livedoor プロフィール

いーの

Archives
訪問者数
  • 累計:

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2019年06月

2019年06月30日11:38ゆず塩餃子
早いものでもう1年の半分が過ぎようとしています

金曜日に行った玉川高島屋で購入。

点天の季節限定、ゆず塩餃子。
お店のお兄さんがほんわかキャラで和ませてもらいました
点天ゆず塩餃子とクルミッ子
曜日限定で入荷なのかな?お菓子屋さんで発見したクルミッ子

餃子を焼くのはダンナくん担当
さっぱりしていてこの季節にピッタリ。
しっかりめに塩味もついているし、
タレを使わない方がゆずの香りも楽しめて良いです。
一口サイズだからパクパク食べちゃいますね

そしてクルミッ子。
職場に熱狂的ファンのスタッフさんが居て、
鎌倉に行ったら鳩サブレやわらび餅よりもまずここに並ぶ!という話を聞いていて。
(本店では切り落としのような商品がリーズナブルに販売しているそうです。)
棚に並んでいたのを見た時、「あぁ、これが!」と
ダンナくんと1個ずつ食べようと買ってしまいました。
リスのパッケージが可愛い

金曜日が二子玉ライズのセール初日だったようで
入口でカルディのドリップコーヒーを頂いたので
このセットでおやつタイム

いや〜、これ美味しい〜
箱で買ってくれば良かったよ…。
もうすぐ茅乃舎さんからバースデー葉書が来ると思うから、
そしたらまたお買い物に行こうかな。





2019年06月29日10:30足うら美人 潤いサポーター
梅雨時期、しっかり雨が降っていると
濡れた靴下を履き替える準備をして出かけるくらいなら、
いっそ素足にサンダルの方が拭くだけで済んで楽なのでは?と考えてしまいます。

そうは言っても骨折して以来、
手術の傷跡が気になってサンダルを封印していました。
実は新しいサンダルを買っていたのですが。

靴箱に眠ったままでした。

足首の外側の傷は少しずつ薄くなってきてるし、
マキシスカートとかに合わせたらそろそろ履いてもいいかな〜、
なんて思い始めています。
そうするとやっぱり気になるのが踵のカサカサ

モニプラさんで頂いたwebshop温むすびさんの足うら美人 潤いサポーター
足うら美人潤いサポーター 足うら美人潤いサポーター
片足だけ裏返してみました。
踵の部分がツルンとした保湿シートになっています。
このおかげでしっかり踵を潤してくれるんですね。
それ以外の部分は薄いメッシュ素材なので、夏でも蒸れにくくなっています。
冬なら靴下を重ね履き出来そう。

画像では下向きになってしまっていますが、
裏面に白いラインが入っているのが上(足首側)になります。
ちゃんと目印をつけてくれているので私のようなうっかりさんにも安心です



webshop温むすび ≪株式会社山忠≫
温むすび ファンサイト参加中

2019年06月28日15:23自分にご褒美
久しぶりの金曜休みだ〜

ダンナくんサポートの日光
甥っ子 接待 おもてなしディズニーと、
お出掛けは楽しいけれどミッションって感じのイベント満載の6月でした
頑張った自分にご褒美
美登里寿司でひとりランチ

まずはランチ小ビールで乾杯
おつまみのマグロ煮も美味しいわ〜。
ランチ小ビール(美登里寿司)
一緒に映っているのはランチについてくるサラダと茶碗蒸し。
正直言うとこのほぼ千切りキャベツのサラダ、要らない…。
ミニミニサイズでもいいから蟹味噌サラダが良い〜。

続きを読む

2019年06月27日10:00もう終わったことだけど。
今週はいつも通り月曜日に不食にすると、
火曜の不食明けが美食日になってしまうということを恐れまして。
昨日の水曜日を不食日にしました。
なんか最近イレギュラーになってしまっていますが…
まぁ、不食日を諦めて食べ続けるよりはマシだと思うことにしてます

さて、弟から連絡があってからランドに行くまでの間に母と色々ありました。
ランチの予定からパークに入るって話になった時に、
念には念を押しまくり「本当にちゃんと歩ける?」と確認しました。

というのも母のお友達で障がい者手帳を持っている方がいるのですが、
数年前にその方と一緒にシーに行ったらしく、
その時に”車椅子が楽だ”というのがインプットされてしまったようで。
「いざとなったら車椅子借りればいいわ。」って言い出したのです。
本当に必要な人にとっては大切な車椅子。
私も骨折した時はお世話になってとても有難かったです。

しかし母の場合は今までの生活の怠慢により体重オーバーと体力不足。
色々健康面で心配なので、以前から痩せなよと話しています。
食事指導をしてみたら「考えるくらいなら何も食べない!」と切れられ、
ならばとしばらくして月曜断食を教えたら「食べないなん無理〜」と開き直られ、
つい最近はしりペン体操を教えたら「私、テレビ見る時は寝ころんでるから」と
訳のわからない断り方をされ(←今ココ)

都合のいい時だけ弱者扱いしてもらおう、
努力はしないけど利益だけは得たいって言う図々しさが本当に腹が立つ

という感じで、今日の記事は延々愚痴です。

続きを読む

2019年06月26日10:58予定外にランド
ちょっと前に岡山の弟から連絡がありまして
「今度、嫁ちゃんの仕事で東京行くからついでに一緒に行って翌日ディズニー行こうと思って。」
最初はレストランとかホテルのアドバイスをしていただけだったんです。

話をしているうちに
シーに入る前日、嫁ちゃんが仕事をしている間、
甥っ子と弟が2人で暇だというので
ランチでもしましょうかって話になりまして。
一応母と娘にも連絡したら2人とも奇跡的に休みが取れて。

ランチの相談をしているうちに。
「じゃぁ、せっかくだからランドにも行きたいな。一緒に行ってくれる?」と。
嫁ちゃんが居なくてもこれだけ大人が一緒なら4歳児連れでも大丈夫だと思ったのでしょうね。
しかも最初はアフ6でって話だったのが、いつの間にか朝から行くことに。

確かに子供達が大きくなってからチビッ子連れでパークには行ってない。
一緒に行ったらきっと楽しいだろうな〜。
でも次の日の仕事しんどいだろうな〜とかなり迷う

ダンナくんに相談してみたら
「いいじゃん。楽しそうじゃん」って、
いつの間にか自分も有給取って、
帰りが楽だろうからとカーシェアの予約もしっかりしていた

という訳で大人5人+チビッ子でランドに行ってきました。
甥っ子は初めての舞浜。
なので1st Visitシールを頂きました
七夕飾り(201906ランド)
本当はフィルハーも見てもらいたいし、
恐竜ブームの甥っ子にはウエスタンリバー鉄道がいいかなと考えていたら。
どちらもメンテでお休み

そして4歳児を甘く見ていた…。
我が家の子供達はどちらかというと臆病な方で
小さい頃も人が大勢いるところにいると親から離れなかったし、
ほとんど大きな声をだすタイプではなかったのですが。
甥っ子は真逆でちょっとでも隙があればビューンと逃走しようとするし、
気に入らないことがあると大人を殴る蹴る
全然写真を撮る暇がなかった
ウィッシングカード(201906ランド)
バッグに大事に入れていたウィッシングカードもヨレヨレです

続きを読む

2019年06月24日10:29まるごとキューブだしで具沢山素麺
何度かご紹介しているプレミ本舗さんの
まるごとキューブだしが新しくなったそうです。
新まるごとキューブだし(プレミ本舗  新まるごとキューブだし(プレミ本舗◆
リニューアルポイントは
ー児島県産かつお節、北海道産真昆布に限定。良質の素材を使用。
化学調味料・食塩・酸化防止剤は不使用。
J饒をシンプルに、使いやすく、リーズナブルな価格に。
だそうです。

メール便で封筒に入っていたのでちょっと欠けてしまってますが
名前の通りキューブ状のものにお湯をかけるだけでかつお出汁に変身
新まるごとキューブだし 新まるごとキューブだし
1個に対して400mLのお湯が目安ですがその半分のお湯で溶かしてあります。

具材を煮てあるお鍋に加えたらあっという間に完成
日曜日のランチの素麺のつけ汁にしました。
具沢山素麺つゆ
豚肉、キクラゲ、椎茸、ニラと具沢山で。
そしてかつお節の栄養も逃がすことなく頂けます



プレミ本舗公式サイト
プレミ本舗のファンサイト参加中

2019年06月23日10:36鯖缶とトマトのアヒージョ
昨日は息子とダンナくんと3人で、
いきなりステーキでランチ
またもやミドルステーキにしたのですが、
前回のことがあるので
多めにカットされても良いように200gでお願いしました。

そしたら塊から切り出してくれるわけではなく、
冷蔵庫から切ってあったお肉を取り出してラップを外し…。
端っこをちょこっと切って調整してくれました。
重さ的にはほぼ誤差無しなんですけど。
ミドルリブ(いきなりステーキ)
この感じ、ミドルリブではなくマイリブな気がするの。
そう考えるとラッキーと言えばラッキーなのですが、
200gだと焼き加減どころじゃないくらい薄くてペラペラ。
(一応聞かれたからレアって答えましたけどね。)
良いんだか良くないんだか

ランチ後に息子と解散。
まぁ、夏休みに入るのでまたすぐに帰ってきそうですが。

さて、このシーズンがやって来ました
大好きな生のヤングコーンです
生ヤングコーン
外側の皮をむいて、魚焼きグリルで焼くだけ。
塩をパラリを振ってヒゲも美味しく頂きます
これはダンナくんも大好き。娘も好きだったな〜。
今年は何回くらい出会えるかしら。見つける度に買っちゃいそう。

昨夜のつまみは鯖缶とトマトを使ったアヒージョ
トマト1個を適当にカットして鯖缶と一緒に鍋に放り込み。
ニンニクとオリーブオイルも加えて火にかけるだけ。

ワインが止まらない一皿になりました。
鯖缶とトマトのアヒージョ
缶汁ごと使うので味付け無しでも大丈夫そうですが。
加熱する前に少しだけ焼肉パンチをかけました。

日光旅行息子帰省でいつもより食べ過ぎなので、
夜は軽めにしようと思ったのに…結局食べてるわ。

ニンニクを1個分(5片くらいだったかな?)をがっつり使ったので
起きてもなんとなく自分がニンニク臭い気がする…
今日は誰にも会わずに済むように過ごそうと思います





2019年06月22日09:20しりペン
旅行の記事を優先させちゃったんですが、ずっと書きたかったの

月曜断食1周年の時にも書いたのですが、
体重が落ちて、ジーンズのウエストは緩くなったものの
体脂肪率や貫禄あるお尻や存在感ありすぎるお腹を
もう少し何とかしたい…。

やっぱりベストは運動だろうけど。
ホットヨガもスポーツジムもそれ自体は苦にはならないのですが、
スタジオやジムまで移動すること、
(特に雨の日、暑い日、寒い日は出たくなくなるw)
さらに終わった後のシャワー待ちの行列を思い出すと、
再開する気にはなかなかならず。

そんな時、甘栗さんのブログ
魔法のしりペン体操を教えていただきました。

何度かテレビで紹介されていたのを見たことがあって、
気になっていたのですが
”お尻にペン”っていうインパクトがありすぎて
しかし甘栗さんの実体験を読んですぐ本屋に行きましたよ
スタート翌日からお尻が筋肉痛

最初に驚いたのは度々悪魔の封印石の話を書いているように
お通じが滞るタイプなのですが。
試し始めてみてから3日連続
しかも産みの苦しみも無くスムーズに
それだけで体重減ってるんじゃないかと思うくらい。
(あ、なんかこんな話ですみません
そしてほぼ動きが無かった体脂肪率に少しずつではありますが変化が

以前なら旅行中は絶対と言っていいほど無かったのに。
日光にいる2日間もしっかり快腸。

キッチンに立ってる隙間にお尻をキュっ。
トイレに行く時はニワトリ歩き
通勤の電車の中やスーパーのレジに並んでいるときなど
気が付いたときにやってみてます。
欠点はお尻に意識が向きすぎて気が付くとスナイパーみたいな顔になっていることと。
あと、後ろから見たらジーンズのお尻が食い込んでいないか気になってます





2019年06月21日10:12バースデーお好み焼き
帰宅前の息子に夕ご飯のリクエストを聞いてみたら。
「うーん。お好み焼きかな〜」という返事。
そんなもので良いのか、と思いながら素直に準備してしまう
お好み焼き
キャベツを切ったり、お好み焼きをひっくり返してくれたりは
息子が担当してくれました
一人暮らしでお料理の腕は上がっているようです。

ダンナくんに好評だったからきっと息子にも…。
と思い作った切り干し大根ときゅうりのサラダ
切り干し大根ときゅうりのサラダ
案の定バクバク食べてました

1泊で帰るんだろうな〜と勝手に思っていたらもう1泊していくそうです。
でも夜は地元のお友達に会いに行くんだとか。
そしてお誕生日プレゼントですが…。
色々話をしているうちに、最終的に自動車の教習所費用を出すことに
高額すぎない〜
とは言え…娘の時もちょっと補助してあげたしな…。
来年は就活だし、仕事に就いたら通う暇もなさそうだし、今がチャンスなんだろうな。





2019年06月20日10:27奥の院 ほてる とく川(朝食)
今日は息子のお誕生日
夕方帰ってくるのでご飯は何作ろうかな〜

さて、奥の院 ほてる とく川、夕ご飯編の続きです。

早く寝てしまったせいで朝は早くに目が覚めました
大浴場に入れる6時までかなり時間があります。
ダンナくんが淹れてくれたコーヒーを飲みながらボーっとしているうちに
時間になったので温泉へ。

朝の湯上り処では牛乳のサービスがありました。
朝の牛乳 覆曚討襪箸川) 朝の牛乳◆覆曚討襪箸川)
これが冷たくて美味しくて。おかわりしちゃいました

ちなみにこんなセットも販売されていて。
大浴場にも持ち込み可能なようですが、それはちょっとね
せせらぎセット(ほてるとく川)
露天風呂付のお部屋だったらやってみたいな〜。

そういえばお部屋にはバードウォッチング用の双眼鏡も用意してありましたよ。
お部屋の双眼鏡(ほてるとく川)
一度も使ってないですけどね

続きを読む