おひさしぶりです月白です。仕事が忙しく、なかなか時間が取れませんでした。

さて結局精練祭では、あの後3つ目のグロ風魔をミラクルで+6にし、その後(さすがに改良をつかい)+7にしました。しかしそれ以降は叩くものがやはり無く、ホルモンは70kほどあまらせてしまいました。
そのホルモンもデーツやサンダルと交換し忘れるという・・・orz

まぁ過ぎ去った精練の話をしても仕方ないと思うので、もう1つの近況報告を・・・
最近はABさんと一緒に生体4Fにいってます。初めは鷹連で行っていたのですが、ちょっと飽きてしまいメインキャラになりつつある朧で行ってみることになりました。

【今回はAB165と朧160の生体ペア】

大雑把な倒し方(ABは余裕があればLAをする。他は抱えて支援をする。)


→十文字切り(3確→LA込2確)


→十文字切り(3確→LA込2確)


→爆裂苦無(LA込3~4確)


→爆裂苦無(LA込3~4確)

クリエ
→八方苦無(1~2秒)

教授
→十文字切り(5確)

パラ
→爆裂苦無(3確→LA込2確くらい)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【VSクリエ】

emyu-ru

ABが力尽きるまえに八方苦無を叩き込みましょう!
もちろん水属性の氷柱の苦無で。1発48k~51k前後で
ます。八方苦無はASPD依存なので、できるだけ高ASPD目指しましょう。
注意することとしては、アシッドテラーやデモストレーションは空蝉を貫通してきますので
なるべく忍者側がタゲをとらないことです。デモストレーションをされた場合は、闇雲→影跳び
で脱出しましょう。


【VS冠 or 踊】
arufashio


ABを待たなくてもいいです。十文字切り連打でおk。
踊で速度が入った場合は爆裂苦無をしましょう。


【VSパラ】
randel

聖鎧がない場合はGXの範囲に入らないようにして爆裂苦無を投げましょう。
GXの後はタゲがうつるので闇雲をしてABにパラを返しましょう。
(聖鎧ないんだけどって言うABは慈愛使おうねせやね)
ディフェンダーの場合は少し待機、オートガードによる防御はLAも消えているので
気を付けましょう。


【VS教授】
seriaarude

十文字切り連打。念属性のため土符10個をかならずキープしましょう。
先にタゲとったりしてディスペルで残月消されないように注意すること!

【VS王】
画像取得する余裕なかったです。今度とってきます。

ABが抱えて爆裂苦無!特化にすればLA込で1発200k前後、持ち替え面倒の人間特化のままなら
LA込で100k前後でした。


【VS葱】
画像(ry…
ABが抱えて爆裂(ry…
装備を外されないようにABさんは葱を沈黙させましょうね。葱にブレスをいれるとやりやすいかも。
抱える場合は沈黙かSWがないとインティミされます。

【VSオーラ】
オーラ教授以外は基本ペアで始末できます。教授はなるべく避けたほうがいいです。
つかAにわざわざ挑む必要ないとおもいますけどね。邪魔だったのでつい!
詳細は後程追記するかもSSも。

‐‐‐‐‐‐‐‐

さて、簡単にですが朧とABのペアで生体4Fを紹介?近況報告?をさせていただきました。
個人的におもったのは、予想外に連より圧倒的に討伐速度が早かったです。あと楽しいww
良いSSがなかなか取れない!のちのちこの記事は追記していきますので雑なのは許してください(・ω・`)。

装備?ステ?…忍者は表にでる職じゃないんだ・・・抹殺されちまう。まぁ、やってみたいかも
って人や知りたい人がいれば追記するかもです。忍者で行く人そんなにいないとおもうけどw