livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2018年12月19日10:52ナイスインホテル舞浜東京ベイ〜Premium〜
いや〜年末ですね。
雑事を片付けたり母からのお呼び出しがあったりで
なかなか家でのんびりすることができません

さて、今更感もありますが。
18時クローズのランドを後にして。
夕ご飯を調達して向かったのはナイスインホテル舞浜東京ベイ〜Premium〜
舞浜駅から予約制でバスも出ているようですが、
30分くらいテクテク歩いて到着しました

急遽、お安く予約したので申し訳ないですが正直期待はしていなかったんです。
しかし予想外のサービスの連続でした。

続きを読む

2018年12月16日11:10サラダ祭り
ダンナくんは昨夜は同窓会。
今日は遠足RUNだそうで
別行動の週末です。
今回の遠足はサンタRUNと称して
施設の子供達にプレゼントを届けるボランティアを兼ねていたので。
お菓子詰め合わせ
私も昨日はせっせとお菓子パックを作るお手伝い。
この他にもビスケットやチョコレートも詰めました。
我が子も大きくなったので微力ながら出来る範囲で
他の誰かの為に使う時間が出来てきたかな。
今頃ダンナくんはサンタ帽被って走っていると思います。
「この方が雰囲気出るでしょ?」と
白い大きな袋も100円ショップで買っていましたから

舞浜関連の記事はもうちょっとあるのですが、ちょっと休憩。
延ばし延ばしになっていたお話を。

もうだいぶ前のことになってしまいましたが。
江の島でランチをした時にイルキャンティのドレッシングがとても美味しくて
レジでお会計をした時に販売をしているとのことだったので
これは娘にも食べてもらいたい!と購入したのでした。
イルキャンティのドレッシング
555円…だったかな?

普段、自宅ではあまりサラダは登場しません。
火を通したり塩もみしたほうが沢山食べられるし、作り置きもしやすいので。
そのせいか娘もあまり率先してサラダは選ばないのですが、
このドレッシングをかけたらいくらでも食べられそう!と言っていました。
初日はシンプルにレタスとベビーリーフにかけただけなのに。

ただ生ものなので賞味期限が短いんです。5日くらいかな。
しばらくサラダ三昧でした。
ある日は細かく切ったレタスにジップロック鶏、茹で卵、カマンベールチーズ、クルミを乗せて。
チョップサラダ風<
イメージとしてはお洒落カフェのチョップサラダだったのですが、
途中で刻むのが面倒になりました
私も良食日のランチにしましたが、気が付けばレタス1/3玉を食べてしまっていました。

またある時はにんじんのリボンサラダ。
…というと聞こえが良さげですが、ピーラーで薄切りにしただけ。
にんじんのリボンサラダ
一応にんじんだけでは申し訳ないかなと思い、ミックスビーンズも混ぜてみました。

最後はスティック野菜にディップしたりして、
期限前にしっかり使い切りました

大抵の野菜はこのドレッシングで美味しく食べられちゃうと思います。
また行ったら買ってこよう。
…やっぱり食事をしないと購入できないんですよね。
ちょっとハードル高いな





2018年12月15日09:06ハズレのCelebrate! とアンバのイルミネーション
大して内容もないランドの話で1週間も引っ張って申し訳ないです。
今日で最後です…多分

お腹がいっぱいなのでのんびりアトラクション、カントリーベアシアターへ
このシーズンは”ジングルベル・ジャンボリー”
ブランコに乗ってるテディ・バラちゃん。
骨折してるの私と同じ左足だわ

クリスマスのチュロスはどこもチョコレート味ばっかり。
でもダンナくんはいつものシナモンが食べたいのっと。
やっとありました。キャンプ・ウッドチャック・キッチンで。
こんな奥まったところに
シナモンチュロス
私はギザギザ型のチョコレートの方がザクザクした食感で好きなんだけどな。

つまみ食いしながらファンタジーランドに向かいフィルハーマジックへ。
私と娘は好きなので来ると必ず入っちゃう
ちょこっとお買い物タイムでお土産を購入。
35周年のチョコクランチが60個入った缶に惹かれましたけどね…。
大きいし重たいし、家にあったら食べちゃうし。
今回は見送りました。

続きを読む