livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2022年12月07日10:13ふたり木もれ陽ぁ祖食(202212)
せっかくバトラーさんがターンダウンに置いてくれたメッセージカードに
日の出の時間を書いてくださったのに。

寝過ごしましたっ
それだけよく眠れたということなのですけどね。
ベッドから出たら寝ぼけまなこで温泉に。
お風呂付きのお部屋はこれができるのが良いですね

乾燥のためかちょっと喉がイガイガしたので、
ミントティーを淹れて。
ハンモックで揺られながら、朝日を眺める続き
本当にここに来ると海を見ながら、何も考えないで過ごせます。
逆に普段は常に何かしら考えているんだな〜と気付きます。

あ、夜は飲みながらNetflixで『野武士のグルメ』を一気見しました

のんびりしているうちに、運ばれてきた朝ごはん。

ダンナくんは和食、私はやっぱり洋食で。
朝食メニュー(ふたり木もれ陽202212)
最近の一休.comの予約ページを見ると、
“お二人ご一緒の内容にてお願いをいたします”と記載されているので、
もしかしたら今後は別々のメニューは選べないのかな…?


続きを読む

2022年12月06日10:07ふたり木もれ陽〜ルームサービス(202212)
ふたり木もれ陽さんといえばルームサービス
ルームサービスメニュー(ふたり木もれ陽202212)
来る度に少しずつメニューが変わっているような。

ただ、夕ごはんに備えて食べ過ぎ厳禁
なので何も頼もうか毎回悩んでしまいます。

私が冷蔵庫のビールを飲みながら、のんびりお風呂に入っている間に、
ダンナくんが最初のオーダーをしていました。

チェックインの時にルームサービスと朝食は
ワゴン用の扉に入れておいてね〜とお願いしておいたので、
誰が受け取る問題は解決
ルームサービス(ふたり木もれ陽202212) ふかふか卵かけご飯
白身を先にご飯と混ぜて、卵黄を落とすフワフワ卵かけご飯を作ってあげました。
ついでに1口貰ったけど

ダンナくんはノンアルのスパークリングを頼んでいたので、
私はお部屋のディルマのティーバッグで紅茶を淹れて
ショコラでおやつタイム。
ミニトマトはカラフルで色んな味があって楽しい
でもお塩も何もついていないので、
生ハムとかチーズと一緒に頼んだ方がいいかも。

そして夕ごはんから戻って、ひと休みしてから。
ダンナくんはずっと気になっていたレーズンバター。
今まではウイスキーをお願いすると、銘柄を選べたようですが、
この日は聞かれなかったそうです。
ルームサービス(ふたり木もれ陽202212)
私はハイリキととりあえず生ハムにしてみたけど…。
塩味が強いのでやっぱりトマトとセットで頼めば良かった〜。

ナイトキャップ代わりにシメのカルアミルク
小腹が空いたと再び卵かけご飯。
そして鮪にポテチ…いや、シメに頼みすぎでしょ
ルームサービス(ふたり木もれ陽202212)
しかし卵かけご飯にほぐした鮪をトッピングしてみたら、
めっちゃ美味しい

夕ごはんで苦しくならずに済んだので、
ルームサービスも色々楽しめました
確実に食べ過ぎですけどね…





2022年12月05日10:10ふたり木もれ陽◆鼠漆(202212)
ふたり木もれ陽さんの夕食です。

お部屋で寛ぎながら食べられる、おこもりプランも捨てがたいけれど、
やはり出来立ての温かいお料理が食べたいので、今回は通常プランにしました。

なので夕食はレストランへ。
夕食メニュー(ふたり木もれ陽202212)
ショープレートの上のメニューに書かれた食材を見て、
好きなものばかりが書かれているので期待が高まります

ドリンクはいつものようにワインのペアリングをお願いしました。
最初のシャンパンは酸味のある爽やかなタイプでした。


続きを読む