サイク

2017年01月10日

「コウミガミ」イントロダクションディスク感想

コウミガミ
白蛇を祀る島の神社で起こる血塗れた伝奇。
兄妹婚を慣わしにした一族の末路は。
コウミガミの災いとは。

イントロダクションディスクというなの世界観紹介+体験版。
単なる体験版ではなくしっかり世界観を紹介してるのが
良かったです。
ネオフォークロアとあって
設定はかなり丁寧に作りこんでいる印象。
大正・孤島・兄妹婚の風習・男装妹・謎の神。
キーワード的にも気になるものが。
ちょっと濃いめな吉澤友章さんの絵もけっこう好み。

ヒロインが妹・叔母さんと血の濃さを感じます。
それにコウミガミ様も絡みついてくる...絡んでくる感じなので
嫌な予感しかありませんね!
病んだ母も物語を悪い方向に持っていきそうでぞくぞくします。
胡散臭そうな民族学者の柳本は島にどう関係あるか気になりますね。

体験版にはシーン収録してなかったのが残念だなぁと。
けっこうグロめなシーンありそうなので少しみせてくれれば
購入判断の助けになると思うのですけど。
回想的な?プロローグも短めですし
ムービー以外にダイジェスト的なもの欲しかった。
なかなか好みそうな題材ですが
もう一押し欲しいです。


mikanagimaturi_kai at 21:58|PermalinkComments(0)

2016年05月28日

エクストラヴァガンザ

今週のお買いもの
EXTRAVAGANZA CompleteEditionです。
extramusigurui
久しぶりの万夜メタヲコンビ待ってました!
しかもEXTRAVAGANZA新作。
外伝はいくつかありましたけど
本編の案にあった幻のルートがついに発表。
待ちに待った玄武編でファンの喜びもひとしおですね!

公式特典の
夢美ちゃんと蟲クンの可愛いマウスパッド。
mousepad
このおはなしはムシとニンゲンのはーとふるなかぞくあいのおはなしだよ。
あ~あ触手がぴゅんぴゅんするんじゃ!
蟲クンぬいぐるみ受注も楽しみです~。

mikanagimaturi_kai at 23:36|PermalinkComments(0)

2011年12月15日

「プリンセスX」感想

「プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~」応援中!
本当はすぐにやってパパッと感想書く予定だったのですが
あるゲームに時間を取られたりモチベが湧かなくてこんな遅くになってしまいました。
そんなわけで11年の問題ゲームの感想です。

前評判やメーカーの概要にもある通りとにかく変なゲーム。
詐欺だの言われてますがメーカーの概要やライターさんの過去作を調べれば
普通のラブコメで終らないと予想がつくんだけどな。
てぐすとコマドリの扱いが悪いのは否定できませんが。
モンスター娘モノとしてはモン娘とのイチャラブに期待すると痛い目みる感じ。
モン娘好きでなおかつ奇妙なモノに耐性がある人はそれなりに楽しめるかもしれません。
普通のergに飽きて変なゲームをやりたい人はやってみるといいかもしれません。
ただし責任は取れません。危険物取扱い注意。

続きから詳しく感想。

ネタバレ注意。

続きを読む

mikanagimaturi_kai at 18:00|PermalinkTrackBack(0)

2011年08月26日

プリXのサブタイに○○を入れると…

プリンセスXのサブタイトルにグレートハンティングを入れると物騒になる。
プリンセスX~グレートハンティング~ ほら!モン娘に捕食されそうでしょ!
と、バカなことを考えてみた。

さて 今週のプリXは!
てぐすちゃん、マジ妖怪
ナージャ、ニワトリを食べる
プロ子、神隠しに遭う の三本です。

そろそろモン娘に捕食されそうなので真面目にやらないと
キャラページにサンプルボイスと立ち絵差分が更新されています。
いろいろ気になる立ち絵差分がありますね。
とりあえずてぐすちゃんの制服姿かわいい。

声はコマドリが良いよ。西野みくさんの声って素晴らしいよね。
公式特典のドラマCDでたんぽぽ姐さんも出るのでそれも楽しみ。
「プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~」応援中!


mikanagimaturi_kai at 19:02|PermalinkTrackBack(0)

2011年08月16日

もんむすと過ごそう!

プリXのプロモーションムービーが公開されてました。
プロモーションムービー?
プロモーションというよりプレイ動画的なものだと思いました。

このムービーではデンカレの主題歌の一部・初公開のキャラボイスなどが先行して聴けます。

デンカレの主題歌は甘々で黒サイクでは聴けない曲調ですね。

キャラボイスは皆合ってる感じ。
ナージャは声が凛々しいけどほのかにアホの娘な感じがするw
ラムネさんボイスも凛々しい感じ。キンキン声じゃなくて良かったわ。
コマドリは意外に良く喋るキャラ。
てぐすさんは予想以上におとなしめな感じ。
なんか《42》が可愛いんですが。プカプカ浮いてるし声が可愛い。

まだOPや体験版も公開されていないので良い燃料です。
「プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~」応援中!


mikanagimaturi_kai at 19:00|PermalinkTrackBack(0)
ブログ主
記事検索
ピックアップ
【ChronoBox】応援中

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

『真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王』応援中!
応援中
「天結いキャッスルマイスター」応援中!

パコマネ

この世界には忘れてはいけないものがある『ゴールデンアワー』