体験版・感想

2017年04月11日

「ChronoBox」体験版(本編抜粋版)感想

【ChronoBox】応援中【ChronoBox】応援中
だんだんと明かされる秘密。
それも一部でしかなく。全部明かされるのは本編で!
というわけでクロノボックスのラスト体験版の感想です。

他の体験版では最後にちらっと出た
黒い箱が本格的に登場。
1が導入編 2が志依編 3が霍編みたいな感じでしたが
今回は天美とフーカ編。
能天気そうにみえるけどしがらみがあるお嬢様の天美
万能メイドだけど年相応な面もみせるフーカ。

前半部分が天美メインで後半部分がフーカメイン。
天美編は
彼女が無くした黒い箱を一緒に探し始めたところから
奇妙な事が起きる。突如現れて忠告する謎の黒い少女。
そして一転。
後半のフーカ編は
彼女にとってのメイド・主とはなんたるかを知り関係を深める。
突拍子もないフーカとのシーンに少し笑いつつ。
主人公はフーカのご主人となり
フーカはメイドとしてご主人を仕えるということの重みが感じられました。
そしてまた現れ警告する黒い少女・屍。
メイド・主人という関係に依存する二人の未来は。
壊れる。

今回の体験版は転入生のかばねちゃんが登場したところで終わり。
そのあと流れる番号のエンドロールは何を意味するのでしょうか。

他体験版は
じんわりくる仕様でしたが今回はより内容をみせてくれた感じですね。
ただ謎は深まるばかりなので本編が楽しみです!


mikanagimaturi_kai at 23:56|PermalinkComments(0)

2017年01月11日

「ChronoBox」体験版(ver.3含む)感想

【ChronoBox】応援中
楽園ようなそこには開けてはいけない秘密があった。
最初は温かい日常パートから。
突如として現れる黒い箱と少女によって
楽園は壊れていく。

孤島の学園で繰り広げられるサスペンス。
温かい日常メインにしてるけど油断できない。
キャラゲーなのだけどドロドロな感じがぷんぷん。
友人・羽瀬くんが言う
イチャラブエログロ萌えゲーなのかもしれない。
サスペンス物なのでいろいろ考察するのが楽しそう。
リセット時に必ず1キャラが眼帯してるのがすごい不気味。
規則性が気になる。
志依編最後の目玉 霍編最後の髪の毛が意味するところは。
PVや体験版の間に入るキャラの番号も意味深。


体験版1はキャラ紹介&導入編
2は志依編 3は霍編

転入生の歓迎会後にリセットされてるので
ループ要素ありきな物語構成ですね。

とにかくキャラが多いので慣れるまでは大変かも。
気が合う親友たち(男の娘含む)
車いすの少女 双子 お嬢とメイド 合唱部娘たち先輩に後輩 なんちゃって不良やら
個性豊かな面々ですが各々とてつもない秘密や地雷を抱えてそうで怖い。

志依がメインヒロイン的なポジションなのかな。
別格な香りがぷんぷんします。
ハンデ持ちキャラだけどそうは思わせない小悪魔な感じが魅力的。
指チュパのシーンがもの凄いえろかった。
妖艶にみえて実は純キャラなのも良かったです。
足が不自由なのは主人公も関係あるのかなと予想。

霍(にわか)は自称不良だけど無理して背伸びしてる娘。
チョロ可愛い感じがしてにわかわ。
唯香さんのちょっと幼めの声も可愛いです。
この娘は迷台詞多いかも。シーンの色気ない台詞がツボ。
事後に彼氏の息子ツンツンするの可愛くない?
すごい良い娘なので地雷あるとはあまり思えないけど
家族関係であるかもしれない。

他キャラだと晦がフランクな普通な娘って感じが好き。
春河さんなのもポイント高いです。
天美ちゃんもへっぽこお嬢様で可愛い。
野郎二人の掘り下げはあるのかな?
羽瀬くんは楽しそうなキャラしてるし
霍と若干被るヘタレ不良のメガ君も楽しそう。
ゆっふぃーはあれで男の娘とな。

キャラ萌えさせつつ落としていく興味深い作品でした。
ギミックもありそうで素直に面白そうだなと思いました。
今の時代 こういう作品が欲しかった!
予約開始まだかな!



mikanagimaturi_kai at 02:01|PermalinkComments(0)

2017年01月10日

「コウミガミ」イントロダクションディスク感想

コウミガミ
白蛇を祀る島の神社で起こる血塗れた伝奇。
兄妹婚を慣わしにした一族の末路は。
コウミガミの災いとは。

イントロダクションディスクというなの世界観紹介+体験版。
単なる体験版ではなくしっかり世界観を紹介してるのが
良かったです。
ネオフォークロアとあって
設定はかなり丁寧に作りこんでいる印象。
大正・孤島・兄妹婚の風習・男装妹・謎の神。
キーワード的にも気になるものが。
ちょっと濃いめな吉澤友章さんの絵もけっこう好み。

ヒロインが妹・叔母さんと血の濃さを感じます。
それにコウミガミ様も絡みついてくる...絡んでくる感じなので
嫌な予感しかありませんね!
病んだ母も物語を悪い方向に持っていきそうでぞくぞくします。
胡散臭そうな民族学者の柳本は島にどう関係あるか気になりますね。

体験版にはシーン収録してなかったのが残念だなぁと。
けっこうグロめなシーンありそうなので少しみせてくれれば
購入判断の助けになると思うのですけど。
回想的な?プロローグも短めですし
ムービー以外にダイジェスト的なもの欲しかった。
なかなか好みそうな題材ですが
もう一押し欲しいです。


mikanagimaturi_kai at 21:58|PermalinkComments(0)

2016年11月12日

「廻るセカイで永遠なるチカイを!」体験版感想

新生エゴ第二弾のめぐとわ体験版やりました。
ピンチな巫女さんたちに救いの手を差し伸べる謎の男(全裸)
主人公っていうよりどう考えても変質者です。
マップまでマッパな那由太さんに笑ってしまいました。

シナリオは
コメディチックだけどシリアスも散りばめています。
キャラ同士のやりとりが楽しいのは衆堂ジョオさん作品ならでは。

妖怪がいる世界で
最近妙な事件が起きてるのがポイントみたいです。
巫女+妖怪だけど神楽シリーズは関係ないのです。
妖怪にやられちゃうシーンもないです、はい。

ヒロインたちは微妙にへっぽこ感あるのが可愛い。
主人公・那由太さんのキャラは人を選びそうですが
個人的にはこれぐらい個性あった方が好きです。
主人公の秘密も気になるところで。
ヒロインとの恋愛的な甘さはまだ感じないけれど
三枚目な主人公とヒロインの夫婦漫才はみたい。
ケッコン後の関係にも期待。

ゲームパートはIZUMO4がベースで簡易バージョンって感じでしょうか。
難易度もほどほどでシナリオとゲームパートのバランスはいいかな。
ただ戦闘の操作が少し不便に思えました。
弱点みえるのはいいですね。
SD絵がぴょこぴょこ動く演出がけっこう好き。
あと那由太さん服をきても裸踊りするのねw荒縄も装備させよう。


シンプルなゲームパートと
キレがあるキャラのやりとり
そして新鮮な彩色が良かったです。
シナリオも先が気になるようになっていて期待が出来そうです。

スタジオエゴ最新作「廻るセカイで永遠なるチカイを!」情報公開中!

mikanagimaturi_kai at 23:09|PermalinkComments(0)

2016年05月18日

にくとへちま

タユタマ2延期しちゃいましたねー。
人気あるハナヒメも離脱しましたし
5月は離脱組み多い感じですかね。
あっでも個人的にラインナップは減ってない感じ。


死に逝く君、館に芽吹く憎悪
 
にくにくこと
死に逝く君、館に芽吹く憎悪の体験版をやりました。
世界に上位種族が侵略してきて
主人公・未亜が上位種族の男を傷つけたことから始まる物語。
死よりも苦しい日々の始まりでもありました。
可愛いビジュアルなのにえぐいというギャップ。
不条理さが和泉万夜先生らしい作品でしたね。

おどおどびくびくしながらも次第に上位種族の男を一泡吹かせようとする
主人公・未亜には芯の強いものを感じました。
ゆき姉さんの演技も良かったです。
救いない未来しか想像つかないのですがどう決着つくのか楽しみです。
体験版1だと1シーンのみ。
初体験なのに首絞め その後ざくざくなので十分ハード。
メイドさんの登場なし。他にも女性キャラいる感じだけどその登場もなし

■気になっていた
ヘチマに恋する女子校生の体験版もやりました。
これがJK。
ヘチマとアリスのやりとりコメディチックで
題材のわりにとっつきやすい感じ?
SD絵も可愛くて日常パートみていた感じでした。
獣系はさすがに抵抗あるのでアレですが興味深い作品でした。
逆に先生との絡みいらないなぁと思ったのですけど
規制的に○相手オンリーは駄目なのでしょうね。
しかし特典冊子メンバーがガチすぎるw
ヘチマに恋する女子校生


mikanagimaturi_kai at 23:04|PermalinkComments(0)
ブログ主
記事検索
ピックアップ
『真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王』応援中!

百合系ミステリィ最終篇「FLOWERS冬篇」

あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

「鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~」応援中
応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

この世界には忘れてはいけないものがある『ゴールデンアワー』

新妻こよみ

SkyFish 最新作『BLADE×BULLET 金輪のソレイユ』を応援しています!!

『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中!