夫婦同姓規定を最高裁が合憲


夫婦同姓規定を最高裁が合憲。

明治時代から続く夫婦別姓を認めない民法の規定が、
変わるかもしれないと思っていた人もいるかも知れない。

最高裁は「 旧姓の通称使用も行われており
憲法に違反しない」という判断になったみたいです。

とは言うものの法廷で判断することではなく、
政治の場で議論を要求したそうです。



じゃ何で法廷の場を使ったの??



確かに結婚をしても会社で旧姓のままで仕事を
している人も多いし、喜んで新姓に変えて
仕事をしている人も多いですよね。


じゃなんで今更こんなことを大々的に話し合っているの?


国連がとか世界基準ではとか言っているけど、
日本文化はどうなるの?


影響されていい部分とされなくてもいい部分がある。


結婚して同姓になることを強制する必要はないけど、
じゃ何で結婚、すなわち届を出したりするの?


事実婚でいいですよね?旧姓のままでいたい人は?


海外のそう言うところを真似ればいいのではないかな?




それに子どもが出来た場合は、どうするのかな?
どちらの名前を継がせるの?

戸籍上別姓でも遺産の問題とかも改正するの?



たとえば、父母で別姓、息子は父の姓で娘は母の姓に
した場合、家族の輪に違和感を感じないかな?


良い悪いではなく、みんな同じ姓になるってことに
1つの家族が出来上がるんだと思うなぁ。




じゃ極論、結婚したら男女とも同じで全く新しい姓にできることに
しちゃえばいい。


無理があるけど、それなら不満の声が上がらないんじゃない?

要するに、旦那様の方の姓になりたくないって事でしょ?


もし、自分の姓が平凡で嫌いだとして、旦那様の姓が
憧れの姓だったら、率先して変えるんじゃないのかな?




家族のあり方って、その国その国で違っていいと思うなぁ。






















長期化は夫婦生活に離婚の危機を招く










羽生結弦と宇野昌磨がイチャイチャ怪しい関係



羽生結弦くんと宇野昌磨くんがイチャイチャ怪しい関係?


二人とも男子フィギュアの日本を代表する選手ですよね。


そんな彼ら二人のイチャイチャ?画像が流失している
ようです。


ただ、仲良くしているだけじゃなくて?


なんか羽生結弦くんって、王子様だとか言われて
人気があるようだけど、ああいう感じの男が苦手な
女の子からすると、生理的に受け付けないですよね?


それに見方によっては、男が好きな男?って感じにも見える。


先入観ですけどね。


意外とドSみたいですけど、誰に対して何でしょうか?



まぁ勝手にそう思われる方も迷惑でしょうけどね。





男子フィギュアは、高橋大輔選手に代わるプリンスが
現れて、上手に世代交代ができたけど、女子フィギュアは
どうなるんでしょうかね?



















ハワイの結婚式 ムームーを買う時間がない















真木よう子さんも羽生くんの罠にかかってしまいましたか



女優の真木よう子もフィギュアスケートの羽生結弦選手の
罠にかかってしまった??


どうやらフアン?好きなようですね。


意外です。


草食系の男が嫌いなタイプかと思っていました。



羽生選手が表紙の「anan」をテーブルに置いて写真を
Instagramで公開。




そのはしゃぎっぷりが注目を浴びていました。


独身になったはずだから?なんでもオープンなのかな?





いや〜羽生結弦くんの罠にまだまだハマってしまう
芸能人が出て来るのでしょうか??



まっこれを買う女性は多いんでしょうね。
























好きな男性に告白!