2008年04月01日

引退

みなさんこんにちは、みかぽです。
いかがお過ごしでしょうか?

と書いては見たものの、いったい何人の方がこのブログを見ている事やら(爆

まぁ〜去年の暮れから私がリアルで手術やら、身の回りで色んな変化がありまして
CABALもブログもずぅ〜っと遠のいていたので仕方がない(*^-´)b
それでも見てくださっている人がいたらまさに奇跡!!

そんな私ですが、実は密かに出会ったネトゲーもありまして・・・

しかも今ではすっかりそのゲームの虜になっているのが真実です(汗
そのゲームはPerfect World-完美世界-です o(〃'▽'〃)o

殆どの人が「いまさら完美?」と言われるとは思いますが、何故か私の性格に
あっているのか、すっかりハマってしまい今では4種類くらいを同時に育てている状態
です。
CABALはどれも人間でしたが完美では色んな種族がいまして、結構変化もあって
面白いですよ。機会があったら覗いてみてくださいヽ( ´∀`)ノ

しかも以前記事にしたみかん児さんも最近になって完美をやりだして、少〜しだけ
先輩な私は色々教えている状態です(笑
もっとも完美の世界にある「ゲームの中での結婚」は無いと思います ┐(´∀`)┌
ゲーム内くらい独身貴族もいいかと・・・。
あっ!その前に誘われないか・・・(^0^;)


それから気まぐれの私は先日何気にCABALにインしたら、色んなお方からお耳を頂き
FSの時代が来たとか来ないとか・・・。
あれほどまでにダメダメと言われていたFSも、遂に日の目に当たることが出来たのですね
\(>▽<)/ワーイ
それはとっても嬉しいことです。
そんなFSの時代には後ろ髪を引かれている私ですが、ど〜も2つの事が一度に出来ない
性格。
先日CABALにインしても操作をすっかり忘れてしまっていたのが決定打でした。

なので私みかぽはCABALから完全に引退しようと決意しました。

そんな私はCABALで倉庫キャラをいくつも作り、かなりガラクタを色々と持っています。
またメインの装備もまぁ〜まぁ〜の物かと思いますので、そのまま潰すには惜しいと思い、
かなりの格安露店で売ってしまおうと思っています。
ただしサブPCにて中身不在露店になっていると思いますので、話しかけても返答が
ないと思います(もっとも倉庫キャラでの露店なので名前は「みかぽ」ではないですが・・・)
またメインが着ている装備&武器などは、お友達に優先的譲渡を考えています。
アーマーが欲しいお友達が居ましたら、私がインした時にでも耳くださいね。

それでは最後になりますが、ゲームの中で遊んでくれた方々、そしてこんなブログにコメントを
残してくれた方々、本当に今までありがとうございましたm(_)m

またいつの日にか何かのゲームで一緒に遊んでくださいね。

お元気で・・・



mikapo129 at 17:11コメント(12)その他 この記事をクリップ!

2008年01月23日

まだまだ生きています

本当にご無沙汰しております みかぽです。
皆さんお変わりありませんか?

ブロガーとして記事をこんなにも書かずにいると、なかなか筆も走らず
困っていますが、私を心配してくださっている一部?の人達に申し訳なく
思い、簡単な近況報告を書きますね。

まずは前回の記事にも書きましたが、私は入院&手術をしていました。
ある日突然歯肉が腫れ、町医者に行ったところ大きな病院を紹介され
検査の日々。
そして去年の11月28日に入院し、二日後の30日には全身麻酔による
手術でした。
AM8:30から5時間強に及ぶ手術。
その後21日間は治療入院し、退院後は通院の日々。

そして今回、私がかかった病気は「右下顎骨嚢胞」という病名です。
漢字がとても難しくて読めないですよね・・・。

  右下顎骨嚢胞=みぎしたかくこつのうほう

と読みます。
簡単に言えば顎(あご)に袋状の膿(うみ)が出来てしまったのです。
ネットで私のケースに似ているレントゲンを見つけましたので、載せておきます。



私の場合はもっと奥歯の方に出来ていたのですが、結構似ています。
黄色の矢印で囲っている部分が袋に詰まってている膿です。
その膿と歯とが一緒になっているのが解るかと思いますが、私の場合の歯は
歯肉内部にひっそりと隠れていた親不知と膿袋が仲良くなっていました。
しかもその親不知は何故か逆さまに生えていて(つまり下の歯なのに下に向かって
生えていて)普通の歯の1.5倍くらいあったそうです。
そして膿があるにも関わらず自覚症状(痛みなど)がないまま、恐らく3年ほどの年月が
流れ、ゆっくりと下顎の骨を侵食(溶かして)していました。

そのせいで私の下顎の骨がかなり細くなってしまい、今にも骨折しそうな状態です。
この骨が完全に治るには年単位を要するらしいのです。
骨が細くなっているので、手術も慎重に親不知を縦に3つに割り取り除き、それから膿を
袋ごと取り除いた後に、膿が残らないように骨を少しだけ削りました。
そして先生が実際に骨の状態を見て、あまりにも細いようでしたら金具を入れる準備まで
していたそうですが、金具を入れると半年後には金具を取り除く手術をしなければならないので、
今回は入れ無いことになりました。

そして年末に退院し、今は手術して取り除いた親不知と膿の部分がポッカリと穴が開いている
状態でして、この部分に肉が付いて穴がふさがるのを待っている状態です。
またリンパ腺に近いところですので微熱が続き、退院後も気怠さで家でゴロゴロしていました。

そんな状態でCABALのINもブログの更新も全然出来ずにいました。
入院前に頂いていたありがたい皆さんのコメントに対しても、コメント返しがとても
遅くなってしまい申し訳なく思っている次第です。

そして微熱が完全に下がり昔みたいに元気になるには半年以上掛かると言うことですので、
だましだまし会社に行きだしたところです。

そんな訳でして、CABALもブログも暫くは出来ないと思います。
少しでも元気が出たらCABALにはINするかもですが、まともに遊べるかも疑問でして・・・。

まぁ〜とにかく近況報告を書かないことには・・・と思いペンを取りました。



mikapo129 at 16:40コメント(25)その他 この記事をクリップ!

2007年11月03日

ベルデクバエルロ

昨日は病院に行ってやっとCTを撮り終えたみかぽです。

大きな病院はとても安心できるのですが、小回りがきかず入院&手術までに
とても時間がかかりイヤになってしまいます。
担当医は「早く摘出しないと大変なことに・・・」なんて言っているのですが、私が
何かできるわけでもなく、ただただ通院する日々。
手術するのならば早くして欲しいです。

と言うことで話はCABALに。
お友達をたくさん登録してエポーレットを貰おうキャンペーンの「ハッピーハロウィン」
が終了して、私のところにも「エポーレットハロウィン(無期限)」が届きました。



このエポーレットハロウィンですが、今回の企画内容を見ると

・お友達登録10名以上・・・エポーレットハロウィン(30日)

・お友達登録30名以上・・・エポーレットハロウィン(無期限)

と、なっています。
ところがプレゼント当日、ギルメンやお友達の間から意味不明な声が。
それは無期限と30日が届いている方が数名。
なのに、わたしには無期限1つだけしか来ていません(´;ω;`)ウッ…
これをバグだと騒いでいたのですが、よくよく考えてみるとメインとサブに対して
送られていたようです。
同じIDで複数のキャラを作っている場合、2つ3つのキャラのお友達登録が30人以上で
あっても、無期限と30日の2つが届くシステムだったようです。
それはそうですよね・・・。
帰属アイテムで付加価値がないハロウィン。
無期限が2つ3つもあると倉庫が圧迫するだけですΣ( ̄ロ ̄|||

私の場合は、サブの方のお友達登録は9人。
なので無期限1つだけ届きました。
そしてさっそくギルメンのユキたんと撮影会(笑



帽子からつり下がっている星と月がとても可愛くていい感じです。
しかし、この撮影会の時に疑問が・・・。
髪型と色が同じなんです(´・ω ・`)もきゅ?

普段の私はこんな感じ・・・



このエポは髪型と色が固定されちゃうみたいですね。
ちなみに殿方達はパンツの色が気になっていたようですが(爆

と言うことで、貰う物もらったらすぐに脱ぎ捨て(笑 レベル上げのために
森に行きました。
ギルメンやお友達とPTを組んでいたため、とても経験値が美味しいです。



137歳ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



もうすこし頑張って138歳になりました o(^‥^o=)~~(=o^‥^)oヤッタ!
まぁ〜ココまで来たら後はまったりやっていこうかと・・・。
だって150歳に近づくにつれ、目に見えてレベルが上がるのが遅い気がしますΣ( ̄ロ ̄|||
かなり頑張らないと150歳にはさせてくれないみたいですね(;´д` ) トホホ

そんな私ですが、レイクサイドの最強のボス・ベルデクバエルロが復活したと言うことで
ギルメンに色々教えて貰いながら倒しに行きました。
もちろん一人ではどーしようもないので、強いギルメン達と一緒に(笑



なんでもこの牛さんからは、けっこうなレアな物も出るらしいです。
皆さんも挑戦してみてください(〃∀〃;)ウキウキ

ただ、とてつもなく痛い事は覚悟してねヽ( ̄ー ̄ )ノ
それでは今日もお決まりの・・・ポチッ(σ・Д・)σ ポチッと押してね



mikapo129 at 11:36コメント(27)奮闘記 この記事をクリップ!

2007年10月30日

美味しい森

鎮痛剤を飲んでいるお陰で、痛みはかなり治まってきたみかぽです。

でも病院と家の往復しか出来ずに、ホトホトうんざりしている今日この頃。
せっかく会社を休んでいるのだから色々と出かけたいのですが、アゴの骨が
スカスカ状態で転んだりしてアゴでもぶつけたらそこからポキッ。
そして膿が破裂して全身に回ったらそれこそ一大事Σ( ̄ロ ̄|||
やはり大人しくしているしか、ないようです・・・。

と言うことで入院に備えて少しでもレベルアップしておきたいところ(笑
なので経験値が美味しいミュータントフォレスト(通称:森)に通い詰める
毎日ですヾ( 〃∇〃)ツ ♪
森に行くには、グリーンディスパイアーの雑貨商人より「石花のリング」と
言うのを買わなければなりません。
なので一度森に行くとしばらくは隠っています( ̄ー ̄;)モッタイナイモンネ

そして入り口は、グリーンディスパイアーの最深部のワープゲートより
入れます。
ここはレイクインダスクの入り口と同じところ。
あっ!!
地図の一切れと石花のリングの両方を持っていたらどっちに入るんだろう(´・ω ・`)?
こんどやってみよう(; ̄ー ̄)...
と言うことで森に行くと必ずマシュードをやります。
マシュードを2匹・3匹と固めてGMスキルを撃つと、経験値が5〜7万入りますから
とても効率がいいです。


そして134歳になったのでギルメンに森の最深部にある奇異なショップに連れて行って
もらいました。



もっともこの時はショップでは何も買わずに、MOBからのドロップを期待して狩り続けて
いましたが、何も出ませんでしたw

そしてまたマシュードに戻りモクモクと狩り続け・・・






今朝一番で136歳に到達o(^‥^o=)~~(=o^‥^)oヤッタ!
HPが少し違っているのは、FAさんのバフ貰っていたり装備を色いろ変えて
いるからです。
そんな私の森に行くときの装備がこちら・・・。



最初は、回避率3%×2個で「変わるのかな(´・ω ・`)?」と思っていましたが
これが結構回避してくれるんですよ(〃∀〃;)
森はMoBの攻撃力が高いので移動中に3〜4発喰らうと、かなりヤバイ状態
なのですが、エスケープを付けてからは移動が楽になりました。
そして攻撃するときに欠かせないのが・・・



ヴァマですね。
FSはMP消費はかなり少ない職なので、リングはこちら。



これでMoBを攻撃するたびにHPを吸うことが出来ます。
それでも森では、赤ポの消費はすっごいですよね。
1時間くらいで150個とか無くなっていますΣ( ̄ロ ̄|||

それでは136歳になった私のステータスでも見てみましょう。



ちなみにシールドインプロプメントをかけた状態ですので、防御力は素の状態で
785ですね。
ただこのSSを撮ったときは足だけチタンでしたので、全身オスミにすればもう少しだけ
上がりますね(〃∀〃;)

そして製造の方は・・・



チタンで止まっています(´;ω;`)ウッ…
なにせFコアの高騰が異常でして、とても先に進めないです。
なんとかオスミの増幅位までは到達したいのですが・・・。
どなたかFコアとディスクを譲ってくれる優しいお方、いましたら毎日募集して
いますのでw

それでは今日もお決まりの・・・ポチッ(σ・Д・)σ ポチッと押してね



mikapo129 at 11:48コメント(8)奮闘記 この記事をクリップ!

2007年10月28日

駅攻略(名声クエ)

ベッドが開かずに手術日が決まらないみかぽです。

さて、先日の記事でお話しした名誉クエスト7のルイーナステーション(通称:駅)に
ついて、攻略的なことを書いてみたいと思います。
まず一番大切なのは、名誉クエで回収してこないといけない「名誉の書36章」を
いかに沢山集めてくるかです。
名誉の書はオンベーダメタルジャード(以後メタルジャード)が落としてくれます。
そのメタルジャードは倒してから15分でリポップ(再沸き)しますので、出来るだけ
早くメタルジャードのところに到達し、倒すかが鍵となります。

では私が実際に、名誉クエを受けたときのSSを撮ってみましたので、残り時間などを
参考にしてみてください。

それでは出発ですヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


とにかくダッシュ&ダッシュで1つ目の箱まで行きます。

急げ━━о(゚Д゚о)ззЗЗ━━!!

途中はどんどん抜かして(箱は全て開けてきていますが)3つ目の箱で・・・


残り時間28分です。
とにかくダッシュでどんどん行きましょうヾ( 〃∇〃)ノ

そして牛ですが、釣ったり小細工せずにカオスを楽しみましょう(爆


ヴァマなど装備していれば、カオス状態は逆に吸収出来て好都合です。



とにかくGMスキルとか気にせずに打ちまくりますヽ(o゚∀゚)ノダ-!!
そして名誉クエのメイン・メタルジャードに早く行ってください。
この時に残り時間20分あれば余裕です。
もしも20分切っていましたらクリアは断念してくださいね。



とにかく時間短縮のために、まとめて狩ってください。
そして・・・



残り時間21分でメタルジャードを全滅したら、クリアのために蜘蛛を
やっつけに行きます。



この綺麗な水色のやつをペチペチ叩いていると・・・



蜘蛛が出てきますので、HP削られようが気にせずに最大攻撃のスキルで
やっつけます(爆
そしてもちろん箱もしっかりと・・・



開けたらウザいオートキャノンも全滅にしておきます。



こいつらは着いてきてチマチマと攻撃してくるのでw
そして今回の攻略の目玉ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
2匹・3匹目の蜘蛛を待つときの場所ですヽ( ´∀`)ノ
メタルジャードから蜘蛛の場所に入ってきた入り口に戻ります。



何故かと言いますかと・・・



この場所はセンサーに見つからないのです。
なので蜘蛛がわくまでゆっくりとしていられるし、鳥さんを相手にしなくて済みます。
鳥さんは不死身ですから(汗
そして蜘蛛がわくと向こうから来てくれます。



2匹目をやっつけてもココで待っていると3匹目も来てくれます。



そして名誉クエのために箱は開けずに、メタルジャードの再沸きを待ちます。
牛さんの場所まで戻り・・・



暇なら座って待っていてください(笑
メタルジャードの再沸きは15分。
残り21分で全滅していますので、メタルジャードは残り時間6分位で
沸くはずです。



おっと残り7分で沸きました。



メタルジャードを全滅するのに2分もあれば十分ですから、慌てずに集めて
やっつけてください。



これで駅チケを無駄にせずに効率よくメタルジャードから名誉クエの名誉の書を
出すことが出来ました。
しかも・・・





しっかりクリアまでo(^‥^o=)~~(=o^‥^)oヤッタ!
クリアしないで良ければ蜘蛛には行かずにメタルジャードのところで待っていれば
15分後に沸きますが、なんかクリアしないと気持ちが悪いですから・・・。

と言うことで名誉クエ駅の攻略?でしたヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

少しは参考になったという人は・・・ポチッ(σ・Д・)σ ポチッと押してね



mikapo129 at 09:52コメント(8)奮闘記 この記事をクリップ!
Profile
Recent Comments
何人来ました?
カウンター高速バスフットサル場
ぷろぐぺっと
著作権
©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • ライブドアブログ