ヲタク話

2013年11月13日

珍しくアニメ感想

アニメ感想など書いてみる。

リトルバスターズ!リフレイン
幼なじみの友情・鈴と理樹の成長・恭介の想い
二期では世界の秘密が明かされる。
ひたすらシリアス回が続いて一期のドタバタ感が懐かしい。
前半の鈴と理樹のCPが可愛かった。あと謙吾かっけー。
普通にささみ・佳奈多・沙耶の話も本編でやると思ってたらOVAなのね。
リフレインをとことんやらないと分からないお話なので仕方がないか。

ホワイトアルバム2
本編未プレイ。
人物の感情や三角関係の描写を重視してると思うので
あまりアニメ向けではないかなと思う。連ドラ気分でみてます。
原作やりたいのですが豆腐メンタル化が進んでるので死んでしまう。
だけどアニメだと平気みたい、なんでや。

ワルキューレロマンツェ
こちらも美少女ゲームだけどこちらは意外にアニメに向いてる。
スポコン+エロコメ。今季のおバカ枠でもいいかもしれない。
ジョストが迫力あって良いと思います。
個人的には馬を丁寧に描いてるのが好感度高いのですw

黒子のバスケ
黒子さんマジ妖精。
じゃなくて室ちんと紫原くんの活躍が楽しみかな。

東京レイヴンズも気になってたけど見逃してしまった。
主従関係に萌えそう。すみ兵さんの絵も気になるし原作読むか。


mikanagimaturi_kai at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月31日

いろいろmini

フルメタルBOX miniというなんともいえないネーミング。
ひなきんBOXもminiになりそうな予感。
保存用にはいいかも。やるだけならWindows7対応版でもいいかもしれませんが。
というわけでついゆりまだー?

クライミライ零
クラミラ零はどのコースかちょっと迷ってますね。もうちょっと情報欲しいし。
サイン入り原画集に惹かれますけれど さすがに五万は無理です。
あとは菫さんと綾目ちゃんいないのが残念。
紫苑と楓と花梨と茅花がいるから満足しそうではありますが。

グリムは全く進んでません。体調悪いのもあるけどモチベ減少中。
元気な時にやってしまいたい。


mikanagimaturi_kai at 23:42|PermalinkTrackBack(0)

2013年07月17日

にんぎょう

彗星館で人魚さんと避暑なう(つまり魔物娘の館プレイ中)
暑いのが少し軽くなりました。グリム前に終わらせたい。

□アニメ関連。
フリーは上映会で野獣コメみるのが楽しいです。
ぎんさじ見逃したorzあとワタモテみたいと思ってます。
リコランと薔薇乙女みてます。

薔薇乙女はお人形さん萌えにはたまらない。
お人形さんといえばSugar Pot最新作が気になりますね。といっても14年発売。
人形遊戯舎さんのアリまぺとは関係ないのかしらw
月嶋さんの絵が可愛くて期待してたのに全く更新がないので。


mikanagimaturi_kai at 21:04|PermalinkTrackBack(0)

2013年01月14日

一月にもう一本感想書けそうですね

絵麻ルート終了。えま可愛かったし綺麗にまとまってて良かったです。
攻略最後にしてしまったけどそれで正解でした。
あと遥そらさんの声がすごい可愛い。羊飼いの鈴木さんも楽しみ。
ふきふきでトノイケさん思い出して切なくなった。戻ってきて下さい。
あとはデザート(ハーレムエンド)!

すごく余談なんですけど倉ふたは女性的なモノと男性的なモノが融合してる印象です。
物語が女性的でシーンとかは男性的な。
PCゲームは当然ながら男性的思考寄りのものが多い中でこれは珍しいんじゃないかな。
12年だところげてのシナリオもそんな感じでした。
スチパンは全体的に女性の趣向が強いのだけどバトルとかは男性的。
うーむ...。自分で言っておいて わけがわからないよ。

つまり紳士淑女が楽しめるPCゲーム最高だね!


mikanagimaturi_kai at 18:50|PermalinkTrackBack(0)

2010年06月08日

あかべぇ画集の感想

今回はゲーム感想ではなく画集の感想でも

こんな画集がでたら僕はもう…!! あかべぇそふとつぅと愉快な仲間たち イラストコレクション
出版社:ジャイブ
ページ数:128ページ
タイトル長いですけどあかべぇの画集です(笑)


内容
あかべぇ作品中心の版権モノ(広告、グッズ、特典、テレカなど)のイラストが載ってます。
2009年までの作品の版権絵が載っています。2010年の作品の版権絵も少し。
イベントCGは一切載ってなく版権モノだけです。

関連ブランド(姉妹ブランド)の絵も掲載と書いてありますが
載っているのはしゃんぐりら、あっぷりけ(妹はなし)、暁WORKS(黒と響はなし)、WHEELの作品です。

作品によって掲載されている絵にバラつきがありますがあかべぇ作品は優遇されています。
掲載サイズもバラつきがあります。テレカ絵は小さめに載っています。


感想
作品ごとにそこそこ絵が載っているのでこの値段にしては満足です。

あまり雑誌を買わない人や作品ごとの画集を買わない人にオススメ。
ただ版権絵よりイベント絵が見たい人や作品ごとに画集を持っている人には物足りないかと。

あかべぇ作品とその姉妹ブランドが好きだよって人、保存用または鑑賞用にいかがでしょうか?


関連リンク
あかべぇそふとつぅ


mikanagimaturi_kai at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ブログ主
記事検索
気になるモノ
発売中
『真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王』応援中!
ピックアップ
百合系ミステリィ最終篇「FLOWERS冬篇」

「鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~」応援中

あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

【アオイトリ】応援バナー
応援中
ことのはアムリラート

『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中!

『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!

新ブランドCurefull Base処女作【ツギハギめいくぴーす! -pretending×friendship-】情報公開中!

『ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか』