livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2015年11月

2015年11月30日08:28TEA-TRiP TEA LATTE【UCC上島珈琲】〜第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台
RSPの日、ごみ収集日だったんですよ。
出掛ける時に収集所に出して行こうと、
あとは袋を結んで持っていくだけにしておいたのに…。

まんまと忘れました
(そんなことが多くなるお年頃…)

気が付いたのは電車の中。
仕方がないので息子が起きる時間を狙ってLINEでお願いしました。
お礼に投げキッスのスタンプを送ってみたんですが、
ま、どうせスルーされるか、
返事が来たとしても「いらんから」とか「やめろや」的な言葉だろうと思っていたんです。

まさかの投げキッス返し
ある日のLINE
可愛いやつめ
こういう時に国際学科に入れて良かったとちょっぴり思ったりします(笑)
女子に囲まれてるとこうなるのかしら

文化祭を見に行った時も国際学科の生徒さん達は男の子も女の子も
好奇心旺盛でフランクで人懐っこいんですよね〜。
元々そういう気質の子達が集まってくるのか、
それとも帰国子女や留学生と触れ合っているうちに自然とそうなるのか…?

こんな風に息子は思いもかけないところで
私をほっこりさせてくれます

ほっこりと言えば(強引?)
RSPでいただいた UCC TEA-TRiP TEA LATTE
TEA-TRiP TEA LATTE
このチェックの缶が可愛いですよね〜
UCC上島珈琲と言えば名前通りコーヒーのイメージだったのですが、
こんなに可愛らしい紅茶を出していたとは。

『TEA-TRiP TEA LATTE』というネーミングのイメージに合わせて、
旅を連想させる飛行機のイラストなんかが描かれているそうです。

湯煎で温めて、ダンナくんと半分ずつ。

ミルクティに適したアッサム茶葉と生クリームを使って
リッチな味わいのミルクティになってます。
TEA-TRiP TEA LATTE TEA-TRiP TEA LATTE
ほっこりした気持ちになれる優しい甘さ
久しぶりにミルクティー飲んだわ〜

昨日は娘は1日アルバイトだったのでお弁当を持たせて。
ランチは息子とダンナくんと3人で近所の焼肉屋さんへ。
29(にく)の日なのでお会計に応じて割引券がもらえるんです
今月はダンナくん、ほぼずっと出張だっからね。
息子も今日から定期テスト。
2人共、お肉食べて元気出して頑張ってね〜





2015年11月29日09:15フロマジュエル 濃厚ショコラ【六甲バター】〜第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台
MEC食を意識した食生活を続けているものの、
やっぱりチーズがなかなかたくさんは食べられないんですよね〜。

時々デザートタイプのチーズなんかにもお世話になってます。
今までは主にバニラフレーバーをよく買っていたのですが、
RSPでフロマジュエルを発見

今まで気にはなってたけどいつも買ってるのよりお値段が高いのもあって
なかなかチャレンジできなかったんですよね。
フロマジュエル濃厚ショコラ展示ブース
展示ブースでマンゴー味とチョコレート味を配布していたのですが、
フロマジュエル濃厚ショコラ展示ブース
濃厚ショコラを試食させていただきました。

しっかりしたチョコレート味で生チョコのような食感。
チーズを食べてる感じはあまりありません。
フロマジュエル濃厚ショコラ
これ、美味しい〜

で、ついつい買っちゃいました。
”フロマジュエル”って名前も可愛いし、
個包装のデザインもお洒落でちょっと嬉しいですよね
フロマジュエル濃厚ショコラ買っちゃった♪ フロマジュエル濃厚ショコラくるみのせ
クルミを乗せてコーヒーのお供に
糖質オフおやつにちょうど良い





2015年11月28日10:42ヘルシールイボスティー【伊藤園】〜第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台
我が家では超定番になっているルイボスティー。
伊藤園ヘルシールイボスティー展示ブース
RSPでは伊藤園のヘルシールイボスティーがお席に1本ずつ置いてありました。
伊藤園ヘルシールイボスティー
南アフリカで栽培される希少なお茶。
伊藤園ヘルシールイボスティー
世界ではお砂糖やミルクを入れたり、ハーブティーやスパイスティーなど、
紅茶と同じような感覚で飲まれているそうですよ。

抗酸化力が高いので活性酸素の発生を抑制してくれます。
伊藤園ヘルシールイボスティー 伊藤園ヘルシールイボスティー
活性酸素は体の細胞を酸化させてしまう厄介者。
それを抑制してくれるということは
健康やアンチエイジングなどに効果があるんですね。

風邪やインフルエンザが流行る季節ですが、
ある研究では砂糖を摂取すると
その後、数時間は免疫力が低下するという結果が出ているそうです。
私も糖質オフを意識してからは甘い飲料を飲む機会が減りました。
娘もアルバイトや学校に持っていくのはルイボスティーかマテ茶かな。

ストレートのままならカロリーもゼロ、カフェインもゼロ。
我が家は鉄分補給の目的で愛飲してました。
元陸上部の息子、長距離選手はスポーツ貧血になりやすいので。
さらにルイボスティーは緑茶などに比べるとタンニンが少ないんです。
タンニンって鉄と結びついて鉄の吸収を悪くしてしまうんですね。
ルイボスティーなら食事に含まれる鉄分の吸収も邪魔しないってわけです。
(たまには食生活アドバイザーの資格、役に立ってる?w)

味もすっきりしているのでどんな食事にも合いますよ
妊婦さんや妊活中の方にもおすすめです。もちろん小さいお子さんにも。
ペットボトルは手軽だし持ち運びにも便利だけど、
これから寒くなって温かいお茶が飲みたいって方には、ティーバックタイプも。
伊藤園ヘルシールイボスティー
これでジンジャーティーにしたらポッカポカですよ〜





2015年11月27日21:14アーモンドミルクでつくった低糖質プリン【森永乳業】〜第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台
今日はダンナくんが出張から帰ってくるはずなんですけど、
何時の飛行機なんだろう…
いつも宿泊するホテルとか手配はしますが、
その日に帰ってくるか来ないかってくらいしか分かってなくて
細かいタイムスケジュールとかあんまり把握していないもので。

待ってる間にもう1記事、書いちゃおうかな。

MECニストさんには愛用者も多く、前から気になっていた
アーモンドミルクでつくった低糖質プリン
近くのスーパーやコンビニを探しても全然見つからなかったのですが。
(それどころか新発売の糖質オフスイーツやローカーボヌードルが
次々に消えていく近所のスーパー

RSPで試食することができました
アーモンドミルクでつくった低糖質プリン アーモンドミルクでつくった低糖質プリン
しっかりコクのあるカスタードの味で、ちょっともっちりした食感。
アーモンドミルクでつくった低糖質プリン
糖質3.5gだなんて思えないほど満足感のある食べごたえじゃないですか

今回、人見知りの私にしてはめずらしく、
会場で声をかけてくださったブロガーさん、るいさんとお話しさせていただいたんですが、
「これならアーモンドミルクがあれば作れますよ^^」って。



もしや、るい様は女子力の高い素敵奥様
ブログを拝見したらちゃんと写真も見やすく加工してあるし、
ご本人様と同じく可愛らしいブログでした。
以前、企業賞ももらったことがあるそうですよ。
(っていうかホントにもらえるんだーって思っちゃった)
どうりで写真もちゃんとこまめに丁寧に撮影してらっしゃいました。
いろいろ見習うところがいっぱい。

こんなオバちゃんにお付き合いくださってありがとうございました
いつか低糖質プリンのレシピを紹介していただけると助かります。
なんて図々しくもこっそりリクエストしてみたり。

お菓子作りセンス皆無の私はスーパーに
『アーモンドミルクでつくった低糖質プリン、扱ってください〜!』って
入荷リクエストしてみようかなぁ、ご意見箱に入れたら採用してくれるかしら。
ネットでも買えるんですけど冷蔵品は送料が高いので





2015年11月27日11:05シェラトン都ホテル東京〜第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台
先ほどRSP会場で依頼したサンプル品の宅急便が届きました。
着払い1404円なり。120サイズですね。
っていうか段ボールを開けてビックリ。
瓶物とかまったく緩衝材とかで梱包されてなくて、
サンプルバッグがポンと段ボールの中にまさに渡した状態のまま入ってるだけ。
この雑さは何〜
こんな入れ方ならもうワンサイズ小さい箱で送れたでしょ。
その方が隙間の少ないから破損のリスクも減らせるでしょうに。
宅配受付の感じの悪さに嫌な予感はしてたけどさ…。
(シェラトン都ホテル東京のスタッフさんでもヤマト運輸の方でもなさそうでした)

当日のブログにもちょろっと書きましたが、
今回のRSPの会場はシェラトン都ホテル東京

イベント終了後、サクッと宅配の受付コーナーに行ってサンプル品の配送をお願いし、
帰りはホテルのバスに乗って目黒駅から帰ろうかな〜と思ったら、
すでにバス乗り場には長蛇の列
でも寒いし雨の中歩くの面倒だな〜。
そして試食のカップヌードルも半分しか食べてないし
(他のものは完食してるけどw)
なんとなくちょっと休憩したい気もするし〜と思って、
そのままラウンジバンブーに吸い込まれちゃいました。
ラウンジバンブー(シェラトン都ホテル東京)
広い窓から日本庭園が見える落ち着けるラウンジです。
私が案内された席はちょうどメインエントランスから
冷たい風が流れてくる場所だったのでちょっと寒かったけど…。

ラウンジの真ん中にはクリスマスツリーのようなライトが
ラウンジバンブー(シェラトン都ホテル東京)
シロガネーゼマダムたちが優雅にお茶を楽しむ
静かで落ち着いた時が流れておりました。
椅子のクッションがビックリするくらいフッカフカで、眠たくなりそう…。

最初は温かい紅茶だけでも…と思っていたのですが
メニューについつい楽しそうなものを見つけてしまったので、
続きに書きますね

続きを読む

2015年11月27日08:37雪見だいふく【ロッテアイス】〜第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台
昨日は午前中に買い出しに行って、
肩が抜けそうなほどストック用のお肉など、まとめ買いしましたが。
後はお家でのんびり。
今月はずっとバタバタした感じだったので
久しぶりにしっかり休めた気がします。

さて、途中になっていたRSP試食タイム。
デザートはおなじみロッテの雪見だいふく
雪見だいふく(大きなふくバージョン)
よーく見てみてください。いつもとちょっと違うと思いませんか?
”ふく”の文字が大きいんです。
来月出回るパッケージを一足早く配布してくださいました。
大ふくパッケージ
「より大きな福がみんなに訪れるように」と毎年12月になると登場していたんだそうです。
今まで全然気が付かなかった〜。

他にも描かれているウサギさんがちょっぴりふっくらしているパッケージや、
中に入っているピンクのようじの超レアうさぎさんマークとか、
ちょっとだけ笑顔になれるサプライズが隠されているから
買うときにワクワクしちゃいますね。

こんなところが34年もの間、たくさんの人に愛されてる秘訣かも。
もちろんお餅とアイスのシンプルだけどほっこりする
優しい美味しさが人気なんでしょうけど。
雪見だいふく♪
私もつい1パック、あっという間に食べちゃいました

今年からイメージキャラクターとしてCMに出演している太鳳ちゃん。
太鳳ちゃん&サンド 富澤
CMで太鳳ちゃんとお喋りしている冷蔵庫の声は
実はサンドイッチマンの 富澤さんなんですって。
言われないと気付かないものだわ。

展示ブースにはスイーツ男子のイケメン2名
1番新しいフレーバー、雪見だいふくモンブランの試食を配布していたのですが、
さすがに食べすぎ…と思い遠慮しました
雪見だいふく展示ブース 雪見だいふく展示ブース
ちなみにこのウサギちゃん、雪見ウサギというお名前だそうです。
もうすぐまた今までにない新しいフレーバーが登場するらしいですよ〜楽しみ





2015年11月26日14:33カップヌードル シンガポール風ラクサ【日清食品】〜第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台
試食タイムのメイン(?)はこちら〜。
カップヌードル シンガポール風ラクサ
日清カップヌードル シンガポール風ラクサ

ラクサって初めて聞いたんですけど、東南アジアの麺料理だそうです。
地域によって麺はビーフンだったり、フォーや小麦の麺だったり。
具材もお店によっても違うらしい。
カップヌードル シンガポール風ラクサとは
ってもはやラクサの定義が分からないですけど
その中でもシンガポールとの開発協力で出来上がった商品だとか。

日本で販売されている普通のカップヌードルのパッケージは
『CUPNOODLE』という表記なんですが。
このエスニックシリーズは海外で販売の物と同じく『CUPNOODLES』
”S”が付いてるんですね〜。
これだけ本場の味という自信を持っているということみたい。
本物の味を知らない私には判断できませんが

スープのベースはココナッツミルクを使ったまろやかな感じ。
パクチー苦手なのでエスニック系、あまり食べないのですが、
これなら結構いけるかもと思いました。

が、蓋についてる小袋の”ラクサペースト”を入れると。
カップヌードル シンガポール風ラクサ(ラクサペースト) カップヌードル シンガポール風ラクサ
ほんの少しピリ辛がプラスされて。
すんごいハーブの香りが
味は結構大丈夫なんですが、縦型の容器なので
麺をすすろうと容器に顔を近づけるたびにこの香りが…ちょっと苦手。
逆にエスニック好きな人はハマるんじゃないでしょうか。

時間が無いのもあって半分くらいしか食べられませんでした
具材の蒸し鶏は好き
これ、普通のカップ麺にも活用してほしいな〜。





2015年11月26日13:40明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ【明治】〜第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台
RSP試食タイムで登場したサラダ。
RSP試食パルメザンチーズ
主役は手前のカップに入った明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ

十勝産の上質な材料と明治さんの技術を合わせた国産の上質なチーズ。
明治十勝シリーズ 明治十勝シリーズ
(こだわりの詰まった公式サイトはこちら)

実はコレ、以前から好きでよく利用してました。
一時、リゾット作りにハマっている間はかなり頻繁に買っていたくらい
濃厚なチーズの旨みと香り、そして使い切れるサイズがとっても便利で。
明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ
一般的な粉チーズは保存性が高いけれど、水分と同時に香りも飛んじゃうんですよね。
こちらは生なので香りもしっとりした食感もそのまま。
ただ開けたら1週間くらいで使い切らないと

久しぶりに食べたらもっと食べたーい!と思ってしまって。
帰りにスーパーに寄って買っちゃいました
ブロッコリーのチーズサラダ
弱火調理したベーコンとブロッコリーに
パルメザンチーズと粗びき胡椒を振りかけただけ。
朝早くて疲れちゃって超手抜きですが、
チーズのおかげでちょっと手をかけた風な一品に

今度はカルボナーラサラダに使おうかな。





2015年11月26日11:10スライス生チョコレート【ブルボン】〜第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台
さぁ、頑張ってRSPで頂いた沢山のサンプル品レポートを書かなきゃいけないわけですが。
今回、雨が降ってたこともあって宅配便にしちゃったのですよ。
なので明日にならないと届かない…。
という訳でとりあえず会場で試食したものからご紹介したいと思います。

試食タイムまず最初はブルボンさんのスライス生チョコレート
スライス生チョコレート試食
厚さ2mmのスライスタイプのチョコレート。

柔らかい生チョコタイプなので丸めたり型抜きしたりでスイーツづくりに活用したり。
スライス生チョコレート スライス生チョコレート
ホットミルクに溶かしてミルクココアにしても美味しいそうです

展示ブースにも可愛いスイーツがたくさん並んでいました
スライス生チョコレート展示ブース スライス生チョコレート展示ブース
右の写真のバラの花もチョコレートでできてます!
可愛い〜
真似してみたいけど不器用な私がやったらこうはならないだろうな…。

いろんなアレンジレシピはブルボンさんのサイトにも掲載されています。

帰りに保冷バッグに入ったサンプル品を頂きました。
冷蔵品なのでこれだけ持ち帰ってきたの。

今朝、子供達が朝ごはんに生チョコトースト作ってました。
パッケージの裏に作り方が書いてありました。
まずトーストを焼いてからスライス生チョコレートを乗せて30秒だけ再加熱。

個包装フィルムもチョコ色が付いてるので黒く見えますけど。
ホントにスライスチーズのような形。
スライス生チョコレートでトースト スライス生チョコレートでトースト
ちょっとビターで甘すぎなくて美味しいよ〜って言ってました。
ただトーストに使うとなるとシロップタイプでもあんまり変わらなくなっちゃうので、
スライスならではの良い利用方法を考え中…。

洋酒が少し使われているので、うちの大き目の子供達は大丈夫でしたが、
小さいお子さんと食べる時はお気を付けくださいね





2015年11月25日10:27久しぶりのRSPです〜♪
今日は寒いですね〜。
早起きしてまだ暗いうちに家を出たら、
寒さにびっくりしました。
毎回朝のラッシュを避けるため、
会場の近くで朝ごはんを食べるのがお約束
ライトモーニング(ジョナサン)
今日の朝ごはんはジョナサンのモーニング。
トーストが半分のライトモーニングに
温泉卵を追加してみました。

応募しても落選だったり、開催が仕事と重なって応募も出来なかったりで
約1年ぶりの参加です

会場はシェラトン都ホテル東京
ここで開催の時に参加のことが多いような気がします。ご縁があるのかしら。

今回は9時半から受け付け開始。
いつも早い時間から長蛇の列なので、
1時間くらい前に到着したのですが。
まだ準備ができてないとのことで並ぶこともできず。

やっとこさ受付したものの
今度は展示ブース開くのはいつも通り10時から。
30分どうしろっていうの???
狭い待機スペースにぎゅうぎゅう詰め。
すでに若干並び疲れてますが…
って、始まる前から文句ばっかり書くから
なかなか当たらないんだろうな

まだ始まるまで30分もあるんですが、
展示ブースの混雑に疲れて、お席で休憩中