ネクストン

2016年04月29日

天下LOVE!

今月のお買い物は
待望の R指定版戦国恋姫こと
戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~でした。
sengokukoihimex
公式のハイエンドセットで購入。
待望のサントラ化でもありますよ、お頭!
音楽もいいのよね恋姫。
フライングでゲットしてたのですが家の事情で受け取れず
発売日ゲットでした。
でも、ありがとうネクストンさん。
手書きカードも嬉しいの!

作品としては
前作もなかなか良かったのですが
シーンないのが悲しかったですね、うん。
PC版恋姫はシーンあってなんぼですよね。
自分は無印も好きなのですがこれでほんと評価上がるといいです。
さっそく流しでやろうと思ってたのですが
いつの間にか読みこんでる不思議(笑)
無印版でガッツリやってたはずなんですけどね。
声優さんの演技がよくてねついつい。
あと無印版からの追加もちょくちょくみられるので
迂闊にスキップ出来ないです、はい。

ともかく個人的事情も落ち着いたのでGWで少しずつやれたらなぁと。
ダンレガプレイ途中ですし
ソーシャルゲームのイベ関連も忙しいけれどやってやるです!(綾那調)


mikanagimaturi_kai at 22:46|PermalinkComments(0)

2015年03月18日

「少女猟奇譚 獣の告白」感想

その獣は絶望を喰らう 公式HPより
新ブランド BaseSon Light 最新作『少女猟奇譚 獣の告白』応援中!

BaseSon姉妹ブランドのデビュー作。
大正を舞台にした淫靡な愛憎劇。
本家とは方向性がまったく違う作品になっています。

主人公である作家・草間の書いた手記から読み解くお話。
ヒロインは元令嬢の雪子と成りあがった元娼婦の奈緒美。
清らかな雪子と想いをはぐくみつつ
狡猾な奈緒美の罠に翻弄されていく。
そして明かされる真実。
相対するふたりの奇妙な縁とは?


イベントCGが18枚。
低価格としては合格かと思います。
原画も塗りもとても丁寧な仕上がりで美麗でした。

シナリオ
読みやすく惹きこまれるテキストが素敵。
話しの流れも丁寧でした。
雪子との恋、奈緒美との因縁関係
じわじわ迫る闇の描写
官能的な描写に心にくるものがありましたね。
人間のドロドロしたドラマがメイン。
怪奇的要素あり。
後半は思わぬ展開でしたがそれがまた面白かったです。

そして注目して欲しいのはさっぽろももこ先生のレトロ調音楽。
これがまた作品のアクセントになっていて
より耽美な世界に酔えることでしょう。

雪子
健気なヒロイン。理想的な大和撫子。
奈緒美の策略に巻き込まれる。犠牲の心が辛い。
とみせかけてのサプライズが。
最初から最後まで存在感あるヒロインでした。

奈緒美
小悪魔でミステリアスな女性。
主人公と雪子に執着する意味とは
彼女は彼女で辛いものがありますね。
翻弄するつもりが自分が翻弄されていたという。


 まとめ
大正ロマン+愛憎劇+怪奇が好きならぜひ。
こんなにぞくぞくする作品は久しぶりだったかも。
最後まで堪能させて頂きました。
このような怪作があるから
PCゲームがやめられないなぁとしみじみ。


mikanagimaturi_kai at 23:34|PermalinkComments(0)

2014年02月12日

「戦国†恋姫」感想

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
戦国版恋姫で新世代の恋姫。
旧作と比較するより新しい恋姫と捉えた方が楽しめるかと思います。
恋姫ネタは出てきますがファンサービス的な色合いが強いですね。
むしろ恋姫はじめてな人にやって欲しい作品。
その方が素直に楽しめると思うのです。

一番の問題は全年齢ということでしょうか。
全年齢でも十分楽しめるのですがあって欲しい濡れ場。
ギリギリは攻めてるんですけど。
これでマイナス評価にされてしまうのは惜しすぎる。
ない分、恋愛特有の甘酸っぱさは増量してるんですけどね。

全年齢ですが未完で出したモノではないです。
ひとつの外史としてちゃんと完結してます。
キャラ萌えゲーとしてしっかり出来あがってると思います。
お話もけっこう面白いと思います。

萌えな歴史モノ好きで
主人公が女の子にモテモテなのが嫌いじゃなければどうぞ!
もちろん全年齢というのが許せること大前提で。


続きから長文微バレありの感想です。

続きを読む

mikanagimaturi_kai at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月09日

戦国†恋姫プレイ日記4

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
物語も終盤へ。
正史と違う道を辿る外史の秘密とは。
織田・足利・長尾・武田の恋姫が大集合。
剣丞君、天下ラブで統一です。愛は日ノ本を救う。


というわけでプレイし終わりました長かったけど楽しかった!
戦国風味の物語で萌え武将化したいろとりどりのヒロイン
新恋姫として好感触でした。
雰囲気も良く入り込んでしまいました。
ただシーンなしは勿体ない。E-15の割に頑張ってますけどね~。
恋姫シリーズはキャラのやりとりが最大の魅力ですから
大人向けではなくともかなり楽しめましたが。
未活躍で終わってるキャラなどもいるので今後も期待しちゃいます。
次回作は全国版きますかね?
まだまだ広がりを見せる恋姫ワールドにお付き合いしたいです。


続きはプレイ日記もどきとキャラ感想など。
続きからネタバレあり
続きを読む

mikanagimaturi_kai at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月27日

戦国†恋姫プレイ日記3

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
久遠たちとしばし別れて越後編開始です。
ナガオミクさん率いる長尾家が本格的に登場です。
本筋から少し離れる感じ。
今後、長尾家に協力して貰うための行動なので意味はあります。
今までずっと織田にいたので寂しさはありますが
新たな仲間たちとの出会いという事で落ち込んでいる暇はないです。

美空はメイン級のひとり。
美空さんはクセモノですが可愛い面もありますね。
久遠が凛デレなら美空はツンデレ。
~っすが口癖の武闘派の柘榴 静かで毒舌な眼鏡ッ娘の松葉
苦労性の弄られ姉系の秋子さんと少数ながら濃い面子です。
それに美空の養子候補の空や秋子の養子の愛菜といったキャラも。
特に愛菜は濃いキャラしてると思います。


続きからネタバレどーん! 

続きを読む

mikanagimaturi_kai at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ブログ主
記事検索
ピックアップ
『真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王』応援中!

百合系ミステリィ最終篇「FLOWERS冬篇」

あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

「鬼がくる。~姉がひん死でピンチです~」応援中
応援中
この世界には忘れてはいけないものがある『ゴールデンアワー』

新妻こよみ

SkyFish 最新作『BLADE×BULLET 金輪のソレイユ』を応援しています!!

人形姫の城
~貴方はもう、あたしの下僕~

『歪んだ嘘の恋とレッテル』応援中!