2006年12月08日

「ワンナイト復活ジェイ・パーティ」

テラエロスですの。








ポンか  ..._〆(゚▽゚*) メモメモ

ジョウダンはさておき

「ワンナイト復活ジェイ・パーティ」という大会が開催されるようですb

◆日時:12月30日(土) 21:00開始

◆主催者:デルガドさん ◆運営協力:sanukaitoさん

各チーム3人ずつの団体戦
チームメンバー各自 5対局の得点と、代表者による代表戦の得点の合計(計16対局)を競う。
得点順に卓を振り分ける卓決定方法を採用

ルールはたぶん(スマソ 東風食いあり10秒と思う(・∀・)
5対局犯ちゃんはないと思い込んでみる 

あれね、団体戦といってもこの大会は 3人個々の成績を合計してそのい合計点を競うルールだお 同じ卓に2人でタッグ組んで差込みあったり 鳴かせあったりするやつじゃないお 
対局は個人戦と思っていいです。
 

烏合から2ティーム作れたらマンセーと思ってます 日時時間等合わない人 イマイチやる気でない人もいるだろうけど 激しく参加よろすくです(*^ー゚)b

しょうがねー蘭タソに付き合ってやるかという人 烏合提示版でもココでもいいからコメント頂戴ねb まってるよーーー

皆で今年最後に 俺tueeeeeeeeeeeeeしましょうb


2006年12月05日

あと58試合

ソレなんてエロ下?








で2000試合を達成するわけで

今年の目標2000試合を達成なわけで

今週は遅番でこんな時間にはimpには55人しかいないわけで

過疎ゲーなわけで

週末はTOKIOで友達の結婚式なわけで

暇がないわけで

というわけで

再来週頑張るかのぅ


画像は 先週 okkaが俺tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeした瞬間の画像ですb


mikazukibosi at 06:11|この記事のURLComments(4)麻雀 | 麻雀

2006年12月03日

久しく更新だのぅ

deko








麻雀もろくにすることなくハマッテしまったもの。。
MMORPGです(・∀・)b

私がやってるRPGはとにかくキャラがかわゆいです(*´д`*)
2つの国があって、ある程度のLVになりまでは各自の国でプレイしますが
LV60近くになると 両国民がバトルできるマップへと逝ける様になります。

一応PVP推奨のRPGですが 殺しあうのを嫌う方が多いんですねーコレガ。。
麻雀でいうなら和了放棄してるようなもんですよ 私から言わせればw

まぁ 仲良くすることもいいことです。 しかし私はゲームコンセプト通りに動いてる人種です。 つまり殺し屋です(・∀・)ニヤニヤ
私の所属しているギルドは数百あるギルドの中でも唯一の無差別PKギルドです・
PK=プレイヤーキル  人をヌッコロスということですね。

私は敵国民を見るや否や斬りかかりますw
ええ 2CHでも叩かれまくってますよw 

私含む、私所属のギルメンがマップに現れると、敵国にはすぐ情報が回り
マップから敵国民が消えます。。。 0人にね(・∀・)

特に私は暗殺職であり敵から姿を見えなくするスキルがあるので
敵に私の姿が見えた時には もう斬られている最中でなんだなこれ。



deko 戦闘後








この画像は私が狩り(LV上げ)をしている最中に敵国民10数名から襲われて
皆殺しにした後に撮影した すがすがしい1枚です(*^ー゚)b

指名手配犯はLV上げるのも苦労します、モンスター倒してる最中に10数人に囲まれているのも珍しくナインダナこれw
現在LV70中盤ですけどLV1上げるのに16時間はかかりますはい。

最近は目の調子が悪くRPGも休み休みですw

今日久しく固めうちした画像もあったけどまた今度にしよ。

久しくRPGで俺tueeeeeeeeeeeeeeしてくるかな。。

mikazukibosi at 00:30|この記事のURLComments(2)日記 | 日記

2006年08月31日

インポシークに質問

↓私がインポに質問した文

> Rの上下変動についての質問です。 サイトによってRの上下の計算方法が違いますが、インフォシークではどのような計算方法を用いていますか? 1位の時に Rが+6だったり +4だったりします。 他の3人のRも関係しているのか 終了時点数も関係しているのかはっきりとした答えを聞かせてください。よろしくお願いします。


↓インポの回答
勝ち点・負け点の配点に加え、各プレイヤーのポテンシャル(能力値)を
内部で算出し、それを 勝敗ポイントに反映しております。

勝ち数に反してポイントが低い(配点が少ない)ユーザの方は
内部ロジック上 ポテンシャル値の高いプレイヤーと判定されている方です。

勝率・勝ち数が一定以上維持できませんと、
ポイントに反映される数値が少なくなる状況にあります。

また、獲得されているポイントには少数点以下の数値が内在致しますが、
表記上は整数表示としているため、
23ポイントのプレイヤーが勝ち点0.7ポイントを獲得した場合、
23.7ポイントとなり、表示上は23ポイントのまま‥となります。

このため、ゲームに勝利したプレイヤーにポイントが加点されていないように
見えるケースが発生いたします。

なお、ポイント数=プレイヤーのポテンシャル値ではないこと、さらには、
自身の成績だけでなく、この値は対戦相手により大きく変化する旨を
ご理解いただきますようお願いいたします。

※ポテンシャル値の算出ロジックにつきましては、現状、公表致しておりません。
 ご了承のほどお願いを申し上げます。


インポの管理人はやはり頭が弱いようです
本当にありがとうございました

mikazukibosi at 04:50|この記事のURLComments(11)麻雀 | 麻雀

2006年08月27日

負けすぎたおwwwwwww

牌王位戦を観戦する前に2戦して2連勝 R2146 (・∀・)ニヤニヤ

牌王位戦終了後、五 おっか ひいい氏等と合計で17戦


R2146→2095

負けすぎたおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1位2回  2位4回 3位1回 4位 10回





           ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
             "‐ニ‐-> "`"'-' \
      ______二)            ヽ
         ̄"'''─-、             ヽ ブーン
__   ____-   ─       /⌒ヽ   ヽ,
             三  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽ
  ――=            |    /           |
        ――          ( ヽノ          |
     _____         ノ>ノ         !
 ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ヾ、 _、  レレ          |
                 ヾ./_     _   //
                、ー`、-、ヾ、、,  、, /i/
                 // ./// /
                 /  / / /



こんな日もあるんでつねwwwwwww


立直後の放縦多すぎ 平均向聴数5向聴WWWWWWWWWWWWW


あと我ながら放縦多かった 誰かが仕掛けてきた時の勝負手って嫌いなんだけど
そんな時に限ってくるんだ

振って悔い無しだが  ふり続けると凹む罠


もういっちょ




           ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
             "‐ニ‐-> "`"'-' \
      ______二)            ヽ
         ̄"'''─-、             ヽ ブーン
__   ____-   ─       /⌒ヽ   ヽ,
             三  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽ
  ――=            |    /           |
        ――          ( ヽノ          |
     _____         ノ>ノ         !
 ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ヾ、 _、  レレ          |
                 ヾ./_     _   //
                、ー`、-、ヾ、、,  、, /i/
                 // ./// /
                 /  / / /


mikazukibosi at 03:35|この記事のURLComments(1)麻雀 | 麻雀

2006年08月20日

夏季長期連休\(^o^)/オワタ

kokusi2







夏の長期連休も今日で\(^o^)/オワタ


何したやろ。。結婚する友達が彼女を地元に連れてきて酒飲んだり、その後別の友達の離婚の相談のったり  んー、あと海に3回行った

長い休みに麻雀は80戦もしてた 烏合面子は国以外みんな打ててよかた 国はなにやら忙しいらしい ニートにならないよう頑張ってください

さて、画像は今日和了した国士 画像撮る準備してなくて慌てて撮った

国士で思い出せば、またokkammyさんが牌王位戦で国士を和了したようで しかも優勝ということでなによりです おめでとう☆

私が☆←つけてやったんだから喜べよー



最近R2080あたりをうろちょろしてて なっかなか2100にいけないでもがいてたけど今日38戦して 1位15 2位12 3位5 4位6という確変で最終Rは2134
まぁ確かにチャンスには恵まれた展開が多かった
その倍以上ベタ降りしまくったけどねん


この38戦は、烏合面子含め 野良犬の会のsanukaitoさんやそのお知り合いの方と
固めて打ちますた。
連休中は一人でインポリークに行くことが多く、その時たまたま さぬさんも一人ポツンと卓に居たので助かりました。

さて、私の連休も後2時間か・・・

   初日から早番はきついお








      /⌒ヽ
      ( ^ω^) / ̄/ ̄/
      ( 二二つ / と)
      |   /  /  /
       |    ̄| ̄ ̄














   





mikazukibosi at 17:56|この記事のURLComments(0)麻雀 | 麻雀

2006年08月16日

ぬこかわゆし3

もし私なら薬を飲むだろう。死は逃れられないとしても。

人間とぬこじゃ、残りの寿命が違う。生活そのものが違う。私ならたとえ寿命が縮まろうとも、できるだけウイルスの活動を抑えて 体がだるくて動けなくなっても死ぬ時までできるだけ、外見的な変化が起こらないことを重要視すると思う。

でも、ミーはぬこだ。 ぶっちゃけ、エイズなんて関係ないと思った。
ミーはエイズだとしても健康だとしても、寝たいときに寝て ご飯食べて、外に遊びに行って、気が向いたら家族に甘えて。彼女とセックスして。


薬を飲むことによって、私が一番心配したのは、副作用による体にだるさががでるということやった。 風邪をひいた時のミーはじっと家にいてつまらなそうだった。
あと、ウイルスの活動を抑えるのには、毎回必ず決まった時間に飲まないと効果がないという。 体内中の、薬の濃度が95%を切ると、ウイルスの活動が始まる。
つまり、今までのような自由は許されず、管理された生活を送らなければならない。

ミーに、ぬこを辞めなさいなんて言えない。



「お母さん、ミーに薬飲ませるのはやめとくね。」

「そうね。あんたが決めたならいいたい。 ミーがあんたを警戒して見よるよ(笑」


私は、薬を飲ませないことに決めた。良いのか悪いのかは知らない。
ただ、ミーにとって大事なのは未来より今日だと思った。


ミーもまた私にゴロニャン♪の日々に戻り、それから体には変化は見られなかった。
いつものように、外へでて、帰ってきて、たまには2日間外へ遠征に行くことも。
父親は、毎日家に飲みに来る職場の部下10数名に、ミーがエイズになったことを自慢げに話していた。


そして、私が就職して実家を出てすぐくらいに母から電話がかかってきた。

「なん?」
「ミーが1週間帰ってこんとよ。」


ミーが死んだ。

ぬこが外出してから5日も家にかえらんかったら車に引かれたと考えていい。

ミーは家族以外にはまず近寄らないから、誘拐されたのも考えにくいし、人にいたずらされたのも考えにくい。

次の日、仕事から帰って実家に戻り、ミーの縄張りを歩き回ってミーの亡骸を捜した。  でも見つからなかった。 たとえどんな姿でもしっかり抱いて帰ろうって思ってたんだけどな。

結局、私もミーも、ウイルスの恐ろしさを目の当たりにすることはなかった。

でもこれでいいんよね。 好きなことして死んだんやもん。
家に閉じ込めて退屈な毎日よりよかったよね。ミー。

「ミーは死んどるよだぶん。。」

「そうね。ミーは死んだとね。花壇の近くに埋めてやりたかったねぇ。」
「 蘭、もう可愛い子がおってもつれてきちゃダメよ? お母さんもうこんな想いしたくないけんね。」

「わかっとうよ。いろいろありがとうね。」


と言いつつも、ミーの彼女の片足が動かないぬこに、母が毎朝餌をあげてるのを私は知っている。



ぬこかわいいよぬこ









   、ヾ'"'';          /ゝ
   ミ  彡    wWw _/´  `ヽ Σ
   ミ  彡  、ヾ   ヾ/      ,! Σ
   ミ  ミ  ミ      ゝ   o,  oミ
    ミ ミ ミ         `ミ __,xノ゙、
    ミ  ミ ミ     ミ   ,'  `.._,,))) 
    ヾ、  !       ミ  i   
     ´"'`、     ミ ヽ.   
           ` ーー -‐''ゝ、,,))      
                                      









mikazukibosi at 08:43|この記事のURLComments(3)日記 | 日記

2006年08月15日

ぬこかわゆし2

前回のぬこかわゆしは 手違いで消えたお( ;^ω^)

↓つづき・・・

最後に行った病院で、先生から、白血病とエイズの検査を薦められた。
ミーは野出身だから 高確率でエイズってことはわかってたし、
ま、もう一踏ん張りしてくれってことで、ミーの採血をしてもらった。

結果はその日にすぐわかって、先生は私に言った。

「蘭ちゃん。ミーちゃんはエイズみたい。」

野出身だから、わかっちゃーいたけどショックだった。
こいつは寿命で死ぬ事はないんだなって思ったら重かった。

ミーは、そんなことも知らないで、とにかく挙動不審で興奮してた。病院だもの。

続けて先生が、「どうする?2つ選択肢があるんだけど。蘭ちゃんが決めるんだよ。」

その2つの選択肢とは、

.┘ぅ困離Εぅ襯垢鰺泙┐詭瑤魄ませる。
でもこれには大きな代償があった。ウイルスの活動を抑える代わりに、その薬はもともとのミーの細胞を壊していくらしい。
つまり、ウイルスに苦しむ事は先延ばしにできるけど、寿命が極端に縮まるということ。 薬によるだるさなんかもでるらしい。

△海里泙淙置。
今までどおりの生活が数年は続くだろうが、数年後には確実に襲ってくるウイルスの恐怖。 生まれたころからエイズウイルスを持っていたとすると、発病するのは明日かもしれないし、1年後、3年後かもしれない。
発病してからでは薬を飲み始めても遅い。


「1日だけ考えさせてください。」

そう私は先生に告げて帰宅。 家について籠からミーを出してやると、いつものように ニャローまったくひどい目にあわせやがって!という感じに私から逃げるように外へ飛び出す。

いいさ、お前は3日もすればまた私にゴロニャン♪だろが。。

庭ではお母さんが花壇をいじっている。

「お母さん、今日ね、検査してもらったのね、そしたらミーはエイズなんだって。」
2つの選択肢があることを続けて母に話した。

「そうね。あんたはどうするとね? 蘭がミーを連れてきたっちゃけん蘭が決めてやらな 薬代とかそういうのはいいけんね、蘭が考えたようにせな。 そうね。ミーはエイズね。」


お母さんが一番ショックやったと思う。 トイレに連れて行くのも、夜中にミーが帰ってきてドアを開けてあげるのも、歯が悪くなったミーのために餌を柔らかくしてたのも、寝るのも、庭で一緒に花壇いじりしてたのもお母さんやったもん。






               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ
        ;          `ミ __,xノ゙、 ソー
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
     //´``、     ミ ヽ.    _,,..,,,,,,_
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))  ./ ,' 3  `ヽーっ
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      '''''''''            `''ー---‐'''''"















mikazukibosi at 03:32|この記事のURLComments(1)日記 | 日記

2006年08月07日

NMF オープンリーグ 糸冬 了

           
        
         ./ ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"  
           蘭 た ん
           



ま、こんな状態ですww
今回OPENリーグ(シード権を持ってない初参加の人などのリーグ)には44名が参加し、その中の22位までの人がOPENリーグを通過し、次のランク(Cリーグ)に進み、Cリーグのシード権を持った方を交えて、更なる戦いが始まるわけなんですが・・・

私は・・・↑にあるAAのような状態で・・・【25位】で予選敗退ですたぁ。。。

Cリーグを通過すると、更なるシード権を持つ方を交えた「Bリーグ」がはじまり、更に上のシード権を持った方たちの「Aリーグに」進むわけです。

ひいい氏、【妖刀】国重なんかは「Bリーグ」のシード権を持ってます。
お二人の健闘をお祈りしねーよwwww いや、してます。頑張ってください。


ま、簡単に11戦の内容でも書いてお開きにしますかw


1戦目:30600点  3位

2戦目:34600点  2位

3戦目:3100点   4位 牌譜みても自分の馬鹿さ加減に( ♯^ω^)

4戦目:33300点  2位 オーラス5順目、12000ツモられ捲くられる。

5戦目:30900点  2位

6戦目:37000点  2位 オーラス、インパチツモられ捲くられる。

7戦目:36300点  2位 オーラス、他家による満貫放縦で捲くられる。

8戦目:27500点  3位

9戦目:25500点  3位

10戦目:16900点 4位

11戦目:29300点 3位 オーラス、捲くり聴牌するも、他家に和了される。私の出したリー棒により3位転落orz

終局時平均点:27700点

4〜7戦目頃が精神的に一番つらかった・・・ 何回トップ持ってかれててんだよwww 11戦トップ0かよw  そりゃ通過できませんわ。

ま、しかし過去最高に興奮した大会でもありました。 そりゃ、各サイトで自信のある人、結果出してる人が集まってるんだからそうだよね。

もっと上のランクでいろんな人と対戦したかったです。 また来年( ´ー`)







               (´・ω,(´・ω・)
                  (ー(,, O┬O
                   ())'J_))

    「私の麻雀終わった」

    「まだはじまっちゃいねぇよ」


mikazukibosi at 02:26|この記事のURLComments(0)麻雀 | 麻雀

2006年07月29日

NMF おい。また捲くられたぞ。

やっと今週が終わった。。。。
酷い一週間でしたよ ええ。。

何でかって言うとね、今週一週間、会社の「教育」ってやつに行ってたわけさ。 

        な  に  そ  れ ?

うんうん。わかるよ。んとね、この「教育」ってやつね、うちの会社の独自の制度なんだけど、昇格するのに、一週間4〜5人、同じ階級の奴が集められてね、みんなでお勉強するの(・∀・)

そろそろ昇格じゃね?  って時期がきたらね、このテラつまんねー教育がはじまんのね。 この「教育」ってやつが死ぬほど嫌いなんだわ。  なんでかっていうとね、興味もねーことを勉強して いろいろ覚えないといけないんだわ。 最終日に実技と、筆記試験があるから、興味なくても それなりに勉強せにゃならんのよ。。

一般的に会社は 平社員・係長・・課長・・部長・・社チョさん。・・とかで分類されると思うんだけど、うちの会社はちぃと違うくてさ、社チョさんとかは一般的なんだけど(会ったこともねえなあw) 課長以下は、21階級に分けられるんだお。


で、その今回の「教育」の内容がさ。。。。

【実技】「エンジンの分解・組み付け」 「オイル判別」

【筆記】電気回路・排気・トルク・原価・ホイルアライメント・ステアリングギア・マスターシリンダー・トランスミッション・サスペンション・図面・潤滑・動力伝達装置・変則比・空燃比・重要品質・・・etc...


      ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


私が普段やってることに90%以上、関係ないんですが?wwwww

一応、車は作ってますが、部署的に 関 係 な い で す か ら。。
エンジンの分解?(・∀・)
私がやる作業段階では、エンジンついてないですからwwww 私、内装・電気系統専門ですからwwwww

今回きついな〜・・・ 合格点とらないと、昇格しません=給料上がりません

    
    これ・・・・私  不  利  じ  ゃ  ね  ?



初日、お決まりの自己紹介・・所属部署からいい始める・・・

( ´∀`)/<エンジンラインから来ますタ!
( ´∀`)/<リアサスラインから来ますタ!
( ´∀`)/<解析組から来ますタ!
(;;・∀・)<トッ・・トリム3ラインカラ キマスタ ・・・


なんだ。  お ま え ら 専 門 分 野 か 。 。


まぁ、疲れますタ。 気が向いたら続き書きます。

あと、NMFは、オーラスでまたまくられましたw(他家放縦) 次は、3位ですたw


成績:1位:0  2位:5 3位:3 4位:1


まだ、予選通過ラインやけど。ここまで1位とれないとそろそろやばいかも。
オーラスで捲くられ杉ww 4回だぞww 直接放縦での捲くられはないからいーんだけどよぅ。 そろそろ勝たせろやw

TOP画像うpしたいお( ♯^ω^)














mikazukibosi at 01:38|この記事のURLComments(0)麻雀 | 麻雀