livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2009年07月

2009年07月31日19:52モグモグドーナッツ
帰り道、見慣れないドーナツ屋さんがあったので、
ついふらふらと引き寄せられてしまいました

MOGMOGドーナツファクトリーというお店で、
国産の材料にこだわったドーナツ屋さんだそうです。

だから小さいのにちょっとお高めなのね

MOGMOGドーナツファクトリー
暑かったので、家に持ち帰って開けてみると、
チョコレート系は溶けて、
包んでいた紙にくっついてしまっていました

一番ベーシック(だと思われる)プレーンドーナッツを食べてみたら。
なるほど。小麦の味がする…ような気がするw

家族の結論は。

「ミスドで十分じゃん。安いし」
(我が家はだいたい100円セールの時しか買いません


お家で簡単に流行りの焼きドーナツができるんですね


もっと簡単にレンジで作れるクッキングトイも


ヘルシーなお豆腐のドーナツもいいかも



人気ブログランキングへ


2009年07月31日12:25憧れと現実
本日、娘の部活の地区大会。
1年生で練習し始めて3ヶ月も経っていないのに
出場しちゃっていいのでしょうか?と思うのですが

勝ち進めなくても、きっと出るだけで良い経験になるはず。
来年以降に役立ててもらいましょう。

合間にどこかでお昼でも…と思い会場の周りをウロウロ。
知らない土地は迷う…

目に入ったのは千疋屋のフルーツパーラー
期間限定のパフェが美味しそう〜
千疋屋フルーツパーラー
ピーチパフェ、2100円
マンゴーパフェ、に、にせんろっぴゃくごじゅうえん〜

…すでにデザートの金額じゃないじゃないですか

現実は。
明太かまたまうどん
セルフのうどん屋さんで。
明太かまたまうどん
これも十分美味しいも〜ん。
海老天もトッピングしちゃったし


人気ブログランキングへ


2009年07月30日06:11牡蠣のペペロンチーノ
”R”のつかない月の牡蠣は食べられないと言われていますが、
牡蠣には重要なミネラルなどの栄養素がたっぷり。
海のミルクとも呼ばれていますもんね。

貧血気味の私としては積極的に摂りたい食材の1つです。

急に牡蠣がとっても食べたくなって。

形がかけちゃいました。訳あり!広島産冷凍割れ牡蠣(かき)1kg

こんなのをお取り寄せしてみました。
届いた商品を見たら思っていたよりも、
大きな破損があるわけではなく、普通に食べられそうな感じ。

牡蠣のペペロンチーノ
ブロッコリーと一緒にペペロンチーノにしてみました

うん。お味も十分普通の牡蠣です
バラバラに冷凍してあるので、必要な分だけ解凍できて
使い勝手も良さそうです。

冬ならお鍋にしてみるのもいいかな〜。

美味しい牡蠣のお料理があったら教えてください。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

2009年07月29日16:43欲しいけど…(照)
表紙が向井理くん〜

中身も気になるし、欲しい〜。

…でも本屋さんでレジに持っていくのが、
ちょっと恥ずかしい

ならばいっそネットで!
…でも家にあるのをダンナくんに見つかってもなぁ

じゃ、立ち読みで
って立ち読みしてるところを
子供のお友達やママ友に目撃されそうだ

でも気になる〜ぅ。

以前、トーク番組で元バーテンダーさんというお話をしていて、
シェイカーを振る姿にハートを射止められました

それからというもの、向井くんが出演するというドラマはついつい見てしまいます
  
ハチクロとかメイちゃんの執事とか。
バンビ〜ノ! でマツジュンとも共演していたのですね。



人気ブログランキングへ


2009年07月29日14:13ヒルトン東京ベイ「フォレストガーデン」 

ヒルトン東京ベイのレストラン「フォレストガーデン」に行ってきました。

アジア料理を中心としたブッフェレストランです。
7月のテーマは天ぷらということだったので、
天ぷら好きな私は夏休みで暇そうにしている息子を連れて行ってきたのでした。

なんだかオシャレな店内。
調理カウンターの内側には大きな蒸籠やタンドールがありました。
フォレストガーデンフォレストガーデン

案内されたテーブルにはカトラリーと調味料が並んでいました。
ブッフェ料金にはドリンクが含まれていません。
ドリンクメニューはこんな感じ…。
(クリックして拡大してご覧ください)
ドリンクはやっぱりホテル価格なんですね〜。
ホテルのサイトでドリンクバー込みのクーポン券があったので、
今回はそれを利用しました
フォレストガーデンフォレストガーデンフォレストガーデン
冷たい飲み物はファミレスのドリンクバー同様セルフサービス。
温かい飲み物はお願いすると持ってきてくれるそうです。
ランチタイム始まって15分も経っていないのに、
いきなりアイスティーのマシンはシロップ切れ。
…しばらくそのまま

テーブルにお水を注ぎに来てくれたスタッフさん、
コップじゃなくてテーブルの上に水に水をぶちまかしてくれました。
拭く為のふきんを持ってきてくれるのに数分、
びしゃびしゃのテーブルを見つめる私。
夏休みでバイトのスタッフさんが多いのかもしれないけれど、
「一応ホテルだよね?」と確認したくなりました。

美味しいものを食べれば気分も治るさ〜♪

点心は小さな肉まん・海鮮しゅうまい・翡翠餃子の3種類。
フォレストガーデン(ミニ肉まん&海鮮しゅうまい)フォレストガーデン(翡翠餃子)

生春巻きに添えてあったソースは

スイートチリソースよりもサラッとしていて
ドレッシングに近いかも。
エスニックっぽくライスヌードルもありました。
フォレストガーデン(生春巻)フォレストガーデン(ライスヌードル)

沖縄風(?)の角煮やサーモンのソテーも。
角煮はトロットロに柔らかかったです。
フォレストガーデン(豚の角煮)フォレストガーデン(サーモンのソテー)

ローストビーフかな?と思って取ったお皿はラムでした
普段はマトンやジビエなども好きな方が私なのですが…。
これは香辛料のせいなのか使っているお肉なのか、ダメでした
南瓜の冷たいスープは思ったよりも甘くなくて美味しかったです。
フォレストガーデン(ラム)フォレストガーデン(スープ)

他にもインド風カレーなどもあったのですが、
子供も私も手が出ませんでした。

アジアということで、もちろん和食もありますよ
和食と言えばお寿司!
フォレストガーデン(お寿司)フォレストガーデン(お寿司)
フォレストガーデン(お寿司)フォレストガーデン(お寿司)フォレストガーデン(お寿司)
鮪や海老、ネギトロ巻きなど。
職人さんが握ったそばから小皿で出してくれるので、
好きなネタを頂けます。
ただ一緒に玉子焼きがのってるので…。
玉子、もういいってくらい食べました

息子はお寿司が気に入ったようで何度も取りにいっていました。

もずく酢やこんにゃく素麺の小鉢もあったりして、
箸休めにちょうど良かったですよ。
フォレストガーデン(もずく酢)フォレストガーデン(こんにゃく素麺)

さてさて、お目当ての天ぷらですが。
カウンターの一番奥の恥っこでこじんまりと揚げられていました。
フォレストガーデン(天ぷら)フォレストガーデン(天ぷら)
茄子、かぼちゃ、ピーマン、鱚、いか、など。
揚げたてなので美味しいは美味しいのですが、
海老はどこ行ったの〜?
天ぷらって言ったらやっぱり海老天だよね〜?
しかもレストランのホームページには
お皿に山盛りになった海老天のお写真があったじゃないですか。
順番に揚げてるのかな〜?と思ってちょこちょこ覗いてみたけど、
結局帰るまで海老さんには出会えませんでした

サイトには数種類のお塩があるように書いてあったけど
柚子塩と天つゆしか無かったし…。

天ぷら鍋の前では2、3人のシェフの方が
文句のような口調で「じゃぁ、○時からは俺が揚げるよ…」
などとブツブツ話し合いながら、嫌々そうに揚げてるし。

とてもフェアの目玉とは思えない扱いw

気を取り直してデザートコーナーへ
フォレストガーデン(デザート)フォレストガーデン(デザート)フォレストガーデン(デザート)
色とりどりのデザートが並んでいます
が、ここで困ったことが。
メニューのプレートが無〜い
シンプル&ベーシックなものは予想が付くとして。
あとは何が使われているのか、どんな味なのか全くわかりません
とってきて残すのも申し訳ないし…。

というわけで無難そうなメニューだけを選択。
フォレストガーデン(デザート)フォレストガーデン(デザート)
苺(たぶん)のシフォンケーキ
チョコレートケーキ
コーヒー味のケーキ
マンゴープリン
杏仁豆腐

一番美味しいと思ったのは杏仁豆腐。
マンゴープリンはこの小さなカップの量もギブアップ(ごめんなさい)

同じホテルでデザートブッフェをしているレストランがあって、
実はそちらもずっと前から気になっていたのですが、
正直、もう行かなくていいかなと…

エスニック系の香辛料が好きな方は全然お得だと思います。
辛いものがまだ食べられない子供連れだとツライかも。
今回、クーポンを利用したりで比較的リーズナブルだったのですが、
正規料金で90分制限となると、
我が家の家族構成&味の好みだとリピートは難しいかな?


長〜いレポートにお付き合いありがとうございました


心残りは海老天なり。

人気ブログランキングへ


2009年07月29日07:51モンブラン
コストコのモンブラン。
モンブラン
やっぱり巨大です

16等分にカットしたところを撮影してみました。
この後、1切れずつラップにくるんで冷凍です。

マロンクリームたっぷりで、
中にも栗の粒々がしっかり入っていて。
美味しいんですよ


Bonnemamanのマロンクリームとか、使っているのかしら?
これ、トーストに塗るだけでも美味しいんだよね〜


モンブラン、大好きです

ついでに安売りしてた、豚肉も購入。
とんかつ用豚肉
またとんかつ作ろうっと


人気ブログランキングへ


2009年07月28日06:32水菜と豚肉のさっと煮
暑い日にさっぱりと食べられるお肉料理です。

材料はお料理の名前の通り

水菜と豚肉だけ。
豚肉はできれば、しゃぶしゃぶ用の薄いものがいいかな。


お鍋に麺つゆを薄めた出汁をつくって。
(濃さはお吸い物くらい〜そばつゆ程度まででお好みで)

お肉を入れてしゃぶしゃぶの要領で火を通します。
ざっと火が通ったら、食べやすく切った水菜を入れてすぐ火を止めます。
水菜が余熱でしんなりしたらできあがり
水菜と豚肉のさっと煮
あっという間でしょ

おつゆごとたっぷり食べてもいいし。
具を食べて残ったつゆをご飯にかけてお茶漬け風にするのも
美味しいくて子供達は気に入っているようです。


人気ブログランキングへ


2009年07月27日17:27生キャラメルシュークリーム
FLOで8月までの期間限定。
さらに1日20個の数量限定という商品。

ホント、限定に弱い私…

お買い物のついでにいつ覗いても
『本日は完売いたしました』って書いてあって。
こないだやっとまだ残っている時間に出会えました

生キャラメルシュークリーム
結構1つ1つが大きめ。

カスタード&生クリームの中にちょこっと生キャラメルのソースが入っています。

…が。

前に食べた生キャラメルとはまったく違って。
苦〜い
よく言えば”大人の味”なのかもしれないけど…。
プリンの上にかかっているカラメルソースを失敗して焦がしちゃったような味

限定という言葉につられて期待が大きすぎたのかしら
この味であのお値段は…次は買わないかな。

ビアードパパのクッキーシューの方が私は好き

ビアードパパのアイスシュー、お取り寄せできるようになったんですね


人気ブログランキングへ


2009年07月27日05:09週末餃子
我が家では餃子はダンナくんの担当なので、
週末にしか登場しないメニューです。
ホットプレートで一気に40個焼いていたのですが、
最近は子供達もたくさん食べるようになって
40個じゃ全然足りない…

なので今回は60個作成。
でもホットプレートに乗りきらな〜い

というわけで、フライパンも使って焼きました。
週末餃子

なにやら工夫して羽つき餃子にしてくれました
パリッパリで美味しかったです


今の時代、男子も厨房に入らないとね〜


人気ブログランキングへ


2009年07月26日18:47トスティーナの季節限定メニュー

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの中にあるカフェ「トスティーナ」
お気に入りの場所の1つです。

見かけによらず(?)スイーツ好きな的場浩司さんも、よくテレビ番組でこちらのお店のケーキを紹介していることがあります。

そんなお店の前を通った時に目に入ったもの。
トスティーナ
夏限定 抹茶フラッペ

すっごく気になる〜。
夏の間に絶対食べに来よう


人気ブログランキングへ