livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2017年02月

2017年02月28日08:48豚と白菜の重ね鍋
あっという間に2月も終わってしまいますね〜。

昨日は予定の無く一日家にいた娘。
「夕ごはん、作っておいてあげるよ」と、言ってくれたので、
「ありがとう
冷蔵庫に豚肉と玉ねぎがあるから
簡単にしょうが焼きでも〜」
とお願いして仕事に出たのです。

帰ってきたらなんと。
豚と白菜の重ね鍋仕込み
豚と白菜の重ね鍋が仕込んでありました
私だと面倒になって結局寄せ鍋になるので…。
買い物もしてくれたようです。

仕上げに大根おろしを乗せて完成。
豚と白菜の重ね鍋できあがり
ポン酢でさっぱりと頂きました。
美味しかった〜

ご飯が出来てるって幸せ





2017年02月27日13:38熱海のお土産
娘がお友達と金曜日から1泊で熱海に行ってきまして。

年明けくらいに、
「ママ〜!熱海、伊豆あたりでママが行ってみたい温泉宿ってどこ〜?」
って聞くものだから
うっかり連れて行ってくれるかと思って
ウキウキしながら何軒か候補を挙げたら。

「ママが行きたいところなら多分ハズレは少ないから」ですって
和モダンオーベルジュ 熱海TENSUIにしたそうです。
強羅天翠さんにも行ってみたいんですけどね〜。
一緒に行くお友達が家族旅行で箱根に行く予定があるとのことで
今回は箱根は外して検討したそうです。

食事の写メとか見せてもらったら、美味しそう〜。
私も行きたい〜。

お土産は定番温泉まんじゅうをリクエスト。
我が家は粒あん派です。

他にもお土産たくさん買ってきてくれました。
アジの唐揚げ。
海老名のSAで好きだったメニューです。
新しくできた熱海の駅ビル内で買えるそうです。
アジの唐揚げ

さつまあげの盛り合わせ。
さつまあげ盛りあわせ
1つが結構大きかったのでカットして
みんなでちょっとずつ味見。

お土産中心に夕ごはんのメニューを考えたら、
野菜スティックや冷奴、マグロのブツなど。
居酒屋さんの続きみたいな食卓でした。

っていうかほぼ作ってない…





2017年02月26日17:16ちょい飲み
本日は日曜出勤。
仕事終わりにファストフードで軽くランチを済ませ。
リッチ海老かつバーガー蟹チリソース
リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース。
ちょっと食べにくいですが、
とっても美味しかった

予約してあった美容院へ。
ダンナくんの反対を押し切り
新しいサロンに行ってみました。

そしてダンナくんと合流して昼飲み
二度目のお昼と言いますか…
時間的にはおやつというか…

何度か利用している美味しいラーメン屋さん
肉酒場沼田という居酒屋さんが併設で、気になっていたのです。

ちょうどアルコール1杯とおつまみ2つで1000円という
お得なセットがあったのでそれを注文。

ハイボールとお通しのもずく酢。
ハイボールとお通し(肉酒場沼田)
レシート貰えなかったので計算してみたら、
おそらくお通し500円。
他のお店でもそれくらいの値段のところも多いし、
まぁ、美味しいもずくだけれども、
もずくで500円はちょっと高いと思うのよ…。

おつまみたち。
タコの唐揚げと炙りチャーシューとフライドポテト。
ちょい飲みセット(肉酒場沼田)
チューリップ揚げが写ってなくて、おしぼりが入り込んじゃってるところが、
写真が雑だと子供に言われるとこですよね

結局、2人してお酒お代わりしちゃうから
ちょい飲みで済まないのです
で、もうちょっとおつまみの欲しいねってなって、
ポテトサラダを頼んでみました。
お肉屋さんのポテトサラダ
お肉屋さんのポテトサラダという名前だったので
ベーコンでも入ってるのかな?と思ったら、
豚軟骨が入ってました。
味玉を崩して自分で混ぜるスタイル。
ダンナくんはかなり気に入ったようでした。

後ろにいるお猿さんは握ると音が鳴るようになっていて、
オーダーしたい時とかこれで店員さんを呼ぶのです。
テーブルによって違うのが置いてあるんですよ
でも音は似たような感じなんだけど…よく店員さん分かるなぁ。

お隣のラーメン屋さんのメニューも食べられるようですし。
ランチメニューはなかなかお得そうだったので。
次回はランチステーキとか試してみようかな。

2杯も飲んじゃったんで結構眠たいです。
眠たいけど夕ご飯の準備しないとーーー。






2017年02月25日10:45オレンジパイ♪
朝イチのヨガレッスンを終えて。
(来月から平日プランになるので週末にレッスン受けられるのも最後だわ〜)

息子との待ち合わせまでスタバタイム
先週のセミナーの時に見つけて、
美味しそうだな〜ってずっと食べたかったオレンジパイ。
ドリップコーヒーはカフェベロナ。
オレンジパイとカフェベロナ
オレンジたっぷり〜
内側にもオレンジジャムみたいのが入っていてめっちゃオレンジ!
クリームはヨーグルト味かな?
さっぱり感しててお代わりできちゃいそうなくらい
美味しいわ〜

ホントはヨガ直後にこんなに甘いの食べたらなんですけどね





2017年02月24日10:40ヴォイスヒーリングヨガ
今日からプレミアムフライデーなるものが始まるそうですね。
うちの職場は無関係ですが。
むしろ早上がりした人で夕方混むのかなぁ?

窓口が3時までやってる金融系とか
お役所系も窓口は夕方までやってるし。
いったいどんな職場が導入できるんだろう?と謎が多いんですけど。

先週にもチラッと書きましたが、
ヨガスタジオで来月からプラン変更の手続きをしてしまったので、
どこの店舗でも自由に行けるのは今月までなんです。

なのでせっかくだから近所のスタジオではやっていない
面白そうなレッスンがどこかに無いかな〜とスケジュールを眺めていたら。

ちょっと離れたスタジオで「トップインストラクター」と呼ばれる方のレッスンを発見
WS(ワークショップ)ということらしいですが。

近所の店舗だけでも上手な先生…というか
相性の良い方とそうでもない方がいるのですが、
”トップ”と呼ばれる人のレッスンはどんな感じなのだろう?と
好奇心がムクムクと沸いてきまして。

しかも内容が”ヴォイスヒーリング”
それってなんだろう?
時間もいつもより長い90分だし。
気になってしまって予約のボタンをポチってしまったのです。
WSは追加料金が必要なこともあるようなんですが、
今月はまだフリーコースなので
追加無しで受けられるのでチャンスとばかりに

仕事でイライラ続きなので癒されてみるのもいいかなと。

続きを読む

2017年02月23日08:55昨日のごはん
昨日は娘がお友達のおうちでお泊り会。
夕ご飯はみんなで餃子を作るんだそうで。
…ちゃんとできるかちょっと心配
一応、必要な調味料だけは教えておきましたけど。

もしも失敗しても1日に1食くらいはちゃんとしたものを食べさせておこうかと。
ランチはシーフードパスタにしました。
シーフードバター醤油パスタ
これがちゃんとしてるのかって言われるとアレなんですが

シーフードミックスとエリンギ。
味付けは茅乃舎の野菜だしを破った中身とお醤油を少々。
仕上げにバターを加えて茹であがったパスタと絡めました。
ホントは大葉をトッピングしたいのですが、
娘が苦手なので写メった後にもみのりを散らしました。

娘が出かける時に一緒に家を出て駅まで送ってそのままスーパーへ。
よく利用するスーパーはお肉が大容量なら単価が安くなるというお店なんですが。
(小分けのお肉なら100円/100gが500g以上のパックだと90円になるっていう)
広告に載っている商品だと小分けパックでも同じお値段になるんですね。
さっそく今日の特売の棚に向かってみると…。
味付けの焼肉用のお肉だったのですが、大きなパックしかなくて。
どうしようかな〜とちょっと迷っていたら
(迷うというよりも少な目のパック無いかな〜と確認するくらいのほんの数秒)

店員さんのおばちゃんが
「それ安いわよ!みんな買ってくんだから!」
なんかものすごい勢いで寄ってきました。

「安いですね〜。でも小さいパックないんですね…」と私が呟いたら。

「何言ってるの!?
そんなの帰ってジップロックで冷凍すればいいじゃない!
まだ凍ってるでしょ?
1、2時間もウロウロして帰るわけじゃないでしょ?
半分ジップロックに入れて冷凍庫入れて、
残り半分を今日食べるのっ!」

…え、私なんでそんなに怒られてるの?

あなたのお客さんに対する口調にかなり腹が立っているのですが
このまま店長さんにクレーム入れたほうが良いですか?

すごーーーく言いたかったのですが。
このスーパー、子供の同級生のママさんとかもお勤めしてるんです。
なのでそんなことを言うわけにもいかず…。

ムカついている間にも
「だってそれ国産のお肉よ!?その値段じゃ滅多に出ないわ」
と畳みかけてくるおばちゃん…。

肉は国産でも入ってるニンニクの芽とかは中国産でしょ?と思いつつ…。
オバちゃんに反抗して買うのをやめようかとも思ったのですが。

安さに負けて、結局買いました

そんな夕ご飯。
味付け肉はたいてい味が濃いので
モヤシを足しました。
もやしでカサ増し炒め
お肉からだいぶ水分が

っていうかガッチガチに凍ってるから
小分けするのも大変だった〜





2017年02月22日14:00neobabyベビーソープ
モニプラさんのモニターです。
株式会社ネオナチュラルさんのneobabyベビーソープ
neobabyベビーソープ
馬油が原料の赤ちゃんにも安心して使える石鹸。
万一、口に入っても安全なくらい化学成分は一切使っていないそうです。
っていうか一釜ずつ試食して製品チェックしてるそうですよ

ベースの馬油はヒトの皮脂に近くて、昔から使われてきた素材ですよね。
そこにキダチアロエや褐藻エキスなど自然な保湿成分をプラス。
コメヌカエキスやカモミールエキスで肌トラブルもケアしてくれるんだそうです。

付属のネットを使うともっちりとした泡が出来上がるので
洗う感触も気持ちがいいです
シンプルな石鹸の香りって赤ちゃんの香りって感じでちょっと癒されませんか?
…私だけ?

添えられていたリーフレットにおうちヨガのコーナーが。
neobabyベビーソープリーフレット
魚のポーズ。やったことあるある〜。
胸を開くと免疫があがって風邪予防とか花粉症軽減とかって効果があるらしいですよ。
ついでにコミュ力UPにもなるんだとか。

実は昨日、先生の腰痛悪化で私の仕事は休みになったのです…。
なので夕方からのヨガに行けました




肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

2017年02月21日09:13ホルモンの甘辛焼き
ふるさと納税で貰った牛モツ
もつ鍋ももちろん美味しいですが、
沢山あるので1回くらいは目先を変えてみようかな〜と思いまして。

ちりとり鍋っぽく、たっぷりのお野菜と一緒に
甘辛ダレで炒めてみました。
画像だと牛もつもタレも全然見えませんが…
牛もつ甘辛焼き
キャベツ1玉、もやし2袋、ニラ1束、長ネギ1本を盛るとこうなります
ちなみに牛もつは400g。

タレは適当なんですが、
お味噌大さじ3、砂糖大さじ1、コチュジャン大さじ2、豆板醤大さじ1、
あ、鶏がらスープの素も大さじ1入れたっけかな?
もうちょっと豆板醤入れてピリ辛にしても良かったかも。
男子チームは七味振って食べてましたし。

…出来上がりを撮るのを忘れたんですよねぇ
たっぷりのお野菜から水分が出るので
〆にはうどんを入れて、タレと水分を吸わせた焼きうどんに。

んー。お酒が進む味でしたよ〜





2017年02月20日09:07コーヒーセミナー後半戦
スタバで参加したフードペアリング Coffee Meets Chocolate編の続きです。

短い休憩を終えて、後半戦。
スタッフさんがレジ脇のフードの棚まで案内してくれて
フードについて色々教えてくださいました。
今は期間限定でフードに添えるホイップに
チョコチャンクをプラスすることができるそうです。

ヒーティングしたワッフル+山盛りホイップ+チョコチャンク。
絶対美味しいだろうな〜。今度やろう

席に戻るとカトラリーとシナモンロール、
チョコチャンクスコーンが用意されていました。

そういえばスコーンはリニューアルされてから初めて
あ、フードは1/2ずつでした。

セオリー的に相性が良いとされているのは
チョコチャンクスコーン✖エチオピア。
シナモンロール✖スマトラ。

逆の組み合わせでも試してみたり。
スマトラはシナモンの香りが引き立つ気がする。
私はシナモンが得意ではないので…。
濃いコーヒーとシナモン大好きなダンナくんには
鉄板の組み合わせなんだろうな〜と。

意外にもチョコチャンクスコーンと
スマトラの組合わせ、好きかも
コーヒーの力強さでチョコが少しビターに感じると言うか、
チョコのおかげでスマトラの苦手な部分がマスキングされるというか。

そして私的メイン。
大好きなザッハトルテとカフェベロナのペアリング
カフェベロナとザッハトルテ
カフェベロナは試飲用のミニカップではなくtogoカップで。
桜のカップが可愛い〜
ザッハトルテも丸ごと1個。しかもホイップ付き

食べきれないフードは包んで持ち帰りさせてもらいました。
密度の濃い、充実した2時間

さらにお土産まで頂いて
コーヒーセミナーのお土産
コーヒーとおやつを乗せるのにちょうど良さそうなトレイ。
今年のこのセミナーのためだけに用意されたものだそうです。

スタッフさんも今回のセミナー準備で送られてきて
初めて見たって言ってました

セミナーの大まかな流れは決まっているけれど、
担当する方によって多少のアレンジはあるかと思います。
今回の店長さんはセミナー内容以外にも
あれこれお話ししてくれて、時間もちょっとだけオーバーで終了。

盛り上がりすぎてあまり写真が撮れなかったのですが
メモはいっぱいとりました

また面白そうなセミナーがあったら参加してみようかな。





2017年02月19日17:16スタバでコーヒーセミナー
すごーく昔にスタバのコーヒーセミナーを受けたことがあるのですが、
(「おいしいいれ方編」だったかな?)
今回はバレンタインシーズン限定の
フードペアリング Coffee Meets Chocolate編に参加してきました

近所のスタバでちょうど開催を見つけたので
定員4名という超こじんまりなセミナーでした。
コーヒーセミナー
チョコとコーヒーって合いますよね。
私もお家で休憩のお供はハイカカオチョコとコーヒーですもの。

どんな感じだったかは続きに書きますね

続きを読む