2016年05月02日

5月はもりもりやってく仕様

391f8371.jpg
遡ること2月?3月くらい?やっともそもそと動き出しました。
動き出しついでにみかんづめこまもののイベント出展決めて5月はがんばる月確定。

まずは5月の3、4日、土澤アートクラフトフェア
続けて出展させていただいてるイベント。前回の昨年秋と同じ配置でお待ちしてます。

その次は夏油てしごと市に。
イベントは5月14、15日の開催ですがみかんづめこまものは15日のみ出展です。
夏油高原新緑まつりも同時開催されてるらしいので楽しみ沢山っぽいですよ!

5月のラストは秋田市でのイベント。
イベント名は『このこねこどこのこねこフェス 略して ねこ輪茶』長い!かわいい!
名前の通りねこテーマなイベントなんでこの春はここに照準を合わせてねこ要素多目でちまちまと作っています。
そのひとつがこれ↓

b0271f5b.jpg


プラバンに目覚めて活用バリエーション模索中。
なんかカラフルな使い方にしたいなあと思っていたねこの後ろ姿はんこの絵柄がここにきて使えてる。ピンバッジにしてみました。
ねこの後ろ頭の模様の入りかたがあやふやなのをすっきりさせたい。


あともうひとつ、来月に初めての山形イベントも決まってます。
酒田市で開催の中町クラフト市。こちらは6月18、19日開催のイベントですがみかんづめこまものは19日のみ出展しています。

fb65b25f.jpg



それと消しゴムはんこ、仕様変更のこと。
今まではスタンプ面の裏にコルクを貼って持ち手的な印影見本のようなことをしていたんですが、
ちょっと前から考えていたスタンプの値上げを検討する中、
(手間かかってるけどこれ、そんな必用なものかどうか?)
って思いまして。
うだうだと考えた結果、お値段据え置きコルクなしでちょっとやってみようかと。

16ca21cf.jpg


てことで土澤からそのスタイルでいきます。
コルク切り貼り切り切り貼り切りの時間でもっとなにかつくれるかな、と。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





mikandumechi at 21:10|Permalink消しはん | イベントなど

2015年10月02日

それなりになんやかややっています。

ともすると更新が止まって1周年を迎えそうになっていました。
ツイッターのほうもなかなかツイートもせずに、日常にちょっとだけいっぱいいっぱいの中ですが
はんこ周りの活動、ちびちびとしていました。

150322_195027


















自分の中でちょっとヒットな妖怪はんこは春の土澤で。

150607_145134

































くらげ編んだりもしていました。なんでこの毛糸を使ったんだ自分。

直近ではスタンプカーニバル。今回は「くしたま」の一員としてはんこのみ

…本人行けず、はんこのみの参加をさせていただきました。すいません…

ゆむさん、賽さん、クロマツマルさん(それぞれリンクのとこから飛んでいけます)には大変お世話になりました…

151002_004522


















それぞれ「く」「し」「た」「ま」の一文字から考えたはんこを記念スタンプに。
4人分はくしたまブログあたりで見られますよ。ぜひぜひ。


来年の開催がウイークデーの平日祝日とのことで、次回のスタカニ参加は難しい状態。
けどまたどちらかでお会いできるかもですのでくしたまどうぞよろしく。


次のみかんづめ出展イベントは10/11、12の「土澤アートクラフトフェア」です。
くわしいブース配置など、わかったらまたブログでお知らせ…しようね自分。




150930_225416

































ストレスマックスのタイミングでかっとなってレジン工作道具を買ってしまった…
小さくかわいいものが作りたい、切り絵封じ込めるのかわいい、なんてさわってみたけど
絶望的に切り絵の才能なくていろんな手法考えてみたり試してみたり。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

2014年11月24日

久しぶりふらふら

久し振りの連休、そして先週から治まらなかった咳がやっと落ち着いたっぽいのでちょっと遠めのドライブを。


73ef78b1.jpg


男鹿水族館GAOに行ってきました。



とにかく水辺の生き物が見たかったんです。特にクラゲとひれあしさんたち。


d28f2488.jpg


秋田の水族館なのでハタハタがいます。おなかに卵がぱんぱんに詰まってる…
好き嫌いの多い私は食べれないので美味しそう感はあまり感じず、重そうだなあ…と眺めてました。


e6f5fd93.jpg


そんなハタハタエリアに思いがけず大好きなダンゴウオ!かわいい!石の上をよじよじと歩くそのかわいさよ!ヒレがぴるぴるしてる!
水槽にがっぷりかじりついて写真と動画撮影しました。

ミズクラゲを大きな水槽でゆらゆらしてんなーおいーと見て、同じくらいの時間で山形のクラゲの多い水族館行けたよね…なんて思ったりしつつ、

ひれあし館。
気が付くとバカみたいにアザラシの写真撮りまくっていました。メロメロです。


d60c3e87.jpg


温泉施設めいてかわいい。


20a60097.jpg


お愛想程度に手を振っててかわいい。


52a7df84.jpg


水中の窓枠にすっぽり納まってかわいい。

いちいち動きがかわいいチームアザラシ。


9149d818.jpg


ひれあしのエリアにはアシカもいますよ。アシカってよく見ても犬っぽい。スリムな大型犬めいた。


1d69faa0.jpg


売店でメンダコぬいぐるみ買って水族館満喫でした。


っていうかわいこさんあれこれも、ここにはあげなかったかわいこさんあれこれも、近いうちに作る何かの糧になればいい。
とりあえずクラゲあみぐるみは作りたい。

と、たまには日記的なサムシングを。



mikandumechi at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常