ファーストユニット系

2014年03月31日

「聖もんむすFestival!!」感想

聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~ 2014年2月28日発売!
お祭りだよ全員集合!
魔物娘シリーズのまとめFDが登場。
性活から楽園・もんむす学園までのヒロインが大集合。
Festivalからは新キャラが三人登場してファン必見のFDとなっています。


聖もんむす学園のプレイを強く推奨。
性活・楽園だけの人はちょっと話が掴みづらそう。
逆に聖もんむす学園だけやってる人は大丈夫そうなんですよね。
あっ館はやっておかなくても大丈夫だと思います。
館は今作をやってからやるのもありですよ!

*構成
現在軸・子世代軸・親世代軸
3つの時代が絡み合う構成。
システムはフローチャートみたいになってます。
ほぼ同時進行なんですがゆるやかに進むので混乱することはないと思います。

攻略ヒント 一応隠しです。
一日目が重要みたいです。選択間違えると3日目で詰みます。
海賊さんに頼ってみるのが吉?説得は全て成功させること。
現代軸のヒロインは2日目の選択肢で分岐。
もしかして運命の選択?
バッドは一日目のヴェーラの暴走を止めるかどうか。
2日目の夜の選択肢。3日目の夜の選択肢(1日目の選択肢も関係)
4日目で学園の異変が起きてる場所を見つけられないとバッド。
4日目の指示。


続きから長文感想。ネタバレ注意!

続きを読む

mikanagimaturi_kai at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月17日

「悪女装」感想

ヒートソフト
女学園の憧れのお姉様は外道な男だった!

女装主人公といえば女の子顔負けの美貌に
頭も良くて運動も出来るというスペックの高さ。
健気で美しい歴代の女装主人公を思い浮かべますが
悪女装の主人公・まひろお姉様は自分の欲望のまま動くゲスな女装主人公。
潜入の動機も誰かのためではなく
お嬢様たちをとっかえひっかえして遊びたいという不純な動機。
まさに外道。そんなまひろ様を楽しむゲームです。


絵柄が可愛いけどnot純愛。中途半端な悪ではなくとことんヤッてくれます。
とにかくまひろ様が素敵なゲーム。

続きから長文感想。
一応バレ注意です。
続きを読む

mikanagimaturi_kai at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月13日

「受け触手」感想

触手がまったく意味を成さない女性上位AVG「受け触手」発売中
いつものノウカノスタイルに受け身の触手をプラスした作品。
触手が責め専門だと思っていたら大間違いです。このゲームでは。

主人公は心優しき触手くん。外見はまがまがしいが良い触手(?)
犬には吠えられ子どもを助けようとすれば怖がられ
強引で話を聞かない幼なじみと妹に貞操を狙われてさんざん。
なんとか身を守ってきたけどついに幼なじみに襲われてしまいます。
ついに触手としての本能が目覚めてしまうか。

と真面目に書いてみたけど基本おふざけゲームですw
ちょっぴりシリアスもあります。案外シナリオがちゃんとしてたり。

実用性というよりお遊びゲームって感じです。
ノウカノが得意とする変な台詞をお楽しみください。
シーンの台詞チョイスが面白いんです。
誘い受けされる触手も悪くないかな。

ヒロインは愛ゆえに暴走しちゃうのです。はい、ノウカノ的です。
ある意味モンスターより恐ろしいヒロイン。
でも、よくよく考えてみれば触手を受け入れてくれる女の子ということで
いじらしいのではないでしょうか。
サブキャラにも空飛ぶスパゲッテイモンスターの塩見くん
立ち絵ないのに存在感ある喫茶店のマスター
全ての元凶の母親とぶっ飛んだキャラがいます。

このゲームの一番の萌えキャラは主人公の触手くんで。
人間に憧れる普通の男の子触手(?)いわゆるギャップ萌えです。
女の子に責められる触手は貴重なのです。
触手としてどうなのよは受け触手では禁止ですよ?
最終的に純愛触手だった。触手くんに幸あれ。ラーメン。



mikanagimaturi_kai at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月12日

受け触手頂きました

開発シロたんチャンネルの視聴プレゼント当たりました!
ちまたで噂の受け触手~。
60b634df.jpg
そのままでもギリギリおkだと思うけど一応消し入れておきました。

ファーストユニット系は色々挑戦してくれて面白いメーカーさんだと思います。
プロデューサーによって特色があり変なゲームも出してくれるので目が離せません。


ノウカノさんは絶妹から縁がありますね~。作品もけっこうやってます。
責めの女の子好き&妹キャラが好きなのでツボです。男の娘も!
あと台詞がこっていて次はどんな表現くるのかドキドキしてます(笑)
Vanadisさんは魔物娘ブランドとして贔屓してます。

魔物娘FDは購入確定。悪女装も気になってるので買いそうです。
選択肢は時期が悪いかな。気になる作品ではあるんですけどね。

ファーストユニット様ありがとうございました!
今してるゲームの合間にでもやります。触手始めいきますか。
脳内彼女「恋愛まで選択肢ひとつ」14年3月28日発売 聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~ 2014年2月28日発売! ヒートソフト 14年2月2作品発売


mikanagimaturi_kai at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年07月22日

「魔物娘の館 彗星館異形録~人魚の章~」感想

魔物娘の館 彗星館異形録~人魚の章~ 2013年6月28日発売!
人間と魔物が共存し幸せに暮らしてたのはもう過去の話。
再び人間と魔物の争いが始まって憎しみあってる。
かつては人間と魔物の楽園と呼ばれた彗星館もすっかり忘れられてる。
そんな彗星館に今、一人の人間が現れる。

魔物娘シリーズ新章。
今回は幻想的な雰囲気でお話もシリアスより。
魔物と人間が共存していた楽園のなれはて彗星館が舞台。
再び魔物と人間は手を取り合うことが出来るのか。

今作は人魚がメイン。
ラミア族やドラゴン族の特徴と被りそうですが上手く区別出来てました。

あまりご新規さん向けではなかったですね。
もんむす学園のあるENDから続いてる話なので前作プレイ推奨です。

続きからネタバレ?ありの感想です。続きを読む

mikanagimaturi_kai at 21:23|PermalinkTrackBack(0)
ブログ主
記事検索
ピックアップ
【ChronoBox】応援中

DigitalCute「タンテイセブン」応援中!

『真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王』応援中!
応援中
「天結いキャッスルマイスター」応援中!

パコマネ

この世界には忘れてはいけないものがある『ゴールデンアワー』