livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2016年12月

2016年12月31日11:43我が家の忘年会
クリスマスと同じくもうこれが最後かなと、
ここ数年毎年思っている我が家の忘年会。

…でもまたまた今年もできちゃったんだな

おそらく我が家の団結の原動力は
食い意地なんだと思います。
参加しないと自分だけ美味しいものを食べそこなうみたいな…。

こないだ美登里寿司行った時も
授業も教習所も無い娘が
「え〜。ご飯食べに行くなら言っといてよ〜、バイト入れちゃったじゃん〜」って
すっごい怒られたしな…

ま、年末はお正月に向けてお掃除してるか
キッチンにいる時間が多いので
夕ごはん作りの負担を減らそうと言う
家族の優しさ…だと勝手に思うことにします

今年も去年と同じお店で良いかなと思ったのですが、
予約を入れようとしたら予約が一杯で
夕方の時間なら…と言われたのですが、
子供達もアルバイトがあるし、そんなに早い時間からは…ってことで。

最近オープンした串揚げ屋さんみたいな居酒屋さんになりました。

飲み放題が付いてるコースで頼みました。
娘も飲めるようになりましたしね。

ご飯の様子は続きに書きますね


続きを読む

2016年12月30日08:58ドーナツと衝撃発言。
今日で3日間のコインランドリーも最終日。
ランドリー茅ヶ崎みたいなところだったら楽しそうなんだけど。

こじんまりな場所で自動販売機はもちろん両替機も無い。
洗濯だけなら30分くらいなので、携帯ゲームでもやってればすぐなのですが、
暖房も無いから寒いんです

今日はまずソフトバンクのクーポンでドーナツを調達して
コンビニでコーヒーを買い、
朝ご飯しながらの洗濯待ちです
スーパーフライデー♪
(テーブルも無いのでちょっと食べにくいですが)
冬休みに入ったダンナくんも一緒です。

食べながらダンナくんが
「いや〜洗濯機が先に壊れたね〜。そろそろ給湯器だと思ってたのに。
ほら、寒い時期に壊れやすいって言うじゃん?」
と。

えっ

今年の始めに買い換えてますけど…
(その時の様子はこちら)
我が家は年末年始に何かが壊れるサイクルなのかしら

全くお湯が出なくなるわけではなく、浴槽にお湯が張れないという
不幸中の幸いな壊れ方で
あまり不便を感じなかったので印象に残ってないのでしょうか。

実際に業者さんのやり取りなどは私が動いているので、
ダンナくんにしてみたらそんなもんなのかな…。

なんだかムカつくというよりもガッカリしました。
ま、通常運行の時は評価されず
不具合時だけ激クレームという彼の対応を考えたら普通なのかも?

っていうかホントに認知症の始まりだったらどうしよう





2016年12月29日10:26口には出さないでおくけれど…。
一応、子供達が起きてきてに心配するといけないので
「洗濯に行ってきます」と書き置きしてコインランドリーへ
(気分は桃太郎のおばあさんw)

昨日も他のお客さんには会わなかったし、
こんなとこ、誰も来ないよねと思いながら私が洗濯を始めた数分後、
大量の毛布を持ったおじいちゃんがやって来て、
空いていた3台を一気に占領。
危なかったー。年末だからかな?
ダンナくんが起きるの待ってたら空きがなくなるところでした

洗濯を終えて家に戻ると
自宅玄関の前でダンナくんと鉢合わせ。
「あ、もう帰ってきちゃった?」ですって

「なんか宅配便来てたみたいだよ?」と言われたので
郵便受けを見ると不在配達票が。
そのチャイムの音で目が覚めたそうなんですが。
不在票の時間を見ると8時ちょっと過ぎ。
私が出てすぐだったのね。
この季節、早くから業者さんも大変よね〜と思っていたら。

ん?この時間に目が覚めたなら
すぐに支度して家を出たら洗濯途中でコインランドリーに着くはずだよね?

どれだけ身支度に時間かかったんだよと思いながらキッチンに行くと。
使い終わったダンナくんのコーヒーカップが

のんびりコーヒー飲んでやがったのか

全然手伝う気なかったんじゃん

よく家で「部下が使えない」ってボヤいてるけど
うちの中ではあんたがよっぽど使えないからなっ

…暴言、失礼しました

ムカついた心を鎮めるために、
今日もお昼からヨガレッスン行ってやる〜


http://blog.with2.net/link.php?829929" title="人気ブログランキングへ">


2016年12月29日07:43残り物フレンチトースト
資源回収の最終日。
溜まっていた段ボールを捨てるぞ!と気合を入れて
週末のうちに束ねてくれていたダンナくん。

でもさ、古雑誌もいっぱい溜まってたんだけど
そっちはまとめてくれないのね…。

そして今朝…全っ然起きてくる気配がないんですけど
回収の時間は刻一刻と迫ってくるので、
一人で頑張って何往復もして重たい束を全部回収場所に持って行きましたよ。
もちろん古雑誌も束ねて。

まあ、昨夜が納会で遅かったから仕方ないと言えば仕方ないですが…。

まだみんな起きそうもないので
今のうちにブログ更新

昨日はお昼過ぎからのヨガレッスンに参加。
やっぱりM先生のレッスンは楽しい

で、遅めのお昼…と言いたいところですが、
どうせ一人ならちゃんと食べなくてもいいかな〜なんて思って。
ジューススタンドでコールドプレスジュースを。
ちょっと意識高い系女子みたいじゃな〜い

…ただ、私は野菜ジュースが苦手なので

柿、リンゴ、みかんのミックスジュースに食用の炭を入れたジュース。
チャコールジュース
色がスゴイですね。墨汁みたい
全然女子っぽくない見た目…。
炭に味は無いので美味しいフルーツジュースなんですが。
ビタミンたっぷり摂ってみました。
炭は腸の中の老廃物を吸着して外に出してくれるそうです。

夕方、教習所から帰ってきた娘がお腹空いたというので。
クリスマスに残ったバケットでおやつにフレンチトースト。
バケットフレンチトースト
私も1切れ食べちゃいました

連休の恐怖は体重増加。
家でゴロゴロしているとついついお菓子に手が出ちゃうんですよね〜。
それを防ぐためにゆで卵ストック。
ゆでたまごポット
たまごだからぐでたまのお皿に。この状態で冷蔵庫に入ってます。
小腹がすいたら、1個をよく噛んで食べるのです。。。

隙間の時間で古い洗濯機と洗濯機置き場のあたりを
搬入に備えて大掃除してます〜

さて、今日もそろそろコインランドリーに行かねば。
ダンナくんが「荷物持ちで一緒に行くよ」と言ってたけど、
起きるの待ってたら干すのお昼過ぎになっちゃうよ…。
しばらくお天気が続きそうなのが救いです





2016年12月28日11:41洗濯機その後と豚バル
昨日突然動かなくなった洗濯機問題ですが。

出勤したダンナくんから「これはどう?」って感じで
新しい洗濯機の候補がLINEで送られて来ていたのですが。
今まで使っていたのは7kgの洗濯機。
家族4人分の洗濯。
これでも子供たちのバイトのユニフォームとかが入ると、
洗いきれなくて2回に分けていたりするのに…。

彼が送ってくるのは5.5kgとか。
そりゃ安いでしょうよ、小さいんだから

「今と同じくらいのサイズは必要です」と言っているのに、
「子供達も大きくなったから」とか言い出すし。
大きくなってもおそらくしばらく実家暮らしですから。
しかもアンタのランニングウエアでプラス1人分なんだよっ

(今朝の朝ドラ見てて、すみれちゃんがダンナさんに
直接的に不満をぶつけず、
『自分たちなりの方法を考えていこう』みたいな提案する形で
伝えたのが、偉いな〜見習わなくちゃな〜と思いました…)


洗濯機が使えないというストレスもさることながら、
このダンナくんとの不毛なやり取りのストレスの方が大きいので、
仕事終わり、駅で待ち構えていたダンナくんと合流。
電車に飛び乗り
閉店30分前のビックカメラアウトレットに駆け込んで。

無事に購入しました。
手続きとかしてたら閉店時間すぎてしまって…。
店員さんたちにはホントに申し訳ない

31日に配送&設置してくれることになったので、
子供達がスマホで探してくれたコインランドリーに
さっそく朝から行ってきました
コインランドリーって初めて使ったかも。ドラム式の洗濯機も初めて。
あと2日はここにお世話になります。

せっかく楽しみにPS入れていたオチェーアノの大晦日ランチ。
仕方がないので泣く泣くキャンセルします…
どなたか拾ってやってください。

用事が終わった娘も合流。
お腹空いた〜

どっかで食べていこうということになり、
(息子はバイトで帰りが遅いので)
この時期、この時間からじゃどこもいっぱいかもね〜と言いながらも、
なんとなく良さそうな看板のお店に入ってみました。

長くなったのでご飯の様子は続きに書きますね

続きを読む

2016年12月27日10:21洗濯機〜(泣)
突然ですが。

本日、洗濯機が壊れました

いつも通りに洗濯をしていると、脱水の時に。

「うるさいよ!」と起きてきたダンナくん。
(いつもながら私のせいではない事でも私に矛先が向かう…)

暖房を使っていてリビングのドアを閉めていたので気づかなかったのですが、
洗面所に行ってみると確かにいつもより脱水の音が大きいような…?

まぁ、10年以上使ってるしそろそろだよね。
冬休み中にでも電気屋さん見に行きましょうか。
なんて、話していたら。

最後の脱水のタイミングで。
ちょうど洗面台で仕事に行く支度をしていたダンナくんが、
キッチンにやってきて。

「なんか、ウーンって音がしてるんだけど、動いてる様子が無いよ」と報告。

マジかーーー

脱水されなくてビッショビショの洗濯物。
仕方がないので手で絞って、浴室乾燥機に入れてみましたが…。
(4人分の洗濯物を手で絞る作業は地獄でした)
なんで今日に限って雨なの

夜までに乾くかしら…





2016年12月27日08:45豊麗EX
聖マリアンナ医科大で化粧品の研究をしていたことを初めて知りました。
モニプラさんのモニターで頂いた、
お肌のハリとキメを整えて法令線を目立たなくするコスメ。
豊麗EX
その名も豊麗


サンプル品のチューブとは別に
豊麗EX
パッチテスト用の小袋も入っているところが医療から生まれたコスメって感じがします。

「スムースポリテイン」という肌ストレッチ成分が
お肌に密着して滑らかな状態にしてくれるんですって。

保湿成分とか美白成分はよく耳にしますが、
”肌ストレッチ成分”って初めて聞いたかも。
大丈夫な成分なのかしら?って思うかもしれませんが、
人が本来持っている多糖体と
植物由来のタンパク質を組み合わせたものだそうで、
これなら安心して使えそう

このクリーム自体はあまり伸びはよくありません。
化粧水の後にパール大くらいをマッサージしながら馴染ませます。
豊麗EX
コエンザイムQ10や角質保護成分などもしっかり配合されているので、
法令線だけでなく口元や目元の小じわ。
あれこれ気になるお年頃のお肌をしっかりケアしてくれるそうです。

2、3週間ほど使ってみましたが、
お化粧をするときにファンデーションが伸ばしやすくなった気がします。
乾燥すると小さいシワにファンデが入り込んじゃって、
さらにシワが目立っちゃうんですよね

使い始めたころにホットヨガにも通いだし、
リンパヨガでマッサージもこまめにするようになったので
相乗効果もあったかな?
このまま冬に負けないお肌で過ごせそうです



ハリ・ツヤ、実感 口もと年齢美容液 豊麗(ほうれい)EX ミニお試しサイズ
マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

2016年12月26日14:25我が家の玉ねぎ職人
クリスマスイブの日。

毎年、もう子供達は集まらないだろうな〜と思っているのに、
どういうわけか今年もアルバイトを夕方で切り上げて
家族が全員集合したのでした

私はお昼過ぎまで仕事だったので。
今年は本当に手抜き。

ダンナくんが昼間のうちにオニオングラタンスープを作ってくれて。
オニオングラタンスープ
大量の玉ねぎを炒める作業が好きだそうで。
なのでダンナくんの作るオニグラやカレーは美味しいのです

メインはピザにしましょうかってことになり。
某ピザ屋さんに時間を見計らって取りに行こうかと話していたのですが。

どうせケーキを受け取りに電車に乗るので、
そのお店の近くのピザ屋さんで買ってくることにしました。
後で某ピザ屋さんの混乱の様子をネットニュースで知り、
そっちにしなくてホントに良かったと思ったのでした…。

大きなケーキを買うと、毎年お腹いっぱいで持て余すので、
R.L WAFFLEのクリスマスワッフルドルチェにしました。
クリスマスワッフルドルチェ
3個で1セット。いちごとチョコを1セットずつ買いました。
ナイフで切り分ける必要もないので楽ちん

ついでにチーズ屋さんを覗いたら、
大好きなダフィノワトリュフ
1000gで1500円くらいしましたけど
思い切って買っちゃいました。
家に帰って私がやった準備と言えば、
このチーズと生ハムを切ることくらい…





2016年12月24日15:40ピスタチオベリー
クリスマスイブですが。
休日出勤でした

出勤前は本当にバタバタ
とりあえずおにぎり作って。
しらチーおにぎり
お家で軽食にしてもいいし、
バイトに持っていって休憩の時に食べても。
ちなみに今日はしらすチーズ。
我が家では「しらチー」と呼ばれています。

さすが年末、今日も忙しかったー。
クリスマスに病院ってね…

夜にケーキ食べると分かっているのに
甘いものがどうしても食べたくなって。

セブンイレブン限定、
ハーゲンダッツのピスタチオベリー
400円オーバーの高級品
ハーゲンダッツピスタチオベリー
すっごく美味しい!
また食べたいけど高い…。

上に乗ってる白く見えるの、
パウダーシュガーだと思っていたら
銀箔なんだそうで。

それ要らないから、
100円くらい安くしてくれないかしら〜。





2016年12月23日20:24アウトバックステーキ
普段は仕事がある金曜日。
でも今日は祝日

いつもと違う曜日ならいつもと違うプログラムがあるかしら?
とヨガスタジオの予約サイトを覗いてみたら、
近所のスタジオは金曜定休だということに
今更気付きました

あら残念〜と思っていたら。
そういえば、キャンペーンで入会したので、
3か月の間は他の店舗も利用できたはず…。

海老名のららぽーとにもあるんだ〜ということを知り
金曜日もやってるそうなんで行ってみました。
海老名って男性も利用できるんですね〜。
しかもインストラクターさんも男性でした。

肩こり改善ヨガってのを選んでみたのですが、
意外にもいつものプログラムより運動強度が高め…。
それでもなんとか付いていきましたけど
これ、近所のスタジオでもやってくれたらいいのに。

だんだんヨガスタジオの回し者みたいになってますが
やっぱり通うなら近所がいいです。
だって遠いと荷物増えるし〜。
今回は”入会ありがとう”的なハガキについてたクーポンで
お水は貰えたので持って行かずに済みましたが、
それでも電車で帰るとなると着替えとか色々。

前置きが長くなりましたが。
私が海老名行ってくる!と言うと
「じゃぁ、僕も海老名までランニングするから終わったら合流しようか」と。
そうだ、祝日だから彼も暇だった…

というわけで待ち合わせして
ランチはダンナくんの熱いリクエストにより。

アウトバックステーキ
一応レッスン後から1時間は空けたけれど…。
いいの?ホントにいいの?とちょっと罪悪感。
しかも昨日のランチもお肉食べたし

でも美味しいから食べちゃおう。
たまには仕方ないよね
ジョッキビール(アウトバック)
デブは自分に甘いのです。
メニューにはグラスとピッチャーしか記載がないのですが
店員さんに聞いたらジョッキもあった

おつまみにポップコーンシュリンプ。
ポップコーンシュリンプ(アウトバック) パン(アウトバック)
パンは美味しいけど
食べすぎないように気を付けました。

300gのステーキを2人でシェア。
アウトバックスペシャル
気を遣ってカットして持ってきてくれたのはありがたいですが、
ミディアムレアで頼んだのに明らかに焼きすぎ…。
でも焼き直しは時間かかるし、廃棄はもったいないので、
このまま頂きました。

結局お腹いっぱいで苦しい〜って言いながら帰ってきました。