購入検討

2016年05月01日

2016年5月発売のPCゲームチェック

いろいろあったけどわたしはここにいます。
ここ(erg)には夢がある

■購入確実
EXTRAVAGANZA~蟲狂編~
EXTRAVAGANZA~蟲狂編~
母と子の蟲。ある意味これも人生です。
えぐい描写もあるけどね!
万夜氏とメタヲ氏コンビが
久しぶりの黒サイクでみられるのも感涙もの。
10年ぶりのEXTRAVAGANZAですが
外伝は多かったので久しぶりでもないイメージはあります(笑)
ただ幻のルートが今作で見られるのは嬉しいです。

後から?
タユタマ2 -you're the only one-
『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!
思い入れけっこうあるタユタマの続編。
きれいに本編まとめられていたので不安感はないでもないですが
やはり裕理しゃんとましろが結んだ連理の枝が
後世代にどういったものを残したかは見たいですね。
新主人公と新ヒロインたちの世界も興味があります。
懐や気持ち的に余裕ないので
特典とかは気にせず後から買う感じかな?

むすめーかーHD
ちっちゃいまんま、おおきくなったよ。「むすめーかー HDリマスター」応援中!
娘ゲーだけど美雨さんゲー(キッパリ)
それはおいといて
むすめかはぱっと見キュートなロ○ゲーだけど
社会のシビアさもしっかり描かれた作品。
ゲームパートもけっこう難しい。でも、楽しいんだな。
バッドの心痛む感じも含めて好きな作品なので
新たなバージョンも欲しいです。
一回延期しそうな気も?

Liber_7
Liber_7 永劫の終わりを待つ君へ
Lassのナンバーシリーズは好きです。
厨二感が素敵。日常パートも好きですね。
11目はそこまでグロくなかったのですけど
今作はどうなのでしょう。
他にももっと情報が欲しいところなのだけど
更新状況的にこれは数回延期しそう。

□その他
そして初恋が妹になる
ALcotハニカム「そして初恋が妹になる」応援中!

はつがまいナイス愛称。
奏雨さんボイスの偽妹キャラ(黒髪+黒スト)!
個人的には翼が生き別れ妹っぽい気配がしてその辺も。
瀬尾先生の妹キャラガチだと思うので気になります。
あとサツコイみたいに+αあるといいのですけど
そこまで踏み込めず。とりあえずチェックだけしておきます。

サクラノモリ†ドリーマーズ
しゃきーん!
初のバトル物に驚きつつシリアス路線に戻ったのが嬉しい。
開発ブログの呉さんのお話を読みつつ
思い切った構成にしたなぁと。
とりあえず体験版だけはやっておきたい。

フラワー秋篇も5月でしたが夏篇すら買ってない(白目)
ユリぐれも好きだけど本家の新作待機。
何年かかる分からないけれど
その間にフラワーやればいいのね。
あと他にも廉価やセットものやパケ版販売とかあるのですけど
今後のことを考えると減らしていきたいよね。むぅ。

mikanagimaturi_kai at 22:03|PermalinkComments(0)

2016年03月29日

2016年4月発売のPCゲームチェック

先月書き忘れたので
早く書いてやったZE!

□予約済み

戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~
『戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
待ちに待ったR指定版!
無印も気にいってはいるのですけど
やはりその面は物足りなく感じたので
待望のといった感じです、はい。
夢想と比べられがちですが戦国も良いキャラゲーだと思います。
雰囲気いいし決める時は決めるし。
今回で評価上がるといいなぁ。

見送り
神楽花莚譚 追加シナリオパック
予想通りの追加パック。
でぼ神楽の歴代ヒロイン大集合は嬉しいサプライズ。
しかし、PC整理した時に間違って本編のデータ消えてたので
やり直すのが大変なので後でモチベが上がったら。
御琴ちゃんめっちゃ良い巫女なんじゃ!

お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?
お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?
お兄ちゃんシリーズ最新作。妹isパジャマ正義。
橘まおまお・鶴屋さん・柚原みうさん・鈴谷さん。
ナイスキャスティング!
chuchu exciting!!!!

ISLANDはひまわりのごぉさんですし
あの設定だったら絶対に面白い自信があるけど
余力ないので後でって感じかもです。
カオチャPC版が4月に出ると聞いて!
カオチャはカオヘ好きだったのでやりたいなぁと
この二作は全年齢なのはネックじゃないね。
おぅんごぅる成分補給にピュアリケと思ったのですけど
いまはおぅんごぅる節全開の同人の方が気になってますw
百合作品のついゆりりりくるも気になるけど
まずフラワー夏篇やらないとなのです...。
さんかいおうはガンバレ!

一本だとなんか寂しい気もするけど
やるゲームたくさんあるし5月きついし
これでいいのです!

mikanagimaturi_kai at 22:27|PermalinkComments(0)

2016年02月03日

2016年2月発売のPCゲームチェック

メーカー・続編買いという安心な月です。

■予約済み
恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年2月26日発売予定!
8年ごしの恋盾の続編。
ジャンルとしては今は定番化した女装潜入モノで
ヒロイン護衛というのが他と区別化出来てると思う。
コメディ的要素と意外と重い展開ぶっこんでくれることに期待。
あと前作キャラ登場にwktk

間宮くんちの五つ子事情
【間宮くんちの五つ子事情】
今回は色々な姉妹丼が楽しめるみたい。
チョロお嬢様と従姉の先生もいるで。
事情シリーズは実用性高めだけど
姉妹との日常シーンを楽しめる癒し系ゲームだと思う。
まったりした空間+ちょっといやらしいシーンに期待。
水着エプロン&ハーレムにも期待!

□他は
複数好きとしてはおさこいも気になったけど
幼なじみより姉妹の方に傾いた。
罪ノ光も気になるけど今はいいかなという気分。
玉藻の商業化のスクファン
システム面が自分に合うかちっと心配。
瑠璃の檻は素材的に美味しそうですが延期しそうかな。
早期予約容認派でもノラととのそれはやりすぎた感。
とキリがないので理由をつけて削っていくしかないのでした。

mikanagimaturi_kai at 00:23|PermalinkComments(0)

2015年11月10日

2015年11月発売のPCゲームチェック

□予約済み
キミのとなりで恋してるFD
ALcotハニカム「キミのとなりで恋してる! 〜 The Respective Happiness 〜」応援中!
ハニカムお初のFD。ライターさん的にも初?
本編積んだままですがこれを機会にやりたいです。
ミドルプライスのFDってことでボリュームは求めてませんが
内容はおぅんごぅる先生らしく濃厚そう。

僕はキミだけを見つめる
インレ『僕はキミだけを見つめる』
インレの原点リメということで買うのは当然。
いろいろパワーアップして魅力も倍増ですね!
同ジャンルの四季の詩もリメイクしないかな? 

□見送り
嫁探しが捗りすぎてヤバい。
『嫁探しが捗りすぎてヤバい。』
ヤバいシリーズ第二弾。
モテヤバからCUFFSというか
CUBE作品に近い作りをしてるように思えます。
キャスティング好みで
妹+サブキャラ攻略OKハーレムルートもあるということなので
すごい気になる。

ここから夏のイノセンス!
【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
おっぱいだけどそこまでおっぱいじゃないクロシェ。
原画がせせなさんなので今までと違う感じ。
お話の方も体験版で好評ですね。

マゴベイは今えぐいゲームやりたい気分じゃないのでパスかな。
恋かたはビジュアルが気になるけどお話的にはあまり。
果てつるは特典のグリザイアで少し削がれた感じ。

もう一本欲しい感じもするけど
積み具合的にもやる気的にもアウトですね。
はい、いろいろやっていきます~。

mikanagimaturi_kai at 19:42|PermalinkComments(0)

2015年08月03日

2015年8月発売のPCゲームチェック

八月だと...!?

□予約済み
ランス03リメイク

ランスシリーズは買わないといけない(信者)
未だ9やってないのですが3リメイク先でもいいなぁと。
3の記憶薄れてるし予習の意味でも。
声つきなのも新鮮だから楽しみです。

後から
真・恋姫†英雄譚 2[魏]
BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!
まとめパック待ち。
一刀さんとの子出来てもツンな桂花さんマジ痺れる。

■見送り
塔の下のエクセルキトゥス
アストロノーツ・コメット『塔の下のエクセルキトゥス』を応援しています!
ビジュアル好みで声優さんも好みなので
アストロらしくシーンも濃そうで
かなり欲しい気がしますが
今年はゲーム性あるもの充実してるので見送り。
体験版感触よくて後から評判良かったら買おうかな。

アヤカシ散華
ヒロインより主人公に魅力を感じてしまう(笑)
ゲスメン主人公好きです。
欲しいけど追いつかない。

トラベリングスターズ
トラベリングスターズ
HOOKがファンタジー学園モノを作るとは意外でした。
キャラ可愛いし設定も良いのですが
ライターさんたちが上手く書ききれるかちっと心配。
ぼくはジルねえ!だけどイライザも可愛いよね。

mikanagimaturi_kai at 21:21|PermalinkComments(0)
ブログ主
記事検索
ピックアップ
『真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王』応援中!

百合系ミステリィ最終篇「FLOWERS冬篇」

あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

「鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~」応援中
応援中
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

この世界には忘れてはいけないものがある『ゴールデンアワー』

新妻こよみ

SkyFish 最新作『BLADE×BULLET 金輪のソレイユ』を応援しています!!

『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中!