livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2016年08月

2016年08月31日12:31カスタマイズえびアボカドサンド
今日は朝イチで郵便局へ。
まぁ、早くに行かなくても良かったんですけどね。
どうせなら早めに片付けて気分的にスッキリしたかったので。

台風が通り過ぎてお天気が良かったので
大事な書類が濡れずに助かりました。

お腹が空いたのでサブウェイでサンドイッチを買って帰ってきました。
えびアボカド。
いつものようにオリーブ&ピクルス抜き、レタスとトマト増量。
お野菜増量するとちょっと食べにくくなっちゃうんですけどね
えびアボカド(サルサソース)
お店のおすすめの味付けは野菜クリーミードレッシングですが、
今回は期間限定のBBQサルサソースにしてもらいました。
ピリ辛で美味しかったですよ

多分、そろそろこのソースも終わっちゃうけれど。

出掛けたついでに最近お気に入りのオリーブオイルも買って。
オリーブオイルと米油
スペイン産エクストラバージンオリーブオイル
値段がリーズナブルでクセも少ないので炒め物などの普段使いに便利です
ペットボトルなのも重たくなくて

ついでに先日、テレビで森久美子さんがおすすめしていた
こめ油も見つけたので買って来てみました。
ビタミンEが多く含まれていて、高温で加熱しても参加しにくいのだとか。




野菜のサブウェイ『サーモン&マスカルポーネ』無料お試しモニター募集!! ←参加中
野菜のサブウェイ『アメリカンポークリブ』無料お試しモニター募集!! ←参加中

2016年08月30日09:02ロティズ・ハウスで地ビールを♪
なにも週1ペースで台風やって来なくてもねぇ〜
テスト期間中の息子ですが、
運良く今日は受けるテスト科目が無いので、
学校に行かなくて良いそうで。

天気予報では
私が仕事に出る頃には晴れるそうですし。

さて思いつきでやってきた舞浜のお話の続き。

ベッラからずぶ濡れイベントを見たいなぁと思ったのですが、
直前過ぎてPSも拾えず
イクスピアリでレストランの前をぐるぐる回ってメニューを眺め、
ダンナくんに決めてもらいました。

ロティズ・ハウス
完全にご飯よりビールが飲みたいだけですね

昔は(ホテル宿泊の時とか)よく利用してました。
舞浜の中では比較的リーズナブルでちゃんとしたお料理が食べられるお店だと思います。

休日でもランチやってます。
というか、ランチタイムはランチメニューしかオーダーできないみたい。

「ロティサリーチキンプレートとスモークサーモンサラダプレート
あと、がっつりフライドポテト」


というダンナくんの意見に
え?そんなに頼むのと軽く抵抗してみたのですが。

「だってランチ1人1プレートじゃん?」と。
ここのお料理、結構ボリュームがあるんですよ。

だったらポテト要らないよね、と言ったら
「ビールと言ったらポテトだよ〜」と。
せめて量の少ない「ひかえめフライドポテトにしよう」と言っても、
「食べる!」と言って聞かない。

じゃぁ、スモークサーモンやめとこうよ、と言ったら、
「お肉以外の物も食べたいんだもん!」って。



もうこうなったら譲らなそうね。
この時点で私、ホテルのラウンジでケーキセット食べるの諦めました。

とりあえずランチビールと。
ランチビール(ロティズ・ハウス)
私はペールエール、ダンナくんはシュバルツ。

スモークサーモンサラダプレートとポテト。
スモークサーモンサラダプレートとポテト(ロティズ・ハウス)
そう、ここの大きいサイズのポテトはバケツなのです
4、5人くらいでおつまみにちょうどいい量だと思います。

そしてロティサリーチキンプレート。
ロティサリーチキンプレート(ロティズ・ハウス)
これまた大きい
チキンは皮がパリパリでお肉しっとりで美味しいんですけどね〜。
なんせ半身ですから…。
これで1000円くらいってお得なんですけどね。

「あぁ、ここにもポテトあったとダンナくん。

だってメニューの写真見たでしょうよ…。
サラダだって結構山盛りですよ。

だから言ったじゃないの

せめてポテトは塩味にしようと言ったのに、
ビールには絶対スパイシーが合う!と断言したダンナくん。
やっぱり途中で濃い味に飽きはじめ。
ナツコ(ロティズ・ハウス)
ビールお代わり。
季節限定の夏の小麦ビール。略してナツコ

私は元々ポテトでお腹膨らませたくなかったし、
塩味の方が好きだし。
(でも仕方ないから結構食べましたけどね)

途中で「残った分、テイクアウト出来るか聞いてみようか?」と提案したのですが。

ダンナくん、意地で食べきってました。
めっちゃお腹いっぱいで苦しがってましたけど。

どうして何度も来たことがあるのに学習しないかな〜。
美味しいものも適量が一番です。





2016年08月29日09:57滑り込みで夏の舞浜
ダンナくんがお休みの土曜日。

自宅では息子が頭を抱えている最中。
ずっと一緒に家にいても気を使ってダンナくんも休まらないかもしれないし、
息子も一人の方が落ち着いて作業ができるかもしれないしと思って、
ダンナくんに「せっかくお休みだし、どこか行く?」と提案してみました。

小田原とか箱根とか夕方までに帰ってこられそうないくつかコースを
提案してみたら…なんと舞浜を選んだダンナくん。
理由は「舞浜ならポケモンがたくさんいそうだから」ですって。
まだ飽きてなかったのか、ポケモンGO

という訳で今年の夏は諦めていた舞浜に
急遽、行ってきました

先月イクスピアリにもオープンしたBAKE
チーズタルトは海老名などでも買えるのですが、
この店舗ではソフトクリームも販売しています。

オープンして間もない時間なら
あまり並ばずに済むかと思って向かったのですが、
BAKEソフトクリーム調整中
まさかの機械メンテナンス中

暴れだす小腹をごまかすためにお隣のマネケンで。
マネケンのワッフル(宇治抹茶とマロン))
期間限定の宇治抹茶ワッフル。
ところどころ小豆が入ってました。
ダンナくんはこれまた秋限定の栗ワッフル。
一口もらったら栗のかけらが入っていてちょっと嬉しくなりました。

そのままアンバのレストラン通りへ。
チックタックパン飾り 201608) チックタックパン飾り◆201608)
チックタックダイナーのパン飾りはカッコいいミッキー
オープン前の秘密のデートも覗いてみたり
チックタックでデート中のミキミニ♪
今回はドナちゃんに邪魔されず朝ごはんデート中

ちょうどブレックファストの列も無くなっていた時間だったので、
シェフミの入口の絵もこっそり撮影してみたり。
シェフミ入口
小心者なのであんまり近づけずに斜めから…。

花の入口の水墨画風のミッキーとミニーも素敵ですね。
花の入口(201608)
ハロウィンのメニューが美味しそうだったので、
来月あたりにお邪魔したいな〜。





2016年08月27日06:27シルクを綿で守る5本指靴下
なんとなく早起きしてしまう最近。

数日前は起きたらリビングで息子が行き倒れたように寝ていて
眼鏡をかける前でよく見えなかったのですごくビックリしましたが
昨夜も遅くまで頑張っていたようなので、
あんまり早くからテレビつけたり物音を立てて起こしちゃうと可哀想なんで、
こっそり静かにブログでも書いて時間を潰そうかと思います

以前、webshop温むすびさんの
重ね履き靴下をモニターさせていただいたことがあるのですが、
今度は履きやすいシルク5本指ソックス をサンプルで頂きました。
シルクを綿で守る5本指靴下 シルクを綿で守る5本指靴下サイズ展開
MサイズとLサイズがあるので、今回はLサイズにしてもらいました。

湿度が高いのでエアコンをドライで使っている我が家ですが、
30℃の設定にしているのに数分で
ダンナくんが「寒い」と言い出すのです
なので部屋履き用に使ってもらっています。

重ね履きだと面倒がられそうですが、
肌に当たる裏面はシルク、表面は綿という二重構造になっているので
これなら1枚で耐久性もありますし。

素足でフローリングを歩いたときの
ペタペタとした感じも解消されます。

私はフィット感がイマイチで苦手だった踵無しの形状も
小指の位置が工夫されていたりと
脱げにくいようになっていました

そして木曜日にハンズメッセで買ったのが、

自動開閉折りたたみ傘
ちょうど使っていた折り畳み傘をそろそろ買い換えたいなぁと思っていたのです。
名前の通りボタン一つで開いたり閉じたりできるんです。
買い物に行って両手が塞がってると
傘を出すのが大変なことがあるのでこれはいいなと思って。

今まで3つ折りの軽量タイプを使っていたので
それに比べるとちょっと嵩張るし、重たいのですが
古い折り畳み傘は壊れたわけではないので
職場のロッカーに置き傘しておこうと思います。

あとは文房具売り場のワゴンに山積みになってたデコラッシュ
本体が1つと交換テープが5つ入って500円
デコラッシュセット
柄はランダムのようだったので、いくつかの中身を見比べて選びました。
なんとなくデコラッシュ、好きなんですよね〜
カレンダーやスケジュール帳などに使ってます。

ちなみに隣に写っているのは強粘着タイプのテープのり。
テープのりは100円ショップで買うことが多いのですが、
幅が細いせいなのか、
素材によってはちょっと頼りなく感じることがあったんです。
これから大事な書類の封筒を閉じることも多くなるので、
文具が20%OFFだったのでこの機会に買ってみました。

そういえば今夜は24時間テレビですね。
あんまり興味は無いのですが、
とある事情によりおそらくスタッフさん達が24時間マラソンより過酷な状況に陥っているであろう
ドラマはちょっと気になるかも…いろんな意味で。

でももっと気になるのは
明日の夜に生放送をするEテレのバリバラ
テーマが”「障害者×感動」の方程式”って…。
NHKが日テレに喧嘩売ってる(笑)
でもちょっと私も思っていたことなので録画して見ようと思います

そんなに感動させたかったら
24時間テレビでパラリンピックの中継やればいいじゃない?
(日程は合わせなきゃだけど)




温むすび ファンサイトファンサイト参加中

2016年08月26日10:08タコライスおにぎらずとMECランチ
昨日の息子のお弁当のおにぎらずは
前日のビビンバ丼のお肉がちょっと残ったので。

ケチャップを使ってちょっと味を変えて。
アボカドとチーズと一緒に、
タコライス風のおにぎらずにしてみました
タコライス風おにぎらず
包む直前にアボカドが滑って端に行ってしまった
目玉焼きも入れれば良かったかな〜と今思ったのですが、
具材を重ねるほど厚みが出るので
包む難易度が上がっちゃうんですよね

一緒に持たせたスープジャーの中身は
シメジとベーコンのコンソメ

昨日から東急ハンズでハンズメッセが始まりましたね。
せっかくお休みだったので参戦してきたのですが、
開店前に到着したらすでに長蛇の列が

お天気が良くて早い時間から気温が高かったので
外で、しかも人が密集した状態で立って待っていたら、
ちょっとめまいがしました

店内もすごい人、人、人の状態だったので
とりあえず目についたものをいくつか手に取って
サッとレジを済ませて帰りました。
何を買ったかはまた改めて書くことにして…。

帰り道に銀行に寄ってからスーパーで買い物をしたのですが、
お会計の時にお財布を見たら
おろしたはずのお金が足りない

ATMで数枚だけ取り忘れたのか、
はたまたお財布に入れそこなって落としたのか

とっさに通帳を確認してみたら、
おろした金額とお財布の中身は合ってました。
ボーっとしすぎて数字を押し間違えていたようです。
あぁ、ビックリしすぎて心臓に悪いわ〜

夏のはじめ辺りから微増していた私の体重
出不精生活と息子と一緒に毎日麺ランチの夏休み…。

気が付けばMEC生活を始めた1年前の体重に戻りつつありまして

危機を感じて再びMEC強化のひとりランチ。
疲れてがっつりお肉も食べたい気分だったしね。

ちょうどラムがお買い得だったので。
ラムチョップランチ
塩コショウとガーリックパウダーで焼いてみました。
おにぎらずに使った残りのアボカドも。

久しぶりのラム、美味しかった〜





2016年08月25日09:37スピードご飯週間
ぼちぼちと、いろいろな形式での大学入試が始まりつつあります。
息子もとりあえず最初の山場なんですが。
志望動機とか自己PRとか書かなきゃいけない文章が結構あるんですね。
夏休み中からちょこちょこと学校の先生に添削してもらっていたんですが、
今週から今月いっぱいくらいで仕上げの作業ということで、
なんか疲れた顔をして帰ってきます

家に帰ってからも先生に頂いたアドバイスをもとに
夜遅くまで推敲作業を繰り返しているようです。
「しばらく不規則な生活になってるかもしれないけど心配しないでね」と
本人から宣言されてます

親は見守るだけで何もできませんからね〜。

先日、アヒージョを作った時にバケットが少しだけ余っていたので、
オヤツにフレンチトーストを作りました。
バケットフレンチトースト
息子とオヤツタイムに
卵液にお砂糖は入れてません。
食べる時にメープルシロップを好きなだけ。
ハチミツよりもさらにカルシウムも含まれているので、
少しは気持ちが落ち着くかな?と。

できるだけすぐに作業に戻れるように
夕ご飯もサッと食べられるものをと思い丼にしました。
ビビンバ丼
野菜、お肉、ご飯が一緒に摂れるビビンバ風丼。
子供達の大好きな温玉も乗せて

学校では早くも進路が決まった子もいるそうで、
今、追い込みで論文などを仕上げてる推薦狙い組、
そして一般入試組と、
いろんな子が混ざり合って微妙な空気だとか…
(決していがみ合うとかじゃないんですけどね、
遠慮というか…お互いを思いあっているからこそですよね、きっと)

でもさ、来週から定期テストも始まるんですよね〜。
文化祭までも1か月切ってるし

なんか大変そうですけど、
充実しているという良い表現にしておきましょうかね

プレッシャーになってしまうといけないから
本人には直接言わないけど、頑張れ〜





2016年08月24日10:07スタバなう
ダンナくんも子供達を送り出し、
舞浜でも行きたいな〜と思ったのですが、
水曜日は息子がお昼で帰ってくる…

なので近場のスタバでリフレッシュタイム

もうすぐ終わっちゃいそうな
コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノにしようか
それともクラッシュオレンジフラペチーノが良いか、
どっちにしよう〜って悩みながらレジカウンターに行ったら。

とっさに頼んでいたのは
なぜか抹茶クリームフラペチーノにコーヒージェリー追加。
抹茶フラペ+コーヒージェリー
暗いしジェリーがあんまり見えないけど…

抹茶フラペはいつもはノンシロップ&パウダー増量でお願いしますが、
今回はノーマルバージョンです。
(ジェリー追加したら、もうあれこれお願いできなくて

夏が終わるまでに舞浜には行けそうにないですね〜



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

2016年08月23日09:18今年最初のカキ氷
暴風雨の中、タオルや替えの靴下などを持って
ダンナくんのトレイルランニング用の
レインウェアを借りて、
防水ブーツでなんとか出勤した昨日。

午前中、土管から晋三マリオが登場する閉会式を見た後、
(気に入ってリアルタイムと仕事から帰って録画で2回も見ました)

録画しておいた先週のグ・ラ・メ!を見てたんですが。
(主演はそんなに好きじゃなくて
どうしてそんなにドラマに出続けられるのか
不思議なくらいなんですが、
高橋さん出てるし、時々片桐仁さんも出てるし♪)


アメリカ合衆国大統領の首席補佐官との会食のお料理を作るって話だったんですが。
このアリー・コウノという補佐官を草刈民代が演じてまして。

シン・ゴジラといい、今回といい
大統領の周りにはこんな女性ばっかりなんですか?って思っちゃって。
なんでこんな感じになっちゃうんでしょ。

昨日の夕ご飯は午前中に仕込んでおいた茹で塩豚と
茹で汁を使ったスープという定番手抜きメニューでした。
(いつものすぎて写真も撮ってない

画像無しも寂しいので…。
前に娘とららぽーとへ行った時に、
歩き疲れて休憩に寄ったブックカフェのお話。

娘はカキ氷。
かき氷(BOWL)
イチゴとホワイトチョコのカキ氷…だったかな?
シロップは生の苺から作ったもののようで結構酸味がありました。

私はガトーショコラ。
ガトーショコラ(BOWL)
むっちりみっちり密度の濃いガトーショコラ。
ドリンクセットにして温かい紅茶も一緒に。

きっとカキ氷食べた娘が途中で寒いって言い出すのでね
一番おいしかったのは添えてあったソフトクリームだったという
2人の感想が一緒でした。
今度利用するときははソフトクリーム単品で頼もうっと

でもさ、このオヤツの2人分のお会計で
お昼の回転ずしとほぼ同じ金額なんですよね〜。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

2016年08月22日08:40ひっぱりうどん
息子は夏休みが終わり、
今日から学校…のはずだったのですが台風の為、休校に。
思いがけず夏休みが一日延びて喜んでいる息子です

今、オリンピックの閉会式を一緒にのんびり見ています
でも気圧のせいか、
起きたときから偏頭痛が酷いです

昨日は私が日曜出勤だったのでダンナくんも会社に行きました。
仕事が終わって子供達と一緒にちょっと遅めのお昼ご飯。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
シマダヤからだにやさしいシリーズ
糖質オフうどんを使って、ひっぱりうどんを作ってみました。
鯖缶と納豆があったので…。
かなり前にケンミンSHOWでやってたなぁと思って。

鯖味噌煮缶と納豆とネギと麺つゆを混ぜるだけ〜。
ひっぱりうどん
茹でたうどんを絡めながら食べます。
簡単なのに美味しい

糖質ゼロ麺は食感というか風味が苦手なのですが、
この糖質オフうどんは普通のうどんとあまり違和感なく食べられました。
しっかりした味のタレのおかげかもしれないけれど…。

食べる前は見た目にちょっと引いていた子供達も
ハマったみたいです

あぁ、雨がだんだん強くなる〜
予報だと私が出勤する時間あたりがピークなんですよね
どうせ患者さんも来ないだろうし、
「来なくていいよ」っていう連絡がこないかな〜と思うのですが、
仕事人間の先生のことだから…無いだろうなぁ



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
<20名募集>シマダヤ秋の新商品詰め合わせプレゼント ←参加中

2016年08月20日09:50夏にサッパリ塩牛丼
久しぶりに牛丼が食べたいかも〜と思い立って。
でも夏だしサッパリしたものの方がいいかなぁとも思うし…。

冬に活躍してくれる鶏塩すき焼きを思い出しまして

だったら牛丼も塩味でできるんじゃないの〜?と。

牛コマ切れ肉と刻んだ長ネギをフライパンを入れて、
茅乃舎のだしパックの中身とお酒とみりん、
お水を200ccくらい入れて軽く煮込んだだけです。
最後に味見して少しお塩を足したかな。
塩牛丼
温泉卵を落として完成〜
オクラとろろもトッピングしてみました

煮物などにもあまりお砂糖を使わない我が家。
こないだ調味料入れのお砂糖を使い切って、
次に使うと時に補充しようと思っていたら、
結局半月くらいそのままだったことに気が付きました

今日の雨は一日しとしと降り続くみたいですね
買い置きだけでご飯が作れそうなので
外に出ないで過ごせるかな〜と思ったのですが、玉子の在庫が切れそう
仕方ないから小降りになった隙に買いに行きますか。

ダンナくんもお休みのようなのですが、
さっきのそのそ起きてきて、軽く朝食を食べて
2杯目のコーヒーをお代わりしたところで。

「せっかくの安いなのに雨か〜、一日家に居るのももったいないな〜」
と言いながらリビングにごろんと寝転がり、
数秒もたたないうちにイビキをかき始めたので…。
「二度寝するならベッドでどうぞ!」と追い払いました



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。