まとめ・総括

2016年01月10日

2015年を振り返る

15年に購入した物
夏ノス・(HOLY BREAKER)・神楽花莚譚
イブニクル・オタサーの姫・なま妹き・巨乳ファンデジノベ
フェアレク・ランス03・(アバドーン)
僕キミ・とな恋FD・フェアレクFD
保存用
(IZUMOパック)・(倉ふた)


クリアしたもの
上半期
(獣の告白)→(FLOWERS 春編)→HOLY BREAKER
オタサーの姫→イブニクル

下半期
神楽花莚譚→フェアリーテイル→ランス03
(アバドーン)→フェアレクFD
プレイ中
夏ノス・僕キミ


□減らしたつもりで14年より少なくなって...ないかも。
同人や旧作の保存用除くと同じくらいかな。
結局、うだうだになってしまうあたりゆるいなぁと。
クリア数は14年より多いのでした。
モチベの浮き沈みが激しい15年でもありました。
もっとプレイ速度をはやくしたいのですけど
なかなか上手く行かないですねぇ。

あと今年からより低価格・DL専・同人作品も取り入れてみました。
でもDL中心にはならないかなぁという感じ。
業界のために新作は予約中心で行きたいのです。
新品の開封の楽しみは譲れません!
買ったゲームの値下げに恐れてゲームが買えるかッ!


続きからざっくりと感想
一応ネタバレなし。

続きを読む

mikanagimaturi_kai at 21:42|PermalinkComments(0)

2015年06月07日

2015年上半期を振り返る

こ う れ い の

15年に購入したモノ
夏ノス・(HOLY BREAKER)・オタサーの姫
神楽花莚譚・イブニクル・なま妹き


クリアしたモノ
去年挟みクリアしたもの
VBH・ChuSingura46+1FD
15年にクリアしたもの
(獣の告白)→(FLOWERS 春編)→HOLY BREAKER
オタサーの姫→イブニクル

□現状を顧みて(積みゲーけっこうある)
購入物は去年より少なくしました。
クリアしたものは多くはないものの
やり始めたらしっかりクリアするつもりの心意気でやってます。
傾向としてはロープライスが多くなりましたね。。
短編的作品はやりやすくていいです。
あとやっぱりゲーム性あるものはやりがいあっていいです。
たまにはしっとりした長編もやりたいんですが
モチベ的に心配です。
下半期も控えめにしつつ
クリア出来るものはしてしまうスタンスで行きます。

6月で買うのは迷い中。
新作で購入確定してるのはランス03ぐらい。
旧作だけどIZUMOパックは保存用に買いたい。
フェアリーテイルは買いそうですけど体験版次第かも。
サクラノ?うーん延期しそう。

続きからざっくりと感想
感想は14年作品も含みます。
一応ネタバレなし。

続きを読む

mikanagimaturi_kai at 21:40|PermalinkComments(0)

2014年12月30日

2014年を振り返る

□14年に購入した物
悪女装・魔物娘FD・ハピメアFD・英雄戦姫G
羊飼いFD・FLOWERS・ランス9・デモニオンⅡ
セミラミス・モテヤバFD・サツコイ・とな恋・
忠臣蔵FD・VBH・獣の告白・夏神楽R

頂き物 受け触手

プレイしたモノ
(受け触手)→悪女装→魔物娘FD→英雄戦姫G
デモニオンⅡ→サツコイ

プレイ中 忠臣蔵FD・VBH

>>下半期は購入は控えめにして~ といったなあれは嘘だ。
年々プレイ数は減るのに購入数は横這いという不思議な現象。
プレイ数減ってる原因に艦こ○は関係ないです。
今年からやることが増えてこちらに手が回らない感じです。
それでも楽しめる時は存分にプレイしたいと思います。

■今年買ったものを分類すると
FD/続編・ゲーム性高めの作品・ロー/ミドルプライス といった感じ。
ラインナップ的に新規開拓してない感です。
デモⅡとVBHは割と思い切ったんですけどね。
案外、ゲームパートあるゲームの方がモチベ高いのかも?

あと近年はロープライスとミドルプライスを積極的に。
フルから比べてボリュームや素材などは少なめなんですが
面白い作品や隠れた良作もたくさんあるので侮れない!期待はずれでも割り切れますしね
最近はDL専売なんてありますがあれはコスト減や中古対策な面が強いのかな。
前よりDL版に抵抗はなくなりましたがやはりパケで欲しいです。

続きから下半期分の簡易感想です。一応ネタバレなし。

続きを読む

mikanagimaturi_kai at 21:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年06月30日

2014年上半期を振り返る

焦って上半期のまとめ!デーン!

14年上半期に買ったもの
悪女装・魔物娘FD・ハピメアFD・英雄戦姫G・羊飼いFD
FLOWERS・ランス9・デモニオンⅡ・セミラミス

頂き物 受け触手

プレイしたモノ
(受け触手)→悪女装→魔物娘FD→英雄戦姫G
プレイ中 デモニオンⅡ

□購入数は去年とあんま変わらず。ただプレイ進行ががっくり落ちていますね。
たぶんゲーム性あるものを何本か購入しているからだと思います。
最近、モチベも大変なんですよね~。やだ年かしら←
下半期は購入は控えめにしてもうちょっと進行度を上げたいです。

7月分は迷い中。身体の調子が悪いのでもしかしたら購入を控えるかもですねぇ。
8月と9月は何かしら欲しいなぁと思ってます。
忠臣蔵FDは絶対買います(キリッ)

続きから上半期分の簡易感想です。一応ネタバレなし。

続きを読む

mikanagimaturi_kai at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月23日

2013年ベストPCゲーム的なもの2

前回の記事はこちら
相変わらず出遅れ感が半端ないですが13年のまとめ後半です!
前回のまとめ共々 またお付き合い下されば幸いです。

声優
遭遇率
かわしまりの
□安定のりのっち。声優さん買いしなくてもかなりの確率でいますね。
メインでもサブでもりのっちさんはいけます。りのっちボイス大好きです。
自分が贔屓してるブランドさんは
ロックン系を使ってるところが多いからそれも関係してるのかな?

ベスト声優
有栖川みや美
□元からステータス高めでしっかり演技をされていましたが
ますます役者として磨きがかかったのではないでしょうか。
ChuSinGura46+1のご城代の演技は今までのみやびんキャラの中でも
ぐんを抜いて素晴らしいモノでした。迫真の演技で震えました。
普段の昼行灯ぶりもいいし 大事の時の落ち着いた大人の声 
討ち入りの白熱した演技も良かったです。
他の役だとグリムガーデンの桜子も素晴らしかったです。
あと戦国恋姫の歌夜も可愛いかったですね。

小倉結衣
□おぐおぐもChuSinGura46+1の新八で良い演技をされていました。
口寄せの術でも使ってるんじゃないかってぐらい入り込んでいて新八そのものでした。
無邪気な時と戦闘時の声のギャップが痺れました。
虚の小夜さんも冷たいお声で良かったです。
王道な妹やツンデレも似合うけどクレイジーな役もハマるおぐおぐでした。

印象に残った方々
あじ秋刀魚/桐谷華/遥そら
□まずはでデビューされでも引き続き出演されたあじ秋刀魚さんについて。
殻のサンプルボイスで一目ぼれして本編でも
鈴の転がるようなお声と儚さを感じる演技で冬子はこの人しかいないと思いました。
虚では演技もより洗練され甘やかなお声で魅了してくれました。
イノグレでデビューなさったあじさんですが近年出演数もぐんと増えましたね。
これからの活躍にも期待してます。

13年は桐谷華さんの年でもありましたね。
サバサバ系の凪からザ・武士の安兵衛さん
食わせ者な細川幽さんまで幅広い演技で楽しませて頂きました。
華さんとの共演も目立った遥そらさんも良かったですね。
元気な後輩・かなすけから良き妹のメグリちゃん
今までやられてこなかった演技の一葉さまも良かったです。

続きを読む

mikanagimaturi_kai at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
ブログ主
記事検索
気になるモノ
発売中
『真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王』応援中!
応援
あっぷりけクラウドファンディングプロジェクトを応援しています!
ピックアップ
百合系ミステリィ最終篇「FLOWERS冬篇」

「鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~」応援中

あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

【アオイトリ】応援バナー
応援中
ことのはアムリラート

『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中!

『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!

新ブランドCurefull Base処女作【ツギハギめいくぴーす! -pretending×friendship-】情報公開中!

『ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか』