February 15, 2012

世界一の朝食とやら

DSC_004213・14と東京へ行ってました。
汐留にお泊りしてたのですが、バレンタインの朝は「世界一おいしい朝食」として名高いお台場のあそこで食べてみようかということになり、9時前にゆりかもめに飛び乗りました。

空いてた。
お値段は一流ホテルの朝食並みですが、店内は普通にオサレなカジュアルな感じ。接客もカジュアルな感じでした。










DSC_0039DSC_0040左:スムージー的なのみもの。

右:これこれ。二人でシェアしたよ。

はい確かに美味しいです
これだけバターと生クリームをたっぷり使えばそりゃ美味しいです。パンもトッピング各種も美味しいです。幸せになるお味です。

一流ホテルの朝食でも美味しいスクランブルエッグを食べられるかもしれませんが、別にこのレストランにケチをつける気はないです。




DSC_0041レオ様がお気に入りだというリコッタチーズ入りのパンケーキもシェア。

んーこれはね、好みだろうな。
シロップをちょっと付けて、お味は美味しいんだけど。
私はちょっと、話のタネに1回食べればいいや。
ほわほわでチーズがムニャッとしてる不思議な食感が、好きな人は好きでしょう。

私はこれよか、有楽町のペニンシュラのバナナブレッドフレンチトーストをお勧めします。







10時過ぎにはお客さんも増えてきました。周りはニコニコ顔のファミリーとカップルだらけ。

世界一の朝食は結局、誰と食べるかによるんだと思いました☆←良いこと言ったアタイ(´∀`*)







前日13日の夕方は旦那ちゃんと別行動してたんだけど、ミッドタウンのトシヨロ前を通りかかったら、トシさんがレジに立っていたのでフラフラ〜ッと入ってバレンタインの生チョコを買いました。お会計してもらっちゃった☆きゃぴ☆
BlogPaint全然混んでなかった。気合の入っている女子は、前日にあんま買わないからね。とっくに準備してるからね。

写真では全然見えないと思うんだけど、トシさんカッコいいアイパッチをしていらした。「なお美のために一生懸命働いてるから眼精疲労かしら?」と思ってたら、え・・・
失明・・・

そうなんだ。人生いろいろありますね。

生チョコはとっても美味しいです。半分以上私が食べてる


mikapanda at 00:30|PermalinkComments(4)TRIP | LIFE

February 13, 2012

レトロかっこいい

グラミーはアデルの圧勝だったそうですが、私はブルーノ・マーズ推しでした。

この歌、歌謡曲ぽくてすき。
PVも大川栄策(タンスかつぎ)を彷彿とさせるね。←私だけ?( ´∀`)




mikapanda at 23:00|PermalinkComments(0)MUSIC 

February 12, 2012

RIP DIVA

確かに最近は高音が出なくなってたし、最早あのボディガードの歌きいても中居くんの顔が思い浮かんでたし、ホイットニーといえばホイットニー原西(シンクロナイズトテイスティングより)だったし・・・。

でも、本当に歌が上手だったなぁと今更ながら思います。
もったいないことです。やっぱ薬はダメ、ぜったい。











すっかり悪者のボビーブラウンですが、20年前はみんな彼の真似してたんだよね。






mikapanda at 23:58|PermalinkComments(0)MUSIC 

February 09, 2012

coldfish

つめたいねったいぎょ
この映画はすごいよ。
R30指定でもいいよ。
おぞましいのも1周半して笑えてくるのが不思議。
おぞましいのに観終わってからずーっとこの映画のことを考えてしまう。


















mikapanda at 01:37|PermalinkComments(1)MOVIES 

February 07, 2012

ageless beauty






去年のBlack Eyed Peasはちょっと・・・だったけど、今年のマドンナ様は最高だったのではないでしょうか。LMFAOも出てた
私はオープニングはVogueではなくExpress Yourselfが観たかったなぁ(●´ω`●)




mikapanda at 23:00|PermalinkComments(0)MUSIC | SPORTS

December 24, 2011

踊るチーネーネまこちゃん

近所のチー&ネーネ姉妹、温泉旅館のまこちゃんの、私の生徒3人が通うバレエ教室のクリスマスコンサートにおよばれしたので行って来ました。

ballet2お花も3つ準備。

8月に予定していた発表会が震災の影響で中止になってしまいました。
避難や家庭の事情で続けられなくなった生徒さんも多く、練習場所も確保が難しく、教室の存続も危うかったのですが、残ったメンバーで頑張りましょうと練習してきたそうです。
例年教室内で行っているクリスマス会を、今年はちょっと豪華に東京の姉妹校から応援も呼んで、家族やお友達を招待して見てもらいましょう、ということらしいです。








P1020894保護者代表・まこちゃんママ(美人女将)のごあいさつ。
みんな涙ぐんでました。
いろいろあったもんね。
まだ解決していない問題山積だけど、こうしてこどもたちのバレエをみることが出来る日なんて2度と来ないんじゃないかと思う瞬間をみんなが経験したからね。









ballet1ballet5左:チー!
右:ネーネ・王子様・まこちゃん







ballet3ballet4

まこちゃん・ネーネ・チー








ballet8ballet11左:途中、由紀さおり&安田祥子のクラシカル版みたいなお二人(プロの方)によるクリスマスソングショーも。






BlogPaint


←あっ、最近付き合い始めたという、ネーネのはじめての彼氏だ!
  おばちゃん隠し撮り








P1020877本当は半分くらい見て帰るつもりでしたが、とっても楽しかったので最後まで見ちゃいました!とっても良いコンサートでした。

あんまり練習できず、特に東京から来た王子様(小さい)とは当日本番前に合わせる程度だったというのに、結構上手だったと思います!

会場はアリオスの大リハーサル室でした。今まで大ホールと1階部分しか知らなかったけど、上のほうもすごいんだね。たいした施設だね。





以下、サト姉向けに動画あげときまーす。




















mikapanda at 01:25|PermalinkComments(6)LIFE | ARICHI