明日は杜の都のアート展。それなりになんやかややっています。

2014年11月24日

久しぶりふらふら

久し振りの連休、そして先週から治まらなかった咳がやっと落ち着いたっぽいのでちょっと遠めのドライブを。


73ef78b1.jpg


男鹿水族館GAOに行ってきました。



とにかく水辺の生き物が見たかったんです。特にクラゲとひれあしさんたち。


d28f2488.jpg


秋田の水族館なのでハタハタがいます。おなかに卵がぱんぱんに詰まってる…
好き嫌いの多い私は食べれないので美味しそう感はあまり感じず、重そうだなあ…と眺めてました。


e6f5fd93.jpg


そんなハタハタエリアに思いがけず大好きなダンゴウオ!かわいい!石の上をよじよじと歩くそのかわいさよ!ヒレがぴるぴるしてる!
水槽にがっぷりかじりついて写真と動画撮影しました。

ミズクラゲを大きな水槽でゆらゆらしてんなーおいーと見て、同じくらいの時間で山形のクラゲの多い水族館行けたよね…なんて思ったりしつつ、

ひれあし館。
気が付くとバカみたいにアザラシの写真撮りまくっていました。メロメロです。


d60c3e87.jpg


温泉施設めいてかわいい。


20a60097.jpg


お愛想程度に手を振っててかわいい。


52a7df84.jpg


水中の窓枠にすっぽり納まってかわいい。

いちいち動きがかわいいチームアザラシ。


9149d818.jpg


ひれあしのエリアにはアシカもいますよ。アシカってよく見ても犬っぽい。スリムな大型犬めいた。


1d69faa0.jpg


売店でメンダコぬいぐるみ買って水族館満喫でした。


っていうかわいこさんあれこれも、ここにはあげなかったかわいこさんあれこれも、近いうちに作る何かの糧になればいい。
とりあえずクラゲあみぐるみは作りたい。

と、たまには日記的なサムシングを。



mikandumechi at 21:50│Comments(0)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
明日は杜の都のアート展。それなりになんやかややっています。