企画・読み物

2014年09月07日

エロゲーブロガーへの66の質問[後半]

前半部分はこちら
後半部分スタート!

34、攻略したいサブヒロインは?
PCゲームはサブヒロインも魅力的ですよね。
強いて言うなら俺つばの紀奈子さんが攻略したかったです。

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
スマフォでゲームをぼちぼち。
最近、艦これ始めました。提督業も悪くないですね、ハラショー。
あと最近やってないけどポケモン好きです。

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
特になし。好みと違っても次に目を向けるのでw

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
実家でやって親に見られたこと。

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
嘘屋スチパン関連とかイノグレ。鍵もそうかな。

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
嘘屋スチパン関連かな?
鍵・イノグレ作品もすごそうだけど最近は嘘屋作品にお金をあばば

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
ブランドはVanadisさんかな。魔物娘一筋で頑張って欲しいです。
同人だったインレさんにも頑張って欲しいです。
クリエイターで期待してるライターさんの桐月さんに森崎亮人さん。
絵描きさんではあげきちさんと空維深夜さん。そして八月の夏野イオさんですね。

続きを読む

mikanagimaturi_kai at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月31日

エロゲーブロガーへの66の質問[前半]

元はこちらのサイト様です。
お借りしましたありがとうございます!

【自己紹介】
1、お名前は?
御巫茉莉。読み方はみかなぎ まり。
みかなぎやらなぎまりやらまりやらお好きに呼んで下さいな。

2、由来は?
イノグレの御巫家と巫女さんが好きなので。
あと祭りにかけました。

3、エロゲー歴は?
五年以上。

4、プレイ本数は?
正確に数えてないのですが何本だ?(あやふや)

5、特に好きな作品をいくつか
夢幻廻廊俺つばすばひびカルタグラ
恋姫無双スチパンシリーズランスシリーズ
かなり絞ってみましたがまだまだたくさんあります。

6、好き・応援しているブランドは?
イノグレ嘘屋ケロQ/枕八月AXL
あっぷりけCUBE脳内彼女Vanadisインレ など

7、好きなシナリオライターは?
桜井光伊藤ヒロ王雀孫おるごぉる飯田和彦 など

8、好きな原画家は?
大槍葦人杉菜水姫べっかんこう瀬之本久史いとうのいぢ
椎咲雛樹大石竜子AKIRAケロQ/枕関係の絵師
M&Mぶぶづけ織音MIN-NARAKEN など

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
一般作品では出来ないシナリオ!

10、極端な話、燃え派or萌え派?
バトル好きだし戦う女の子が好きなので燃え派かな。

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
Kanonのアニメ(東映版)でこのジャンルを知る。
ギャルゲーと移植メインだったのですが
フリーで配布されていたランスをプレイしこっちの世界にデビュー。

12、一番影響を受けた作品は?
鍵作品かな。Kanonが原点。

13、月平均何本購入していますか?
1~3本。もっと欲しいけどお金が追いつかない。

14、月平均何本プレイしていますか?
1本ぐらい。頑張って2本。
最近それすら出来ていない←

15、現在の積みゲー数は?
20本到達しました。俺たちの戦いはこれからだ!
一時、一桁に減ったんですけど どうしてこうなった。

続きを読む

mikanagimaturi_kai at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

3周年記念の100質問

ってな感じで3周年記念してエロゲ100質問やってみました。
こちらのサイトさまからお借りしました。感謝! 
それではりきって行きますぞ!


エロゲ100質問
Q1.ハンドルネームをどうぞ。

御巫 茉莉(みかなぎ まり)

Q2.年齢をどうぞ。
永遠の18歳(嘘

Q3.性別をどうぞ。
なんでしょう?ご想像にお任せします

Q4.職業は?
フリーターじゃない?

Q5.サイト名をどうぞ。
サイトというかブログで名が御巫祭り(みかなぎまつり)

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
イエス

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
ビクッ。そうなんです

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
よくやります。むしろ毎回

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
自分の感想をレビューというのもおこがましいですが書いてます

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
正確には分からないですけどここ4年ぐらいかな

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
夢幻廻廊・俺つば・すばひび/終ノ空・カルタグラ・殻ノ少女
クリトル・MDB・ゴア・蟲愛・スチームパンクシリーズ・よあけな
ONE・Kanon・AIR・リトバス・ショコラ/パルフェ・天いな キリがない


Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
カルタグラと殻ノ少女

Q13.その理由は?
ヒロインに容赦ないから

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
夢幻廻廊

Q15.その理由は?
僕の人生観を変えてくれました(本の帯みたいなうたい文句
続きを読む

mikanagimaturi_kai at 20:00|PermalinkTrackBack(0)
ブログ主
記事検索
気になるモノ
発売中
『真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王』応援中!
ピックアップ
百合系ミステリィ最終篇「FLOWERS冬篇」

「鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~」応援中

あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

【アオイトリ】応援バナー
応援中
ことのはアムリラート

『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中!

『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!

新ブランドCurefull Base処女作【ツギハギめいくぴーす! -pretending×friendship-】情報公開中!

『ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか』