livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2015年09月

2015年09月30日08:31お土産たくさん
昨日までダンナくんが有給で12連休。
私は通常通り仕事。
しかも大混雑で1時間以上残業だったり
ダンナくん、家にいるけど何もしないので帰ってから大急ぎで夕ご飯を作ったり。
(その間、ソファにどっかり座ってスマホゲームをしながら
「お腹空いたね〜」って言われたときはさすがに若干の殺意を覚えた一瞬。
それが伝わったのか野菜切るのを手伝ってくれましたが)

そんな感じだったのでパソコンに触る暇もありませんでした

ダンナくんの山梨のお土産。
カントリーマアム信玄餅コラボ カントリーマアム信玄餅コラボ
カントリーマアムの信玄餅コラボ。
外箱や個包装の袋におなじみの桔梗の柄になっていて可愛い

そしてやっとホストファミリーの情報を頂いたので。
日曜日にお土産選びのショッピングへ。
実はね…ファミリーと言うか…。
息子がお世話になるのは、おばあちゃま1人暮らしのお家。
(お友達とかは3人兄弟がいる賑やかなお家だったりするのに〜)
5日間2人暮らしってドキドキですよねぇ。

彼女の名前を漢字にして(当て字ですけど)印鑑を作りました。
和柄のちりめんのハンコ入れも一緒に。
カナダお土産 手毬飴
カナダでハンコを使う機会はないでしょうけどね
日本ではサインでなくハンコ社会などという会話のネタにもなるんじゃないかと思って。
桃太郎の缶に入っているのは手毬飴。
あとは学校でのバディ(お世話係)の生徒さん用です。
こちらも昔話のことなど会話が広がりそうなもので。

あとは現地の高校生にちょこちょこ配るコミュニケーションツールとして。
忍者ウォールステッカー
忍者ウォールステッカーや折り紙。
これを渡す時には忍者の説明もしなきゃいけないけど。

ワサビ味のチーズおかきや、富士山型のおせんべい。
このおせんべい、ゴマとか抹茶とかいろんな味が入っていて、
袋の裏面にちゃんと英語で説明が書いてあるんですよ。
”朝焼けで赤く染まる富士山”とか。
ちょうど息子は富士山に登ってきたばかりなので
海苔わさびチーズおかきと富士山せんべい
この他、息子がぜひ世界に紹介したいという、
うまい棒も大量にスーツケースへ
(向こうに着くまでに割れませんように…)

こんな風に荷造りをしてると、
いよいよって感じでちょっと寂しいです





2015年09月27日07:12スンドゥブランチ
昨日は午後から息子の学校で海外研修の説明会

ちょっと早めに家を出て、途中で2人で東京純豆腐お昼ご飯。
ここなら糖質オフしやすいんじゃないかな〜と思って。

私は味噌バタースンドゥブ。豚肉も入っているし
味噌バタースンドゥブ(チーズトッピング)
さらに溜まっていたポイントを利用してチーズをトッピングしました。
でもチーズはあんまり合わなかったかな…。

っていうか家に帰ってからレシートを見たら
トッピングの分、クーポン割引されてなかった〜
その場で確認しないとダメですね。

ご飯は普通サイズを頼んで、3/4は息子へ。
彼は普段、大盛なので普通サイズに私の分を足すと同じくらいのご飯の量になるので。
1/4のご飯にセットのナムルを混ぜてカサ増しして食べてました

息子は季節限定の月見スンドゥブ2015。
(そういえば今日はお月見ですね)
しかも辛さ4なのでスープがかなり赤い〜。大人になったもんだ。
月見スンドゥブ2015
とろろやオクラ、なめこが入ってるのでだいぶトロトロしてそうでした。

これ食べてから学校まで30分近く歩いたもんだから、
暑くて暑くて…

説明会では「とにかくパスポートを忘れない、失くさない」と
何度も何度も念押しされました。
日本のパスポートが世界一便利なパスポートで、
いかに海外で狙われているかとコーディネーターさんが…
そんなに言われると逆に心配になるわ。

帰りは事前準備をちょっと片付けたいという息子とは別々に帰ることに
当然駅に戻るにも歩き続けるので、疲れちゃったし喉も乾いたし…。
スタバに寄ろうと思ったんですが、通り道のどの店舗も満席
仕方なく席が空いていたタリーズに入りました。

レジで「こちらの生クリームにはお砂糖は加えてないですか?」と聞いてみたら
しばらくバックヤードに引っ込んで戻ってきたら
『乳糖と書いてありました』と、
「じゃぁ、お砂糖は入ってないんですね〜」と言うと
『乳糖と書いてありました』

パッケージを確認してくださったようなのと
間違った情報を提供しないようにという
マニュアル的には正解な対応なのでしょうが、
面倒なことを聞くなよと思われたのか
ほぼ無表情のまま判を押したように同じ言葉を繰り返す彼女の様子は
壊れたロボットかオウムのようでした

確認できたところでアイスコーヒーにホイップ追加をお願いして
商品が出てきたころには店内の椅子が埋まってしまっていたのでテラス席へ。
アイスコーヒー+ホイップ
外、暗くなってるし
ホイップの量的にも味的にもやっぱりスタバの方がいいな…。

一休みしてからスーパーで買い物をして家に帰ると、
もう息子が帰ってました
フラフラしてる母さんですいません





2015年09月26日07:03チキンガーリックソテーとガウチョ
用事は無くてもいつも通りの早い時間に目が覚めてしまいます

昨日の夕ご飯は弱火調理法レシピで作った
チキンガーリックソテー。
本に書いてある手順通り作ったのですが。
あれ、そういえば「鶏肉を切る」って書いてない
山本式チキンガーリックソテー
結果、こうなりました
ナイフとフォークで食べることに。
多分、私はおバカなんだと思います。

1枚のままフライパンに入れても
ちゃんと火が通りますし、柔らかくて美味しいですよ
チキンを焼いた後のフライパンでシメジもソテーして添えました。

あとは茹で卵とアボカドのサラダ。
切ってマヨネーズで和えただけ…。
ダンナくんもいないのでホントに手抜きです。

連休中、お買い物に行ったときに、
とうとう私、ガウチョパンツを買いました
流行っているのは知っていましたが、
「キュロットパンツとは違うのかしら?」ってくらいに思ってたんですが。

GUにふらっと寄ったときに安い割に意外と良いんじゃない?
って何故だかその時は思っちゃいまして。
試着するのは面倒だったしウエストはゴムだから伸びるだろうと、
ウエストのサイズだけ確認して
着回ししやすそうな紺色のガウチョパンツを買ったのです。

着やすさ、洗いやすさ重視で
お洒落の優先順位が低ーい私がどういう訳か血迷いました。
家に帰ったら娘にも「どういう風の吹き回し?」って言われましたよ。
でもいつも同じような恰好しかしてないので
「たまには良いんじゃない?」って

早速試しに履いてみることにしたのですが
お尻につっかえて上がらないっ
数分格闘して何とか履けました。
履いてしまえば確認した通りウエストはきついわけでもなく
(むしろ数本指が入る隙間があるくらい余裕がある)
後姿も娘に確認してもらいましたが
パツンパツンという感じも無く意外に痩せて見えるから良いかもと。

当然、脱ぐ時も苦労したわけですが
頑張って履いて出かけても、トイレにも行けやしない…。

股上の浅いジーンズを愛用している間に
私のお尻ってどれだけ育ってたのかしら

1つ大きなサイズと交換してもらおうかと思いましたが、
そうすると結局ウエストがブカブカで腰で履くようになってしまい
シルエットが綺麗じゃなくなるんじゃないかという娘の意見。
(他のお店にウエストがゴムではなくファスナーで開閉できるのもあったのですが
GUのとろんとした生地が着やすいし綺麗に見えたのですよね…
万一、そんなに使う機会が無くても安いので気が楽だし)

結論はやっぱり『お尻を小さくすること』

ちょこちょこエクササイズを取り入れると同時に
おやすみ骨盤ルームパンツ

注文しちゃいました…。
ガウチョの流行が終わるまでにすんなり履けるようにならなくては。





2015年09月25日09:18豚しゃぶランチと弱火調理
お盆休みに仕事に行っていたダンナくん
振替の休みをこの連休にくっつけたそうで。。。
なんと来週の火曜日までお休みです
12連休って…

ま、今日からUTMFのボランティアで朝早く家を出ちゃったんですけどね。
一晩中、富士山の麓の山奥で立ちっぱなし…。
しかも雨ですよ。寒いだろうなぁ。
私は濡れた洗濯物が増えるのが今から憂鬱ですけど。

昨日のランチはダンナくんと2人で外ご飯。
水曜の夜には久しぶりにお寿司が食べたいね〜なんて話していて、
5貫くらいなら食べても平気かな?あとはお刺身とかサイドメニューで…。
などと考えていたのですが、
結局その場になったら流れでお肉に。

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。
豚しゃぶランチ(しゃぶ葉) お野菜食べ放題(しゃぶ葉) 豆乳玄米茶だし(しゃぶ葉)
豚肉のコースにしたのでロースとバラのお皿が運ばれてきます。
胡麻だれは糖質高そうなので避けましたが
きざみ玉ねぎの香味和だれが美味しかった〜。
玉ねぎ…糖質結構あったはず
お野菜もできるだけ糖質低めを選んで、肉団子もプラス。
マロニーちゃん好きだけど諦めました。
期間限定の”豆乳玄米茶だし”
玄米茶が浮いてて見た目は面白いけれど、
お出汁自体の味はそんなに強くなかったです。

最後にソフトクリームを食べちゃいましたけどね
コーンフレークは我慢しましたから〜。
(ダンナくんはあずき乗せてたけど)
ここのソフトクリーム、ブッフェの割に美味しいんです。
もちろんほんのちょっとにしましたよ。
前は2、3回はお代わりしてました

とにかくお肉、たっぷり食べました。
MECの規定量はランチだけで十分クリアできたくらい。

なので夕ご飯はさんまの塩焼き
今シーズン初です。
せっかくなので内臓取らずに焼いたのですが(私と息子は好き)
案の定、ダンナくんは「苦い〜、骨がある〜」って

そして手元の届いた弱火調理のレシピ本。

これ読んでたら野菜食べたい熱がメラメラ燃え上がっちゃいまして。

さんまに添えた大根おろしを作って残った大根で
表紙にもなっている柚香酢煮にして。
(だいだいのポン酢しかなかったから橙香酢煮?)
ピーマンできんぴら作って。
大根の柚香煮とピーマンきんぴら
さらに写真はありませんが、
お味噌汁のキャベツも弱火調理してから出汁に入れました。
一応気にしてお味噌汁に卵を落としましたが。
チーズとか一切無しの野菜たっぷりの食卓に。

野菜、美味しい〜

本の後ろの方に最初のレシピ本も紹介されていて。
弱火調理の本
自分のことでもないのに喜んでいたのでした





2015年09月24日09:10ファミリアチーズと豚ひき肉でソーセージ風
毎日ダラダラと過ごしているので、曜日の感覚が無くなってきました

昨日は午前中に美容院に行ってきました。
その後、息子と合流してショッピング。
(リハビリ代わりに歩きたいダンナくんも付いてきたけど)

カルディでノンカフェインのインスタントコーヒーや
ココナッツオイルなどを買って。
息子のカナダ準備の衣類やインスタントのお味噌汁なんかも買いました。

今どきのフリーズドライのお味噌汁って具が大きくて美味しそうですね〜。

ホントはホストファミリーへのお土産も買いたかったんですけどね。
まだホストファミリーが確定の連絡がないもので
家族構成が分からないとお土産も選びにくいですよねぇ…。
ちなみに学校でバンクーバーからの留学生に
「お土産、どんなのがいいかな?」と相談してみたら
『そもそも外国に”お土産”という習慣が無いから…なんでもいいんじゃない?』
って返事だったらしく(笑)
だって〜日本に来ている外国人旅行者さんたちもいろいろ買ってるじゃないの〜。
あれはお土産なんじゃないの〜?と思う私なのですが。
同時に息子が留学生と会話するのは英語なんだろうか日本語なんだろうか?
と、ちょっと気になる…。

私のどうでもいい疑問は置いといて。

ランチにとんかつ屋さんに入りました。
「定食のごはん抜きで」ってオーダーしたら店員さんが一瞬止まりました(笑)
とんかつ屋さんでランチ
ヒレカツと海老フライとチーズ入りメンチカツの盛り合わせです。
しじみのお味噌汁がお代わりできるのが嬉しいです

テーブルにお塩が無かったんですよね…。
店員さんにお願いしたら持ってきてくれるんでしょうけど
忙しそうで申し訳なくて。
ちょこっとだけソースで、あとはお醤油で食べてました。
最後の方は衣を剥がしたくなりました…。
さすがにそれはと思ってちゃんと衣も食べました。

MEC食を意識してから食費をあまり上げずにどう摂取量を増やすかというのを考えて
チーズもどれがリーズナブルと選ぶようになりました。
そしてこれが一番割安なんじゃないかという…。
ファミリアチーズ
ファミリアチーズ
切れてないチーズです。
チーズを包んでいる目盛り付きビニールごとカットして使います。

これがホントのチーズサンド(笑)
※よいこは食べ物で遊んではいけません。
チーズサンド(笑)
みっちり詰まったチーズ!って感じのチーズです。
これを主に使いつつ、お弁当には個包装の6Pタイプとか
ちょっと飽きた時に気分転換で具入りのベビーチーズなども食べますが。

あと糖質ゼロのウインナーはちょっとお高いので…。
豚ひき肉の仕込み
豚ひき肉を保存容器に入れて、
香りソルトイタリアンハーブミックスを混ぜてしばらく馴染ませます。

食べる時にウインナーっぽく細長くまとめて焼くだけです。
豚ひき肉でソーセージ風
ある日のランチ。
(ソーセージより卵が目立ってしまってるけど)

セージが入ってるからか、ソーセージっぽい感じになります。
お弁当にも使えますし。
3日くらいで使い切れるくらいの量で仕込んでいます。





2015年09月23日07:53お鍋のシメはゼロ麺
昨日は気分転換したくて一人でお買い物がてらお散歩
ローソンを覗いたら見つけました
ブランのロールケーキ
プレミアムブランのロールケーキ
普通に美味しいです
これで糖質は7.6gって嬉しい〜

子供には毎月22日限定、苺が入ったプレミアムロールケーキを。
写真撮り忘れちゃいましたけど…

夕ご飯は子供達がそれぞれ出かけてしまったのでダンナくんと2人。
俄然、作る意欲が無くなります
鍋でいいか〜っていう話になりまして。

ダンナくんの「ラーメンっぽいスープ」という希望を採用しまして。
昨シーズン作って美味しかった塩バター鍋のスープで作りました。
塩バター鍋
根菜類を避けてお野菜はキャベツとキノコ類で。
鶏肉とウィンナーを入れたのですが、
やっぱりお鍋ってお野菜をたっぷり入れたくなっちゃいますね…。

前日のダンナくんの様に作ったものの
ほとんど食べなかったらどうしようと思っていましたが、
だいぶ体調は回復したらしくしっかり1人前、モリモリ食べてくれました。

残ったスープに紀文の糖質ゼロ麺(丸麺タイプ)を入れて。

玉子も落としました。
塩バター鍋のシメ
こちらのゼロ麺は体調不良にはならなくて済みましたが
コシがなく柔らかすぎて…麺を食べた!っていう満足感はあんまり無く…。
2人で1袋にしておいて良かったです。
結構お高いのでそこまでして買わなくてもいいかなって感じでした。
(うちの近所では普通の麺が3袋100円くらいでゼロ麺が140円くらい)


それにしても…2人分しか作らないと今まで使ってる電気鍋は大きすぎるな〜。

子供達が独立したらやっぱり小さいのに買い換えることになるのかしら。





2015年09月22日15:10もやもやシルバーウィーク
昨日は午前中、ダンナくんが帰ってくる前に
1人で買い物を済ませたのですが。

ゴールしてから体調が良くないようで、
いつ気分が悪くなっても電車を降りられるように
各駅停車でのんびり家路だったようで。
(だいたい徹夜するだけでもしんどいのに
寝ずに走る続けるっていうのが
考えただけでも体に悪いって分かりそうなのにw)

買い物してる間も何度も体調不良アピールのLINEが入ってたので。
一応、すっきり飲めそうな炭酸水と食べやすい温泉卵も購入。

お昼過ぎくらいに帰ってきたダンナくん、
そのままベッドに倒れこみお昼寝に突入。
そして夕方にのそのそ起きてきて…。

大量の洗濯物を出しました。

帰ってきてすぐ出してくれたら、
お天気が良かったからすぐに洗えば夕方には乾いただろうに

起きたら起きたで足が痛いだの気持ちが悪いだのうるさいし…。

息子が部活の後に「疲れたー」って言っていたりすると
『でも自分が好きでやってるんだろ』と返事をするダンナくん。

その言葉をそっくりそのまま投げつけてやりたい。

あまりにもイライラしすぎて甘いものが欲しくなってしまって。
ティラミスを作った時に余ってたココアパウダーとラカント
ミルクココアを作ってみたのですが。
ココアパウダーでミルクココア
なんかいまいち納得のいく美味しさにならなくてモヤモヤが残り

モヤモヤした気持ちのまま作る夕ご飯。
一応疲労回復してもらうためにレバーの甘辛煮と。
レバーの甘辛煮
お砂糖多めに使うのでラカントに置き換え。

あとはラムの細切れが手に入ったので
適当に味付けしてもやしとピーマンと炒めてジンギスカン風。
ジンギスカン
適当な割に結構美味しくできました(再現できないけど…)

しかし予想通りというかなんというか。
ダンナくんは温泉卵と切れてるチーズを1切れ食べただけ。
そうなると思ってジンギスカンは実は2人分しか作ってないし ( ̄ー ̄)ニヤリッ
レバー煮は常備菜にもできるし。

どっちも結局息子が好きなものだから、
彼が喜んでくれたらいいかと思えます
(ちなみに娘はお友達と外食)





2015年09月21日06:24MEC的スタバ活用
昨日は息子の学校の文化祭を見に行ってきました
アルバイトが無かった娘も一緒に付き合ってくれたので。

出店は炭水化物メニューが多いのであんまり食べられず。
展示物や音楽系の発表なんかを楽しんできました。

帰りにお腹が空いちゃって…。
でもお昼はとっくに過ぎてるし、夕ご飯には早いしっていう中途半端な時間。
とりあえずスタバに行きました

期間限定のフラペチーノが美味しそうだな〜と思いつつ。
アイスコーヒーにホイップクリーム追加で。
アイスコーヒーエキストラホイップトッピング
もちろんエクストラホイップにしてもらいました
ホイップをすくって食べようと思っていたのですが、
蓋があると食べにくいですよね…。
「蓋要らないです」って言うの忘れちゃって
MECニストの方々がよくこのオーダーをしているようだったので真似してみました。
結構美味しかったですよ

お家に着いたらぱりぱりチーズでおやつタイム。
ぱりぱりチーズ(桜えび&青海苔)
最近はトッピングを楽しんだり。
写真は青海苔と桜えび。他にゴマも美味しいですよ〜。

夕ご飯は牛ロースのステーキ
ちょっとお買い得になってたのと、3人分なので。
ステーキ&コールスロー
コールスローはチーズと茹でたまご入りのMECバージョンが定番になってきました…。

昨日の朝から走っているダンナくん。
25時間の6:00までにゴールすれば完走と認められるんですが…。
(8:00までにゴールすると準完走)
先程ゴールの報告がありました。
ギリギリ完走のタイムに間に合ったそうです〜!





2015年09月20日08:34豚バラ肉でリヨン
今週末はダンナくんが雁坂峠越え秩父往還142km走に参加のためお留守。
(去年はリタイアしたのでリベンジ参加ですが、今年はさらに距離が伸びてる…大丈夫かしら)
息子も文化祭のため学校

昨日は娘もアルバイトに行ってしまったので
一人残された私は…。
暇なのでご飯の仕込み(笑)

豚バラ肉で作るリヨンというのに挑戦してみました。
まずバラ肉の塊に塩をして一晩。
リヨン用塩漬け豚バラ
MEC始めてから特に塩豚とか鶏ハムの準備とかで
冷蔵庫のチルド室に何かしらのお肉が塩漬けになってる気がします

お肉の表面の水分をふき取ってから適当な大きさにカットして。
ひたひたくらいの白ワインと一緒にお鍋に入れて火にかけます。
リヨン煮込みはじめ
中火〜弱火でじっくりと。
なかなかワインが蒸発しないな〜と思ってみていたら、豚から出た脂でした
最終的には豚自身の脂で揚げ焼き?みたいな状態にするらしいです。
ワインは風味づけとお肉を柔らかくするためのものだそうな。

1時間半〜2時間くらいたったらこんな感じに。
リヨン完成? リヨン副産物ハーブラード
初めて作るし食べたこともないので正直、これが正解なのかは分からないですが…。
お肉を取り出して周りの脂をさっと拭いて保存容器へ。
お鍋に残った脂がこんなに。炒め物などのお料理に使おうと思います。

この日の夕ご飯にちょっとだけつまみました。
ハムとかベーコンとかそんな感じかな?
おつまみになりますね。
リヨンと枝豆とチーズとサーモンのお刺身。
そしてハイボール。
ダンナくんが居ないのを良いことに居酒屋さんみたいな手抜きご飯です。

時間はかかるけど火にかけて放っておくだけだから楽に作れるのですが、
作った後のお鍋と格闘するのが…
これからお鍋と格闘(汗)
脂をできるだけふき取ってからお湯を入れて焦げを浮かしてゴシゴシ。
お鍋を洗った後はシンクもしっかり洗わないと脂が
こっちのほうが大仕事だったり…。

実は息子、今週は体調が良くなくて。
月曜日に学校から帰ってくるなり「疲れた〜」と言って倒れこみ。
顔色が悪いので熱を測ってみたら37.7℃。

文化祭準備や富士登山なんかで疲れがピークになってたみたいです。
幸い水曜日までの3日間は午後からの登校だったのですが、
お休みすると文化祭の準備が滞ってしまうので
咳などの症状も無く誰かに移す風邪ではなさそうだったので、
週の前半、騙し騙し登校してました(彼は実行委員、兼生徒会)

学校にいる間は忙しさと薬で紛れていても
帰ってくるとグッタリな感じ。
「熱はどう?」と聞いても「知らん」
ご飯もいらないというので「お腹空かないの?」と聞いても
「さぁ」というだけでサッとお風呂に入ってベッドに入って眠ってしまう。

体調が悪くてツラいからでしょうが、
こうも会話を拒否され続けると
心配な気持ちとか苛立ちとかを通り越して
ひたすら悲しくなってしまう私…。

落ち込みやすい私を知っている娘は
「気にしない!気にしない!」と言ってくれていましたが、
かなりストレスフルな一週間でした。

やっと今日で文化祭も終わります。
連休の間にしっかり休ませて体調を整えさせないと〜。





2015年09月19日09:16豚皿とCCクレイウォッシュ
昨日の夕ご飯。
豚丼の具だけとかまぼことカイワレのサラダ。
豚皿とかまぼこサラダ
娘が軽く夕ご飯を食べてからアルバイトに行く予定だったので、
作り置きしておいて私が居なくても食べられるものを準備して出勤しました。

息子にはご飯に乗せて豚丼に。
牛丼屋さんなんかのメニューでは、具だけのことを”牛皿”って呼ぶそうで。
これは「豚皿」ですね
ちょっと玉ねぎ多すぎちゃったかな〜。

小鉢はかまぼことカイワレのサラダ。
カリカリに焼いた油揚げもトッピングしました。
かまぼこやさつま揚げなんかの練り物は
つなぎにでんぷんが含まれてることがあるので
あんまりいっぱい食べるのは注意ですけど。
好きだからたまには食べたいし

MECを意識した食事にしてから1か月弱くらい経ちますが。
体重はちょっと減ってからはずっと横ばい状態。
もしかしてこれが私の適正体重
…いや、そんなことはないはず。まだお肉余ってるもん。
数字的には落ちなくても筋肉がついて引き締まってくれないもんですかね。
(ちなみにダンナくんは体重も体脂肪率も落ちているそうです。
これが元々運動して筋肉がある人との違いなのかしら…)

でもお肌は良い感じなんですよ。
ちょっと前くらいからメイクするときにファンデーションが塗りやすいっていうか、
しっとりして触り心地がいいみたい。
大人ニキビ 吹き出物も出にくくなりました。
スキンケアは変えてません。
リーズナブルなオールインワンジェルをお風呂上りに使うのみ。
脂を摂ってるから潤うようになったかしら。

その一方でテカってるんじゃないかとかちょっと心配…。
汚れを落とすことはしっかりやらないとかな〜と
ちょうどいただいたサンプルで。
CCクレイウォッシュ
CCクレイウォッシュ
たっぷりモコモコの泡が洗ってて気持ちいいですよ




プリモニ倶楽部ファンサイト参加中