>

2007年12月09日

クリスマスの装い

93723867.jpg
70e6254c.jpg
街はクリスマスのイルミネーションが真っ盛り。
我が家はぜーんぜん。
家にいる時間が短いから、本当に最低限のことしかできなくて…うちのデッカイツリーをだす暇がない(¨;)
なのに、、、久しぶりの用事のない貴重な2連休を、家事にあてずに、ネイルに費やしちゃいました〜
あーしたい こーしたいと 言いたい放題。で、こんなことになりました。
norina製ハートの指輪がぴったんこ〜(^^)


mikariny at 00:58|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年11月25日

美肌御膳

b45bee29.jpg金曜日、norinaのパーティー@ディーチャイにて。

サムゲタン風スープ(ナツメ、クコの実、木耳、銀杏、大根、骨付きチキン)
鰯の紫蘇包み揚げ(norinaんちのタテギ入)
和え物(海老、キュウリ、キノコを松の実で和えたもの)
ピクルス
玄米ご飯 ゴマシオかけ

やさしいお味のスープはいくらでもいけちゃう
チンチャ マシソッソヨ


mikariny at 15:14|PermalinkComments(2)clip!日記 

2007年11月12日

約ひと月ぶりだわね〜ってことで10月総決算

やーーーっと、少し時間ができた感じ。
10月、特に後半はバッタバタだったわぁ。
もう11月も半ばですが、今日は10月総決算ってことで。

10月の我が家はアジアな一か月でした。
一週目、旦那は京都へ出張。
二週目、旦那が中国・上海&アモイへ出張。
三週目、今度は私が韓国・光州へ。その名も『僕のキムチツアー』デス(笑)
四週目、再び私は韓国・ソウルへ。韓国語の先生と生徒の15名での旅行。

えーえー、私は二週連続で韓国行きましたよ。
合間に仕事しましたよ。
こういう時に限って、シフトがきつい。
いじめか?
続きを読む

mikariny at 02:35|PermalinkComments(2)clip!

2007年10月15日

最近のできごと そのさん

240f5e57.jpg川崎ラチッタでのフリーライブを観に行った。
ほんのり香ってくる金木犀の香りに秋を感じる。
Live中、はらりと飛んできた白いもの…花びらだ…
なんか桜みたい???
Live後、小さな桜の木に花が咲いてるのを発見!
狂い咲き?


mikariny at 01:52|PermalinkComments(1)clip!日記 

最近のできごと そのに

1de97439.jpg久々にネイルを。

来週韓国の田舎に
ホイとキムチ漬けに行くことにした私。
すっかりハートモードです(笑)


mikariny at 01:47|PermalinkComments(0)clip!日記 

2007年10月14日

最近のできごと そのいち

824bfd7d.jpg放置も甚だしい 我が家〓

ケータイから投稿して少しがんばろー〓


とりあえず、最近の出来事から。

前回書いたお月見ぱーちー、急に行けなくなっちゃった。
送られてきたお月見御膳の画像。
綺麗な一皿だなぁ〓


mikariny at 17:24|PermalinkComments(1)clip!日記 

2007年09月14日

明日はお月見ぱーちー

3ea79cf8.jpg明日はnorinaのお月見パーティー。
三茶のディーチャイで。
お月見御膳をいただいて、アクセサリーを手に取り、この秋冬のファッション計画…なんて。
完全一品物のお月様のウサギネックレス。
夜空を思わせる深い藍色に月とウサギが描かれたトンボ玉をアレンジ。
この2個しかないのよね…どんな方のところに行くんだろうなぁ〜


mikariny at 07:16|PermalinkComments(2)clip!日記 

2007年08月18日

ホヨン@MカウントダウンinJAPAN

『Mカウントダウン』っていうのは、
韓国のケーブルテレビ局『Mnet』が
毎週木曜日に日韓同時生放送している歌番組。
その番組の特番『Mカウントダウン in JAPAN 2007』の録画が
8月5日、東京国際フォーラムで行われました。
これ、応募&抽選による招待制だったんだけど
ケーブルテレビの『J:com』がMnetの放送をすることになったのを記念して企画されたからということで、
J:comでMnetを契約してる人だけが応募資格があるという…
ユーザーからとっても不評を買ってるイベントだったのね。
うちはJ:com引いてるけど、すでにスカパーでMnet観てるし、
出演予定者に、わざわざ契約変更の手続きまでして見たいって人はいなかったので、応募してなかった。
ところが!
募集の締め切りの夜、突如「ソンホヨン出演決定!」とな!?!?!?
そりゃ大変だぁ〜ってなわけで、チケット入手に奔走し、どうにかget。
ふぅ〜;;;
Mnetさん、イベントの開き方、もう少し考えようよ。

とまぁ、前置きが長くなりましたが、
Mカウントダウン、略してエムカレポじゃ〜い。


出演者(出演順)
M(イ・ミヌ)
F.T.Island
Big Bang
PARAN
シン・ヘソン
スーパージュニア
ソン・ホヨン
ユンナ
SS501
シン・スンフン

司会
スーパージュニア(イトゥック、カンイン、シンドン)
ユンナ









続きを読む

mikariny at 02:58|PermalinkComments(0)clip!Korea 

norina5周年party@ディーチャイ

8月3日、台風がちょっと気になった金曜日の夜、
三軒茶屋にあるcafe『ディーチャイ』で
norina5周年記念partyが開かれました。
norinaはこの日のために300点近いアクセを準備!
最初は「こんなの出来た〜どう?」なんて写メが来てたけど
だんだん来なくなって…
行ったらすごいことになってました。

norina5周年party1

norina5周年party2



大小のテーブルや壁にギッシリのアクセサリー。
いろんなテイストのものが並んでいました。
木や水牛の角などのナチュラルな感じのもの
動物モチーフもの
カラフルなパーツの組み合わせ
とんぼ玉やベネチアングラスを使ったもの
…などなど。
そして、早めにやってきたnorinaファンが熱心に手に取り
選んでいました。

並行して、隣のお部屋ではディーチャイのおいしいお食事がふるまわれました。
ディーチャイのお食事menu

ディーチャイのお食事
ディーチャイのデザート


ここ、ディーチャイのお食事はただ美味しいだけじゃありません。
素材にこだわり、体に優しく、健康になれるお食事。
グレープフルーツとエビとアボカドがあしらわれたサラダ風の前菜、かぼちゃの冷たいスープ、ハーブの利いたチキンのトマト煮、玄米ごはん。
デザートにだされたのはレモングラスを主としたハーブティーと
やさしい甘さのゼリー。
なんだかホッとするようなおいしさでした。
お店自体、古い木造の民家を使用しており、天井が高く、縁側があってお庭に出れる、懐かしさを感じるような和みの空間なのです。
縁側には蚊取り線香がたかれてました。
ディーチャイのオーナーさんは、アロママッサージも隣接したサロンで施してる方なんですが、ちょっと具合の悪くなってしまったお客様に足湯を勧めてくださいました。
ふわっと良い香りのオイルを少し垂らしたお湯に足をつけ、オーナーが少しマッサージ。
そうしたら、青白かった顔色に生気が戻ってきた〜(^^)
多才で多忙なオーナーさんです。

さて、
今回、食事のサーブをお手伝いしていたnorinaの友人は浴衣姿。
norinaの帯どめ

浴衣にnorinaづくし

norinaの帯どめはもちろん、ロングネックレスをたすき掛けにし、
ネックレスをアップにした髪のお団子の根元に巻きつけたりして
norinaアクセをうまく使って可愛く着ていました。

その着付けを手伝ってくれた方は、自宅でネイルサロンを開いてる方。
カルジェル1


浴衣の友人の爪は、本人の希望により、10本全部違う色。
カルジェル見本市!?

ネイリストの彼女は「こんなこと、普通は注文もないし、もうやりたくないわ^^;」と言ってましたが…(笑)


お洒落に、美味しいものに、ディーチャイのアロママッサージのお話まで、ガールズトークに花が咲き、時の経つのも忘れるほど楽しい夏の宵でした。


今回のparty、とても好評で、今回来れなかった方から
「もう一度!」のリクエストもあり、
なんと第二弾決定!
8月25日(土)15時〜ディーチャイにて、Tea Party風に開かれることになりました。

そしてなんと、第三弾も大決定!
9月15日(土)19時〜「秋の夜長のお月見晩餐会」

ご参加希望の方はお知らせくださいませ〜


2007年08月11日

ホヨン@大阪

この記事、いったいどっちにあげようか、さんざん悩みましたが
かな〜りイタイので、とりあえず「大阪旅日記」ということで、こちらにUPすることにしました^^;
今回はK-POP LIVE初参戦日記であります!長いよ!



初参戦にして遠征;
だってさ〜、東京でやらないんだもん。
こーなったら、行くしかないでしょ!
ソウルより近いしさ!(こじつけ?笑)

Live&Talkって書いてありますが、ファンミーティングです。
韓国ではg.o.dというグループでデビューして8年、
g.o.dは国民的人気グループでしたが、2005年末を持って活動休止、
2006年9月、ソロデビューを果たし、アルバムは大ヒット、ネット上での人気投票でも常連という歌手で、
ファンクラブ限定のファンミーティングを開けば、軽く2000人は集まる歌手 ソン・ホヨン。
しかし日本ではほとんど活動しておらず、知名度も低い。1300名収容のホールは、残念ながら埋まり切らなかった模様。
それでも日本にだって彼のファンはいるですよ〜濃厚な!
g.o.d時代からのファンもいれば、ソロになってからのファンもいる。
もちろん私は後者ですが、遡って聴いたg.o.dにもハマりました♪
Live DVD観て、さらにハマりました。
g.o.dのライブを見ることは当面叶わない。だから、ホヨンのライブを見たくて見たくて、迷うことなく飛んでいったのでした。


【イベントプログラム&setlist】

Video
 『Yes』PV

Live 
 Yes
 Call Me 5500
 小さいカバン

Video
 アルバム『Yes』ShowcaseLiveメイキング 
 写真集『Travel 1st』付属DVDより

Talk
 古谷正亨氏 通訳兼進行
 ファンからの質問コーナー

Live
 愛は別れを連れてくる
 気分いい想像
 g.o.dメドレー チョップルハナ〜Friday Night〜君がいる場所
 
握手会

Live
 Tonight(g.o.d6集より)
 反対に惹かれる理由(g.o.d6集より)
 0%(g.o.d5集より)
 
 en.
 泣く




続きを読む

mikariny at 07:09|PermalinkComments(2)clip!Korea