*蜜柑*の日記

訪問してくれる皆様♡いつもありがとうございます
皆様のコメントや『ブログ見てるよ~~』の言葉に励まされています
゚・:,。★(^-^)♪感謝感謝です♪(^-^)★,。・:・゚
b57bbc4e-s

↓参加しているブログランキングです。
↓クリックしていただけると順位と*蜜柑*のテンションが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 トラコミュ 手作り大好きへ
にほんブログ村
 




mikan

・・・台風18号

2017-09-17-12-42-15
けたたましく家中のスマホがあちこちで鳴り響き通知が来ましたxxx


とりあえずxxxまだ雨もたいしたことないので


晩ご飯&非常食を準備してます。。。
2017-09-17-12-12-06
具材を土鍋に入れてしばしグツグツしたあと

新聞とバスタオルで包んでほっておけば出来上がる





ザ・ほったらかしおでん🍢
2017-09-17-12-11-09



大型台風通過時間と満潮がかさなりそうだから・・・

目の前の用水路が溢れて浸水する前に避難しないとねぇxxx



台風にミサイルに地震に(;´Д`)ビクビク

三連休だっていうのに。。。



先週は青いラーメン食べてきたよ~
2017-09-10-12-08-202017-09-10-12-06-30

2017-09-10-12-14-23

トッピングにジーンズ型の麺のお菓子が乗ってました
2017-09-10-16-08-37
出汁はいりこの香りが強かったかなxxx


テントウムシ付きの い草ソフトも食べました(☆゚∀゚)
2017-09-10-15-07-28
ほんのりと畳の香りxxx


思い通りにいかないことや

自分の無知を思い知らされることも多くwww


きれいだなぁ~~なんてのんきに撮った夕焼けが
2017-09-13-18-22-35

地震雲だって教えられたりxxx



今年もコイパワーには勝てなかったりxxx
2017-09-03-22-53-412017-08-15-11-59-54




あんまりアレコレ考えてもなるようにしかならないことの方が多いので


考えすぎず明るく元気に過ごしたほうがいいね~



人生はひらめきだ!!

って誰かが言ってた気がするwww


ひらめき弁当
2017-09-11-06-06-032017-09-12-06-24-56
2017-09-13-05-54-522017-09-14-06-05-24
2017-09-11-06-07-172017-09-12-06-25-56
2017-09-13-05-57-592017-09-15-06-12-14
2017-09-15-06-12-382017-09-06-06-15-04
2017-09-06-06-14-232017-07-11-05-56-18
2017-07-10-05-51-222017-07-18-06-00-25


いろんな具で顔弁を作るけど

にっこり弁当になるかどうかは・・・

ウインナーのカーブ力次第(゚∀゚)ギャハハ←技の力はゼロw



先日・・・幸せのお裾分けをもらったから
2017-09-12-07-25-22

またミニオン弁当でも作ろっかなぁ~~
2017-08-20-14-20-14
↑これはいつ作ったお弁当だろ???記憶にないw



さてさて・・・

雨足も強くなってきて

ピロリンピロリンと警報も続々とでてます
image



非難する準備でもしよっかね???


とりあえず・・・🍢おでんは持って逃げるか( ̄ー ̄)



この記事を書いてる間に

今夜はおでん!!ってお友達をすでに二人も見つけてしまった(´∀`*)


まさかのおでん率高くて笑っちゃった(=゚ω゚)人(゚ω゚=)





明日は敬老の日。。。

お世話になってるじぃじばぁばに感謝の気持ちを伝えなきゃね
(。・ω・)ノ゙


9月病xxx

皆さんは大丈夫ですか???9月病の症状。。。

 <心の症状>
やる気が出ない
集中力がない
思考力の低下
無気力
何をしても楽しくない
何を食べてもおいしくない
食べたいという気持ちが起きない
気分がふさぐ、落ち込む
外出するのがおっくう
お化粧するのが面倒くさい
どうしようもない不安感
訳のわからない焦り
イライラして怒りっぽい

<身体の症状>
眠れない
眠りが浅い
寝た気がしない
早朝に目覚めてから眠れない
寝つきが悪い
途中で何度も目が覚める
いくら寝ても寝足りない
朝なかなか起きられない
頭痛
肩こり
めまい
お腹が痛い
食欲不振
食べ過ぎ
動悸
耳鳴り



当てはまるような当てはまらないような・・・日々の中。。。




 私はすっかり埴輪に取り憑かれたんじゃないかと思うくらい

埴輪が気になってしょうがないxxx
2017-09-02-23-09-54




 埴輪巡りの旅~~

 

これはよく見かけるけど・・・いらないw
  2017-09-02-23-09-58



おしい!!!
2017-09-03-11-49-18
↑懐かしいと思った方は・・・同年代w






ガチャポン専門店でやっと見つけたぁ!!!
2017-09-03-11-52-46


夢にまで出てきたから・・・もう埴輪を出すしかないよねxxx


土偶と埴輪と壺をGET。。。
2017-09-05-06-11-09
そうめんの木箱に飾り付けて・・・完成!!!


そしたら一気に興味がなくなった(; ̄Д ̄)

なんだったんだろう???



ミニフチ子さんほどのテンション ではないけど
2017-08-19-12-23-57


とりあえず玄関に新しい家族(埴輪)が増えました(゚∀゚)ギャハハ



9月病だか・・・ただのグータラ病だか・・・休みボケだかわかんないけど


朝焼けをぼや~~っと眺め
2017-09-07-05-41-01



Σ( ̄ロ ̄|||)!!!
こんなことしてる場合じゃない!!と慌ててお弁当作りw
2017-09-01-05-43-54 2017-09-04-05-46-49 2017-09-01-05-43-39
2017-09-04-05-45-10 2017-09-07-06-01-32 2017-09-05-05-54-52 2017-09-08-06-02-06 2017-09-05-05-58-48 2017-09-08-06-03-57

今年のサンマは痩せっぽちらしいね~



シシャモ→カペリン(普段からシシャモだと思い込んで食べてる)
2017-09-07-18-02-43


うなぎ→パンガシウス(まだお目にかかったことはない)


サンマ→???代用魚とかいるのかなぁ???





先月末から・・・私が探し求めていたものがもう一つ

iPhoneのガラスフィルムにヒビがxxx

白いカーボンで凹凸のあるタイプをつけていましたが
2017-09-09-10-27-56



今回は気分一新。。。本体の色に合わせて

ゴールドカーボン
2017-09-08-16-46-58

ついでにホームボタンも
2017-09-09-10-26-45




すっかりゴールドのいやらしいiPhoneになってしまったwww
2017-09-09-10-36-48




これといった目標も願望もないけど


いまはただ・・・


近所の
2017-09-10-07-17-20

テントウムシ付きいぐさソフトと



世にも奇妙なwww
2017-09-10-07-21-34

青いラーメンが食べたい


無気力な私に・・・元気をください川 ̄_ゝ ̄)ノ




夏休み終了。。。

なが~い なが~~~~い夏休みも今日で終わり。。。

ってことは・・・

また明日から早起きしてお弁当作りの日々がやってくるということ( -д-)ノ



お料理も脳トレの一環だと思えばいいのか??

ちょっとハマる脳トレパズルを100円ショップで購入www
2017-08-19-12-53-47
携帯ゲームもいいけどxxx

たまには実物でやるのもいいかも~~

何パターン見つけられるか???挑戦中
2017-08-27-12-52-01



この夏休みはいろんなことがあって

人生は・・・上り坂下り坂・・・まさか!!なんて言葉もあるけどwww



定期点検に車を出したら





まさかの・・・



ピンクの代車Σヾ( ̄0 ̄;ノ
2017-08-27-12-47-23


私が一生乗ることないと思ってた色www


そして・・・

みんなが口をそろえて

『似合わなーーーい!!』

と笑った点検が終わるまでの数時間xxx




そうね。。。私に乙女色は似合わない(/TДT)/


ディーラーの担当者の嫌がらせかと・・・被害妄想w



あ~~でもね~~


新しく作ったスマホカバーは。。。


乙女色w
2017-08-24-16-00-42
んふんふ。。。

少しでも女子力上げていかねば~~( ´,_ゝ`)



飽きっぽいから趣味といえるほど続けられるものもないし

このままじゃ・・・

脳も女子力も低下する一方xxx



でも…

新しいもの好きなのも飽きっぽいのも私だけじゃないかも???

家系なのかな!?←人のせいwww
2017-08-29-17-18-58 2017-08-26-21-30-43
コンビニ限定!!とか期間限定!!とかついつい買っちゃったり



でも買ったばかりのドローンは数回飛ばして放置してたりwww
2017-08-23-23-41-48

あれ??もしかして

新しいもの好きだから飽きっぽいのか???



そんな私でも
飽きないものもあるんだよ~~

私が定番で好きなのは・・・

白熊アイス
2017-08-27-20-17-50
2017-08-27-20-18-06



趣味にはならないけど

お料理するのは嫌いではない

最近テンションが上がったのは・・・


お昼ご飯用のおかずを作ってて
卵割ったら~まさかの双子とか(*゚▽゚*)
2017-08-30-07-51-42

そんなことで朝からテンションMAX!!←とっても単純w



あと・・・

肉の日(29日)に初めて買ってた

肉どろぼうのタレに
2017-08-29-17-50-54
なんだか可愛い漫画がついてることに気づいた時も。。。

テンション上がったけど



悲しいことに

ふたを開けようと思ったら

この絵の部分のビニールをビリって破らなきゃいけなかったxxx


人生・・・喜びもあれば悲しみもある←大げさw




夏休み最後のランチも楽んだし~~
2017-08-31-21-20-30





すでにスーパーの陳列から外されてた花火を

店員さんに無理行ってバックヤードから出してもらいwww



今年最後の花火もしたし。。。with姪っ子甥っ子
2017-08-31-20-04-03 2017-08-31-19-59-00


最後はみんなで

しずか~~に

線香花火で夏休み終了。。。
2017-08-31-20-38-12



明日から9月(o^∇^o)


食欲の秋

美味しいものいっぱい食べなきゃね(´∀`)



いただきものの無花果
2017-08-28-16-55-52

素朴な懐かしい味。。。


ミニミニ南瓜をスーパーで見つけて

どうしても作りたくなった丸ごとグラタン
2017-08-28-17-40-49


そして。。。

いただきもののお惣菜4種(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2017-08-29-17-01-46



いただきものが多いなぁ~

ピオーネなんて買ったことないしwww
2017-08-20-18-15-46


ホント甘いものって幸せ~~
2017-08-21-13-29-38



よっしゃーーー!!!

明日から頑張って早起きするぞーーー!!!!!


今日も一日。。。お疲れさまでした(´・ω・`)



ギャラリー
  • ・・・台風18号
  • ・・・台風18号
  • ・・・台風18号
  • ・・・台風18号
  • ・・・台風18号
  • ・・・台風18号
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
QLOOKアクセス解析
メールはこちら

御用の方は直接こちらへ。。。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ