美と食欲の狭間で

美味しい物大好き!でも痩せたい! 相反する欲望の間で悩みもがき続ける日常。 食生活アドバイザー合格しました♪

春菊と桜えびのチヂミ

ブログネタ
冬野菜のレシピ に参加中!
昨日の夕ご飯のメインは、紅茶豚。
あいかわらず盛り付け雑ですみません
紅茶豚
その名の通り、豚肩ロースの塊り肉を紅茶で茹でただけです。
スライスして辛子醤油で頂きます。

娘が夕ご飯をお友達と食べてくるというので
彼女が嫌いな春菊でサラダを作ろうと思っていたのですが、
予定が変更になって帰ってきて一緒に夕ご飯を食べることに。

食べるのは構わないんだけど春菊どうしよう〜

嫌いな食材で好きな料理に入っていたらどうだろう?
ということで。

春菊と桜えびでチヂミにしてみました
春菊と桜えびのチヂミ
春菊1袋を適当な長さにカットして、卵2個と桜えびと混ぜて、
繋ぎ程度の最小限の小麦粉を加えて。
フライパンで両面しっかり焼いただけです。
酢醤油にコチュジャンを混ぜたタレを付けていただきました。

まぁ、食べられなくもないかな…という娘の反応。
2切れくらいは食べてくれたかな。
結構美味しくできたと思うんだけどな。
チーズを入れたらもうちょっとごまかせるかも。

男子チームの反応は良かったのでまた作ろうと思います



真水素フェイスマスク

ブログネタ
美肌になるスキンケア方法 に参加中!
某有名人の影響で最近、愛用しているっていうと、
半笑いされることもある水素ですが

モニプラさんのモニターで頂きました
真水素フェイスマスク
真水素フェイスマスク
頂いた袋には3枚入ってました。
重ねた状態で折りたたんであったので、
使うときに1枚ずつ取り出すのが結構大変でした

普通のパックのように美容液などがしみ込んでいるわけではないので、
見た目、乾いた紙のみって感じなのですが。

袋に説明にあるように水分を含ませると
水素が発生するんだそうです。
真水素フェイスマスク使い方
お湯でも水でも大丈夫だし、化粧水で濡らしてもいいそうです。

水曜日に久しぶりに幼馴染に合う予定だった私は、
月、火の夜(お風呂上り)と、水曜日の朝に使ってみました。

濡らしても特に色が変わるとか泡が出るとかの変化があるわけではないので
水素、出てるのかな〜?って感じ。
初日はぬるま湯のみで濡らしたのですが、
30分置いている途中で乾燥してきてしまうので、途中で水分を追加。

2回目からは昔流行った佐伯チズさん方式で
まずお水で湿らせてから、化粧水をしみ込ませてパックしていました。

目の下に小さなシミがあるのですが、
気持ち薄くなったような…気のせいかも
もっと長く使ったら変化があるのかもしれませんが
3日じゃなかなかね

ただ基本的に使うのはお水なので
肌の弱い方でもかぶれなどの心配はほぼ無いと思います。




Kyo Tomoファンサイト参加中

納豆アボカド丼

ブログネタ
納豆 に参加中!
実はこの年の瀬になって新しいチャレンジを始めました。

むかーし昔、少しだけホットヨガに通ったことがあるんです。
しかし、数回行っただけで挫折。
子育てや仕事で時間が作れなかったというのも原因ですが、
一番の原因はわざわざ疲れるために電車に乗って出かけるのがイヤだったということ。
汗かいた後に着替えて、帰ってくるためだけにメイクして…っていうのが面倒すぎました。

最近、頑張れば歩ける範囲にヨガスタジオが出来たことを知り、
体験レッスンができるというので、ちょっと前に行ってみたのです。

一番簡単(なはず)のクラスだったのですが、
先生の説明通りに動きについて行くだけでいっぱいいっぱい。
なにより片足立ちのポーズが出来ないという衰えっぷりを自覚。
どうりで最近、駅の階段を上る時によくよろけると思った…

以前、腰痛で整骨院に通っていた時にも先生に
「腹筋と背筋を鍛えておかないと、腰痛持ちは寝たきりになりやすいよー」と
注意されていたのも思い出し、

とどめは先日の母の膝の故障
このままダメになるソファに身を任せ
休日にビールとワイン(&つまみ)の生活を送っていたら。

ロコモまっしぐらじゃないですか
(片足立ちがキープできないからすでにロコモなのでは疑惑も…)

とりあえず入会しました。
なんかキャンペーンでお安くなってたのですが、
そのかわり7か月は退会できないそうなので、
少なくとも春までは頑張ります…。

そして今日は2回目のレッスン。
体験と同じクラスを選んだので、ちょっとは動きが分かって余裕ができました。
相変わらず片足ポーズは出来ないけど。
出来なさ過ぎて鏡に映った自分を見て笑っちゃう

で、ですね。
お教室のスタッフさんの説明によりますと、
レッスンの後、1時間くらいしてから食事はとったほうが良いそうで。
ま、午前中のレッスンなので途中で買い物して帰ると
1時間はかかるからそれは問題ないのですが。

その後も、吸収の良い体になっているので
脂っこいものや当分の多いもの、
ジャンクフードとかは避けたほうが良いですよ〜というお話。

ランチ、何を食べたら良いのやら問題が勃発。

運動したからめっちゃお腹空いてるのに。
やっぱり意識高い系の女子はスーパーフードとか
スムージーとかなんでしょうか。
あんなんじゃ、絶対に足りない〜

息子も帰ってくるしね〜。
なんとなくヘルシーででも食べごたえのあるもの…と考えた結果。
納豆アボカド丼
雑穀米にレタスを敷いて、納豆とアボカド、温泉卵を乗せてみました。
こんなので良いのかしら?
食事のお供はルイボスティー

息子も「これ、美味しいね」って言ってくれましたが、
毎回これってわけにもいかないし〜。
何を食べたら良いのかしら〜。



livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
記事検索
最新コメント
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ