livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2017年09月

2017年09月30日10:52黒麻婆と常備菜
昨日は午前中に美容院に行ってしまったので。
夕ご飯の下ごしらえが出来ず…

クックドゥのお世話になってメインは麻婆豆腐に。

辛いもの苦手な娘が不在だったので、黒麻婆に。
しっかり山椒が効いていました。
なによりお豆腐とネギさえあれば
あっという間にできちゃうのが助かります
食べるのもあっという間で写メる暇もなかったですが。

あとは常備菜でごまかしました
しらすふりかけ 無限ピーマン
ニンニクと唐辛子で炒めたシラスや、
いつものピーマンツナ炒めなどの

仕事場ではまた院長の困ったちゃんが発動
レセコンの記録などを見たら院長の勘違いなのは明らかなのですが、
これを説得するのが一番面倒なんだよなぁ〜。
夕ごはんの支度をしながらも
ベテランKさんとメールのやり取りして
対策を練っておりました





2017年09月29日12:31名古屋海老フライバーガー
昨日は久しぶりに大好きなM先生のヨガレッスンを受けられて。
しかもちょっとお話しすることができたので、
今更ながら骨折していたことをご報告…。
ベーシックかハタヨガくらいまで復帰したい気持ちはあるのだけど、
まだ片足で立つこととつま先立ちが苦手なので迷ってます〜と伝えたら。
思い切って足の筋力UPに美脚ヨガのクラスを勧められました。
「トライしてみます!」と言ったものの、
実は苦手なポーズが多いレッスンなので
骨折前から避けていて一度も受けたことが無い…
どうしようかしら。

ちょっと前に娘とモスバーガーに行った時、
予告のポスターを見て美味しそう!と言っていたのを思い出して、
あのハンバーガーはいつまでだろう?とHPを見てみたら。
もう載ってない〜そんなに短い期間限定だったのと驚いたのですが。
人気の為、在庫切れになっている店舗もあるのでホームページから消えてしまったそうで。
やっぱり美味しくて人気だったのね〜。

で、今日は午前中にカラーリングに行ったのですが。
美容院の近くのモスバーガーの前には
お目当てのバーガーの幟があったので。
うっかり吸い込まれてしまいました
名古屋海老フライバーガーレモンタルタル(モス)
こちらがお目当ての名古屋海老フライバーガー
大きめのエビフライは2つ入ってます。プリップリ
ちょっと食べにくいけれどそれだけボリュームがあるってことで。
レモンタルタルも爽やかで合いますね

美味しい〜。人気で売り切れなのも納得。
もう1回くらい食べたいな…。

美容室で何故だかIKKOさんばりの
ふんわりゴージャスヘアにセットされてしまったので、
自宅に戻ってブローし直してから出勤です





2017年09月28日09:18スピード煮つけ
あさイチで紹介していたあっという間にできる煮魚。
(レシピはこちら)
鯖で作ろうと思ったらスーパで塩鯖しか見つからなくて
特売だった鰤の切り身でやってみました。
鰤の煮つけ
3秒水洗いしてからフライパンでさっと煮付けただけなのに。
ちゃんと味がしみてますし、
火を通す時間が短いからか身が固くなることも無く。
私にしてはめずらしく成功

そして蓮根のきんぴら。
蓮根のきんぴら
しっかり噛めるように大ぶりに切ったのできんぴらっぽくないですが…。
味はきんぴらです
良く噛むとストレス解消になるし、小顔になるし〜

あ、茶色い食卓…

茶色繋がりで滑り込みで飲めました。
ほうじ茶クリームフラペチーノ
スタバのほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソース。
味は好きですがフラペチーノに混ぜ込まれている茶葉が口に残るのがちょっと苦手。
茶葉抜きで作ってもらおうかしら。
でもそれだとほうじ茶の味はしない?





2017年09月27日10:32ヘルシーキーマカレー
月曜日、有給だったダンナくんが夕ご飯を担当してくれたので。
お礼に…という訳ではないですが、
昨日の夕ご飯はダンナくんの好きなカレーにしました。

娘も好きなキーマカレーなのですが、
今回は鶏胸のひき肉で作ってみましたよ
そしてお野菜も玉ねぎだけではなく半端に残っていたキノコや、
おでんに使った大根の皮をみじん切りにしてストックしておいたのを入れました。
ヘルシーキーマカレーうずら乗せ
さらに冷蔵庫にあったカレールーが辛口だったので、
うずらの卵をトッピング。
トマトジュースを入れていつもより赤く見えたからか、
息子には「麻婆豆腐かと思った」って言われましたけど

お肉よりもお野菜がたっぷりカレーでヘルシーを心掛けてみたけれど。
シャインマスカットのチーズタルト(FLO)
がっつりデザートにタルトを食べちゃいました
この状態は美しいですが、カットしたら無惨な状態に…。
どうやったら綺麗に切れるの〜

FLOの毎月26日(フロの日)限定の商品が
今月はシャインマスカットのチーズタルトだったので…。
お店にポスターが張られた時から
家族(特に娘)からのプレッシャーがハンパなく

仕事帰りで売り切れだったら怒られそうなので
午前中のうちに買いに行ってきましたよ
美味しかったですけどね。





2017年09月26日09:38スシロー秋メニュー
やっと仕事がひと段落したので
昨日は有休をとっていたダンナくん。

でも私はいつも通り仕事なので昼飲みに付き合うことも出来ず。
スシローでサクッとランチ。

今週の月〜金だけ100円のお寿司のお皿が90円だそうです
貝の3種盛は280円なんでいつもと変わらないけれど
貝の3種盛とあん肝(スシロー)
蒸し煮あんこう肝も結構おいしかったですよ
撮り忘れましたけど桜肉のローストは噛み切れなくらい固かった…
CMで見たうに包みは日曜日までだったようで終わってました。

以前食べた抹茶アイスを使ったデザートが美味しかったので、
期間限定の”おいもと抹茶のパフェ”を頼んでみました。

思ったより大きいです
比較のためにお醤油ボトルも入れ込んでみましたが
撮り方が下手過ぎて全然参考になりませんね…。
おいもと抹茶のパフェ 淵好轡蹇次 おいもと抹茶のパフェ◆淵好轡蹇次
安納芋のクリームと苦めの抹茶アイスも合うし、
大学芋もトッピングしてあってさらにアイスの下にはわらび餅も発見
あ、グラスの底の抹茶ムースは甘めなので
抹茶アイスを残しておくのをおススメします。
280円でいろんな味を楽しめるのでお得

思いのほかボリュームがあったので、スタバ寄り道は断念。
ほうじ茶フラペ、まだ飲んでないのに〜。終わっちゃう〜

帰りに朝ごはん用にクロワッサンを買ったら、
メゾンカイザー紙袋ハロウィーン
紙袋がハロウィーン仕様でした。可愛い





2017年09月25日09:01warew[和流]クリームアクア
モニプラさんで送っていただきました。
warewクリームアクア。
warew[和流]クリームアクア
国産にこだわった漢方オーガニックコスメだそうです。

深刻な敏感肌ではないけれど、
年齢により、ハリが失われはじめた肌は敏感になり、
なかなか合うコスメが見つからず不調に陥る…。
これが「隠れ敏感肌」なんだそうで。

特に季節の変わり目ってお肌が揺らぎやすいので
今まで使っていたものがなんかイマイチって思うことありますよね
ファッションだけでなくコスメも迷子になる年齢

4つの和漢エキスの力や植物プラセンタなどを利用して
肌細胞の活性化をはたらきかけるクリーム。
warew[和流]クリームアクア
97%以上が天然由来成分、国産成分ということで、
ミルキーホワイトのクリーム、
ちょっと生薬っぽい香りもするけれど、
そんなに強い香りではないので苦手ではないです。
軽い付け心地なので伸びも良く、
クリームとジェルの中間と言った感じでしょうか。

ベタつかないけれど、お風呂上がりに使ったら
翌朝までちゃんと保湿してくれてたんだなと
実感できました。




和漢オーガニック化粧品warewファンサイト参加中

2017年09月24日09:57おでん、はじめました。
仕事の納期を迎えたダンナくん、
やっと、やーーーっと普通に休める週末になりました。

昨日の午前中は自治会の会合に出席してもらって。
午後からは子供達が出かけたので。
ダンナくんは久しぶりの長距離ラン練習に。
私も夕方からのヨガのレッスンに参加してきました。
んー。いつもより汗はかけず…。
担当インストラクターさんが声質なのか
滑舌のせいなのか説明が聞き取りにくくて。
ポーズに集中すると
次のポーズに移るタイミングが分からなかったり。
ちょっと不完全燃焼。
近いうちにお気に入りのインストラクターさんの
レッスンを受けに行きたいな〜。

朝晩は涼しくなってきたし、そろそろ良いかな〜と。
今シーズン初のおでんにしてみたのですが。
写メ忘れました
玉子もじゃが天も省略の簡単バージョンだったので、
ま。いいか(笑)

納期前のホントに大詰めの時期、
終わる頃に届くようにとダンナくんが発注していた
ランニング用のバッグが届きました。
(自分へのご褒美みたいです
PaaGoWORKSラッシュ12

今まで購入していたリュックはほとんど海外メーカーの物だったのですが、
こちらは日本の会社がトレイルランナーさんたちの意見をもとに作ったものだそうで。
日本人の体型に合うようになっているし、
細かい使い勝手がとても良く工夫されているんですって。





2017年09月23日10:54ピーマンの肉詰め
ピーマンの種やワタを取らずに肉詰めを作るっていうのを
ちょっと前にネットでちょこちょこ見ていて。
元々は土井先生発信みたいなんですけど。
丸ごと煮るっていうレシピも紹介されてますしね。

ちょっと調べてみたらワタや種の部分には
血行を良くする”ピラジン”なる栄養が豊富だそうで。
サラサラ血液にして冷え性改善にもなるるんだとか。

まぁ、大きなシシトウと思えばいいのかしら〜と思ってやってみました。
って肉詰めた後だと普通のと見分けがつきませんよね
ピーマンの肉詰め
ワタを取らずにヘタだけとるのって難しくてヘタも付いてます。
調べているときにヘタも食べられるっていうのも見たんですけど…。
ということはもしかしてシシトウのヘタも食べるものなのでしょうか?
私、いつもヘタだけ残してたんですけど。

特売だったので思い切って買った社員シャインマスカット
シャインマスカット
甘くて美味しかった〜
皮ごと食べられるのが手軽だし、片付けも簡単で素敵。





2017年09月22日09:50ごちそうさま
来年35周年を迎えるTDRの概要が発表されましたね。
アニバーサリーイヤーの度に年パス買おうか悩んでしまう…
まだ半年以上あるのでゆっくり考えます。

昨日は用事を片付けるためにお出かけしていたらお昼の時間。
近くにあったかごの屋へ。
日替わりランチで良いかな〜と思っていたのですが。

ポイントカードで溜まっているポイントで定食と交換できるのです
交換対象の定食は時期に寄って変わるそうですが。
にぎり寿司と海老天ぷらセット(かごの屋)
通常なら1580円のにぎり寿司と海老天ぷらセットが300ポイントで。
すごくないですか
(家族で行くときは大抵食べ放題なので
年に1、2度利用するくらいですが、結構溜まるんですよね)

そしてカードを持っている人は毎年スタンプカードが郵送されて来て
月に二回(昼と夜1回ずつ)デザートかアルコールドリンクがサービスされるんです。
思わずハイボールを選択

飲まなきゃやってられない(笑)
…って訳じゃないですけどね

定食の天ぷらをツマミにハイボールを飲んで。
天ぷらとハイボール(かごの屋) お寿司(かごの屋)
〆にお寿司を楽しむという贅沢なランチ
ポイントとサービス券を使ってお会計は0。
なんてありがたい

小田原のおにぎりの件やリンガーハットの餃子の件…。
母に注意しておいて、こんなにがっつり食べてたら
人のこと言えませんよねぇ

仕事場の院長もパソコンのこととか
ちょっと混み入った説明するとすぐキレますから…。
歳をとるとみんなこんな感じになるんでしょうかねぇ。
自分も気を付けなくちゃ





2017年09月21日09:47麺なしちゃんぽん
カラッとしたよいお天気
朝から大々的にシーツなどの大物を洗ったは良いけれど、
干す場所が足りない…

昨日も母とランチ。
このところほぼ毎週母に会っている気が…

母曰くダイエット中はお友達と食事に行くとなかなか糖質オフができない、
でも休みの日くらい外で食べたい。
となると私くらいしか相手が居ないということのようで。

ステーキばかりも飽きるだろうといくつか選択肢を上げたところ
母が選んだのはリンガーハットでした。
ここは麺抜きのメニューがあるので。
野菜たっぷり食べるスープ(リンガーハット)
正確なメニュー名は「野菜たっぷり食べるスープ」です。

自分で頼んでるから分かってるはずなのに、
ついつい麺を掘り出す動作をしてしまいます
普段はコーンが入っていますが今、北海道産のコーンの仕入れが難しいとのことで
代わりに豆苗が入ってました。
コーン好きとしてはちょっとがっかりな気もしますが
豆苗の方が糖質は少なそうなのでラッキーと言えばラッキー

食べ始めてしばらくは、食べても食べても減らない〜って感じるくらい
野菜がたっぷり入ってます。
450gの野菜が使われているんですって。

お店でオーダーするときに一緒に餃子も頼もうとするので
慌てて止めたら「餃子はOKって言ったじゃん!」と不満げな母。
以前聞かれたときに薄い皮だったら3つくらいなら良いよと答えたのを思い出しました。
それは他に糖質を含むものを食べないならという前提なんですけど
いくら麺は入ってなくてもこのスープ、さつま揚げやニンジンなどが入っているので
30g以上の糖質はあるわけで。

面倒なことや難しいことが苦手な母。
数値を用いて説明なんてしようものなら、
「そんなに面倒ならもう何にも食べない」と言い出しかねないので
出来るだけわかりやすく、簡単に、続けやすいように…とアドバイスをしているつもりですが
なかなか難しいです

いっそ分かりやすい本でも渡して参考にしてもらおうかとも考えたのですが、
老眼が進んで文字を読むのも面倒になってるんですよね
スマホでゲームとかやっているようなのですが、
いつか大事な文章を読まずにクリックして
トラブルに巻き込まれたりしないか心配してます。

母と解散して夕方家に帰る頃…なんかお腹が空いちゃって。
おやつにカマンベールチーズ食べちゃいました。
カマンベールチーズ
300gのステーキだと夕ご飯も軽めで済んじゃうくらいなのに。
やはり脂は腹持ちが良いのでしょうか。