅力的な上司の側で学べる
ことは、とてもラッキーであり、かなり刺激的でもあります。
お蔭様で、私の脳は活性化されて、若返って来た!?なんて。

「この方、魅力的だなぁ〜」と思う方々が最近沢山周りに
いらっしゃるのですが、その方々に共通されているものは、
やはり男女共に凛々しい姿勢や、キビキビとまたエレガントな
動作であったり、豊かなイキイキした表情、そして綺麗な言葉使い、
話し方、ユニークな考え方、周りを思いやる心配りや、温かみのある
笑顔・・・などなどを感じる今日この頃です。
そしてそれらは基本的には内面の意識が映し出してきたものだから、
年齢と共に内面の美しさ、カッコよさは、必ず外面に現れて来るの
だなぁと、改めて認識させられます。
魅力的な方はやはりその人なりの風格やオーラー、雰囲気を持って
いらっしゃって、そういったその人のエネルギーが人を引き寄せて
いるように感じます。
それが魅せる力なんでしょうね。
そしてエネルギーは、出せば出すほど入ってくる!そうです。

一日一日を大切に、そしてその場の空気を素晴らしいエネルギーに
するには、私は今どう言った行動を、発言をすべきかを考えながら
やってゆけば、自分の元氣(エネルギー)やスピリットも益々高まっ
て行き、周りにも元氣、ハッピーを与えられるんじゃないかと思い
ます。
その為には、やはり積極性イニシアティブ、柔軟性フレキシビリティー、
サービス精神は必要不可欠ですが、私、この積極性、
まだまだ発揮できていません。私の課題でもあります。
I'll do my best.

今日も全てに感謝。
ありがとうございます。


美和



















2007年09月05日

感謝と共に今を生きる。

わたくしのブログへご訪問下さり、
ありがとうございます

あれから全く更新をしませんでしたので、どうなってんだろう。
と、心配をして下さっていた方、ありがとうございます。
そして、何も書かず・・・スミマセンでした。

この度、約2年近くお客様に育てて頂き、主人、家族に、皆様に支えて
頂きました『美感』を閉店させて頂くこととなりました。
美感にいらして下さったお客様、応援して下さった皆様、サロンを通じて
交流して下さっていました方々、そして何より通い続けて下さり、私を
セラピストとして育てて下さった敬愛するお客様に、この場をおかりして、
心からお礼、感謝を申し上げます。

本当にどうもありがとうございました。

また、楽しみにしていらして下さっていたお客様、せっかく通い続けようと
思ったところだったのに、そうおしゃって下さっていましたお客様に対して、
閉店することを伝えることは、正直心苦しさもありましたが、
それを受け止めて下さり、温かなエールさえも送って下さった方々に、
本当にありがとうの気持ちと申し訳なさを痛感しましたが、必ずもっと
素晴らしい私に成長して、またそのお客様にお会いしたいと、そう思っ
ております。
そのお客様が来て下さることが、私のモチベーションにもなっていま
したし、支えて頂きましたし、小さいながらサロンが在り続けることが
出来ていましたし、何より今日の私を育てて下さり、
私のチカラを引き出して下さった方々です。貴重な。

そしてこの度、私は、都内の某外資系ホテルのスパにて勤務させて頂く
こととなりました。


自分探しの旅に出て、あれから10年の月日が経ち、ようやくこの歳になり
自分という私自身が確立してきました。
それが遅かったのか、早かったのかは、
今後の私の生き方が決めるんだと思います。

自分という人間がどう在りたいか、何を与えることが出来るか、
どういう人生を築き、歩んで生きたいか、人生で何を経験し、何を得たいか、
進みたい方向、やりたいこと、なりたいこと、大切にしたいモノ、
ポリシー、ゴール・・・
自分の人生の価値観や信念が明確に、浮き彫りになってきたことで、
進むべき方向に行動を起こし出しました。

今は仕事においては、素晴らしい環境で仕事が出来ることに感謝して、
全力を尽くして会社に貢献し、常にお客様フォーカスで、
癒し活力、喜び、心地良い素晴らしい空間、時間を与えられますよう
努めること、チームワークを大切にすること、
そして私自身揺るぎない実力をつけて、ある目標の自分に成長させること。
30歳までに。

その為には、もっともっと学び、スキル、感性、パーソナルパワーを磨き
上げ、実践して身に付け、積み重ねていかないと、目標とする自分には
なれません。

私は色々な部分において、まだまだ未熟で、今日までも、
若さや経験不足からいろいろな失敗をしてきました。
そして、大人になった今も尚、大切な家族に心配を掛けている私がいる
のも現状。

だからこれからは、もっと家族を大切にしたいし、親孝行をしたい。
我が儘を尽き通し、やりたい放題の私をいつも大きな愛で支え続けて
くれている家族には、本当に本当に感謝しています。
こんな生き方をする私を家族に持ったこと、どうか幸せに思って欲しい。
傲慢でゴメンなさい。(笑)
だって、いつも可能性を信じて、諦めず、自分の描く夢を生きているんだから。
元氣で。
家族の幸せを願って。

自分のことより、いつも夫、子供のことを優先させて、家族の為に尽くし、
支える母の姿勢、生き方は、今は私にないもので、でもそんな母が私たち
にとって世界で一番最高の母親だし、そんな母の愛のカタチ、とっても
尊敬しています。
ある段階を超えたら、私もそんな母親になりたい。

そんな尊敬する両親が私を育ててくれたから、
共に育った兄弟がいたから、また親戚、いとこ、祖父、祖母、ご先祖様、
そして今まで出逢い、私に色々なことを教えて与えて下さった方々、
社会、世界、自然、
応援してくれる心友たちがいてくれるから、
いつもこの私が存在できているのだけど、
やっぱり今一番感謝している人は、主人です。
彼がいなければ、今の私は存在していなかったし、
私の願望も実現できていなかった。
落ち込んだ時、諦めようと思った時、しんどい時、悲しい時、
いい時じゃない時も、いつも一番私を支え続けてくれ、諦めないことを
教えてくれ、私のチカラを引き伸ばし、自信を与えてくれ、色々なことを
出し惜しみなく与えてくれる彼には、感謝しきれない。
もともとは、赤の他人だったのに。
大きな大きな言葉で言い表せないほどの愛を持っている彼にも
心の底からリスペクトしています。

今月から私は、また新たな挑戦をすることになったのですが、
先日総支配人がおしゃって下さった「人生、何をするにも全て楽しめ!」と。
私もいい事もそうじゃない事も、とにかく全てに自ら楽しみを見出そうと、
そう改めて決意しました。
今、その刹那を楽しまないと、人生すごくもったいない。
未来は、今の連続だし、今がリアルを感じられる時だから。
とことん感じ尽くしたい。
幸せを。楽しさを。喜びを。感動を・・・

常に感謝の心を大切に、誠実に、思いやり、優しさを第一に、
人のハートを明るくする笑顔を持って、一生懸命夢に向かって生きる
そんな素敵な素晴らしい人に成長して生きたいです。
失敗を恐れず、まずは何より自分を信じて、未来を信じて、
勇気、向上心を持って、目標、夢に向かって輝かしい未来を創って行きたい。
愛と夢は、人の大きなパワーを生み出すモノで、人生を美しく彩り、
豊かにしてくれる。

人生は、必ず思った通りに実現する。
心の在り方が映し出すもの。
私はそう確信してしまった。
夢は準備をして掴むもの。幸せ、楽しくは、自らなるもの。するもの。
そう思う。


今これをお読み下さっているあなたの健康と幸せを願って・・・

私の愛する家族、大切にしたい心友、そして私を応援して下さっている
尊敬する方々の健康と幸せを心から願います。

本当にありがとうございます。


美和


p.s.今日は、シリアスな日記でしたが、^^;
またちょこちょこ、私の成長を綴って行きます。
私の日記を読んで頂いて、誰か一人にでも、
癒しや活力、喜びを与えることが出来るならば、
なにかプラスのチカラになるならば、
それはそれは、私自身、とても嬉しいことです。
でも、なんせ未だ若輩モノです。
自慢話を綴るだけにはならないよう、
素敵なメッセージも添えて日記を書けたら素敵な私になれるだろう
なぁ。そう思っています。が、たまに気になるところがございましたら、
御手柔らかに御指摘して頂けましたら、ありがたく思います。
今後もどうぞヨロシクお願いいたします☆☆☆☆☆


























2007年05月21日

感謝日記

あなたのアロマセラピストVol.2ブログへお越し下さり、
誠にありがとうございます\☆(^O^)☆/

アロマ人気ブログランキング
愛のワンクリックをヨロシクお願い致します



こんにちは。
美和です。

ホント長らくブログをせずでしたが、その間、ここへ訪問して
下さった方々にお礼を言います。
「私のブログへわざわざ足を運んで下さって、
ホントありがとうございます
そして、どうしてるかなぁ〜と思って下さっていた方、
何も更新せずで、ゴメンなさい。
ありがたく、日々元氣にやっております。」

今日は、久しぶりに日記を綴ろうと、このページを開けました。
友人にも綴ると約束したので。

ちょっとストーリーっぽく入りますネ。(笑)

「美和ちゃん、生ハムパーティーするから来てね!
 美女・イイ女限定ヨ!」
そのようなことを言って、いつも楽しませてくれ、もれなくセルフイメージ
までも上げてくれるお人形さんのような可愛らしい料理研究家の
美女Nさん。

そのような訳で、男子禁制、美女(笑)5人のsaturday night
結果、all night.
Nさんのお母様のイタリアのおみやげ、本場の生ハムにシャンパン&
数々のワイン、愛情を込めて作って下さった美味しいお料理を囲んで、
大人の女性の会話が始まった。

パーティーが始まって数時間後、その日初めてお会いしたSさんが、
(40代であるSさんとZさんにお会いし、改めて、培ってきた経験、
その人の魅力が滲み出てくる40代が一番女性が美しい時かも!と、
思わされるほど、40代が私の憧れに変わってゆく・・・)
酔いが回ってこられた頃に、私の手を握るなり、
「なんて冷たい手!?」「あなたの顔色と、この手の冷たさが違う!」
そう言って私の手をずっと握って温めて下さりながら、私の心の感じ
取ってくれていたことを、私に伝えて下さっていたのだ。
(私は人が酔った時こそも、その人の本性や、その人の開きが出るような
氣がするのだ。もちろん、人よりけりだけれど。だからその時、Sさんが
私と出会ってから感じていた私の内心を伝えて下さった氣がした。)
感じる人には感じる、分かる人には分かる、みえる人にはみえるんだなぁ
って、改めてそう思う。素晴らしい。
そう、皆が、美輪さんが現れたと。(笑)

Sさんとのそのコミュニケーションの中で、私の頬にぽろぽろと涙が
つたっていった。
自分の思いや感情をありのまま解き放ってゆく瞬間。
そして私の手はみるみる温かくなっていった。

以前の私は、自分の問題や悩みは、誰に相談することもなく、話すことも
少なく、いつも自己解決、自己完結してきていた。でもそれが出来たのも
彼の支えがあってだなぁ。感謝。
自分の弱い部分も外でみせることはなく。(人に良く見られたいと、今より
そう言った部分が強かったところもあったと思う。)
しかし、最近は、信頼おける人生の先輩に色々とアドバイスを求めたり、
また心友に問題や悩みを、本心を話す自分になっていった。変わった。
これも私のあるところの成長だ。

逆に言えば、本当に私のことを分かってあげようと、自分の感情論
価値観ではなく、ニュートラルな視点から、一生懸命、心から聴いて
くれ、(これがなかなか難しいこと。)大切なメッセージを伝えてくれる
温かな素晴らしい心友たちに巡り逢えたからだとも思う。

もちろん、その人の意見も聞きたいし、
私が根本的に良い考えではないときは特に、反論を言って欲しい。
心と心で通じ合える友人は、本当に宝。
職業がカウンセラーではないけれど、時にその人たちが私の最高の
カウンセラーでもある。
しかし、彼女たちは、私の問題をネタに笑いを作る人たちだ。
しかし、それを見て、今度私が笑えるのだから。
それも含めて、本当に感謝!!!

ホント最近、「人との出逢い、この人との出逢いに、私の人生あり。」
そんなことを強く感じる。
だから人生の出逢いの持つ意味、それを考えるようになってきた。
出逢い、縁、導き、運、直感・・・

週末の良き出逢いにも感謝
結局、語り明かしたい夜となり、美しきSさんとZさんが帰られた後も
次は、美女Nさんのお母様に人生相談。(笑)

身一つで行った私に、
「美和ちゃんも早くやる氣のない格好に着替えなさい。」
と、お母さんが与えて下さったコムサのギンガムチェックのパジャマ。
「え!全然やる氣がないどころか、カワイイパジャマじゃない
と、思う私。
おかげで?やる氣が出てか、(笑)19時にスタートしたパーティー、
朝の6時前まで語り合っていた。
ありがとう。

睡眠時間2時間だったが、夢を見ることもなく、ストーンと、深い眠り入り、
目覚めスッキリ。
朝食に、自家製手作り味噌(さすが料理研究家!)を使った美味しい〜
お味噌汁に小豆入りの玄米粥。

身も心もぬくもりを感じさせてくれるとっても贅沢な週末を過ごせた事に
感謝。

その時間を与えてくれた彼に、そしてそのステキな時間を共に過ごして
下さったSさん、Zさん、お母様に感謝。

そして心友Jちゃん、Nさん、本当にいつも大笑いと優しさに包まれた
幸せな時間をありがとう。
尊敬しています。感謝。

美和



(おまけ
美しい心、人、モノに加えて、最近美しい言葉、文章がとても好きで、
色々と書き留めるようになっています。
今日は、この言葉を紹介します。

「感謝することによって、人生は充足し始める。感謝の気持ちを持つと、
充分かそれ以上のものをもてるようになる・・・。それは、普通の食事を
饗宴に変え、家を家庭に変え、知らない人を友達に変えるのだ。感謝は、
私たちの過去に意味を持たせ、今日の平和をもたらし、明日のビジョンを
作り出す。」
「吾唯足知」

今日、この私のブログへ訪れて下さったあなたに、
あ・り・が・と・う








2007年02月23日

いのちの喜ぶ仕事

あなたのアロマセラピストVol.2ブログへお越し下さり、
誠にありがとうございます\☆(^O^)☆/

アロマ人気ブログランキング
愛のワンクリックをどうぞヨロシクお願い致します
mikan02







こんにちは!
美和です。

今月は、美感を開業して2度目の確定申告の時期と
なりました。
お店を始めて、1年半が経とうとしています。
と言ってもまだ1歳半。(笑)
そして私の人生は、28年目に入りました。

昔の色々な自分があったから、今の自分がいますし、
そして今の自分が未来の自分を創ります。

色々な想い、経験からこの道に入った時、
私は、一生セラピストをやって行く。そう思っていました。
そしてその氣持ちは、今もあります。
私のトリートメントを受けたいと思って下さる人がいる限り
、私はその人の為にトリートメントをして行きたいのです。
そしてその方々のお蔭で、今があります。

でも、ずっと一人で仕事をしてゆく事は、私はもう望んで
いません。それは色々とやって行く中で、自分自身、
その氣持ちに氣づいたのです。

沢山の経験を積み、また歳を重ね、人生経験を積んでいった
時に、私が培ってきた事を、今度は還元し、教える立場に
なれるだろうと、勝手にそのようなことを考えていました。

でもだんだんと、自分の中に芽生えて来たのです。
チームワーク、仲間で築き上げて行くことや、
育成や企画、マネージメントをやって行きたいと。
今は、まだ自分がそのような器ではない、などと言いながら、
以前インストラクターのお話を頂いた時、チャンスを逃して
いました。でも結局その時は、自信がなく、本氣でやりたいと
思う氣持ちがなかったからだと思います。

やるから出来るようになり、そして本氣でやりたいと思う事
があれば、必ず実現して行くのだと、そう感じます。
そして最近、私は少しづつ、動き出しました。
一度きりのこの人生、人にどう思われるかより、
まずは自分がどうしたいか、それを大切にしたいから。

昨年は、参加した成功の9スッテプで、人生初の自分の
ミッションインストールを行いました。
その時に書いた私のミッションは、
『私の人生の目的は、キラキラと輝く愛に満ち溢れた
最高の笑顔を世界中の人々に与え続けることである。』
と言ったものでした。

そして最近、私の中で氣づいてきた事、それは、
『いのちの喜ぶ仕事を突き詰めて、それを行い、
愛する家族、大切な人、自分と関わる人にとって、
私は、キラキラと輝く光であり続けたいと。』
晴れた日もあれば雨の日もあるのが、人生。
もし笑えない出来事があったとしても、私はキラキラと
光って、大切な人の明るい希望の光、人であり続けたいと、
思うのです。そしてそれが、また自分の幸せ。

もちろん、今後は仕事だけじゃなく、愛する人との愛の証
でもある子供を産み、育てて生きたい願望もあります。
それは、先祖が繋いで下さったこの命、愛を、私も繋げて
いきたいとも思っているから。

最近読んでいる本、『夢の種を育てる人の生活習慣』に
このような文章がありました。
「人は、苦しむために生まれてきたのではありません。
わくわく、いきいき、どきどき、うきうき、楽しみながら
いまを生きて、命を輝かせるために生まれてきたのです。」
と。

わたしは、いのちの喜ぶ仕事をし、自分を生かすことで
輝ける人だと言うことを、知りました。

そしてそのわたしの原動力は、最愛の主人、尊敬する愛する
両親、家族、大切な友人、お客様であり、そして家族の夢、
自分の未来像が生み出してくれています。

今年は、特に大切な人の為に自分を生かし、
また実践する歳。今年の私のお題。
そして一歩一歩、次なる挑戦をして行きます。

いつも支えてくれて、本当にどうもありがとうございます。

美和


2007年02月12日

一流であり、そして三枚目トークが出来る人でありたい。

あなたのアロマセラピストVol.2ブログへお越し下さり、
誠にありがとうございます\☆(^O^)☆/

アロマ人気ブログランキングUP!

こんばんは。
美和です。

今夜は、友人、知人達8人で、ヒルトン大阪
ディナーブッフェを頂きました

お食事は、サラダをメインに、そして本命はデザート。(笑)
好きなだけ、スィーツを頂きました
こんな解放する日も大切だよね。などと言いながら・・・
好きなだけ頂けることは、幸せなことであり、ホント健康に
感謝です。

氣の合う仲間との楽しい時間。楽しい会話が弾み、
私は糖分、お砂糖を食べ過ぎたせいか、いや、スィーツを
食べ過ぎて、酔っ払ったと、喩えた方が分かりやすいかなぁ。
(アルコールは、全然飲んでいなくて。笑)
オープンマインドに、気がつけば、過剰トークをしていました
元々大阪生まれ、大阪育ちの私は、サービス精神旺盛、
やはりどこかで、人を笑わせたいといった潜在意識が
あるのでしょうか・・・
今日は、以外な一面を発揮?してしまい、そして氣づきました。

一流なセラピストになりたい、そして三枚目トークが出来る
私でありたいと
以前、1年以上前にも、
『一流のプロフェッショナルに共通するモノ』
と、言ったブログを書いていました。
その時よりは、少しまた成長したとは思いますが、
こうなりたいと、思う自分には、まだまだ到達出来ていません。
が、氣持ちは、いつもココにあります。
歳を重ねごとに、そして成長と共に、ステキな人たちと
出逢えるチャンスが広がり、色々な世界を知ることで、
また意識が高まり、広がって行くのも事実。

先日、の関わるお店(福岡)に、あの一流レストラン、
愛と感動のレストラン「カシータ」の高橋社長がご来店
されたと聞き、私の方が喜んでおりました。

今後も、私もそのような最高のホスピタリティを学び、
身に付けていき、そして人を楽しませる自分にもなりたい。
と、思いながら、今日の私は果たして・・・
なんて思いつつ・・・

先日、料理研究家のステキな女性が、これは、口頭や、
mailではなく、手紙に書いて伝えてあげたいからと、
手書きで書かれたステキなカードを送って下さり、感激しました
そして今日は、心友がカードを添えて、バレンタインチョコを
一人一人に手渡してくれ、感激
そしてその中は、以前私がムチャクチャ美味しいよね〜と
話していたロイズのチョコが。またまた感激!

そんなステキな氣持ち、お心遣いを頂くことで、
私は、心を配ると言うことをまた、教えて頂いている
のだろうなぁ。
そんなステキな素晴らしい友人や知人が周りにいる事は、
ホンマ幸せです

結局何が言いたいのか、一貫性のない?日記になりましたが、
とにかく、今日も色々と幸せを感じたことに、ありがとうの
一日でした。

あなたの明日が、今日より輝きに満ちた一日であります
ようーに

美和















Profile
美和
大阪出身
一度きりの人生、
吾が人生、道を行く。
いつも今を、この瞬間を、
楽しんで生きる。
そして、今、ここを愛す。
今日があるから明日が
ある。
未来は、今の連続だから。
そして、未来の希望や
可能性を見つめながら。
美しい和を広げる。



人生の喜び、幸せを多くの人と分かち合いたい。
いつもチャレンジ精神を持って、素晴らしい経験をし、
ココロとカラダで感じ、
健康で美しく、愛する人たちと豊かな人生を生きたい。
必要とされる人の役に立ちたい。
人の幸せ、喜びに関われる自分になりたい。
美しい和み、広く豊かなココロを持った女性になりたい。
愛、人々との繋がり、一生懸命、叶える、これらの言葉を
大切に健康で笑顔と温かなハート一杯に過ごして行きます。
生かされているこの尊い命を大切に、感謝という大切な気持ちと共に。

お越しくださり、ありがとう
ございます☆
Profile
このブログのコンテンツは
© Miwa Brannan 2005
All rights reserved.Please do not copy without permission.