livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2018年07月

2018年07月31日11:40お誕生日プレゼント!?
日曜日の朝食後、舞浜をお散歩していたら
ボンボヤージュで見つけたぬいぐるみセット、
この子達、分かります?
ヒッチハイクゴーストw 光るゴーストw
ホーンテッドマンションの最後にヒッチハイクしてる幽霊3人組(笑)
しかも光るんだって〜って、もしもお土産にこれ貰っても
微妙な反応しかできない自信があるわ

なんてくだらないブログを書いていたら
さきほど玄関チャイムがなり宅配便が。

今日はわたくし、お誕生日です

も、もしやどこかのイケメンからのプレゼント

…そんな訳はなくふるさと納税の返礼品が届いたのでした。
あ、でも届けてくれたヤマトのお兄さんはイケメンだった

もうすぐ無くなりそうだったお米と。
無洗米と豊後牛肉みそ(ふるさと納税)
無洗米と豊後牛肉みそのセット。
しかも無洗米はひのひかりとこしひかりが一袋ずつ、食べ比べができる

あとは大分のファミレスジョイフルのハンバーグ
ジョイフルのハンバーグ20個(ふるさと納税)
20個も入って、ちゃんとソースも2種類ついてます

週末のお楽しみになりました





2018年07月30日09:32アンバサダーホテル花の朝食ブッフェ
パーク内のテーブルサービスレストランでフリーリフィルドリンクが廃止になったとか、
秋からシャーウッドのランチのコーヒー紅茶がが別料金になるとか。
舞浜食事情の改悪を次から次へと目にして。
オフィシャルホテルの方がよっぽど頑張ってるよね〜と思ってはいましたが。

「正気か
花クローズのお知らせ(号泣)
このお知らせを見た時の私の驚き。
(クリックで拡大します)

色々なサービスを無くして(でもきっと料金は上げるんでしょ?)
2020年の新ホテルに向けて人員をそちらに回すってことかしら。
アンバをビジネスホテルにするつもり?

花まで潰すなんて。
ディズニーホテル唯一の和食レストランですよ。
”東京ディズニーリゾート”としてのアイデンティティはどうなるの
家族向けスペースって何ですか?
ホテルなんで各々お部屋で家族の時間を過ごしたら良いじゃないですか〜
どんなに私が怒っても嘆いても結論が変わるわけではない…。

いつか行ってみたかった花の朝食ブッフェ。
このままでは「いつか」は永遠に叶わなくなってしまう。
娘は週末は旅行で日曜の朝は不在なので…今がチャンス〜
運よくPSが取れたものの、まさかの台風襲来でギリギリまで様子を見ましたが、
電車も動いていそうだったので、

早起きしてディズニーアンバサダーホテルへ。
花の入口(201807)
この入口のお花を見られるのもあと少し

見慣れている花の店内にブッフェ台が登場しているのがなんだか不思議。
サラダやカツオのたたきなどの冷たいおかずのエリアと
焼き鮭や煮物系の温かいおかずのエリア。
冷菜(花朝食ブッフェ) 温かいおかず(花朝食ブッフェ)
角煮や里芋の煮物が美味しかった〜

こちらはごはんや汁物。
蓋が閉まっているので何が何やらでしょうが…
ご飯と豚汁(花朝食ブッフェ) ヨーグルトとフルーツ(花朝食ブッフェ)
白いご飯の他にちらし寿司
そしてお味噌汁は豚汁になっていました。

ジュース類の脇にヨーグルトとフルーツもちょこっと。
ヨーグルトとフルーツ(花朝食ブッフェ)
撮り忘れましたがこの向かい側にホットコーヒーのポットも。
残念ながら紅茶はありませんでした。

相変わらず盛り付けセンス無しですが。
さつま揚げ、ミッキーマークがついているとついつい取っちゃいます
白滝炒めやたらこなどのご飯のお供は
小さな器に分けておいてくださっているので取りやすいですね。
第一弾(花朝食ブッフェ)
ちらし寿司、カニやエビなど具がたっぷりで美味しくて
気分的にはあと2杯くらいお代わりしたいですが、さすがにお腹いっぱい。
あ、でもメロンはちゃっかりお代わりしました

確かにお値段はそんなに変わらないオチェやベッラの朝食に比べると
品数は控えめですし、
だったら洋食も和食も食べられるオチェの方が人気があるだろうな〜とは思います。
でも静かに落ち着いてお食事できるとか、花には花の良さも。
クローズまでにまたランチにも来なくては。

ちなみに花が閉店した後はお隣のチックタックダイナーが
朝食の時間も営業するようになるんだそうで。
開店前デート♪(チックタック)
そうするとこの2人の朝デートは見られなくなっちゃうのかしら?






2018年07月28日09:057月のチーズ
お楽しみのチーズ頒布会。
木曜が受取開始日だったのですが出勤。
週末に美容院行ってランチして
帰りに受け取ろうとサロンに予約を入れていたのに、
台風襲来の予報

昨日の出勤前に大急ぎで受け取ってきました。
…でと今朝、思ったより静か。
雨もまだ降ってません。

今月の工房は長沼アイスさん。
北海道のアンテナショップや時々カルディでも見かけることも。
カチョカバロチッコロはプレーンとスモークが1袋ずつ。
さけるチーズもプレーンとペッパーガーリックの2種類。

北のおいちーずは店頭で見たことがあって面白いなと思ったけれど
まだチャレンジしてなかったんです。
チーズ頒布会7月
さきいかみたいになってるの、ビールのおつまみに良さそうですよね。





2018年07月26日13:22奇跡の一枚?運命の出会い?
月曜断食のおかげで数字的には大きな成果とは言えないですが、
体感的には今まで履いていたジーンズが緩くなってきたり。
これがねぇ、嬉しいけどちょっと困る
買い替える出費もですが、背が低いチビッ子でしかもお尻と腿が特に太いので
履けるものを探すのがひと苦労。絶対裾詰めしてもらわないといけないし。
今まではローライズに大きめTシャツでウエストとお尻を隠してたり。

で、昨日出かけたついでにウインドウショッピング。
特に買う予定もないけどお洋服屋さんを覗いていたら。
アウトレット的な商品が入ったワゴンが。
『多少色むらアリ』とかちゃんとそれぞれタグに値下げの理由が記入されているのですが、
その中に『股下補正済み』というジーンズが。
いつも買ってるものよりサイズは小さめだし、しかもハイライズでスリムフィット。
普通なら絶対買おうとは思わないのですが、
なんとな〜く気になってお店も空いてるし試着してみたら。

正直、すんなり履けるとまではいきません。
お尻のところでヨッコラセっていう感じですが。
ちゃんとウエストのボタンもファスナーも留まるし。
なにより補正済みの足の長さがピッタリ
気分はシンデレラ(笑)
しかも1200円というお安さ。うっかり買って帰っちゃいました。
夜、帰ってきた娘に履いたところを見てもらったら
キツそうに見えないし、今までの緩めのズボンより細く見えるよと。

今は食べ放題とかがっつり食べる予定のお出かけには厳しそうだけど、
仕事の行き帰りや近所のスーパーくらいなら使えるかな。
これをすんなり履けるようになるという新たな目標ができました

そして立ち寄ったデパ地下の鈴廣で。
冷やしおでんというのを見つけて買ってみました。
冷蔵庫に入れておいてさっきお昼に食べたのですが。
冷やしおでん(和風)
ゼリー状の出汁の中に練り物や銀杏、海老とかが入っていて。
これ、美味しい〜
暑くて食欲がない時でもこれならツルンと食べられそう、
火も使わずに袋を開けるだけで食べられるし。
お中元に貰ったら嬉しいな〜、うちにお中元は来ないけど。

美味しいものでちょっと元気出たのでお仕事頑張りますっ。





2018年07月25日09:13桃とかじめと豆乳美人
今朝のフルーツはちょっと豪華に

産毛をしっかり洗って皮ごといただきます。
桃
昨日、お買い得になっていたので娘とはんぶんこしようと買ってきたのですが、
帰宅してから「明日は健康診断だから朝は食べられない…」だそうで
残念ながら半分はダンナくんへ。また買ってきてあげるからね。

職場では今、特定健診真っ只中でたくさん予約を頂いているのですが、
採血があるので前日の21時以降は絶食。
お水か白湯はOKなので特に高齢の方には
「しっかり水分摂ってくださいね!」と念押ししています。
しかしうちの母とかのことを考えると水分なら何でもOKだと解釈する人が居るんで、
「お茶やコーヒーは飲みたくなるけどちょっとだけ我慢してくださいね。
味のないお水かお湯ですよ〜」とさらに念押ししています

というわけで娘の健診前の昨日の夕ご飯は軽めに。
先月の社員旅行で娘がお土産に買ってきてくれた
カジメという海藻。地方によってはクロメとも呼ぶそうです。
メカブやギバサのさらに粘りが強い版みたいな。
カジメのお味噌汁
シンプルにお味噌汁にしました。
粘りの成分が熱に弱いそうなので、最後お椀にお味噌汁を注いでから入れればOK。
冷凍してあるのでしばらく楽しめます。麺類にも絶対会うと思う〜

そしてモニプラさんで頂いた豆乳びじん シーザードレッシングで。

ベーコンとキャベツを山本式で弱火調理したのにかけて。
キャベツベーコン(豆乳シーザー)
私はベーコンを避けてキャベツだけ
このドレッシング、普通のシーザードレッシングよりあっさりめで使いやすいです
家族には蒸し鶏もプラスしましたよ。





2018年07月24日11:00いか大根とバターコーンリメイク
昨日の仕事帰りにスーパーに寄ったらイカがお安かったので。
朝からイカ大根をせっせと作っていました。
いか大根
味見がてら私もお昼ご飯に

そして日曜日はランチにたっぷり食べたので
夜は軽めで良いよね〜と、
粒をバラして冷凍してあったとうもろこしとアスパラをバター炒めに。
アスパラコーンバター炒め
2本分まとめて冷凍しておいたので全部使ったのですがさすがに多い
残った分をそのまま出すのも飽きちゃうかなと思って。

かぼちゃをマッシュしてパンプキンサラダに入れました。
ホクホクの中にコーンの食感がアクセントに。
コーン入りかぼちゃサラダ
バターコーンには味が付いているのでちょっとマヨネーズを加える程度で
これもランチに少しだけ味見予定。

さてさて8度目の不食日を終えて。
スタート時から3.1kg減。
昨日仕事中に白衣のウエストが一層緩くなったな〜と思っていたら、
月曜断食開始から一番低い数字が出ましたっ





2018年07月23日09:08美味しいピザ
ちょっと前にポストに入っていた宅配ピザのチラシを見て
「あら、美味しそう。でも一番美味しいのやっぱり焼きたてよね〜」と
ダンナくんと娘と3人で話していたのです。

で、先日娘が仕事でちょっと良いことがあったのでお祝いに
超超エリア限定のローカルチェーン店なのですが、美味しいお店なんです
帰宅してもほぼ徹夜で準備して寝不足と暑さで熱中症になるくらい頑張ってたもんね。
(っていうか仕事上の事なんだから準備の時間も勤務中に配慮してくれても良いと思うんだけど)

まずは乾杯〜
窓からの光のおかげで見難い写真になってしまいましたが
おぼれ蛸&ビール(オールドヒッコリー)
タコの煮物を乗せたブルスケッタを前菜に。

石窯で焼いたピザはもちろん美味しいし、
ここのベシャメルソースが家族みんな大好き
なのでグラタンもマスト。今回は帆立で。
帆立のグラタン(オールドヒッコリー) 完熟トマトと水牛のモッツアレラピザ(オールドヒッコリー)
期間限定の完熟トマトと水牛のモッツアレラピザ。
トマトは完熟だけあって美味しいですがモッツアレラが少なめなのがちょっと残念。

色々食べたいということで小さいサイズのピザを何種類か頼むことに。
プロシュートと生野菜のピザ。なんだか1枚目のピザと似てる気もするけど…
プロシュートと生野菜のピザ(オールドヒッコリー) マルゲリータ(オールドヒッコリー)
私はそこそこお腹がいっぱいになってきたけど、
2人がもうちょっと食べたいというので頼んだマルゲリータ。
焼きあがったの見たら…結局私も食べちゃったんですけど
だって美味しいんですもの〜

娘のお祝いなのでもちろんそんなつもりは無かったのですが。
「来週は予定があって家に居ないから、早めのいーのさんのお誕生祝いね
とご馳走してくれちゃいました。

母の日父の日も毎月のようにご馳走になるのは悪いからいいよ〜と一度は断ったのですが
「こないだは旅行に連れてってもらったし、
もうこの歳になったら私は今までの恩返しさせてもらうだけなんだから」と、
泣かせること言ってくれるわ〜

幸せなランチでした
しかも週末、こんなに目いっぱい食べたわりに
今朝の体重はあんまり増えていなかったのです。
不思議だけど嬉しい

では今日も不食日頑張りましょうっ




2018年07月22日08:26お寿司で1杯♪
昨日は土曜日ですが出勤でした。
このところ患者さんの数は少なかったのに、
めっちゃ混んだ〜残業

ダンナくんは午後イチで美容院の予約を入れていたので、
私は仕事が終わったら1時間ほどスタバで時間を潰し…。
コールドブリュームースフォームヘーゼルナッツ
コールドブリュー ムース フォーム ヘーゼルナッツ
ムースフォームの滑らかさを楽しむために
ストローを使わずに飲むスタイルだそうですが
ミルクとコーヒーが全然混ざってくれないので、ちょっと困る

そしてダンナくんと合流してご飯タイム。
遅いランチなのかオヤツなの早い夕ご飯なのかよくわからないけど
海老名のビナバルの中にある「A’ZASU!」という寿司バーみたいなお店。
そんなに席数は多くないけど人気なのかカウンター席は一杯だったので
通路に面したハイチェアのテーブルへ。

メガハイボールのポスターがあったので
「普通のサイズのハイボールはありますか?」と聞いたら
店員さんが「ありますけど、普通サイズもメガもお値段一緒ですよ〜」と。

なに〜だったらメガにしちゃいますよね

私は日替わりの握り寿司のセットを。
奥にうつっているのはダンナくんの魚丼。
魚丼といってもご飯は入ってません。
丼に入ったツマ大根の上にいろんな種類のお刺身が2切れくらいずつ乗ってました。
日替わりにぎり 淵▲競后 日替わりにぎり◆淵▲競后
ネタはどれも美味しいし厚みがあります。
蟹味噌は自家製でお醤油なしで食べられます。
この蟹味噌を単品で頼んでちびちびお酒を飲み続けたい…
メニューには10貫セットと書いてあったのに8貫だけど…と思っていたら、
後から炙りが2貫やってきました。

帰宅したらブログを書こうと思っていたのですが、
朝からの出勤で体のリズムが崩れたのか、
空きっ腹にアイスコーヒーが良くなかったのか、
もしくはメガハイボールでお腹が冷えたのか、
屋外と屋内の気温差が原因か…。
(なんか色々重なり合ったのだと思いますけど

帰宅途中ですっごくお腹が痛くなってしまって、
どうにか家に着いてから何もできない状態になっていたのでした
あ、でもご心配なく。一晩寝たら元気です〜
今日も美味しい予定があるので食べるぞっ。





2018年07月20日09:26ネギ唐揚げとスイカ
茅乃舎の出汁パックの在庫が無くなりそうだったので二子玉へ
お誕生日特典のハガキも届いていたので鶏だし頂きました

電車に乗る時にどういうわけかPASMOをタッチせずに改札を通ろうとしてしまい、
当然ゲートが閉まって止められた…暑さでボーっとしすぎてますね

地下通路を利用すると暑い外を通らずに移動できるのでラクですね
しかし蔦谷家電のほうまで行くには…やっぱり外を通らねば
ウロウロしているうちに喉が渇いた〜。
デパ地下の千疋屋さんのジューススタンドにスイカがあったので
千疋屋スイカジュース
甘いんだけど…ぬるい
氷がほとんどない(溶けちゃってるのかな?)状態。
今私が求めているのは冷たさなんですけど〜

そういえば去年は入院している間、
しょっちゅうダンナくんがスイカジュース買ってきてくれたなぁ

ランチをどこかで食べようかと思いましたが、
外だとどうしても主食を食べてしまうので。
九条ネギの唐揚げ
柿安ダイニングで九条ネギたっぷりの唐揚げを買って自宅ランチにしました。
もちろん全部は食べてません。
2切れくらいもらって残りは家族の夕ご飯用。

そして夕ご飯は。
ブロッコリーのニンニク醤油炒め。
漬けておいたニンニクも一緒に炒めました。
あとはマイタケのお味噌汁と冷やしトマト
良食の日夕ご飯(7/19)
ちょっと多すぎたかな
ブロッコリーは結局全部食べずに少し残しました。
今日のランチに卵を乗せてオムレツ風にして食べようかなと。





2018年07月19日09:00おから青のりサラダ
不食の月曜日から楽しみにしていた昨日のランチ。
前日の家族用の親子丼のお肉を取り分けておいたので。
アスパラと胸肉のバター醤油炒めと温泉卵
アスパラと胸肉のバター醤油炒め
筋肉を減らさないためにも熱中症予防にもタンパク質大事

そして暑さが多少マシになる夕方を待ってジムへ。
実は最近、全然モチベーションは上がらないのです。
自宅で筋トレの習慣がつけば良いのでしょうが、
家に居るとどうしても怠けてしまうし
仕方ないから行きました(笑)

帰ってきて作り置きレシピを参考に作ったのが、
おから青のりサラダ
おから青のりサラダ
私は生おからを乾煎りして作りましたが。
これが簡単なのに美味しい〜

あっさりめのポテトサラダみたいな感じもありますし、
卯の花より簡単にできるし、こっちの方が娘の食いつきも良いし、
ポテチの海苔塩味が好きなダンナくんもハマってました