livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2018年05月

2018年05月31日18:08日替わりランチ
週末にルーターを買うまでWi-Fi無しの生活かな〜なんて思っていたら、
なんとっ
会社帰りにダンナくんがおニューのルーターを買ってきてくれました
サクッと接続。
しかも今までより通信速度が速い〜
(っていうか今までのルーターが古すぎた

用事があって新横浜へ行ってきました
お昼をどこで食べようかな〜と考えて。
定番のやまやで明太子食べ放題
でもな〜食べすぎちゃうしな〜。
今半のイートインカウンター?5席だから1人なら入りやすいかも。
…せっかく休みだからもうちょっとゆっくり食事ができるところが良いかな。
なんて事前に色々妄想しながら検索していて。

グレイスホテルのラウンジに日替わりランチがありました
しかも昨日のメニューはオムライス。美味しそう〜
ふわとろオムライスにトマトソースとグラナチーズ。
カニコロッケが添えられています。
スープとサラダと付いていて1300円はホテルランチではお得かも
って決めていたのですが。
うっかり母にご機嫌伺いのLINEを入れたら、合流することになりまして…。
母、トマトソースが苦手なんです
さようなら〜オムライス〜

結局ランチは駅ビルの定食屋さんみたいなお店に。
ネギトロ丼と唐揚げ定食
日替わりの二色丼と唐揚げの定食にしたのですが。
丼の酢飯がかなり甘いし、お味噌汁ぬるい…
母の焼き鯖も思ったのと違ったらしいです。
ま、リーズナブルだったのが救いですかね。
ランチタイムで混んできたので食べたらさっさと退散

場所を移して食後のコーヒータイム
アイスティラミスカプチーノ(タリーズ)
タリーズのアイスティラミスカプチーノ、気になっていたんです
ティラミスって言うからしっかり甘いのかと思ったら、
程よい苦さと程よい甘さで美味しい〜

ちなみに母はカフェラテにタピオカ追加してました。
タピオカ好きだったのね…初めて知ったわ。





2018年05月30日15:51軽快ウォーキングソックス
不調だったのはPCではなく
Wi-Fiのルーターだったことが判明。
有線でネットに繋ごうとしたのですが、
ケーブルの長さの都合で
とんでもない体勢でパソコンに向かうことになるので
諦めて今日もスマホから…。
なぜだか我が家は携帯の電波が入りにくいんですよね。
なので時間がかかって不便です
新しいルーターを調達するまでこの状態かしら。

モニプラさんのモニターで
軽快ウォーキングソックスを試してみました。
ウォーキングソックス
使いやすいカラーで助かりました

先週末と今日、ジムで使ってみましたが。
足裏にほどよくクッション性があって
履き心地が良いです。
いい感じでキュッとサポートしてくれるし、
ずれにくいものストレスにならなくて良いですね。

短いスニーカーソックスタイプがあると
嬉しいんですけど〜。




温むすび ファンサイト参加中

2018年05月29日09:10塩豚
PCがご機嫌ななめで
スマホからの更新のため短めに…。

昨日は冷凍ストックしておいた塩豚を出勤前に茹でておきました。
茹で塩豚
塩もみキャベツを添えて。

冷凍庫から取り出した時に気が付いたのですが。
塩ぶたのはずが…(笑)
”塩ぶた”と書きたかったはずだよね、私…豚ぶたって

茹で汁にニラと玉子を入れてスープにしたのですが、
今朝、お弁当を作ろうと冷蔵庫を開けて
長ネギも入れようと切ってスタンバイしておいたのを忘れてました

もうボケまくり





2018年05月28日10:12カマンベール好き♪
チーズがだいぶ値上がりしましたね

毎日お弁当にプロセスチーズを持って行くダンナくんなので、
納豆値上がりに続いて、我が家にとってはかなり打撃です。
特売の時にまとめ買いするという作戦で乗り切ろうかと。

そして食べられないとなると食べたくなるんですよね
モッツァレラチーズとカマンベールが好きな私
カマンベールが特売だったのでうっかりカゴに入れちゃいました。

スライスして軽くトーストしたバケットに
カマンベールとクルミを乗せて蜂蜜をかけて。
カマンベールとクルミのバケット
ブランチにもおやつにもおつまみにもなる1品。
コーヒーにもワインにも合いますから

新玉ねぎのステーキも添えて。
新玉ステーキ
ステーキって言っても…焼くだけですけどね。
弱火でじっくり焼いた新玉、ジューシーで甘くて美味しいです

昨夜は軽めにこれで赤ワインをチビチビ飲んでました。

近場でブッラータが買えたチーズ屋さんも閉店しちゃったし
時々カルディで冷凍のブッラータを見かけますが、
お値段はリーズナブルだけど美味しいのかしら?
またタカナシミルクレストラン行きたいなぁ。





2018年05月27日09:57大人のフラペ
今日は朝からスタバへ
ちょっと一人になりたくて。外で読書タイム。
エスプレッソアフォガートフラペチーノ
エスプレッソ アフォガートフラペチーノ。

底の方にエスプレッソがあるのでしっかり苦〜い。
ミルク味のフラペ部分としっかり混ぜて私にはちょうどいいくらい。
でも甘すぎないので暑い日にもすっきり飲めるフラペだと思います。
夏の間ずっと販売してくれたらいいのにー。
あ、でもほうじ茶フラペも楽しみだったり


続きを読む

2018年05月26日20:52ごほうびスイーツ
土曜ですが休日出勤でした。

娘も同じく休日出勤だったので遅めのひとりランチ。
鰹丼と潮彩うどん(大戸屋)
大戸屋で期間限定の鰹丼とうどんのセット。ご飯少なめで。
鰹丼だけで良かったんだけどな。

夕方にちょっとだけジムで運動して、仕事帰りの娘と合流。
2人で休日出勤のご褒美、星野珈琲に
フレンチトースト(星野珈琲) スフレ(星野珈琲)
フレンチトーストとスフレを2人でシェア。
分かっていたことですが…卵とお砂糖なんで味が似てますよね。
美味しいですけど、1皿は甘くない食事メニューにすればよかった〜。

ジムでせっかく動いたのに、それより多いカロリーを摂っている…

続きを読む

2018年05月25日09:43ショコリキサーホワイトチョコレートアールグレイティー
昨日はジムも休館日だし、
先延ばしにしていた用事を済ませるためにお出かけしました。

で、ついうっかりオヤツタイム。
ゴディバで期間限定のショコリキサー。
ショコリキサーホワイトチョコレートアールグレイティー
ホワイトチョコレートアールグレイティー
久しぶりにショコリキサー買いました。
紅茶の香りが口いっぱいでシアワセ

出掛けたついでに茂蔵や成城石井にも寄ろうと思っていたのですが、
ぐんぐん空が暗くなってきたので慌てて帰路に
スーパーに寄って家に着いたら
ゴロゴロと雷の音と共に大粒の雨が降ってきました

夕ご飯は娘(レバー苦手)が不在だったので、
にらレバ炒め
ダンナくんと2人でレバニラ炒めを楽しみました。

そして今年も
生きくらげの季節がやってきました
生きくらげ
産直コーナーで見つけたので早速酢味噌和えにしました





2018年05月24日10:01ナスと合びき肉のトマトソース
午後から雨予報だったので早い時間にジムへ。
帰る頃にはもう降り始めてました
雨が降ると一段とやる気を失くしてしまう私。
…梅雨に入ったらどうなっちゃうのかしら

休みで時間もあるしハンバーグでも作ろうかと思っていたのですが、
こねることすら面倒になりまして。
この材料を使ってなにか違うものにしようとクックパッドを頼ります〜

ぴったりのメニューがありました
Cpicon ナスと合びき肉のトマトソース
ナスと合びき肉のトマトソース ナスと合びき肉のトマトソース
丼にしたら洗い物も少なくなりますし

タコライスとロコモコの中間のような感じかな。
ご飯にはもち麦を混ぜてカサ増し、少なめを心掛けました。

昨夜の元監督とコーチの記者会見を見て、
選手と同じ年頃の子供を持つ親としては
頭に来るやら、がっかりするやら。
大学って一応教育機関ですよね
同じ大学の学生さんも気の毒だわ〜。
特に就活の4年生…





2018年05月23日09:48明太子ラー油
昨日も仕事帰りにジムへ行ったのですが、
もう何か月も一人欠員になっている看護師さん。
もちろん今勤務してくれている看護師さんにも休みが必要なので。
今月は火曜日が派遣ナースさんなんです。

派遣ナースさんは当然診察時間のみの勤務で雑務はしませんから。
普段看護師さんが担当しているシーツやタオルのお洗濯、
採血などの検体を業者さんに出したり等々、
様々な仕事を受付スタッフ2人でこなさなくてはいけません。
なのに火曜日に私とペアなのは入って半年くらいのスタッフさん。
教えても教えても自分には関係ないと思っているのか
雑用を全然覚えてくれない…
結果、私がずっと立ちっぱなしであれこれ用事を片付けなくてはならず。

気分的には運動してモヤモヤを吹き飛ばしたい、でも身体は疲れてる…。
なので短時間バージョンで切り上げました。
(実はロッカールームでお風呂だけ入って帰ろうかと迷いました)

夕ご飯は鶏肉と豆苗のごま油煮。
最近お気に入りのレシピ本からのメニューです
鶏肉と豆苗のごま油煮
運動後の高たんぱく低カロリーご飯

あとは娘のお土産の
明太子がたっぷり入った食べるラー油できゅうりの和え物。
きゅうりの明太ラー油和え
明太子の粒々が多少入っているくらいかと思ったら、
焼き明太の塊りがゴロゴロ入ってました
いや〜これ炊き立てご飯に乗せたら美味しそう〜
危険〜





2018年05月22日09:02残り物大集合
日曜の夜はダンナくんが餃子を作ってくれました。
そういえば息子が引っ越してから初めてかも。
3人分の量に調整するのに苦戦してました。

そんなわけで、ちょっとずつ半端に残った野菜があれこれ。
昨日はそれらを消費するための献立になりました。

まずはキャベツ。
茹で卵を混ぜて明太マヨネーズでコールスロー風に。
明太コールスロー ニラと竹輪のおひたし
ニラは竹輪と一緒におひたしに。

KALDIで”餃子に合うワイン”というPOPがあったので
レッドウッド シャルドネの白を買ってみたのですが。
グラス1、2杯分くらい残ってしまって。

それを使ってスペアリブを煮込みました。
スペアリブ煮込み
お肉の臭み消しにもなるし、
ワインに含まれる酸や糖分で柔らかく美味しく仕上がります。
私はワインとニンニクだけで1時間くらい煮込んだ後に、
味付けをしてさらに煮込みます。
コトコト火にかけて放っておくだけで、
お箸で持つとほろりと崩れてしまうほど柔らかに