livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2017年11月

2017年11月29日09:08昼の麺まつり
普段からお昼は簡単に麺類で済ますことが多いのですが、
この2週間くらいはお米配送待ちってのもあって
特に麺まつり状態でした。

ある日は茅乃舎の昆布だしを使って鶏としめじの和風パスタ
レシピは茅乃舎のサイトで。
鶏としめじの和風パスタ
無理くり3人分作ったのでちょっと具が少なめ。
そして青しそは省略ですが。

そして出勤前のひとりご飯に。
いつもは安いレトルトだけど、多分セールか何かの時に
ひとりでこっそり食べようと買っておいた

ちょっとリッチなパスタソース
フライパンで温めてバターも加えてパスタを絡めて。
ボロネーゼ
美味しい
Twitter見た昆布茶も試そうと思ったのですが、
いつもの安レトルトじゃないと違いが分からないので今回は見送り。

パスタじゃないけどこっちは息子と2人ランチ。
湯葉そば。
茅乃舎のお出汁と茂蔵のお刺身湯葉で。
湯葉そば
間違いない美味しさ
寒いと温かいお蕎麦、恋しくなりますね〜。
あ、ちょこっと乗ってるのは
これまた茂蔵で買ったお豆腐と鶏のネギつみれです。
棒状なのですが切って使っています。
お鍋とかに入れても美味しいんですよ

そういえば茂蔵のお刺身湯葉。
以前はプラスチックのトレーに入っていたのですが。
新お刺身湯葉(茂蔵)
今回はこんな袋入りになってました。いつから変わったの?
コスト削減かしら。ゴミは嵩張らなくていいですけどね。





2017年11月28日09:13ふっくらウール入り足首ウォーマー
金属が入っているせいか、
気温が低くなってからやたらと足首が冷える気がします。
しかもなぜか寝ている間にルームウエアのパンツの裾が
膝上までめくれ上がる…寝相が悪いのかしら

冷えるとズキズキと軽い痛みを感じることがことがあるので
レッグウォーマーを使ったりしてるのですが、
あまり締まるものだと傷口が擦れて違和感があったりで
なかなか難しい

出来ることなら温泉にでも日がな一日浸かって、
漂っていたい。

そんな折り、すっごいタイミング良く
温むすびさんの
ふっくらウール入り足首ウォーマーを試させていただきました
ふっくらウール入り足首ウォーマー 焚垢爐垢咫 ふっくらウール入り足首ウォーマー◆焚垢爐垢咫
私の撮り方がへたっぴなので分かりにくいかもしれませんんが、
すっごく厚手でフワフワな生地なんです。

表面がウール入りの糸、肌に当たる裏面がシルク素材なので
傷口に接しても刺激が少なくて嬉しい
そして締め付け感も少ないので寝る時に着けたままでも快適です〜

足首には冷え対策に良い4つのツボがあるそうで。
ふっくらウール入り足首ウォーマー(温むすび)
身体を温めるには”首”が付く部位を温めると良いと聞いたことがありますが、
足首の保温、寒さ対策におすすめです。

でもファッション的には”首”がつく箇所を出すと
痩せてオシャレに見えるとも聞いたことがあり、
どっちを優先させるか悩むところではありますが…。
やっぱり冬は暖かさ重視の私です
家の中ですしね。
(夏でも冷房が苦手なので同じかも)



webshop温むすび 【株式会社山忠】
温むすび ファンサイト参加中

2017年11月27日08:57クロワッサン餃子
以前テレビで見てちょっと美味しそうだなと思ったのですが、
なんとネットショップで1年待ち
(2回目以降のリピーターさんは優先枠があるそうです)
そこまで待ってまで食べたいかっていうと…

たれ屋さんクロワッサン餃子
それがふるさと納税の返礼品になっていまして。
こちらのルートだと2、3か月待ちということで。
10日前くらいにお店から受取日の確認の電話がありました。

ふるさと納税を申し込んだのが9月の下旬なので
約2か月くらいですね。

冷凍ではなく冷蔵で届きます。
25個入りが2袋。
クロワッサン餃子
賞味期限が製造日を含め3日間(製造日=発送日)。
なので受取日の確認が必要なのでしょうね。

特製の酢醤油とおろしタレ。
付属のタレ 七色トマトソース
トマトソースも付いてました。
これが意外と美味しかったです

私は誰でも焼けると噂の某冷凍餃子ですら失敗する腕前なので…。
ダンナくんにお任せ
クロワッサン餃子焼き上がり
週末2日間好き勝手に過ごしたんだから
餃子焼くくらい担当してよね(# ̄З ̄)
でもヨガから帰ってきたら
お風呂用意してくれてたので許すか

餃子はカリッカリで美味しい〜。
市販のものだと大抵
「うちで作った方が美味しいね…」
という子供達もかなり喜んで食べてました。
1つが小ぶりなので50個あっという間に消えた

待ちに待っていた新米もやっと到着
息子は餃子ライス希望だから間に合ってよかった〜。

今度の週末からのの楽天セールの期間は
待ち無しで購入できるらしいですよ





2017年11月26日08:46ラムステーキとブッラータ
昨日はダンナくんに「何時に帰る?」と聞いても
「うーん、わかんない」って
多分走った後にご飯食べてくるんだろうなと思って、
子供と簡単に夕ご飯。
ラムステーキ
ラム肉をハーブソルトで焼いてラムステーキに。

そして久しぶりのブッラータチーズ
夏に買ったのはアフミカータでしたが、今回は燻製してないものです。
ブッラータ
アメーラトマトと一緒に。クリーミーで美味しい〜

ふるさと納税の返礼品で11月配送分の新米を選んでいて。
もうすぐお米がなくなりそうなのですが、
そろそろ届くはず…とギリギリまで買わずに待っているのですけど。
まだ来ない〜
まぁ、まだ今月あと数日ありますからね…

昨日はご飯よりパンが合うかしらとバゲットを買ってきたのですが、
今のお米がなくなる前に届いて欲しい〜。

続きを読む

2017年11月25日13:25スシローなう
ダンナくんはボランティア仲間さんと鎌倉遠足ラン

娘とユニクロの誕生感謝祭のセールに来たのですが。
すっごい混雑
レジ列もすっごく長くて店内を一周するくらい。
ディズニーランド気分でした

やっとのことでヒートテックをお買い得価格でGET。
娘も私も仕事場の制服の下に重宝してます。

そしてスシローで軽くランチ。
白子が登場すると冬だな〜って感じ。
しかし白子が少なすぎて残念…。
白子と甘エビいくらのせ(スシロー) 寒ぶり(スシロー)
寒ぶりはやっぱり美味しいです

某バラエティ番組で絶賛されていた
うなぎカマンベールにチャレンジしてみましたが。
うなぎカマンベール&海老天
た、食べにくい…
お箸で持った瞬間、シャリ、うなぎ、チーズが全部バラバラになりました
うなぎ固くてあんまり美味しくないし

気を取り直してもう一回寒ぶり注文しようかと思ってます。





2017年11月24日09:21何を食べるか誰と食べるか
昨日が祝日だったので、水曜日のうちに銀行やらなにやら
あれこれ用事を片付けようと出かけたのですが。

お昼ご飯、特に食べたいものも思いつかず…。
というか牡蠣フライが食べたかったのですが、
息子から夕ご飯にエビフライをリクエストされていたので、
二食続けてフライはどうかと

チョコレートチャンクスコーンのクーポンがあったので、
これで簡単に済ませてしまおうとスタバへ

続きを読む

2017年11月21日08:45すき焼き×ボジョレーヌーボー
雨が降ってぐっと冷え込んだ土曜日。
寒いからお鍋にしよう〜とお買い物に出たら。

そういえばボジョレーヌーボー、解禁になってたんですね。
毎年、美味しいとは思わないけど飲んじゃうヌーヴォー。
山積みになっているのを見てつい買っちゃいました。
1瓶2000円くらいのリーズナブルなものですけどね。

お鍋の予定だったのだけど…メニュー変更かしら。
でもやっぱり温かいものが食べたいよ〜と考えて。

軽めの赤ワインに甘みのあるすき焼きが合うと
聞いたことがあったのを思い出して。
すき焼きにしました
すき焼き
相性が良いのかどうかはよく分からないけど…
美味しかったからまぁいいか。

箱根のホテルに着く前、コンビニに寄って飲み物を調達したのですが、
その時に目に入ってつい買ってしまった
コロッケのまんま

ホテルのお部屋にはスイーツがあるし、夕食後は白目になるほど満腹だったので
結局食べずに持ち帰ってきておやつに食べたのですが。
ホントにめっちゃコロッケでした
コロッケを宇宙食にしたらこんなだろうな〜みたいな。
ただ問題は…普通にコロッケを買ったほうがお安いことかしら





2017年11月20日09:54赤身ステーキ
休暇も終わって
ダンナくんと娘は今日から通常営業。
久しぶりにお弁当作ったら、
すっかり段取り忘れてました

先週の写真がまだ残っていたので…

水曜日、早起きしてランニング練習をしたダンナくんが
「お肉が食べたい!」というのでいきなりステーキへ。
いきなりステーキ紙エプロン
今まで真っ白だった紙エプロン、いつのまかロゴ入りに。

いつものワイルドステーキと思ったら、
平日のランチタイム限定で新しいメニューが。
『赤身肉やわらかステーキ』だそうです。ミスジという部位だそうな。
頼んでみました。300gです。
赤身肉やわらかステーキ(いきなりステーキ)
カットステーキと同じ四角い鉄板でやってきました。
オニオンとガーリックチップも付いてます。
これがスジが少なくて本当に柔らかくて美味しかった。
脂が少ないので300g軽く食べられちゃいます。

店舗限定、しかも数量限定と限定づくしのこのメニュー。
(私たちが食べ終わる頃にはあと300gしか残ってないと他のお客さんに説明してました)
期間も限定なのかしら?
レギュラーメニューになってくれたら嬉しいんだけどな〜。

今回で晴れてダンナくんもゴールド会員に昇格
ソフトドリンク無料です。
そうするとハイボール頼みづらくなるよね?
というのが彼の心配事のようです。

食べすぎ飲み過ぎの一週間。
昨日、ホットヨガに行ったものの
それくらいでリセットはされないだろうな〜





2017年11月19日10:31きのこクリームソースのトロフィエ
箱根から帰っても遅い夏休みのダンナくんは今日までずっとお休みでした。
そして私は木・金と出勤なのでダンナくんはお留守番。
ランニング練習に励んでいたようですけど。
金曜日は仕事帰りにサイゼリヤに合流して軽く夕食を済ませました。

2人で大きいサイズのワインをデカンタをシェア
ドリンクバーもオーダーして炭酸水で割ってスプリッツァーにして楽しんだりしてました。
(アイスティー用のレモンポーションも利用)
ダンナくんはオレンジで割ってみたり。
おつまみにフレッシュチーズとトマトのサラダ、
カプレーゼですね。このお値段の割に美味しいモッツァレラでした
サイゼでワイン 辛味チキンとトロフィエ(サイゼ)
定番辛味チキンはダンナくんのリクエスト。
きのこクリームソースのトロフィエも半分こ。

トロフィエってショートパスタ、ファミレスではほとんど見ないですよね。
私もベッラのコースで見たことがあるくらいかな〜。
めずらしさについ頼んじゃったのですがなかなか美味しかったです。
モチモチで結構な食べごたえ。しかもショートパスタはシェアしやすい
ベースのソースはマッシュルームスープな気がします。
スープも気になってたのですが、かぶって頼まなくて良かったです





2017年11月18日09:21朝ご飯(マイユクール祥月ぁ
朝ご飯も我が家と弟ファミリーで。

バイキングスタイルなので各々好きなものを取ってきます。
昨夜、めいっぱい食べたでしょ〜という声が聞こえてきそうですが、
このために朝風呂でお腹を空かせているのです


続きを読む