2006年04月

2006年04月27日

2006.4.26 MITO メジャーデビュー

ポスターの端っこ、手近のCDで押さえちゃいました
MITOくんが、4月26日 VAPからシングルをリリースしました。
メジャー第一弾シングル、『Identity』

デビュー当日、お台場でラジオの公開収録があり、行って来ました。
メジャーアーティストの顔を拝みに…(笑)
まぁ別にいつもと変わりはありませんでした(爆)
公録の前にアクアシティの中のHMVへ、このデビューシングルを買いに行きました。
どこだ〜?慣れないお店だからちょっと探しました。
・・・あった…ひっそりと1枚。
まあね、そんなもんでしょう〜ってことで、その1枚をもってレジへ。
店員さんがナニヤラ引き出しを捜してる…あれ?何かもらえるの?特典あるなんて聞いてないけどなぁ…と思ってたら、このポスターをいただいちゃいました。
ポスター、家に貼るタイプの人じゃないんです、私。
困ったなぁ…しまっとくか?
誰か欲しい!って人がいたらあげちゃうか?
そんなことも思ってましたが、せっかくなのでサインしてもらってもいいかなぁなんて思ってました。
集まった皆さん、買ってきたCDを手に次々サインしてもらってる中、私がポスター取り出すと「え〜〜〜〜いいなぁ〜〜〜!!!!」「どこでもらえるんですか?」「もう一枚買っちゃおうかな」と一斉に言われ、
「こりゃ誰か一人にあげるってのは難しすぎ!」ということで、やっぱりサインしてもらって私が持って帰ることにしました。

メジャーデビューを機にオフィシャルサイトがリニューアルしています。
開くなり、『Idenntity』が流れ、1月に行われたクアトロでのワンマンライブの映像が編集されて流れます。
結構カッコよくできてるんで、見てみて〜♪

http://www.nsa-05.com/mito/index.html


mikariny at 01:49|PermalinkComments(10)clip! 

2006年04月24日

4月22日

この日はASIA SunRiseの大樹さんの誕生日
大樹さんはASIA SunRiseのライブと区別して個人名義のライブもやってるんだけど、
ちゃーんとといいましょうか、ホームのライブバーで“畑崎大樹”ライブがセットされてました。
なんだかいつもより大勢の人が詰め掛けてた。
他の出演者もMCの中で「大樹さん、おめでとう!」なんて声かけて
大樹さんも「おう!ありがと!」って手を上げて応えてたりして
店中がお祝いムードでした。

さて、ライブの話は別に書くとして。

続きを読む

mikariny at 01:55|PermalinkComments(0)clip!日記 

2006年04月20日

What does Merry mean to you?

smile!smile!smile!今日、会社の帰りに見つけた本です。

「あなたにとってのMerry(しあわせ)って何ですか?」と世界中のたくさんの人々に投げかけ、その笑顔とメッセージを集めた本だそうです。
こんな最高の笑顔の写真がいーーーーっぱい詰まった本です。
本当にいい笑顔


『Merry Project』っていう活動があって、その一端で発行された本みたい。

愛・地球博でもこの笑顔の写真がスクリーンに映し出されてたり、
サッカーのワールドカップが日本で開催され、その試合が神戸でも行われた時にも街中にこの笑顔の写真が展示されてたそうです。

そんなプロジェクトがあることを私は知らなかったんですが、この本を偶然手にして開いてみた時、すごくあったかーい気持ちになって、思わず買ってしまいました。

この本の装丁は、そこらへんにありそうなダンボールを切って表紙・裏表紙にしてあり、背は白いガムテープ。
要は廃品利用。
はっきり言って、今にも壊れてしまいそう
でもそれも“味”だなって思えちゃう。

続きを読む

mikariny at 03:38|PermalinkComments(6)clip!日記 

2006年04月18日

いつにまに?


窓から見える花水木
いつのまにやら咲いていました。
花水木です。
今朝子供を送り出した時、気がつきました。
今日はとても爽やかなお天気で、この若い緑の色もキラキラしていてきれいでした。
白い花水木、大好きな花なんです〜

mikariny at 17:12|PermalinkComments(3)clip!日記 

2006年04月17日

首を長ーくして待ってたもの

私が月に1〜2回は必ず観に行くASIA SunRiseがアルバムを発売します!
いやぁ〜待ちました。
はじめは4月発売って言ってたんだよ。
それが5月になり、6月になり…
ついに6月7日発売と決定し、HPにドーンと発表されました!

http://www.asiasunrise.jp/

発売決定とは言え、まだ2ヶ月弱あるんですね;

このGW、ASIA SunRiseは関西で歌いまくるようです。
関西地方の方、是非足を運んでくださいませ。
この人の歌は一度生で聴いていただきたいのです!

続きを読む

mikariny at 15:51|PermalinkComments(6)clip! 

2006年04月16日

結婚記念日です

何回目だっけ?・・・ひぇ〜18回目だ〜

その年は、今年とは違って、桜はまだ満開でした。
うーん、いろいろありましたなぁ…よく我慢したね!自分!!いやいや お互いに^_^;
こうも長いと 特別に何かしましょうって話なんてしないんですが、
今日は家族3人で下北沢をブラブラと…なんとはなしに。
こういうの久しぶり。
うちはそれぞれの活動が忙しくて、3人一緒っていうのはめっきり減っていたから。
洋服屋さんに入って、「これはどう?」「じゃあこっちは?」なんて思う存分お買い物。
しかもお財布を出すのはダンナ
いやぁ〜久々に楽しいお買い物でした!

下北沢のマーケットの中で見つけた輸入の食品や雑貨とお酒を扱ってるお店で
でーーーーっかいケチャップ発見!面白いから買っちゃった〜。
他にも絵柄の入ってないスパムが目に留まった。
店員さんに聞いたら業務用だって。通常の半額以下だよ!
我が家ではスパムは常備食品なので、一個購入。
もっと欲しいけど重いから一個だけ。また近いうちに買いに行こ。
家に帰り、冷蔵庫の残り野菜と常備してるスパムを炒めて、ドでかケチャップをたっぷり使って
「昔の喫茶店風ナポリタン」完成!
今日のディナーです。
結婚記念日のディナーです。
そんなもんですよ。
そんなもんでいいですよね?
何より、久々に喧嘩しないですごせたから、目出度いのだ!


続きを読む

mikariny at 23:31|PermalinkComments(1)clip!日記 

2006年04月14日

Victor Davies

行ってきちゃった〜Victor Daviesのライブ♪
義父の手術のあとだからダメかなぁと思ってたんだけど
義父はなるべく私の手を煩わせまいとして、お見舞いも「いいよ、来なくて」というし、
退院のお迎えも「この分なら一人で帰れる」とか言うし、
帰ってくるとガタンバタンと早速掃除してるし…
お見舞いや退院のお迎えは、嫁の意地で行きましたけどね、
家に帰ってからは、声はかけるけど、なんでも自分でやろうという気持ちなら、もう放っておいてもいいような気がして。
今朝起きてからというもの「行っちゃおうかなぁ」と、そればっかり考えてました。
続きを読む

mikariny at 01:21|PermalinkComments(0)clip! 

2006年04月12日

ついに…

息子との約束のようなものの中に
「中学生になったら、もしくは身長150cmを超えたら、ライブに連れてってあげる」
っていうのがありまして…
145cmを超えたあたりから、身体測定の結果がとっても気になっていました。
昨日、6年生最初の身体測定があったそうで。
続きを読む

mikariny at 01:41|PermalinkComments(4)clip!日記 

2006年04月11日

オススメCD その2

今日も一枚オススメしちゃおっかな。
一番最近買ったCDです。

Victor Davies『Hear The sound』

HEAR THE SOUND


私の好みのOTHER SIDEと言ってもいいでしょうが、ちょっとフォーキーな感じもあるアコースティックな音。
レビューを読むと「ブラジル音楽、ロック、ソウルを吸収し…」とあります。
まさに。
ボッサなリズムの曲も多く、心地いいんです。

続きを読む

mikariny at 02:15|PermalinkComments(0)clip! 

2006年04月10日

オススメCD その1

久しぶりにオススメ盤なぞ 紹介しちゃおっかな〜。

まずはSHUの『SHUSIC』
シュージック


お正月に試聴して衝動買いした一枚です。
ひしゃげた声もいいし、曲も好き。生音な感じも私好み。

続きを読む

mikariny at 02:32|PermalinkComments(4)clip! 

2006年04月06日

4月6日は

私がblogを始めた日なんです。
もう一個のライブレポの方のblogが一周年になりました。
ご愛顧ありがとうございますm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

mikariny at 21:39|PermalinkComments(0)clip!日記 

2006年04月05日

『新』

よく年末になると「今年を漢字一文字で表して」っていうの、やってるじゃないですか。その感じで4月をあらわすと『新』だな〜って。

3月末をもって勤めていた会社を辞めました。といってもバイトだったんですけどね。週5日の雇用契約で社保なんかも入れてもらってたんで思い切り“退職”ムードでした。立派なお花までいただいちゃいました。
退職時いただきました、私のイメージの色だって

4月から新しい職場で…といきたいところでしたが、そううまくはいかず、2月末から始めたもう一つのバイトを週1日から週3〜4日に増やしてつないでます。
1日、そのバイト先へ行くと、新しいシステム導入ということで、お祝いムード。
3日になると新入社員や異動してきた人たちでワサワサとした空気がただよってました。
辞めた職場でも、体制が変わったらしいし、みんな少しずつ新たな気持ちになってる4月ですね。

おーい、みんながんばろうね〜!


続きを読む

mikariny at 05:27|PermalinkComments(0)clip!日記