2010年12月24日

姫キュア

メリクリお久しぶりです。
さいとうくんですLv55になりました。
いや・・・なってしまいました。
ソロで出来るスティグマクエって確か5回反復で開くんだと思いますが、1回やったままさいとうくんですはログインしていません。

唐突ですが
みなさんLv55になって何か楽しいですか?

毎日毎日チャンドレ、ウダス、寺院の繰り返しの作業ゲーム
2.0から潜入対人が完全に死んでAIONに楽しみを見いだせないでいましたが、「Lv55になれば何かが変わる」と心の中で思いマッタリながらもレベリングという作業に勤しんでいました。
龍界というフィールドに新しいIDなども出来たので初めは新鮮で、またユニークもドロップしたりと嬉しかったのですがこうもポロポロ出るともうね・・・。
それに装備を固めて強くしてもどーするんでしょうか?
潜入は死んでいるしアビスは人が居ない。結局チャンドレと龍界で暴れるしかないんですよね。
今から40ELや50ELを頑張って取ったところで活躍できる場所はないし、何より上層要塞がない状態で金勲章を確保する事自体至難。
しかも龍界の対人なんて引き殺しゲー。
はい!カンストになったら完全につまんないゲームになりました。

それより

ノフサナだぁー
炎の神殿だぁー
エリートをソロ狩りだぁー
悪夢だぁー

とサブキュアを元気にやっていますw
AIONって育てているときが一番楽しいゲームですよね。
新しいスキルを覚える度に感動して、新しい装備を考えるときはわくわくして。
しかもキュアって弱いかと思っていたらとんでもない!めちゃくちゃ強くて楽しい職ですね!
初めのうちは回復職に戸惑っていましたが、PTでのヒーラー役にも慣れてきたLv30の時はLv32のソードさんとペアで炎の神殿に行っていました。
ソロの時は地下神殿で格上のエリートを一人で狩っていましたよ。
防具はLv23のレジェなので判断ミスをすると羽を出してうずくまっていましたけどねw
でも自己ヒールが出来るのでHPと相談しながら攻撃すればエリートも難なく食べられちゃう。
炎の神殿募集は大抵キュアを捜しているのでいつでも入れちゃう。
そしてやたらと友禄が飛んでくるw
他職で5職育てている俺にしてみたらキュアは本当にちやほやされる。
「ナイスヒール」「ナイスデバフ解除」と言われるとやっぱり嬉しいがおだてに乗って姫キュアにならぬように気を付けています。
だけどキュアをやってみて初めて解ったこと。
とにかく忙しい!!
最近はカイダンで歯集めしているのですが、歯を拾っている暇がない・・・。
いま倒してモクモクしているMOBのを拾いに走ると、FA役はすでに次のMOBに突進中。
しかもHPが減って居るではないか!
「おぃ!人が拾っているのに勝手に突っ込むな」
とも言えず慌ててヒールに戻ると、俺が拾う予定の歯をボウさんやスペルさんが拾って居るではないか!!
そして
「キュアさんさっきから拾わないけど歯いらないの?」

ちがぅぅぅぅぅ~拾っている間がないんだ!

まぁこんな事を1時間くらいやっていて悟りを開きましたよ。

PTの主導権はFAにはなくキュアにある
キュアを思いやらないFAにはヒールをしない

こう思うようになるとキュアはストレス無く遊べる職ですw
俺みたいなA型よりはB型が楽しめる職ではないでしょうか?
それでもキュアの時はB型もしくはAB型になる俺ですがねw

やばい・・・十分姫キュアになりつつある?

  

Posted by mikapo229 at 12:47Comments(2)AION日記 

2010年12月10日

廃人

YouTube巡りで見つけた面白いのを貼り付けてみます。

ネトゲ依存症


こうならぬようキチンと働いてねw


ネトゲ廃人にありがちなこと 【2ちゃんねるより抜粋】


うなづきながら見てた貴方、廃人ですよw


ネトゲのデータを消されて発狂した少年のグルメレース


こんな人いそうですよねw  

Posted by mikapo229 at 20:05Comments(1)ネット 

2010年12月08日

命中

昨日AIONにINしたら知り合いからURL付きのwisが飛んできた。
何かと思って見に行ったら・・・

こいつだれ?ってレベルの全然知らない人のブログで、そこに俺のことを「あいつ」呼ばわりで「気持ち悪い」って書かれていた。
しかも「馬鹿」とか「捏造くさい」とか。
書いている人はかなり子供のようだ。
まったく名前を聞いたこともない人なんだけど誰なんだ?
その人はこのブログを何度か見ているようだ。
それはそれでいいんだが、気持ち悪いと思うブログにわざわざ訪問して来てご自分のブログで感想を述べる。

あらやだなにこの人 こわい

こっちの方が気持ち悪くなって速攻閉じてしまった。
俺と接点もない人が雑魚の俺について書いているなんて・・・
しかもそれが子供なんだからほんまこわいわ

なんか書いていたらまた気持ち悪くなってきたので話を変えよっと。

最近はシャドウのレベリングを頑張っていますが、レベルが上がるに従い自分の命中の低さに気がつきました。
MOBにもよるのですが今のSS武器だとLv55の雑魚MOB相手にたまにスカるのです。
そこで最近お金持ちになってきた俺は命中を上げるために昨日狩り用にダガーを買いました。(DSになりました)
そこそこ当たるようにはなったのですが今度は火力がない ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
こりゃトータル的に装備から見直さないとダメみたいです。
少しくらいの蓄えなんて吹っ飛びそうです・・・。
お金がたくさん入るようになってもきちんと出て行くシステムなんですね。
よく出来ていることw
しかし平日の夜だけのINだとたいしてお金稼げないですね。
昨日はチャンドレやってクエをちょこっとしてウダスいって稼ぎは4Mくらいでした。
6キャラ全部の依託チェック&登録は30分はかかるし。
平日は完全に作業モードになってきました。
コレを打破するには

1.チャンドレに行くのは日課にしない

コレに尽きるように感じます。
会社から帰ってきてご飯の支度&お風呂&洗濯などをする時間帯がチャンドレの時間なんですよね。
なので自由PTを募ることが多くなってきているのですが、最近の自由PTって名前ばかりで開幕と同時に何故かみんなやる気満々w
「クエだけでも」とか「殺されるまでやりたい」と言う人が多くてね。
俺も元々は嫌いじゃないのでついついガチで戦うハメにw
もちろん初めは戦うつもりではないので構成がメチャクチャで大抵は負けてしまうのですが、そんな構成でもどーやったら勝てるかを考えるのが結構楽しいです。
しかしこのせいで40分~1時間はチャンドレに取られてしまいます。
この時間が無くなるとかなり違った遊びが出来るのではないかと。
まぁ~APは欲しいので完全に「チャンドレには行かない」と言うわけではないですが、日課からは外れて貰おうと思っています。

  

Posted by mikapo229 at 11:32Comments(4)AION日記 

2010年12月07日

TAF(ドーピング)

少しでも強くなるために私は(VistaとWindows7をゲーム用に)で記事にしたような所を弄っているのですが、これ以外でも弄っている事があります。
それはTAF(TcpAckFrequency)
※TcpAckFrequencyとは、パケットの遅延を減らすことができるOS設定(正しくはTCP/IPの設定)であり、ラグや画面の表示遅延を改善できる方法の一つとして、他MMOでも利用されているものです。

これを弄ったら私の場合は体感できるほど劇的に変わりました。
やり方はココに載っています。

ただし・・・

直接/間接的にレジストリを編集する方法のため、使い方を誤ると深刻な問題が発生することがあります。
最悪の場合、OSの再インストールが必要になることもあります。利用の際は必ず自己責任で。
利用したことでなんらかの問題が発生したとしても当サイトは一切責任を負いません。

あくまで自己責任ですよ!
だけども強くなるかも!

まるでドーピングみたいだw


  

Posted by mikapo229 at 15:33Comments(0)PC 

2010年12月06日

少しお金持ちに

みなさんお久しぶりです~
元気にAIONしていますか?

私の方はAIONへのモチベーションが前よりは少し低くなりました。
かといって別ゲームに走るわけでもなくマッタリしながらAIONは続けていますよ。
と言うか今までがモチベ高すぎた気があるので、現在は丁度良い感じなのかなo(〃'▽'〃)o
年末と言うことでリアルが忙しいのもあるのでしょう。
引っ越ししたばかりなので家具なども色々揃えたいので、週末は買い物に行ったりしてゲームへの比重が低くなりつつあります。
それでもAIONに繋いで遊んでいるとAIONお友達からwisなど来てついついAIONに没頭w
そして誘われると嬉しくてどこにでも連れていって貰います。
そんな風に色んな人と遊ぶと自分の知らないことがたくさん出てきて新鮮です。
そんな中カルチャーショックが!
それはヴォカ直のやり方。
そのやり方は雑魚(と言ってもエリートですが)を一匹も倒さないでヴォカだけ倒すんです。
これにはビックリしました。
ほんとスムーズにいけば中に入って5分後には終わっています。
この間は私が初めてだったのとLv53なので入り口付近のMOBが反応してしまい何度か死んだので時間はかかってしまいましたが、2度目の時は5分後には終わっていました。
このやり方は詳しく書くと考えた人に悪いので書きませんが、やっている人は結構居るんでしょうね。
ちなみにバグ使用とかじゃないので不正じゃありませんよ。

それと週末のチャンドレ
ご飯を作る時間と重なってしまった時にどうしようか悩んだ末に入った野良で募集していた自由PT。
私が入ってからもどんどん人が集まり枠が後1名と言うときに入ってきた人が
「あw」
と言ったと思ったら
「間違えました」
と出て行きました。
その人の名前をよく見てみると、以前に私のブログで自分のことを書かれたと思ってレギを抜けていった人でした。
その方が最後の一人だったので入った瞬間に募集登録も消えて無くなり、また新たに募集を掛けないとです。
もちろんPTリーダーさんは「めんどくさいな・・・」と言いながら再度募集。
他のメンバーさんは「なんなんだ?今の奴は」とか「間違えようがないだろ」とか・・・。
まぁ~私は「自分が居たから抜けていったんだな」と思いましたが、結果的には他のメンバーさんに不愉快な思いをさせてしまったのですよ、あなたは。
野良PTに応募する以上、誰と会おうとも覚悟の上で応募しないとですね。
そして入れてもらったら責任は果たさないとね。
それが嫌なら野良募集に行かなければ良いんだし、いくらでも自分で回避できますよ。
今までの一連の行動から想像はしていましたが今回のことでハッキリしました。
非常に自分勝手な性格なんだな と。
しかしどこまで逃げまわるんだかw と思わず苦笑してしまいました。
私が逆の立場で入ったところにあなたが居ても抜けないだろうな、きっと。
それは他の4名に迷惑を掛けたくないのと逃げる必要性がまるでない訳で・・・。
しかも自由PTなんだから嫌だったらチャンドレ入場後はPCの前から外れてTVでも見てれば良いんだしね。
別に嫌でも何でもないけどねw

そうそう話は変わりますが、AIONのドロップ率とんでもなく高くないですか?
週末だけでユニーク武器や神石などめっちゃくちゃ拾いまして、依託販売と店売りだけで20Mギーナは稼ぎました。
倉庫キャラや放置キャラにも委託販売をさせているので、それらの売り上げを合わせると軽く30Mギーナは越えたと思います。
捨てられたウダスでは沈黙神石が出たのですがダイスが12・・・

見事に負けました  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

欲しかったな・・・。
でも一人でクエ狩りしていたらユニーク武器3つとかユニーク防具2つか出ちゃって。
価値がありそうなのは依託に並べて微妙なのは砕いて強化石にして売りまくっています。
今のところ強化石の暴落はないですが、徐々に値下がり傾向。
売るなら今ですよねo(〃'▽'〃)o
強化石と言えば、ついに武器が両手とも+10になりました。
右手を+15にしたいのですがチキンな私は暫く+10で行こうかと思います。
このままドロップが出続ければお金を貯めてチャレンジする予定ですがね。

以上、近況報告でした。

  

Posted by mikapo229 at 12:58Comments(3)AION日記