2010年02月06日

引越しまつ

え〜  こちらで長い間お世話になったなりましたが
近々こちら《おこたでみかん》に お引越しします。
(http://mikandaccha.blog31.fc2.com/)

現在、工事中&ズボラなんでいつアップするか不明ですが(笑
今ならホラー画像がご覧板だけます( ̄ー ̄)ニヤリッ

こっちもこのまま置いておきますので〜

引越してからも、おヒマな時ににでも覗いて頂けたら嬉しいです!
これからも宜しくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

でわ、こちらで最後の画像は・・手枕中、指を食うみかん
Image176





mikandaccha at 20:13|Permalink

2010年01月31日

1月でっせ〜

1月


Bonles_hamさん画 「鏡餅みかん」
     ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚お知らせ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
4月にオモロなギャラリーでの展示会に参加されるそうです♪
オモロなBONさんを生で見れるチャンス!(詳細はいずれ^^)
あっ!BONさんがオモロじゃなく、オモロなイラストね(笑

1月アップ分は↓へ (・◇・)ゞ

mikandaccha at 00:00|Permalink

2010年01月30日

キャラ変更中?!

母が掃除をする横で、怪獣みかゴンが暴れております(;´Д`)
1















柑橘ミツユビさん達も、いつもと変わらずヌクヌクねんね中〜
2














れもんに寄ってみまちょかね(o^∇^o)ノ

3

ははっ(*´∇`*)
くつろぎ中に
お邪魔しました〜











くつろいでるのは他にも・・
・・・心臓の悪い方はご遠慮下さい(笑



5


あぁ・・白目

兄ちゃんまで
オカルト系か
(ノ◇≦。)

と言いながら〜
みかと並んだ
オカルト寝顔
期待してまっせ♪





で、こちらは・・なんだっけ? 梅キューピーだっけな? アメが入って売ってた。
変なもん好きなのでアメはいらんが「即買い☆」やったのに
一緒やった姉には「キモッ」と一言バッサリされた物。
6


もぉ何年か
愛用してまぷ

可愛くないかい?









また「妙なもんコレクション」見たい?!(笑

mikandaccha at 00:51|Permalink

2010年01月17日

イケメンやったやんね?!

兄ちゃんファンの皆様〜 お待たせ致しました!
前回みかんのみやったんで、今回は兄ちゃんのみでごじゃります(o^∇^o)ノ

お年をめして、ますます耳が聞こえにくいご様子。
夏にカットされた毛もモッコモコまで戻ってないし、顔も白くなってきた気が・・
前ならこんな顔撮る間もなく、撮ろうとしただけで気配で逃げてたんやけど
最近、少々の事じゃ動じないのだぁ(笑

1













ちょっと顔に寄ってみましょ〜

2


ちと
ヤバめ(笑











3













また顔に寄ってみましょっかね(=^▽^=)


4















5


なんも無いよ

ゆっくり
寝ときや(^^

・・その
オモロ顔で(爆





そのうち、みかと変顔対決できそぉな予感( ̄ー ̄)ニヤッ

mikandaccha at 20:08|Permalink

2010年01月15日

歳やね・・

とりあえず、これまた笑っておくんなまし( ´∀`)つ
以前バニーちゃんを描いてもらったBONさん画☆1月編〜
ボンたん画















現在お忙しいようで、オーダーストップが続いてますが(TT
去年のうちに「来年はカレンダーを頼むずら!」と言ってあったので
しぶしぶ描いてもらってます(笑

リクエストは
みかんはロバたんとおこたでブビズブ〜ZZZZ
おこたの上には、てんこもりみかん&そこに猫組を紛れこます。
兄ちゃんは、みかの寝顔が鏡餅に見えたらしく、頭の上にみかんを乗せる。
普段見れない、兄ちゃんのイタズラ顔は貴重だ(笑
ふふふ〜 リクエストすると、BONさん色でオモロに仕上げてくれるんで好きっ♪
今年は月ごとにページトップはBONさん画となる・・カモv( ̄∇ ̄)v


で、みかんさんは
1
















2














3















4


mikandaccha at 21:17|Permalink

2010年01月01日

明けたじょ〜

明けまして、おめでとうさんですぅ〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ今年もヨロピコです!

サボりだすと放置状態が続く中、覗いて下さってた方々、ありがとうございました!
今年も放置気味カモやけど
お暇な時にでも覗いてやってもらえたら嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ


でわ、兄ちゃん&みかんの正月コスプレ(`・ω・´) って程でも無いけど(笑
1

同じ物を
付けてるけど
兄ちゃんのが
正しい使い方










2


オマケみかゴン

やっぽ〜♪









年賀1

コチラは
寅編

野生だぜ!
(`□´)ウガ〜









え〜、ここで年明け早々、みかから秘密の暴露があるそうで・・
2




















3















ぢつわ、ここんとこ下の前歯が倒れてきてたのだ。
最近ニョキッと目立つノ( ̄0 ̄;)\
歯の治療は麻酔もいるし放置してんだけど、自然とポロッと抜けへんかな〜
兄ちゃんも、いつの間にか奥歯が抜けてたし・・
2匹共歳やな〜 
フレブルは老けるんが早いって聞くし、みかも兄ちゃんに近いんかな(´;ω;`)

今年も、願いは1つ。
別に良い事なんて無くて良い、悪い事が起こらず、穏やかな日常が続きますように☆

皆様も良いお年を☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



mikandaccha at 00:21|Permalink

2009年12月25日

滑り込みセーフ☆

ふぅ〜、間に合った?!

みかんさん!今年もやりまっせ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あきた〜


ふぁ〜あ
はよ終わらせてや


へぇへぇ
ヾ(=^▽^=)ノ
シャシャッとね〜







皆で「メリークリスマ〜ス☆」ざんす(。・ω・)ノ゙
クリスマス
















クリスマスケーキは堂島ロールでは無く、堂島ロールにフルーツの入ったの
でも買って帰るか〜と思って行ったけど売り切れ。
何にしよっかとブラブラしてると、お〜〜〜っ!噂のミルキーロール発見☆
可愛い♪ 
で、お味は・・うぬ・・期待しすぎで「美味からず、まずからず」であった( ̄▽ ̄;)
何事も、期待しすぎちゃ味も喜びも半減するのだな(笑
ミルキーロール


mikandaccha at 23:58|Permalink

2009年12月19日

寒さなんかに負けへんで?!

今日(昨日になるか)はメッチャさぶかった〜
そんな中、最近鈍ってる兄ちゃん&こたつにこもってるみかを連れ出した.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1





















2


猛ダッシュの
おケツさん
















3















4















5















6















7















8














9





10
















11


兄ちゃん
まだまだいけるな♪














久々の登場〜 みかの誕プレのミツユビちゃん。
コッソリ兄弟が増えてました(笑
1番小さいすだちゃんは、今年の9月生まれ。
他の子よりズングリムックリで、ホケ〜っとした子で可愛いのだ〜
れもは、サークル(100均の焼き網で作った)をよじ登るヤンチャっ子。
カメたんもそれぞれ性格があって面白い♪
水に入るのは朝のみ。 お湯じゃないとダメなんで、実質は朝風呂でんな(笑
12

みかん
れもん
らいむ
かぼす
すだち

柑橘ズ(`・ω・´)

元気に育てよ☆


mikandaccha at 00:53|Permalink犬猫以外もね 

2009年12月06日

お久でおま

えと・・PCリカバったもんで、ネットとか再設定して〜
画像加工ソフトとかも入れて〜 機械オンチにゃ大仕事(´;ω;`)
加工ソフトもなんでか表示とか変わっちゃって、サイズ変更を前の状態に戻すのに一苦労。
判ってしまえば「なんやコレやった〜」やねんけど・・
頭爆裂させて、なんとかアップまでこぎつけましたとさ☆

ブログも新しいアップページになって、使いにくい(TT
無事アップできるんやろか?!

放置状態の間も、みんな元気にしておりました♪
みかんは大好きなおこたに潜り込んだり、誰かの膝の上で寝て過ごす時期(´・ω・`)
と言っても、遊ぶ時にゃ相変わらず寒さもナンノソノ( ̄‥ ̄)=3
もっこもこ兄ちゃんには、過ごしやすい時期となりました〜

○1


最近
反応が鈍い
兄ちゃん 改め
じっちゃん









○2

でも
可愛さは
変わらず♪










○3















○4














○5














○6

兄ちゃん
目あけたら
怪獣に見つかるで
(≡ω≡.)










○7
はい、鼻はボタン状で
みかゴンがはりきって取りました



なんや泡吹いてるじょノ( ̄0 ̄;)\
○8










最近SAWを1〜5まで一気見しました。
あんまグロイ映画とか好きじゃないけど、SAWは好き♪
「さぁ、ゲームの始まりだ」 「許す心を持て」
はぁ・・怪獣相手するにゃ、こんな言葉があてはまるんだな(´д`;)

mikandaccha at 13:46|Permalink

2009年08月29日

カメハメはぁ〜ぁ(TT

みかんさん、6歳になりました☆
ヤンチャのまま6歳・・ 良いのか?  元気やったらええな(^^♪

じゃ〜ん! プレゼントは、みかの大好物! じゃなく、大好きなカメたんだ〜
れもん














カメたん?















出てこい〜
















確かにガブはしてないが、ドンッもダメなんっすけど(汗

イベントといえば、もぉ1つのお楽しみ(ちゃのみ。みか迷惑・爆)
いけてる?


可愛くなる予定
やってんけどな〜
( ̄▽ ̄;)


おもろさ
中途半端〜
(  ̄っ ̄)ムゥ






うん・・・・・

















鏡みたい

















ウソやろ〜














文句なんかございません















カメたんはミツユビハコガメって種類らしい。
リクガメに近い飼育法で、冬は冬眠もするらしい。
でもって、完全に箱状態でピッタリ甲羅を閉じるて箱状になるのでハコガメって言うらしい。
大きさは大人になっても15cm位までらしい。
・・らしい続き・・ まだ子供&来たとこなので実際のとこはよくわかんねぇ・・
みかに襲われても、蓋を閉じてしまえば怪我は防げるし、水場も少なくて済むんで
うちの環境じゃ飼い易い感じ♪
上の動画の後のれもんさん
ふた













覗き



まだまだ
みかの相手は
可愛そうだな・・

早く元気に
おっきくな〜れ☆

mikandaccha at 11:45|Permalink犬猫以外もね | 動画