2017年01月11日

「ChronoBox」体験版(ver.3含む)感想

【ChronoBox】応援中
楽園ようなそこには開けてはいけない秘密があった。
最初は温かい日常パートから。
突如として現れる黒い箱と少女によって
楽園は壊れていく。

孤島の学園で繰り広げられるサスペンス。
温かい日常メインにしてるけど油断できない。
キャラゲーなのだけどドロドロな感じがぷんぷん。
友人・羽瀬くんが言う
イチャラブエログロ萌えゲーなのかもしれない。
サスペンス物なのでいろいろ考察するのが楽しそう。
リセット時に必ず1キャラが眼帯してるのがすごい不気味。
規則性が気になる。
志依編最後の目玉 霍編最後の髪の毛が意味するところは。
PVや体験版の間に入るキャラの番号も意味深。


体験版1はキャラ紹介&導入編
2は志依編 3は霍編

転入生の歓迎会後にリセットされてるので
ループ要素ありきな物語構成ですね。

とにかくキャラが多いので慣れるまでは大変かも。
気が合う親友たち(男の娘含む)
車いすの少女 双子 お嬢とメイド 合唱部娘たち先輩に後輩 なんちゃって不良やら
個性豊かな面々ですが各々とてつもない秘密や地雷を抱えてそうで怖い。

志依がメインヒロイン的なポジションなのかな。
別格な香りがぷんぷんします。
ハンデ持ちキャラだけどそうは思わせない小悪魔な感じが魅力的。
指チュパのシーンがもの凄いえろかった。
妖艶にみえて実は純キャラなのも良かったです。
足が不自由なのは主人公も関係あるのかなと予想。

霍(にわか)は自称不良だけど無理して背伸びしてる娘。
チョロ可愛い感じがしてにわかわ。
唯香さんのちょっと幼めの声も可愛いです。
この娘は迷台詞多いかも。シーンの色気ない台詞がツボ。
事後に彼氏の息子ツンツンするの可愛くない?
すごい良い娘なので地雷あるとはあまり思えないけど
家族関係であるかもしれない。

他キャラだと晦がフランクな普通な娘って感じが好き。
春河さんなのもポイント高いです。
天美ちゃんもへっぽこお嬢様で可愛い。
野郎二人の掘り下げはあるのかな?
羽瀬くんは楽しそうなキャラしてるし
霍と若干被るヘタレ不良のメガ君も楽しそう。
ゆっふぃーはあれで男の娘とな。

キャラ萌えさせつつ落としていく興味深い作品でした。
ギミックもありそうで素直に面白そうだなと思いました。
今の時代 こういう作品が欲しかった!
予約開始まだかな!



mikanagimaturi_kai at 02:01|PermalinkComments(0)体験版・感想 

2017年01月10日

「コウミガミ」イントロダクションディスク感想

コウミガミ
白蛇を祀る島の神社で起こる血塗れた伝奇。
兄妹婚を慣わしにした一族の末路は。
コウミガミの災いとは。

イントロダクションディスクというなの世界観紹介+体験版。
単なる体験版ではなくしっかり世界観を紹介してるのが
良かったです。
ネオフォークロアとあって
設定はかなり丁寧に作りこんでいる印象。
大正・孤島・兄妹婚の風習・男装妹・謎の神。
キーワード的にも気になるものが。
ちょっと濃いめな吉澤友章さんの絵もけっこう好み。

ヒロインが妹・叔母さんと血の濃さを感じます。
それにコウミガミ様も絡みついてくる...絡んでくる感じなので
嫌な予感しかありませんね!
病んだ母も物語を悪い方向に持っていきそうでぞくぞくします。
胡散臭そうな民族学者の柳本は島にどう関係あるか気になりますね。

体験版にはシーン収録してなかったのが残念だなぁと。
けっこうグロめなシーンありそうなので少しみせてくれれば
購入判断の助けになると思うのですけど。
回想的な?プロローグも短めですし
ムービー以外にダイジェスト的なもの欲しかった。
なかなか好みそうな題材ですが
もう一押し欲しいです。


mikanagimaturi_kai at 21:58|PermalinkComments(0)サイク | 体験版・感想

2017年01月03日

17年の挨拶

喪中なので簡単な挨拶ですみませんが
昨年はお世話になりました。
今年も引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m


去年は環境の変化もあって大変でした。
そういう事情もありPCゲーム楽しめないでいたので
今年はまたゆっくりやって行きたいですね~。
割とお気軽に楽しめるFGOに流れて行きました(笑)
何気なく始めたのですがガッツリハマって再び型月沼に戻りました。
スフォのアプリゲームですが型月がとことん力入れてるので
他の原作つきゲームとは枠が違うなぁと感じます。
色々な絵師さんいますし。
PCゲームに離れつつあった桜井光先生と東出祐一郎先生いるのも嬉しい。
シナリオも6章・7章とかなり盛り上がり
そしてとどめの最終章とリアルタイムで楽しませて頂きました。
FGO始める前はfataはもういいかなと半分思ってましたが
美味しい作品なのでこれからも長くやってくれると嬉しいです。
それはそうと月姫リメ(ry)


PCゲームも復活出来たらなぁと思ってるのですけど
なかなかノッてくれません。
デスクトップに積みゲーいっぱい並んでいて心が痛い。
M&M作品の新作出るまでレガリアス完走させたいし。
楽しみにしてた恋盾2や間宮くんや恋姫Xとか
蟲狂編・にくにくに訪神歌・めぐとわもやりたいし。
とりあえず体験版やりつつリハビリ中です!

情報は集めつつも少し離れてるPCゲームですけど
ちらほら気になる作品はあります。
17年発売予定だと
インレさんのMIBUROが大本命ですね。
あとChronoBoxも非常に気になります。


mikanagimaturi_kai at 22:00|PermalinkComments(0)PCゲーム 
ブログ主
記事検索
ピックアップ
【ChronoBox】応援中

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

『真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王』応援中!
応援中
「天結いキャッスルマイスター」応援中!

パコマネ

この世界には忘れてはいけないものがある『ゴールデンアワー』